ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドン兄貴の家へ

今日も  寒い一日となりましたねぇ。


寒いのが苦手なワタクシ  どうも  いけません。


動くの億劫で億劫で ・・・


だからと言って  主婦のワタクシ  コタツに篭ってばかりも  いられません。


今日は  定休日だったので  坊ちゃん達と  上のお嬢とで  


父ちゃんのイトコ犬の  ドン  の家に行ってきました。


  
ドンのオーナーの H先生に  父ちゃんの後ろ足を診て貰ったわけです。


  犬の骨格 ・ 神経走行 ・ 筋肉等 ・ 犬のツボ疾患を調べると

  どうも後脚神経障害、人間でいえば坐骨神経痛?のような感じなので

  鍼治療と温灸を試みました。
   by  H先生のHPより抜粋


080213a.jpg


痛がったり  嫌がったりする事なく  気持ちよさそうにしてました。


灸もそうですが  マッサージをよくしてやる方が良いとの事。







で・・・その後  効果をみるのを兼ねて  ドン兄貴も一緒に散歩に出てみた。


ドンを見たとたんに  偉そうに  吠えまくる父ちゃん (苦笑) 

080213b.jpg



ドン兄貴は  えらく  Naluヲはんが放つ  おかまワールドの良い匂いが


気に入ったらしく  終始  こんな感じで  付きまとっておりました。


( ドン兄貴も  父ちゃんと一緒で  まだ  現役なんですわ )


080213d.jpg



その  ドン兄貴  父ちゃんと同い年 (2日だけ年上 笑) の6歳やけど

Naluヲはんと戯れるは

080213e.jpg



呼べば飛んで戻ってくるは  父ちゃんとは  えらい違いだ!

080213f.jpg



こんな  高い所へも  簡単に飛び乗っておりました。


Naluヲはんも真似て  飛び乗ったけど  父ちゃんだけ ・・・ 上がれない。。。泣

080213g.jpg


父ちゃんは  今日も


ごらんの通り  一人マイペースで  てくてくと・・・


ドッグランで言う  外回り専門って所でしょうか (笑)


でも  鍼のお陰か  尻尾も振ってたし  時折  3本足でヒョコヒョコしてたけど


いつもより  散歩も楽しんでたように思います。

080213c.jpg



父ちゃん  まだまだ  これからデス。


ここで  へたる訳には  いきません。


ツボマッサージを繰りかえし してやりたいと思います。


皆様  暖かく見守ってやってくださいませネ。





080213h.jpg







                           マッサージ頑張りますっ!
                         父ちゃんに応援のワンクリックを
                              
                              アリガトゴザイマス





スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 22:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい顔

こちらも今朝は雪で真っ白だったし
今冬初の積雪になるのかな?と思ったら
日中は、あまり降らず夕方には解けてました。
でも、かなり冷えて寒いよ~

父ちゃん、マッサージ効果が出て
パワフルに動けるようになるとええねぇ。
まだまだ、本領発揮しなきゃねv-290
父ちゃん、調子がよかったのか
とてもいい顔だよv-291

| さくら | 2008/02/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~

そうなんだぁ
お灸とマッサージかぁ~
暫くは大変だね
でもそれでSHO君が楽になれば・・・
(しょん子さんは仕事が増えちゃうね)
ドン君って背中真っ黒タイプですねぇ
イケメンで運動神経バッチリって
モテモテ?

| チョコ | 2008/02/14 00:51 | URL | ≫ EDIT

ドン君こんちは

イエ~イドンくんだあv-218
飛んでる!可愛いなあ、ドン君。
そんな高いところもあがれるの?すげえ。
3人、可愛いなあ。あ~ベロベロしたいなあ。

SHO君、今日はど~ぉですかぁ?
坐骨神経痛。手術前に相当酷かったT子です。
マッサージとお灸で血行よくして早く治るといいねえ、SHO君。
春が早く来ないかなあ。

Naluちゃんってそんなにいい匂いなの?笑
そういえば、ドン君って何でドンって名前でしたっけ?

| vita一家 | 2008/02/14 08:39 | URL | ≫ EDIT

ドンくんは、呼べばちゃんと戻ってくるって偉いなー
きっとお父ちゃんは、マイペースなんやね。ふふ
お灸とマッサージは、やはりワンコにいいんですねぇ。
お灸って熱くないのかしら?
経験がないので、気になります。

| モモmama | 2008/02/14 08:40 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

やはり そちらは白くなりましたかぁ。
こちらは全然ですが かなり冷え込んでます。
今日も一日寒そうですね。
こんな日は篭るのが一番かな?笑

ありがとうございます。
ドンと比べると やっぱり 父ちゃん かなりへたってると感じました。
ドンは元気・元気。
6歳と言えば まだまだ こうでなくっちゃねぇ。
父ちゃんにも頑張ってもらいます。

>父ちゃん、調子がよかったのか
>とてもいい顔だよ

尻尾もかなり嬉しそうに振ってたし
やはり 鍼が効いてたのかなぁ?

| しょん子。 | 2008/02/14 09:08 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

お灸も3日に1回位で良いと言われたので
きょうはパスです。
その分 マッサージを入念にしてやろうかと思ってます。

>ドン君って背中真っ黒タイプですねぇ
>イケメンで運動神経バッチリって
>モテモテ

父ちゃんより 黒い所が多いですねぇ。
まーーーーーっくろですわ。
(ちょっとNaluヲはんに分けてやって欲しい 笑)
運動神経もかなり良いみたいです。
小さい頃から H先生のマウンテンバイクで
走りにでてるからねぇ。
モテモテ? それは どうかなぁ(爆)
こないだも女の子に拒否られてたからなぁ~v-40

| しょん子。 | 2008/02/14 09:11 | URL | ≫ EDIT

SHO君お大事に!春よ来い!

> どうも後脚神経障害、人間でいえば坐骨神経痛?…
神経関係って、西洋医療では、発見しずらいのでしょうか?
家のv-286おっさんも一昨年は、後足ヒー、ヒー言ってましたが…
病院では診断できませんでした。
ただひたすら、温めていましたが、マッサージの方が良かったですねv-344
今年も、後足ビッコ引いたので、過保護と言われ様がお尻隠してます。
ただ、四つ足スッポリのお洋服は、動き辛いので、
v-258家に居る時は後足首だけ外していますが…

是非、後足のマッサージの仕方を動画でご指導くださいませ。

| Mic | 2008/02/14 09:11 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

は~い 昨日もドンと散歩してきましたよ。
めっちゃ元気で Naluヲはんと飛んだり跳ねたりしてました。
普段 父ちゃんがNaluヲはんの相手をしてやらないので
Naluヲはんも楽しそうでした。

>そんな高いところもあがれるの?すげえ。

何をおっしゃいますやら
お宅には もっと凄いおじょーさまがいらっしゃるじゃないの(笑)
ウナ子ちゃんのジャンプ力の右にでるものは居ないかと・・・

今朝の散歩では 3本足歩行も少しマシのようでした。
お灸も3日に1回位で良いと言われたので
きょうはパスし つぼマッサージのみにします。

>そういえば、ドン君って何でドンって名前でしたっけ?

えぇぇぇぇっとですね、名づけたのは H先生で
『 こいつ どん臭いから ドンや 』って(笑)
H先生宅はみんな体育会系で 奥さんも子供さんもそろって
運動神経抜群なんですよぉ。
そこで 飼われたドンは 運動神経が鈍く見られたらしいです。
気の毒な ドン (笑)






| しょん子。 | 2008/02/14 09:17 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

ドンは外飼いで 我が家の坊ちゃん達と比べたら
人との接触は少ないですねぇ。
それに 車酔いをするので 遠出できないし
こうして お友達と遊ぶって事がないんです。
(多分 ドッグランにも行った事がないと思います)
だから こうして 人やワンがくると 嬉しくって仕方ない様子。

お灸>熱いですよ。
下のお嬢も たまにお灸をするのですが
熱いから我慢できず 途中でとってしまうこともある位です。
でも 父ちゃんは全く熱がらず 5分ほどお灸をさせてますよ。
我慢強いのかな?笑

| しょん子。 | 2008/02/14 09:26 | URL | ≫ EDIT

Micくんのママちゃん

mic君もヒョコヒョコですか?
心配ですねぇ~

>ただひたすら、温めていましたが、マッサージの方が良かったですね

暖めるのも良いかと思いますよぉ。
私も腰が痛い時 お風呂にはいれば 楽で気持ちよくなりますから。

>是非、後足のマッサージの仕方を動画でご指導くださいませ。

あとで メールしますね。

| しょん子。 | 2008/02/14 09:31 | URL | ≫ EDIT

ドンくん久しぶり~。
運動神経抜群なドンくん。
Naluヲさんと弾けて楽しそうだねぇ。
ドンくんもとうちゃんと一緒で『現役』なんだぁ。
Naluヲさんモテモテで困ってませんでしたか?

とうちゃん坐骨神経痛かぁ。
そりゃレントゲンにも写らないよね。
ツライんですよ。痛くて・・・座ってるのもままならない。
冷えは禁物ですから・・・。
イケメンとうちゃん腹巻してもらいなね!

| ぱぶろん | 2008/02/14 11:05 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ドンも嬉しそうでしたが
Naluヲはんもそれ以上に楽しそうでした。
なにせ 最近の父ちゃんは Naluヲはんの
相手が出来ないからねぇ。

Naluヲはん なぜかどこへ行っても
男子からモテモテ(笑)
すんごく 良い匂いを放ってるもよう。
エースちゃんも 嗅ぎたい?笑

レントゲンはまだ撮ってもらってないんですよぉ。
しばらく様子を見て それでも 改善がみられなかったら
レントゲンを撮ってもらおうかと思ってます。
なにせ全身麻酔でしょ?
ちょっと 怖いよ。

腹巻>買って来ましたよ。
昨日からしてます。
また カッコ良い腹巻姿をUPしてみますぜv-218

『 ぱぶろんさん 惚れ直すんじゃねぇぞ 』 by SHO

| しょん子。 | 2008/02/15 09:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/663-56da45e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

