ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご対面

                              

今日は  朝から青空が広がり  良いお天気。


久々のお天気なので  溜まった洗濯物を  一気に洗い  一気に干してたら ・・・


隣の田んぼの  向こう側の道を散歩する  1匹のビーグルを発見。


アチラも  我が家の方を見ては  何か気にかけてくれてる様な感じ。





慌ててNaluヲはんを連れて降りてみると・・・


『  Nalu君ですね ! 』 って。


(゚∇゚ ;)エッ!?  『 申し訳ない  誰だろう? 』  ← ワタクシの心の声


キョトンとしてる私に  『 シャロンです 』 と。


『 おぉ~~~~  シャロンちゃん   始めまして  』 ってな事に。



同じ町内に住んでることは  存じ上げてたけど  中々お会いする機会がなくって・・・


080210a.jpg


父ちゃんより  1つ下  そして  Naluヲはんより  1つ上の  御年4歳の  シャロンちゃん。


お鼻がピンクなので  やわらかい感じを受けました。


女の子って感じの  顔つきで  かわいぃのなんのって 


     『  うちの  坊ちゃん達と  えらい違いだわさ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ 』





オーナーの  橘さんに  オヤツをもらう  あつかましい  我が息子 ↓

( シャロンちゃんの  まなざし  なんとも言えないねぇ 笑 )

080210b.jpg



オヤツを “ 頂戴ポーズ ” で 催促する シャロンちゃん

080210c.jpg



最後に  お会いした記念に  一枚 パチリ!

   ( しっかし  どの写真みても  Naluヲはん  顔でかいなぁ ( ̄w ̄) ぷっ )

080210d.jpg


シャロンちゃん  橘さん  そして  パパさん


今日は  ゆっくりお話が出来なかったけど  また  出てらして下さいね。


今度は  父ちゃんにも  会ってやって下さいな。
  ( 今日は  オコタで  ぐ~すか  寝ておりました )







その後  今日は  お天気が良いので  チャリ走を  こなしてもらいました。


父ちゃん  今朝も  お灸をしてやり  少しは楽かな?と思い  


走らせてみたんですが ・・・・  






嫌がってましたっ!!   ほれ!  嫌そうな目つきでしょ (笑)


080210e.jpg



ゆっくりと  父ちゃんのペースにあわせ


そして  距離も  ほんの少しだけ。





そう言や  いつの頃だろうなぁ


父ちゃんが  全速力で走ってるのを  最後に見たのは・・・




                          シャロンちゃん  今日はありがとう
                           本日もワンクリックお願いします
                              
                              アリガトゴザイマス

スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 17:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういう出会いはいいですね~。
我が家もご近所に1匹いるらしいのですが、
まだ地域開拓してないのでどこの子なのか
男の子か女の子かもわかりません。
散歩してたらそのうちあえるかな~と思ってはいますが。

シャロンちゃんかー。おとなしそうな顔してますね。
だいぶ白くなってきてるけどこれはこれで味があって
かわいいですよね~。

| なつめ | 2008/02/10 18:46 | URL | ≫ EDIT

どうもこんにちは
いろいろ犬ブログ見ているとここに来ました。
股関節形成不全だと思うんですが違いますか?
それもかなり進行していると思いますが。
チャリ走はやめたほうが良いと思いますよ、
階段、段差の上り下りも。
我が家の犬も足腰が悪いのでいろいろと苦労してます。

| ビーグルさん | 2008/02/10 18:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

今日はお会いできて嬉しかったです!!
お忙しい中わざわざ出てきて頂いてありがとう御座いました~(>▽<)ノ

今年で6歳になるシャロンは顔も白くなってきましたが、Naluくんはまだまだ若いですねv-218
今度はSHO君にもお会いしたいです~♪
仲良くなってくれると良いな~(*^^*)

| 橘 快 | 2008/02/10 22:42 | URL | ≫ EDIT

お鼻が茶色いシャロンちゃん。。。
そらも最近、薄くなって来てん!
シャロンちゃん会った事が有るわ~絶対に♪
また一緒に遊べるとエエねぇ~♪

| ハナママ | 2008/02/11 08:39 | URL | ≫ EDIT

なつめちゃん

そうなんですよぉ サイト上ではお付き合いがあったんですが。
実際にあった シャロンちゃん 可愛かったぁ。
花鈴ちゃんと大きさは変わんないんじゃないかな。
あ!うちの坊ちゃん達がでかすぎるんだな(笑)

はやく 花鈴ちゃんも お友達と会えるといいね。

お家の方は 大分 落ち着きましたか?

| しょん子。 | 2008/02/11 11:44 | URL | ≫ EDIT

ビーグルさん様

お越し頂き そして コメント頂戴し ありがとうございます。

小さい頃から 後足の膝関節は硬い様でした。
でも ほかのワンちゃんと変わりなく
そして 息子のNaluと比べても変わりなく
普通にしてたんですが 最近 尻尾もあがらないし
なんか 急にがたが来たようで・・・

>股関節形成不全だと思うんですが違いますか?

獣医では異常なしだったんですが
レントゲンを撮った訳じゃないんで
しばらく様子をみて 月末の検診でもう一度相談してみますね。
色々とアドバイスをありがとうございます。

| しょん子。 | 2008/02/11 11:54 | URL | ≫ EDIT

橘 快さん

いやぁ~ コチラこそどうもありがとうございました。
以前からお会いしたいと思ってたんで
昨日はお会いできとても嬉しかったです。
丁度 洗濯を干してて良かったです(笑)
また ゆっくりとお会いしたいですね。
父ちゃんとも是非会ってやってください。
Naluヲはんより 一回りまだ大きいですから。
パートナーさん びっくりされますよ(笑)

| しょん子。 | 2008/02/11 11:57 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

そうそう あのシャロンちゃんよ。
ハナちゃんも 絶対に会ってると思うわ。
我が家の近くなんで また みんなで一緒に遊ぼうねぇ。

そらちゃんの鼻 色あせてきてるん?
Naluヲはんの背中と一緒やん(爆)

| しょん子。 | 2008/02/11 11:58 | URL | ≫ EDIT

シャロンちゃん、とってもお目目クリクリで
きゃわうぃ~女の子ですね~v-411
ご近所さんでいいですね~!!

かーかもいつか突然お店に伺うのが夢ですv-410

パパちゃん、お買物行ってくれるなんて
優すぃ~ですねe-328

| かーか | 2008/02/11 14:58 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

そうでしょ、クリクリの目がかわいぃでしょ。
実物はもっとかわいぃよv-10
ピンクのお鼻が チャコちゃんと似てるかも♪

>かーかもいつか突然お店に伺うのが夢です

いや~ん、困ったなぁ(笑)
我が家 ひっくり返ってるから
前もって言ってもらわないと 入ってもらうところないよ(爆)

買い物ですか?
たまにですけどね、気が向いたら行ってくれます。
でも トイレットペーパー 我が家はシングルなのに
ダブルと買ってきちまいました。
結局 役に立たないって事ですわ(苦笑)

| しょん子。 | 2008/02/11 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/661-3b057db6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

