ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煙っ・・・そして 熱っ!


8時過ぎ位だったかなぁ  雪が落ち始めた播州地方


かなり降ってきたので 積もるかな?と思ったけれど  所詮  こんなもん (↓)


080209a.jpg



少しでも積もりゃ  雪遊びさせてろうかと思ったけれど


やっぱり  瀬戸内は  暖かいんだな。


すぐに  雨に変わっちまいました。




              +++++++  ++++++



一昨日  父ちゃんの足に  ガタが来てる事をUPしましたが


今日は  一つ試してみたことがあります。




それは ・・・



週の内  6日間  バレエのレッスンに行ってる  下のお嬢。


疲れが溜まってくると  ドン (SHOのイトコ) のオーナーさんのH先生に


鍼をして貰ってるんですが  車でも4~50分かかるので  そう  頻繁には行けない。


だから  家でお灸をすれば良いと思い  せん●ん灸を  買ってきて ・・・。




そうだ!  父ちゃんにもしてやろう~~っと


080209b.jpg



流石に  毛を剃る勇気はなかったので  毛の上からやってみたら


見事に  浮いてしまい  ワタクシが  ピンセットで  押さえる羽目に (苦笑)


多分  これじゃぁ  効いてないだろうなぁ。


 ( 左下の足は お嬢の足じゃぁ ございません事よ。 親父の足だ )






                             明日もお灸するかな。
                          応援のワンクリックお願いします
                              
                              アリガトゴザイマス




スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 22:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

効果あるかな

そちらも雪はあまり降ってないんやねぇ~
実は、こちらも今日は雪降らずなんですよ!!
大阪市内がすごいことになってたから
驚いちゃいました。
南で降って、こちらで降らんって
これってどうよ~~!

機関車SHO号が出発したんやねぇ。
押えてするのは大変やけど
効果はあると思うよ^^
ほんま、お灸って良さげやもんね。

私自身は、小さい時に兄の真似して自分のことを
「ボクボク」っていうクセが直らなくて
言うたびに、祖母からお灸をすえられたから
トラウマで怖いんやけどねv-404





| さくら | 2008/02/10 00:08 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~

機関車v-286Sho君だぁv-363
じっとしてた?
チョコもヘルニアが有るからした方が良いのかなぁ?
旦那さんは足よりも腰にした方が・・・
あぁ~~私を含めて身体のあちこちにがたがv-356

| チョコ | 2008/02/10 00:29 | URL | ≫ EDIT

SHO*Nalu地方の雪、こんな程度だったの?
トトパス地方は、大阪でも南なんだけど、もう少し白くなったよ。
↓のクルマ、トトもたぶん自力では乗れないと思う。(^^;)
ジャンプ力はないけど、でも最近けっこう元気。
来月7歳になるけどボール遊びでは走るの速くなってるのよね。

SHO父ちゃん、足のレントゲン撮ってもらったことある?
トトも足をあげたり、スキップしてた頃触診では大丈夫って
言われたけど、3年前痛みで突然立てなくなったとき、
レントゲンを撮ったら、左の股関節が浅いのがわかったから。
それから足が悪いと思ってて、首が悪い場合もあったり。

人間といっしょで老化のスピードもそれぞれだと思うけど、
衰えるにはちと速いよ、SHO父ちゃん。
でも、お灸する姿は、妙に似合ってるかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| のん太 | 2008/02/10 00:57 | URL | ≫ EDIT

お師匠様トコで見たよ
SHO 流石に黒が濃いから悲惨な姿やん(|||_|||)ガビーン
ココにはUpせん方がええかも・・・ファン激減するで
Nalu やったら解りにくかったかもしれんねぇ(笑)
ツボ 間違えんようにね 違うツボやとドツボやで ""(A^^;

『2月のハナスイ どうするんかなぁ?』 byハナママメール
天気のええ日少ないもんなぁ

| ジョジョボ | 2008/02/10 03:45 | URL | ≫ EDIT

SHO父ちゃんお灸したんや~
でもね絶対、毛をゾリゾリした方が効果大やで!
そら機関車号は「8個」!
山の先生はオチッポに近い方がいいよ・・・って。

↑ 27日 休めそうやねんヨ~♪
カブラ無い? 如何ぁ~~???

| ハナママ | 2008/02/10 07:53 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

はい、この程度でした。
もっと 積もるかな?と思ってたんですが・・・
大阪市内もそうだし ここからちょっと西へ行った姫路でも
積もってたみたいです。
綺麗な雪化粧した国宝姫路城の様子が
今朝の新聞に載ってました。
神戸でも北の方は積もってたんじゃないかな?
でも さくらさん地方が積もらなかったとは意外だなぁ。

お灸>効果でれば良いんですが・・・
こんど ちゃんとツボを教えてもらおうと思ってます。

さくらさんもお灸の経験あり?
私はないけど 親父さんがあるみたいです。
そう、さくらさんと同じように ばぁちゃんにされてた様です。

| しょん子。 | 2008/02/10 14:47 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

熱くないのか、ジッとしてたよ。
最初は暴れるかと思い 頭を持ってたけど。。。
今朝もしたんだけど 大丈夫でした。
もしかして マヒしてんのかなぁ~?

チョコちゃんも腰痛持ちだよねぇ。
お灸してもらう?笑


足のツボは 腰にも効くツボみたいですよ。
親父さん 夜には腰に4個もしてました。

でも、これって家の中が めっちゃ煙臭くなるよぉ(汗)

| しょん子。 | 2008/02/10 14:50 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

はい、結局積もりませんでした。
午後からは雨にかわり 寒い一日でした。

そうだ、とっくんも膝関節固いって言ったよね。
そっか~最近は走るのも速くなってるのかぁ。
父ちゃんもなんとか元気になって欲しいものだ。
レントゲンはまだ撮ったことがないんです。
触診だけで・・・
今度の定期健診のときに 再度 相談してみます。

>でも、お灸する姿は、妙に似合ってるかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でしょ(笑)
やっぱり おっさんなんだな!
今朝もしてやったけど 気持ち良いのか
じーーーっとしてました。
熱くないんかなぁ~?

今年で7歳を迎えるとっくんと父ちゃん。
シニア世代の仲間入りだね。
お互い元気で過ごしましょうね。

| しょん子。 | 2008/02/10 14:54 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

いつもありがとう アッチまで見ていただいて・・・笑
めっちゃ目立つやろ~
散歩時 ちょっと恥ずかしいです。
お客さんにも解らないように 丈の長い洋服着せてます。

今朝もお灸してやりました。
熱くないのか なんか 気持ち良さげな顔してますわよ。
今度 SHOの生背中見てやって下さいまし。

>ツボ 間違えんようにね 違うツボやとドツボやで ""(A^^;

了解っす!
近々 鍼灸師H先生にご指導を仰ぐつもりでございます。
ありがとう♪

・・・で ジョジョはオトンと二人で うまくやってるんか?

| しょん子。 | 2008/02/10 14:58 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

そっか~ やっぱり剃った方が良いねんなぁ。
・・・って メールしましたわよ。
また 見てやって下さいな。
父ちゃんは 6個乗せてるけど
こんど H先生にちゃんとツボの指導を仰ごうと
思っとります。

27日ですねぇ 了解!!
楽しみにしておきます。
それから カブラ>無いです♪

| しょん子。 | 2008/02/10 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/660-030db998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

