ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんの衰え



年末に  ワンコ専用軽四自動車を 乗り換えました。


と言っても  中古車ですけど  ・・・  (← ボンビーな我が家 新車は無理っす )




後の座席を倒して  フラットにし  バリケン2個を積み込んでおります。


vita家 は  バリケン4戸1 (よんこいち)で  ビーグルマンション やけど


我が家は  バリケン2戸1 平屋ビーグル長屋 とでも  言いましょうか (笑)




最近は  近場はこのSHO*Nalu号で  ウロウロとしてる訳ですが


父ちゃんったら  この軽四に  飛び乗れないんですわ。


高さにして  60センチちょい。


Naluヲはんは  ご覧の通り  ヒョイって飛び乗れます。



ncar.gif



父ちゃんも  乗ろうと  頑張るけれど  気持ちだけで  体がついていかん。


オヤツにつられて ・・・ の様子は  コチラ → ジャンプできねぇ


父ちゃんがチンタラやってる傍から  Naluヲはんが  オヤツをゲットしまくり♪


080207a.jpg



余りにも不細工な父ちゃんを見かねて  親父さんが  手伝ってくれたんですが ・・・



080207b.jpg



足で ・・・  汗


おまけに  途中で  足を抜いたもんやから  


       おーーーーーーっとっとっと 

080207c.jpg



そのまま  おけつから  地面に  どすーーーーーん!!


あちゃーーー  なんとも  情けない姿



小さい頃から  確かに  関節が硬く  ジャンプ力も全くなかったけれど


コレくらいは  飛び乗れてたんですぅ。



最近  下半身の衰えが  特に酷くなってきたなぁ


階段を登るのも  こんな感じ → 一段づつ


まだ  これは  速く登ってる方ですわよ。





ま、  父ちゃんにしてみたら  この階段の高さが  限界だと思われます。


店の丸イスに登るのに  一苦労ですから ・・・


この夏で  7歳をむかえる父ちゃん。


ちょっと  衰えが早すぎやしないかい?


散歩の時  後ろ足は引きづってるしねぇ。


獣医さんは  どこも異常ないって  言ってくれるけど・・・








昔  ペディグ●ーチャムの シニア向けのフードの  CMで  


車の後ろに飛び乗りたいけど  飛び乗れないってのが  ありましたよね。


えぇ~  こんな事って  あり?  って思ってたけど


現実のものとなってきました。










                           ヨイコラショっとの父ちゃんに
                          応援のワンクリックお願いします            
                              
                              アリガトゴザイマス







スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 16:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

父ちゃん頑張って

sho君上品というか、階段上がってるのを横からnalu君に追い越されて…思わず(爆)
何所も異常もないし、まぁ、個性でしょうか?(笑)
パティも体力なくなってきたと思うけど、食べ物があったら別。(爆)
それにパティは何でも食べますから。
昔バナナだけは食べなかったから、バナナジュースやバナナヨーグルトも食べなかったのに…今では大好きですよ。
すっぱい八朔でも何でも食べてます。
とろろでも何でもご飯に入ってたら食べてるし…。

| パティママ | 2008/02/07 16:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/07 17:25 | | ≫ EDIT

父ちゃんv-496チャチャチャv-424
階段登る父ちゃん、めちゃめちゃ可愛いね。
慎重派なのかなぁ~。
じゅり子も父ちゃん系で階段の昇り降りが出来るようになったの
2歳くらいになってからなの。
v-448もね、うちは後部座席にv-286用シート張っていつも乗せてるのに
車から降ろす時シートの端っこに立つのが
今だにv-12怖いみたいで腰が引けるじゅり子なの。
最初の子って過保護に育てすぎちゃうのかな。

| おじょー | 2008/02/07 18:33 | URL | ≫ EDIT

え???

父ちゃんまだ7才じゃないですかぁ
まだまだ!!
でもv-286Nalu君に階段で抜き去られる姿v-356
普段も確かに関節が硬そうだけど
得意分野と不得意分野が有ると思って
だってぇ~イケメンやんかぁ
それで良いよねぇ v-286Sho君v-392

| チョコ | 2008/02/07 20:23 | URL | ≫ EDIT

SHOちゃん、「あわわe-330あわわe-330」なってるお写真、
ダメですが笑ってしまいましたぁ(^_^;)
かわいいんですもんv-411

階段の動画もとーとと拝見してて、Naluちゃんがビュ~ンって
走り抜けた瞬間2人して大笑いしましたぁe-2

| かーか | 2008/02/07 20:34 | URL | ≫ EDIT

SHO君、マジかい?

そんなあ、SHO君、ヴィータはすっと乗るよぉe-282
それがね、昨日後ろ足を引きずってたので朝、お灸したんです。
そしたら、ものすごーく元気になっちまってシンクの上に乗ってた。SHO君もお灸の会どう???(笑)
まだ、ちょっと衰えてもらっちゃ困るのさ。
激しいデート、もいっかい位しないとe-266

ひっひっひ
ビーグルマンション。最近、平屋ビーグル長屋なんです。
「上の階の人たちがうるさくってぇ。e-263
外の犬見つけると大騒ぎなんです。

しょん子。ちゃん、アタイ、助手席座りたいんだけど乗せてくれるぅ?vitaより

| vita一家 | 2008/02/07 20:58 | URL | ≫ EDIT

SHO。。。セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー
お師匠様もゴンタやなぁv-8オトンじゃ考えられへんわ(爆)
でも真面目な話し、ジャンプさせるのは止めといた方がええよ
絶対に足腰に悪いもん
Naluは元々運動神経ええし身軽やから 軽々ジャンプするけど
歳取ったら足腰ボロボロなんて事になるよ
チャリオ君のお世話に・・・ なんて事になったら大変やで

ココの写真 ナンバープレート隠してるけど
動画にはバッチリ写ってるやん
動画って どうやって加工するんやろ・・・
あっ、↓のボールの店は 卸の方やねん
新しい店にもあるかもしれんけど 行ったら『買い物好き』なヤツ
何買う言うか解らんから滅多に行かれへんねん(汗)

| ジョジョボ | 2008/02/08 04:11 | URL | ≫ EDIT

我が家のお嬢様・小春姫も景気よく飛び乗れません。(笑)
今の車、エブリんの低~い段差も無理な時多々あり。
菜津は身軽に飛べてるのに・・・。
「どんくさい」の一言で片付けたらダメかな?(笑)

身内のまわしもんじゃないけど(笑)
JACKGA●Nさんの昨日のブログに関節にいいってサプリが紹介されたよ。

| ちえちゃん | 2008/02/08 08:23 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

先ほど メールを送らせてもらったんですが
返ってくるんですが・・・
お手数ですが も一度 アドレスお願いできますか?

| しょん子。 | 2008/02/08 09:31 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

上品なんかじゃないですよぉ(笑)
ほんと 日ごろの動きとかみてたら
衰えたなぁって思います。
ちょっと Naluに当たられただけで
ひょろひょろってこけるし
散歩中でも何も無いところで 前脚がもつれ
こないだも 倒れてました。。。泣

パティちゃんも 昔はバナナがダメでした?
今は食べれるようになってるって事は
父ちゃんにも可能性ありと言うことですね♪
まずは ヨーグルトにまぜてトライしてみます。
ありがとう~

| しょん子。 | 2008/02/08 10:03 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

昔はね、もっと速く駆け上がれてたし
こんな高さなんて ヒョイって飛び乗ってたんですよねぇ。
なんか 急に衰えた感じで・・・
見てるほうも 可哀想になってくるよ。

じゅりちん 慎重派?
でも それくらいの方が良いかもよ。
なにも無理しなくっていいんですもの。
Naluヲはんなんて 昨日の夜さんで
2メートル位の高い所から 飛び降りようとしたもの。
阻止しましたけどね。


| しょん子。 | 2008/02/08 10:06 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

生SHOをご存知のチョコさん。
どん臭いで片付けられなくなってます。
モントルーのイスでも上がれないもんねぇ(泣)
チョコちゃんの方が まだ 足腰強いかも。。。。
無理だけはしないようにしときます。

イケメン>それだけでも良い?爆
ま、見かけだけは Naluヲはんより 
若く見えるけどね♪

| しょん子。 | 2008/02/08 10:09 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

あわわわぁ~の姿>笑っちゃうでしょ?
私も 親父さんと一緒に 大笑いでした。
本犬は真剣だったけど・・・。

マジに足腰にきてますね。
反対にNaluヲはんは衰え知らずで。
体重が減った分 体も軽くなったのか
以前にも増して ジャンプ力に磨きがかかったみたいです(汗)

| しょん子。 | 2008/02/08 10:10 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

はい! マジっすよ。
寒いのも手伝ってると思うんだけど
最近 ひどいですねぇ。
みてたら 可哀想になるくらい ヒョロヒョロしてます。

でもね ご心配なく。
良いカホリの女子(母ちゃん)を目の前にすると
俄然 元気になる下半身だと思われます。
え?その意味じゃないって?笑
激しいデートって言うからさぁ~ てっきりv-10

マンションも良いけど 長屋もなかなかのもんでしょ♪

vitaちゃんへ
  おばちゃんの隣で良いんかい?
  助手席デートでもする?笑
  でもさ、助手席はうちのごんたくれの指定席で
  父ちゃんでさえ 座らせてくんないんだけど・・・
  うちのごんたくれと 直談判してくれる?
  母ちゃんの勝利だとは解ってるけどv-218
  是非とも 乗って下さいまし。

ところで ヒロ邪魔の風邪はいかがですか?

| しょん子。 | 2008/02/08 10:49 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

ご心配ありがとう。
私も気をつけてる。と言っても SHO自体が
ジャンプはしないし ご覧の通り 出来ない。
ほんま よっこらせ!って車でも乗らせてる。
ハイエースの後の段差でも無理やもん(滝汗)

7歳でこれって どうよ。
チャリオ君の世話にならないように 気をつけんとなぁ。
あ~老犬介護の勉強もそろそろ気にかけてる方が良いんかな?
暖かくなったら 少しはマシになると思うけど
ジョジョよりも衰えてると思うで。

親父>だいたい すること解ってきたやろ?
マジ いけずダス。
でも オケツからコロンって転げた時
笑っちゃ可哀想と思ったけど 二人して大笑いしてしまいました。

>ココの写真 ナンバープレート隠してるけど
>動画にはバッチリ写ってるやん

そやねん、こないだの ライダーナルー と一緒で
写真では親父の顔かくしてるけど
ビデオではバッチリ映ってる。
ビデオも編集できると思うけど ソフトが要るんかな?
我が家にはないし・・・

買い物好き? ジョジョのことかいな(笑)
ほんま面白いなぁ。
一度 買い物に付き合ってみたいわ。

| しょん子。 | 2008/02/08 10:55 | URL | ≫ EDIT

ちえちゃん

およ? こ~ちゃんも???
のんたんと元気いっぱいに遊んでる姿みてたら
そうは思わないけどなぁ。
母ちゃんの方が元気なんやね♪

>「どんくさい」の一言で片付けたらダメかな?(笑)

こ~ちゃんは まだ若いから どうかと思うけど
父ちゃんは どんくさいでは済まされん状態ダス。
散歩時前脚もすってるし 後足をあげて 3本足で
歩いてる時有るし・・・

今もずっと続けて 関節に効くサプリをやってるんですけどねぇ。
モニターさんは3週間で効果が出てきたような事書いてましたが
父ちゃん そろそろ3ヶ月になろうとしてるけど
この有様です。
JACKGA●Nさんのブログも先ほど拝見してきました。
参考にさせてもらいますね。ありがとう。

| しょん子。 | 2008/02/08 11:01 | URL | ≫ EDIT

父ちゃんかわいいっす!!
うちのビー&サクも同じです。
ビーズまだ4歳なのに・・・。
車もうらやましい!!
うちもそうするのが夢です。
今の車の次は軽バス買うぞ~!!(いつになるやら・・・)

| ビーズママ | 2008/02/08 14:53 | URL | ≫ EDIT

これ見て泣いているのはあたしだけ?
なんだか・・・いとおしくて泣けてきちゃった。
足の筋肉もしっかりしているようにお見受けするんだけど・・
ああーーん頑張って!!

| ガオ母さん | 2008/02/08 21:23 | URL | ≫ EDIT

ジャンプは腰や関節にあんまり良くないから
とうちゃん大正解~!(欽ちゃん風)

特にビーゴーはヘルニアになりやすいから
ソファー位の高さの上り下りも出来れば避けた方が
良いらしいよ。(かかりつけの獣医さん談)
パブロンはジャンプさせないように育てたから
子供の頃からず~っと、とうちゃんみたいに
「車に乗ろう!」って言うとぶら下がって
乗せてのポーズだった。
・・・でもねぇ。エースはピョンピョンはねてる。
イスにも飛び上がりそうだよ・・・困るなぁ。

とうちゃんの足腰が丈夫になりますように!

| ぱぶろん | 2008/02/09 11:15 | URL | ≫ EDIT

硬い?

SHO父ちゃん決して筋肉がないわけじゃないし
体が硬いのかな~?
ストレッチでもするかい父ちゃん(^m^)

ちなみにその高さだとミミも微妙~。
いつも軽トラの座席に手をかけては
こちらを見て「早く乗せてよ」って目で言います。
飛び乗ったことあるし出来るはずなんだけど
横着なんですよね、基本的に(-_-;)

| ミミのパパ | 2008/02/09 14:09 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

年がいくと 人様と一緒で
あちこち ガタがきますねぇ。
でもお互いまだ若いのにね、ちと 早過ぎますよね(汗)

>車もうらやましい!!

何をおっしゃいますやら。
それはコチラのセリフですぞ。
あんな高級車に乗っておられるのに・・・
一度で良い 3ナンバーに乗ってみてぇ。

| しょん子。 | 2008/02/09 21:19 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

>なんだか・・・いとおしくて泣けてきちゃった。

そんなぁ~
泣かないで下さいな。
人もワンも一緒で 年には勝てないところあるけれど
ちと 父ちゃんの場合は 早過ぎるよねぇ。
でも これが現実。
しばらく様子を見てみます。

vita家みたいに 昨日・今日とお灸をやってみましたよ。

| しょん子。 | 2008/02/10 14:34 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

はい!ワタクシもSHOが来た頃には
獣医さんに指導を受けました。
階段もあまり良い事ないんですよね。
でも 我が家の場合は 上下の生活ですので
階段の上り下りは避けられないんですよね。
だから なるべく回数は減らしてるものの
影響がでてるんでしょうか。
小さい頃 何度か落ちたしねぇ(汗)

エースちゃんも身軽なのねぇ。
うちのNaluヲはんも今はいいけど
気をつけなくては。

| しょん子。 | 2008/02/10 14:40 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

父ちゃんったら 膝関節もだけど
筋肉も固いよ!
Naluヲはんと比べると 全く
筋肉の種類が違います。

>飛び乗ったことあるし出来るはずなんだけど
>横着なんですよね、基本的に(-_-;)

多分 そうでしょうねぇ(笑)
だって ミミちゃんは アジでは バーを華麗に飛び越えてるもの。
父ちゃんは バーなんて跳び越せませんよ。

アチコチ ガタが出てくるでしょうが
6歳じゃちと早いよね。
気をつけてみます。ありがとう♪

| しょん子。 | 2008/02/10 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/659-11c20c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

