ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のオヤツの定番 そして ハナスイ

うぅぅぅぅぅ  めっちゃ 寒いです。


今冬  一番の冷え込みとかで ・・・ ・・・ ?


今週末はもっと冷え込むとかで  “一番の冷え込み”  日々更新中 (?)





坊ちゃん達も  オコタからでてきやしない。


昼になって  やっとこさ  ご出勤 (笑)


そんな  坊ちゃん達の視線の先には ・・・・・・・


080124a.jpg



グーーーーーーーーンと  カメラを  引いて



    引いて    引いて    引いて   引いて



        引いて    引いて    引いて   引いて



             引いて    引いて    引いて   引いて



                  引いて    引いて    引いて   引いて



    ざざんっ!!       焼いも  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


080124b.jpg



久しぶりに  焼いてみました。 


たぶん  その匂いにつられ  起きてきたんだと思われます。


冬のオヤツと言えば  焼いも  に限るね。


甘くて  美味しかったです   ハイ!!






            +++++++++++++++++++++++++
                 ☆  ★   ハナスイ新年会   ☆  ★ 
            +++++++++++++++++++++++++


で、  昨日は  ハナスイ新年会でした。


楽しみにしてたけど  あいにくの雨。


昼ごろには  雨もあがったものの  下はじゅくじゅく。


公園で遊ぶのは  あきらめ  いつもの  モントルーで  ランチ。




そらちゃん  アミアミ隊  卒業  オメデト(^_^)∠※PAN!

080124c.jpg




ハナちゃん  外で遊べなくって  ちょいと  退屈気味 (?)

080124d.jpg




そして  ジョジョ。


ワンバーグを平らげ  満足気  (゚ー゚)(。_。)ウンウン

080124e.jpg



チョコちゃんは  お天気が悪いので  お留守番でした。









3時間ほど  カフェで過ごしただけの  坊ちゃん達。


父ちゃんは帰ってすぐに  コタツにINで  寝てくれたけど


Naluヲはんは  満足するはずがない!


オモチャを片付けてる棚 ( 高さにして1メートルちょい? ) に 飛び上がり


オモチャと言う  オモチャを全部落とし  その中から  お気に入りの


オレンジバッド君を  見つけ  『 放ってくれ 』  と  ワタクシに目で催促 (苦笑) 


仕方なく  しばらく付き合ってやり  ドタバタと ・・・ (ノ_-;)ハア…




これじゃ  満足しないだろうと  気持ちよさそうに 寝てる父ちゃんを  


わざわざ起こし  散歩に連れ出しましたわ。


ハナスイメンバーで   公園で走れてたら  散歩もパスできたんやけど


お天気が悪かったんで  仕方ないか!


今度はお天気の良い日に  仕切りなおそうねぇ。







                             お芋さん  食べました
                           ぷ~って 出るかなぁ? 笑
                              
                              アリガトゴザイマス



スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナスイ~~e-420
かーかも行きたかったですよぉv-406
次回は必ず行けるよにしますe-282
あいにくのお天気でしたが、ゆっくりお話もいいものですねe-343

SHO・Naluちゃんは退屈やったですかな?

それにしても美味しそなお芋しゃん!
しょん子。さんちはお芋、作ってはるのですか?
以前も美味しそな干し芋作ってられたしe-2

| かーか | 2008/01/24 20:27 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがと~♪

久しぶりのおしゃべり楽しかったですぅ
帰ったらチョコのくんくん鼻ぴっちゃり攻撃でした
きっと誰とどこで遊んできたかわかったんだね
しばらく恨めしそうな顔で見てましたわぁ
また今度はピーカン晴れを期待して

| チョコ | 2008/01/24 22:35 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さん、こんばんは!
私も最近の天気予報には一言物申したいです!
「明日は厳しい寒さ」「明日は冬型の気圧配置」そして極めつけが
「今年一番の寒さ」聞き飽きたわ~(○`Д´)
しかも毎日毎日言ってるやん!!予報士さん、寒いのは言われなくても分かるから
余計、寒くなる様な事は言わないで頂きたいわ~(-ω-;)
ところで、私は写真の加工しまくりです(一目瞭然ですね)
シンプルにアップする時でもトリミングと色の補正は必ず…。
加工をせずに済む様な写真の方が少ないですね~。
そして定例のハナスイだったのにお外で遊べなかったんですね。
ビーちゃん達は遊べなくて残念だったけど、ママさん達はマッタリと
お話に花が咲いたんでしょうね~*´m`)

| ぬのりんご | 2008/01/24 23:19 | URL | ≫ EDIT

いいな・・・近くにお友達がいて・・ボソッ

うちはね・・今日干し芋を焼いたよ。

チーーーン♪ですっ飛んできたよ。

焼かないとさ・・くっついて1回死にそうになりましたから!!

| ガオ母さん | 2008/01/24 23:49 | URL | ≫ EDIT

ほんまスイマセンでした m(_ _:)m
次回はちゃんと参加しますんで許してくださ~い

Nalu ちょっと一緒に公園に行けばよかったなぁ。。
SHO 留守番が多いから満足できたんやろか?
ジョジョは小雨がパラパラしてくるのに
公園駐車場の入り口で、ガタガタ震えながらひたすら待ち続けて
とうとう、彼女が来るまで待ったんよ 信じられへんわ
SHO 来てたらエライ事になってたんちゃうかな
「でん君」がサイズがピッタリなもんでINしてしもて(滝汗)
だからSHOも可能性大やろ? 危ない危ない

| ジョジョボ | 2008/01/25 03:00 | URL | ≫ EDIT

芋女です

マシーンで焼いた芋ですか?
おいしそーだなあv-218
SHO&Nalu君、プ~出たぁ??
SHO君は、老け知らずだわね。若い!
胸から足を見ると、家のはみ出しウン○ちゃんにそっくりv-237

ハナスイ相変わらず楽しそう。
いつか乱入・・・うっひっひっひ

| vita一家 | 2008/01/25 08:48 | URL | ≫ EDIT

アハハ、やっぱり目線の先には焼き芋があったのねぇ。ぷぷっ!
おいしそう~
しょん子。さん家の冬の定番ですね。
でも、おなら ぷーってしないですか?
モモっちなんか、あっちぷーぷーって臭いですよ~(笑)

新年会、雨で残念でしたが、皆さんと楽しいランチのひととき、
良かったですね。

| モモmama | 2008/01/25 10:56 | URL | ≫ EDIT

冬のオヤツの定番って、干し芋のストーブ焼きかと思ってましたわ。
だってさ~しょん子。さん サツマイモ干していたでしょ?
食べごろなのか?と、思ってたんですよ。
焼き芋焼いてると家中が甘くて良いニホイですよね。

焼き芋を見る坊ちゃん達の目は真剣そのものですな。
ウマウマだったろうなぁ~。焼きたてだものね!

ハナスイ。良いですねぇ。
T子ちゃんと同じく、いつか訪ねてみたい♪
ダメダメだけどブログ始めました。

| ぱぶろん | 2008/01/25 13:35 | URL | ≫ EDIT

お芋~~

来夢もお芋さん、大好きなんで
よくあげます~
坊ちゃん達は、丸ごと食べるんかな?
来夢は、一瞬で食っするので
ちまちま切りながら少しずつあげます。

ハナスイお喋りに花が咲いたようで♪
季節にも花が咲いて欲しいよ~~
ハナスイ、また行きますね~v-291

| さくら | 2008/01/25 14:11 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

はい、雨で退屈してましたわ。
私ら母は ゆっくりとおしゃべりできたし
旨いもの食べれたし 楽しかったです。
是非とも ご都合が会うとき、参加してくださいね。
・・・で 今日は チャコちゃんたちは
お留守番やったんやね。

>しょん子。さんちはお芋、作ってはるのですか?

いえいえ 畑なんて持ってないっすよ。
作ってみたい気は満々なんですけどね。
芋は いつもありますねぇ。
焼いもにしたり 干し芋作ってみたり・・・
ほら 女子は芋たこナンキンが好きって言うじゃない?
中でも サツマイモはダイスキでございます。
坊ちゃん達と一緒に 屁も出してます(爆)

| しょん子。 | 2008/01/25 17:53 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

足元悪い中 お疲れ様でした。
ゆっくりと話も出来て 楽しかったです。
電化製品の話 親父さんにしときました。
知ってたって・・・汗
なら ネットで買うなっちゅうねん。

チョコちゃん 母ちゃんがどこへ行ってたかわかったんやね。
Naluや ハナ&そらちゃんが ひざに乗ってたからねぇ。
今度 お天気の良い日に仕切りなおしましょうね。
ワッペンもありがとう。
どこにつけようかと思案中です。

| しょん子。 | 2008/01/25 17:55 | URL | ≫ EDIT

ぬのりんごさん

>余計、寒くなる様な事は言わないで頂きたいわ~(-ω-;)

そうだ、そうだ!! もっと言ってやってぇぇぇ。
私 寒いのが大の苦手で いっそうの事 冬眠してぇくらい。
なのに 今冬一番の冷え込みって聞いただけで 体が動かん。
ぬのりんごさんも細いから、骨身に堪えるでしょ!
しばらくの我慢ですね。

>私は写真の加工しまくりです(一目瞭然ですね)

いつも 楽しませてもらってます。
ワタクシ ぬのりんごさんの様に センスも加工技術もないんで
色補正とトリミングが精一杯です。
どうしたら あんな風に出来るのかな?
また 今度 直々にご指導頂きたいものです♪

ぬのりんごさんも 暖かくなったら 
さくらさんと一緒に ハナスイに参加してくださいねぇ。

| しょん子。 | 2008/01/25 18:00 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

私もHPを開いた当時は 平日休みのお友達が居ず
今のように 出て行くことは少なかったですよん。
父ちゃんのドッグランデビューは2歳を過ぎてましたから・・・
なので 今でも社交性ありまへん。

いつか 王子とご対面できることがあるかなぁ?
先日 石川の方へウィンドをしに 行ったんだけどね。
今は 雪で行けませんわ。

干し芋も ダイスキでございます。
我が家は 網で焼きます。
そかっ! チーーーーンしても良いんやね。
実家ではストーブで焼いてましたが 我が家 ストーブが
ないもんで もっぱら 網焼きです。
ガオ母さん、干し芋作ったことある?
結構 簡単に作れるよ♪

| しょん子。 | 2008/01/25 18:04 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

いえいえ たまには寝過ごすこともあるよ。
でも マジ心配したで(汗)

ハイ!着いて行けば良かったわぁ。
でも SHOのことを考えると行かん方が良かったんかなぁ。
デン君でジャストサイズ?
なら SHOもジャストやわ。
匂い嗅いで終わる子じゃないから・・・滝汗

| しょん子。 | 2008/01/25 18:07 | URL | ≫ EDIT

芋女ちゃん(笑)

はい! 例のマシーンで焼きました。
今回も香ばしく焼きあがりましたよv-218
今日も食べました。
お通じ すこぶるヨロシイですわv-8

>SHO君は、老け知らずだわね。若い!

見かけはね、相変わらず良い男よ(惚れんなよ 笑)
しかーーーし 行動を見てると まるっきしのオッサンです。
絶対に 母ちゃんの方が 元気だと思われます。
何もないところで コロンて転ぶし 
息子に体当たりされると すっ飛ぶし・・・
vitaファミリーとの再会までに 鍛えなおさないとイケマセン。

乱入 いつでも お待ちしておりますv-217 

| しょん子。 | 2008/01/25 18:12 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

サツマイモは坊ちゃん共々 ダイスキです。
常に買い置きしております。
焼いもしたり 大学芋にしたり ・・・

坊ちゃん達 散歩で歩きながら プップ ぷっぷやってますわよ(笑)
お通じも良いしね。
あ!元々 坊ちゃん達 便秘なんてしなかったわ。

ハナスイ 私は楽しかったけど
坊ちゃん達はやっぱり 退屈したみたいです。
今度は走り回りたいなぁ~

| しょん子。 | 2008/01/25 18:15 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

干し芋>また 作ろうかなぁ?笑
作ってもすぐに食べちまうからなぁ。
ストーブもないんで 我が家では 網やきですわ。
あぁ~ストーブで焼きてぇ。
風情があって良いよね。

>T子ちゃんと同じく、いつか訪ねてみたい♪

はい、お待ちしております。
vitaファミリーと一緒に押しかけてきてくださいまし。
あ!エースちゃん 大丈夫かなぁ?
なにせ 体がデカイ上に ハイパーな奴らばかりだから(笑)

あ!!タイトルでヒットしないよ。
また お時間のあるときにでも URL教えて下さいまし。

| しょん子。 | 2008/01/25 18:29 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

お芋さん 好きよねぇ~
私もだーーーーい好き!

坊ちゃん達 一応 ちぎってやります。
丸かじりでも 平気なんだろうけどね。
でも 一気食いになりそうやから チビチビと・・・笑

暖かくなったら 是非とも 参加して下さいね。
楽しみにしてますぅ

| しょん子。 | 2008/01/25 18:32 | URL | ≫ EDIT

水曜は楽しいひと時をありがと!
まだまだお喋り出来る?? 笑

晴れてたらよかったのにね~残念!
家に着いてから即・散歩!
一旦、入ると出るのがイヤになるし・・・

頑張って休むからね~
除名は無しやでぇ 爆

| ハナママ | 2008/01/25 21:40 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

こちらこそ ありがとうございました。
あんなに ゆっくり喋ったのは初めてやったかも?笑
また 今度 リベンジしましょうねぇ。

我が家も帰ったら 散歩に行ったよ。
なにせ あれだけで 満足しないお方がおりますから・・・笑

除名? 何をおっしゃいますやら。
ハナママさんが おらんかったら 始まらんやnv-218

| しょん子。 | 2008/01/27 17:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/648-ba8722ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

