ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の海へ


今朝は冷たかったです。


以前にもまして  起きるのが辛くなって来てます。


いっそうのこと  寝ずに起きてる? 笑




明日で 上のお嬢の 高校生活でのお弁当はおしまい。


しかし  最後の学食に行くらしい。


なので  今日が最後だった訳。


でも  下のお嬢の弁当は作らないといけないし  4月からは  今までどおり


2個作る日々が続くのだぁ。


あと  何年  お弁当つくりをするんだろう?




暗くなった頃から  ポツポツと雨が落ちだし  夜さんは無し。


明日は折角の休みやけど  お天気はイマイチの様やね (泣)




さてと  今日は  先週の水曜日に  病み上がりの親父さんに付き添って


海へ行ったときの  お写真をば  UPしてみますぅ。



この  くそ寒い時に  海の写真。


全く  季節感がない  我がサイト (^▽^;)


インフルエンザで  寝込んでた親父さん。


10日ぶりの  ウィンドとなりました。


080121d.jpg



寒い寒いのに  何が面白いのかねぇ~


って言う  ワタクシも  ワンコ連れて  海へ行ってたんですがね (笑)


結構  海に来てしまえば  思ったほど寒くないときもあるんですよね。




この日も  風がある割には  暖かく  着込んで行ったワタクシも


歩いてると  ぽかぽかと体も 温まってきました。




風にたなびく 父ちゃんの耳。


砂浜を走れば  良い運動になるものの  父ちゃん全く走らず  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


080121f.jpg



反対に  このお方は  相変わらず   一人テンション高かったデス。



080121e.jpg



でも  さすがに  泳ぐことはしなかったです。


親父さんが  泳ごうと誘ったけど  拒否ってました。


そりゃ~  この時期  海に入るのは  物好きな  サーファー位でしょ ( ̄w ̄) ぷっ


また  暑くなったら  泳ごうぜ  Naluヲはん♪









                       暑くっても 寒くっても 風さえあれば・・・の
                         親父さんにワンクリックお願いします。
                              
                              アリガトゴザイマス

スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 21:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁお~

久しぶりに写真がUPせれてるぅ~
ついにソフトも入れて完全復活しましたねぇ
やっぱりv-286二匹のお顔が見えないと寂しいですモン
そっかぁ~お嬢さん3年生だったもんね
しばらくのお弁当お休みだね
息子はただ今後期の試験中です
それが終わると高校生の入試が始まるんですよね
大変な時期なんだよねぇ
私も後何年お弁当作らなきゃいけないんだろう?
旦那が要るからまだまだ続くわぁv-393
お互い頑張ろうねぇ

| チョコ | 2008/01/22 21:46 | URL | ≫ EDIT

わたしゃ、自分で弁当作ってましたぜ♪
お嬢達にも自分で作らせれば?花嫁修業じゃ~(爆)

雨ばっかやんなぁ。。雪やったら楽しいのに。
随分と海にも行ってないなぁ。今度晴れたら行ってみるかっ!

耳が風になびいてるNalu カッコエエやん(^з^)-☆Chu!!

| ジョジョボ | 2008/01/23 01:48 | URL | ≫ EDIT

お弁当作り、かーかも毎日ですぅ。
定年のないとーとの仕事、
かーかもいつまで作り続けるのか・・・e-263

SHO・Naluちゃんお耳なびいてきゃわうぃ~v-411
そういえばうちの娘達は砂浜って歩いた事ないですね。
海、遠いですもんe-330

| かーか | 2008/01/23 04:25 | URL | ≫ EDIT

ごくろうさまです。

お弁当作りもう暫く頑張ってください。
季節外れでもやっぱり坊ちゃん達カッコしいから様になってますよぉ~。
河川敷も結構風あって寒い時もあるから一緒かな?
いつもステキな写真、加工までされてますますいい写真になってたんですねぇ。
私はほとんど手を加えてません。
…というかアップで精一杯でした。(汗)

| パティママ | 2008/01/23 10:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、お久しぶりです。
海に行ってこられたんですねv-466
冬の海...学生の頃は好きだったけど
(何をするでもなく風に吹かれてるのですが。(恐っv-12))
今はもう行けないv-35
それにしても、風になびいてるお耳がステキ~v-9
昼間の海でもムリです~~v-393
お弁当作りご苦労様です。
母のお弁当ってイイですよねv-398

| ゆみ | 2008/01/23 21:33 | URL | ≫ EDIT

母は、兄~ワタシで17年間お弁当を作ってました。
大学に行きはじめて「お弁当はいらない」と言ったら
「弁当からの開放バンザイ」と大喜びでしたよ。
社会人になって間もない頃、母はたま~にお弁当を
作ってくれたんだけど、おいしい&懐かしいで嬉しかったなぁ。
お弁当って親のありがたみを感じるよ。良いよねぇ。

久々の坊ちゃん達、耳が飛行機だね。
かっこいい~v-221
・・・とうちゃん。前傾姿勢でニホってる?

| ぱぶろん | 2008/01/23 22:59 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

昨日は足元悪い中 お疲れさんでした。
でも ゆっくりおしゃべりできて 楽しかったです。
今度はお天気の良い日に チョコちゃんも一緒に遊びましょう。

お弁当 今朝は 下の娘もいらなかったので
ゆっくりとさせてもらいました。
夏場はそんなに苦にならないけど
冬場は布団から出るのが億劫で・・・
後5分 後5分と思ってたら 30分くらい過ぎてる事が多々あります。

ま!お弁当と言っても そう 大したもの作るわけじゃないんですがねぇ。
頑張ってつくりますわ。
嫁に行ってしまえば 作ることもなくなるだろうし
あと数年の話ですよね。

| しょん子。 | 2008/01/24 10:34 | URL | ≫ EDIT

お弁当作り、まだまだ続くようですが頑張ってね。
私も長女が3歳から、二女の高校卒業までの20年間ほど、お弁当を作ってました。中学もお弁当だったのよ。
やっと卒業できました。

親父さんのウインドサーフィン、カッコイイです!
この寒さの中でも行かれるなんて凄いですね。
さすがにNaluちゃんは、海に入らなかったのねー(笑)

| モモmama | 2008/01/24 10:38 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

自分で作ってたん?偉いなぁ。
私は母がつくってくれたものを
自分で弁当箱に詰めるだけでした。
お嬢たちは それすら やらん(怒)
甘やかせすぎってか?
でも 今は冷凍食品もたくさんでてるから 昔よりは楽に
そして 時間も短縮してると思うわ。
私らの若い頃って そんなに冷凍食品も
出回ってなかったもんなぁ。
それを考えれば 楽させてもらってます。
でも 上のお嬢 冷凍食品 食べへんのんよぉ~泣
それでも 入れ続けてる母です(笑)

今日は 久しぶりに晴れてるで。
海へ行く?
親父さん 林崎に行ってるけど・・・笑
でも今のジョジョの足では そんなに長いこと 居れんで。

| しょん子。 | 2008/01/24 10:39 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

かーかさん 毎日 愛情弁当作っておられるのね。
私は娘達のお弁当は作ってますが
主人のお弁当は 数えるくらいしか作ったことが無いですね。
男の人だから お弁当箱も大きいんじゃないですか?
いっぱい作らないといけないね。

>そういえばうちの娘達は砂浜って歩いた事ないですね。

そうなんですか?
では 今年の夏のハナスイは海へ行きましょうかぁ?
砂浜 歩くだけでも結構の運動になりますよ。
それに 暑くなったら 水にはいれば 体冷やせるし・・・
こちらには遠浅の海水浴場があるんで 暖かくなったら行きましょう。
海水浴シーズンが始まるまでにね♪

| しょん子。 | 2008/01/24 10:47 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

今朝は 二人ともお弁当がいらなかったので
ゆっくりとさせてもらいました。
お弁当つくりがないと 坊ちゃん達の散歩の時間も
増えるしねぇ。

>私はほとんど手を加えてません。

私も手を加えずに・・・と思ってるんですが
カメラの設定を上手くできないもんで
オートで撮れば 変な色に写る事が多々ありで・・・。
それに 家の中で撮ると 余計なものが写ってたりで
片付けが下手くそなんで トリミングしちゃいます(笑)

| しょん子。 | 2008/01/24 10:50 | URL | ≫ EDIT

ゆみさん

我が家の場合、年がら年中 季節関係なく海には行ってます(苦笑)

私も独身の頃から 良く行ってましたよ。
何をするわけでもなく 親父さんがウィンドしてるのを
浜でボーーーーっと見てるのが好きで。

今は坊ちゃん達連れて行くので ボーーーっとは出来ないけどね。
おかげで このシミですわ。
若い頃 お手入れサボってたのが 今になって
出てきてます (きちゃなっ!)

ゆみさんは お弁当は自分で作られてるの?

| しょん子。 | 2008/01/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ぱぶろんさんのお母様は17年間?
私はまだ 6年だわ。
まだまだ 甘いなぁ~ 
大学に行っても 弁当を持っていくようなんで
頑張って作り続けます♪
お嬢たちって 母の有り難味って感じてくれてるんかな?
ま、作るのが親の役目なんで 恩着せがましくは言いたくないけど・・・笑

>・・・とうちゃん。前傾姿勢でニホってる?

ハイ。その通りでございます。
どこへ行っても クンクンで 全く 遊ぼうとしません。
良い匂いの女の子がいないかと 常に目を光らせてるようでございます。

そうだ、そうだ!
T子ちゃん家で 見たんだけど・・・
エースちゃん 早く来るんだって?
育児(犬) 頑張ってくださいよ♪


| しょん子。 | 2008/01/24 10:57 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

凄い!20年ですかぁ。
そうしたら 私はまだまだですわ。
上の子が中学校の時からだから 6年だもん。
頑張って作ります。

>この寒さの中でも行かれるなんて凄いですね。

暑かろうが寒かろうが 風が吹きさえすれば 行ってます。
冬の方が風が吹くので 冬の方がよく行ってますねぇ。
今朝も風の音で目が覚めたらしく
(厳密には風が気になって 寝られなかったみたい ←バカだ)
早くに海へ出かけて行きました。

| しょん子。 | 2008/01/24 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/647-2c0a8643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

