ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったく 懲りないヤツ

嫌な予感はしてた。


    ( 鈍感なワタクシにしては  滅多にない事。 )


それは  今朝の出来事。


いつものように  8時30分に  店を開けようと  


店に続いてる  階段のドアを開けたところ  ・・・・  ・・・・・





いつもの様に  マットの上で  日向ぼっこして  座ってる  坊ちゃん達が居た。


   『 あぁ~  賢しこくしてたんやなぁ 』  


って  言ったと同時に  なんやら  香ばしいニホヒが  鼻に付いた。


   『 ん?  あれ??   気のせい??? 』  と思いながら


坊ちゃん達に  近づいて行くと


なんやら  Naluヲはんの  足元に  オレンジの小さい欠片があるではないか。


 




匂ってみる    







げっ!!!   これは  まさしく  柿の種  


でも   落ちてるのは  これ一つだけ。


これ一つで  店中が  香ばしいニホヒで  覆われるはずがない!!


  『  おかしい  これは  絶対に  なにかしでかしてる 』


と  ボードを立てかけてる  店の奥にいくと


∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!  なんじゃぁ  コリャ!!


柿の種



柿の種小袋6個を  大袋を破って出した上  綺麗に喰っちまってる。



ムカムカ…((o(-゛-;)


   ムカムカ…((o(-゛-;)


      みれば  見るほど  ムカムカ…((o(-゛-;)






こるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


どこのどいつやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





カッチーーーーーーーンと  ぶち切れた  ワタクシ。


まったくの  容赦なし!!!






それからしばらく  尻尾はガッツリ股間に  そして  自分が悪いくせに


不貞腐れ  いじけてる  Naluヲはんなのであります。






でも  いつも  不思議に思うねんけど  封を開けてない  まっさらの  菓子。


これって  匂うんかなぁ~


あぁーーー  恐ろしや  ビーグルの嗅覚  



   (  正月に  ばぁさんから  柿の種もらったのを  覚えてたのか? )



はぁ  関心してる場合じゃないで  _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!






                           朝からカッカ カッカのワタクシ!
                           本日もワンクリックお願いします
                              
                              アリガトゴザイマス









 
スポンサーサイト

| Nalu | 15:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ~

Nalu君やったわねU ̄▽ ̄U ニヤ
ちゃんと食べ終わったらゴミ箱にポイして
証拠隠滅しなきゃダメよ~。
まるまる一袋食べちゃって鼻血でなかった?
あんまり無茶はしないでね~!

by ミミ

やられちまいましたね(^^;)
まったく怒られるとわかってて
何で懲りないんでしょうかね~?
ビーグルにとっては袋に包まれてても
裸で置いてあるのとそう変わらないのかも?
置き場所に気をつけるしかありませんね(_ _,)ゞ アタマイタ

| ミミのパパ | 2008/01/14 19:00 | URL | ≫ EDIT

冬眠から覚めたハナママです! 笑

我が家もしかり・・・
段々、たかく・たか~く置き場所が上になる!

でも最近気が付いた。。。
腰痛もちには上の方が楽なんや!
何か間違ってる気がしてきた?・・・笑

ええなぁ~カキピー食べたいな  by はな・そら

| ハナママ | 2008/01/14 19:14 | URL | ≫ EDIT

さすがNaluヲはん!
って感心してる場合じゃないね。(;^_^A
お腹は大丈夫???
人間でもかなり辛いもんだから、相当水を欲しがるのでは?
柿P食ってゲリPはシャレにならないよ?汗。

| ちえちゃん | 2008/01/14 20:28 | URL | ≫ EDIT

Nalu君~やっちゃったんですね
柿の種って結構ピリピリしますよね~
その後・・なんともなかったんですか?

チッピーは最近私の鞄の中が気にらしく
外出から帰ったら必ず机から引きずり降ろし中身チェック魔です
以前・・ガムが入ってて完食された事が・・汗

| いよ | 2008/01/14 20:47 | URL | ≫ EDIT

Naluヲさんったら・・・やるねぇ。
でもトウガラシは・・・良くないよねぇ。
辛いもん!カプサイシン効果で激痩せになっちゃうよ。
この後、Naluヲさんお水ガブ飲みになってPPにならなかった?
ピーナッツはそのまま出るよね。

話題豊富だなぁ~しょん子。さん家って!

| ぱぶろん | 2008/01/14 21:39 | URL | ≫ EDIT

 すごい はっはっはー((^o^)丿
笑い事ではないか ジャッキーは、新品のお菓子には手を出しませんが、封が開いてたら同じ事するでしょうね
1度ドックランでよその人の鞄に卑しん坊して鞄のとって部分にはまり込んで出られなくなって困っていたこともありましたよ。
唐辛子大丈夫でしたか?お腹ゆるくなってませんか?
でも、案外少量だったら平気ですよね ジャッキーも食糞止めさせようと思って糞に唐辛子振ったら美味しそうに舐めていて反対に腹が立った事も・・・
でも、あまり良くないですよね どこも悪くなりませんように

| あひくん | 2008/01/15 01:00 | URL | ≫ EDIT

正月らしいBGMが妙に物悲しいのは私だけかぃ?

流石やねぇ Nalu 相変らず絶好調やん
ピーナツは問題ないやろうけど
柿の種のトウガラシ。。痔にならんかぃ?血便が出たりとか・・・
今回は袋ごとやなかったんや!学習したやん(爆)
ちゃんと中身だけ食べるなんて賢くなったやん なっ!

柿Pの袋じゃなさそうなのも 写ってたなぁ。。アレは何?

| ジョジョボ | 2008/01/15 04:31 | URL | ≫ EDIT

v-16やつらの 鼻は 尋常じゃありませんぜ
食い物の匂いと 仲間の しっこの 匂いの取調べには
真剣なもんが ありやすぜ。
ビニール袋に 入っていようが ダンボール箱に入っていようがお構い無ですだ。
まあまあ 怪我せんように 注意してやってくださいな。

ぺちは へんなところが神経質で
えさの管理が悪かったりして 何かの臭いがつくと食べないことがあります。でも、猫糞はくいます。

しーぞかの風邪 やばい菌を ガッツりもらったのでしょうか。
無理 されないように・・

| ぺち | 2008/01/15 09:15 | URL | ≫ EDIT

あ~あ!やっちぁった。

しょん子。さん 気をつけて!!
次は、お花見の宴会の後!
必ず落ちてる。香しき落し物!
人間の目には隠れて判らなくても…

> (正月に ばぁさんから 柿の種もらったのを 覚えてたのか?)

Naluヲはん!に限らず、Beaちゃんは、覚えている。
香ばしい 臭いを… 煎餅は無くても臭いは残~る。

Naluヲはん!よっぽど新鮮で鮮烈な記憶だっだんですね。
ビニールの大袋の中の小袋の中身!

| Mic | 2008/01/15 10:23 | URL | ≫ EDIT

大丈夫かな

(@_@) パチクリ見事に上手く袋から出して食べてますねぇ~!
なんて、感心してる場合じゃないよね。。
ビーグルの嗅覚は優れものだから
良い方に活用してくれればいいのにね~
体調は大丈夫かな~
かなりピリピリするもんね。
ピーナッツも詰まっちゃうと恐いしね。。
懲りない性格のビーちゃん、愛嬌でもあるけど・・
やっぱカッカしちゃうわv-292

| さくら | 2008/01/15 11:13 | URL | ≫ EDIT

ミミちゃん

ミミちゃん 僕の心配 ありがとうv-344
鼻血は出んけど いーーーぱいの ピーナツが
ウンコちゃんと一緒に出てきてるでv-294
僕な 後片付けが苦手やねん。
ミミちゃん 片付けに来てくれる?
お礼はたんとさせてもらうから♪

| Nalu | 2008/01/15 11:25 | URL | ≫ EDIT

ほーほほほほ

ナルちゃん、うまいこと、袋開けたねえ。
しょん子。さんのお怒りをムービーでお願いしたかったなあ。笑
でも、ほんとねえ、お尻の穴がヒリヒリしそうだわ~。
チョコよりいいかv-218

「ナルちゃん、二人でハリネズミマスク被ろうよ」ウナ子より

| vita一家 | 2008/01/15 12:42 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

ほんとに凝りないヤツです。
そう、怒られるの解っててやるんですからね。
ワタシの顔を見たとたんに 顔色変わりますもん。
え?顔色って??
はい、変わりますよ! ギクって!!!

置き場所ですか?
買い物袋の口も閉めてて 
届かないであろう場所に置いてたんですが・・・
1時間ほどの間の出来事ですわ(泣)

| しょん子。 | 2008/01/15 13:28 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

いやぁ~ 本間に腹たちましたわ。
置く場所もNaluヲはんが小さい頃は
ずっと気をつけて 上へ上へ が合言葉だったんですが
最近は ちょっと 油断してました。
でも この日も ちゃんと 片付けてたんですよ。

そら&ハナちゃん 柿Pは刺激が強いから止めときよ。
もっと 美味しいものを 母ちゃんに貰ってね。
Naluヲはんの真似はせんといてね♪

| しょん子。 | 2008/01/15 13:32 | URL | ≫ EDIT

ちえちゃん

はぁー やってくれましたわ。
よくもまぁ これだけ 綺麗に食べたなと。
げ~り~にはなってないけど
いまだに ピーナツを量産し続けてます。
ウンコちゃんのチェックに余念のないワタクシでございます。

ねぇ 菜津母ちゃんと 良い勝負してるやろ?  by Nalu

| しょん子。 | 2008/01/15 13:37 | URL | ≫ EDIT

いよさん

ウンコちゃんも 少し 赤みがあるし
匂いも香ばしいです(苦笑)
ピーナツも一杯出てるし・・・

>以前・・ガムが入ってて完食された事が・・汗

そうそう、よく覚えてますよね。
特に 食べ物が絡むと・・・笑
いよさんも気をつけて下さいね。

| しょん子。 | 2008/01/15 13:39 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

はいな! 昨日は一日中 水をガブ飲みしてましたよ。
飲んではシッコをし・・・の繰り返しでした。
げ~り~にはなりませんでしたけどね。
今日 現時点ですでにウンコちゃん2度したんですが
消化されずにそんまんま ピーナツが出てきてます。

>話題豊富だなぁ~しょん子。さん家って!

いやだぁ~ 止めてよぉ。
もっと 良い事で話題豊富だったら良いけど・・・

ぱぶろんさん家も期待してますよん ケッケケケケ~v-218

| しょん子。 | 2008/01/15 13:45 | URL | ≫ EDIT

あひくん

ご心配ありがとうございます。
どこも悪くなってません。
ただ たくさんのピーナツは出てますが・・・苦笑

>ジャッキーも食糞止めさせようと思って糞に唐辛子振ったら美味しそうに舐めていて反対に腹が立った事も・・・

あ!我が家も一緒です。
唐辛子や 練り辛子 コショウに 豆板醤に
色んなもので試しました。
んが・・・まったく効き目なし。
ジャッキー君といっしょで ペロペロと舐めてました。

>鞄のとって部分にはまり込んで出られなくなって困っていたこともありましたよ。


ジャッキー君でも そんな事するんですか?
なんだか とても賢いイメージしかないんですけど・・・笑

| しょん子。 | 2008/01/15 13:50 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

絶好調??
Naluヲはんにしてみたら そうかも知れんけど
ワタシに言わせたら 『 アホ・ボケ・カス 』やわ(泣)
管理が悪い? そうと言うかも・・・?
でも 今回は スーパーの袋の口も閉まってたし
置く場所もさほど悪い所じゃなかった(苦笑)

この後 まだ あったんやけど UPせず!
実はフードの袋に頭つっこんで
旨そうに喰ってましたぁ。
それみて またまた ワタクシ ファイアーでした。

やっぱり 1週間ほどホームステイは無理か!

痔も出てないし 下痢にもなっとらん。
ジョジョやったら 血便騒ぎやで!

| しょん子。 | 2008/01/15 13:54 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

やっぱり ビーグルの臭覚は尋常じゃないですかっ!!
ったく 今でもムカムカきますわ。
叱られるの解ってるくせにねぇ。
でも 父ちゃんは まったく食べてなかったのか
綺麗なウンコちゃんをしてます。
はぁ~ どうして こうも違うかねえ(汗)

>えさの管理が悪かったりして 何かの臭いがつくと食べないことがあります。

そうなんですか?
フードの種類が変わっても 食べないとか?
我が家では考えられん事です。
性格色々ですね。

風邪の方は お陰さまで すっかり良くなりました。
しぞーか菌は凄かったです(笑)

| しょん子。 | 2008/01/15 13:59 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

>次は、お花見の宴会の後!

いやぁ~そんな所 連れてく勇気ないっすよ。
初詣の時も 散々だったんですから!
気をつけてても Naluヲはんったら
ベビーカステラ一個ゲットしてましたわ(汗)

覚えて欲しい事は 繰り返し教えても覚えないのに
覚えて欲しくない事は 勝手に学習してるんだからねぇ。
困ったもんだわ!

Mic君のママちゃんも お気をつけあそばせv-218

| しょん子。 | 2008/01/15 14:04 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

>懲りない性格のビーちゃん、愛嬌でもあるけど・・

もうここまでくると 愛嬌を通り越してますよぉ(泣)
誤飲履歴にまた1ページ加わりました。

体調のご心配ありがとうございます。
しかし、至って元気であります。
ただ いまだにピーナツを量産し続けてますが・・・


| しょん子。 | 2008/01/15 14:06 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

ウナ子ちゃんのおばちゃんへ
 ヘッヘッヘ~ 僕ってなかなか器用やろ?
 今度 ウナ子ちゃんにも 袋の開け方 伝授してやるわな。
 
 で 僕もハリネズミ欲しいです。
 頭につけて ウナ子ちゃんに弟子入りします。



T子ちゃん
やれやれ いつになったら 落ち着いてくれるんでしょう。
スーパーの袋の口を閉めてても駄目でした。
隠してても駄目でした。

今日も ウンコちゃんチェックに余念のないワタクシです。
ビニール袋の上から押さえて 何個出てるか 数えてます(恥)
出始めてから 優に30個は超えました。

| しょん子。 | 2008/01/15 14:11 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さん、こんにちは!
「柿の種」って独特の匂いありますよね。
ウチは旦那さんが大好きで別室でボリボリやってたら
家中があの香ばしい匂いで充満(lll´_`)
私は柿の種が苦手なので、あの匂いだけで胸焼けがします。
Naluくん、胸焼けしなかった??
柿の種とか、ピーナツって食べ過ぎると胸焼けしたりしませんか?

みなさんのコメを拝見してると、あるわあるわ、ビーグル列伝!
あっ!ビーグルと言えば月9ドラマに可愛いビーグルが登場しましたね!

| ぬのりんご | 2008/01/15 19:57 | URL | ≫ EDIT

ぬのりんごさん

あれま!ぬのりんごさんは 柿の種が苦手ですか?
ワタクシ 大好きでございます♪
お茶に柿の種があれば うひょひょ~デスわよ。
( あ! 麦のジュースもいいかも 笑 )

Naluヲはん 下痢に胸焼けはしてないようだけど
出るものと言ったら ピーナツばかりv-294


>あるわあるわ、ビーグル列伝!

りん君からは 想像できないでしょ。
これが ビーグルって言う犬種でございます(笑)
食が絡むと ほんっと凄いよ。

>あっ!ビーグルと言えば月9ドラマに可愛いビーグルが登場しましたね!

らしいですねぇ。
レモンビーグルが出てたのかな?
昨日はちょいととりこんでて 観れませんでした(泣)
ローズデイだったのにねv-300

| しょん子。 | 2008/01/15 22:13 | URL | ≫ EDIT

ひゃっひゃっひゃっ(~o~)
おっかしい~(^o^)丿
うちはかっぱえびせんの赤ちゃん用が一袋ってのはある。
塩気があんまりないやつね。
車の扉を開けたらホワーーーンってえびせんの臭いがしたよ。
それもまっさらのを破って食ってあった。
柿の種はちょっと塩分多すぎだよね。
そのあと水を沢山のんだらお腹膨れるよね。

| ガオ母さん | 2008/01/15 22:16 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

Naluヲはんの誤飲誤食暦は自慢じゃないけど
相当なもんです(泣)
王子はかっぱえびせんを?
やっぱり 袋の上からでも
良い匂いがしてるんやねぇ。

水がぶ飲み→大量シッコ→水ガブ飲み→ピーナツウンコちゃん。
これの繰り返しでした。
王子も気をつけて上げてくださいませ。

そちらは 大雪になってるのかな?

| しょん子。 | 2008/01/17 13:48 | URL | ≫ EDIT

あっちゃーやられましたねぇ。(笑)
それにしても、ビーグルの嗅覚は凄いですね~
犯人は誰だったんだろね?
やっぱり、Naluちゃん?ぷぷっ!
久々に大笑いしてしまいましたわ。(笑)

| モモmama | 2008/01/20 08:15 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

はい、犯人はNaluヲはんでした。
ウンコちゃんは誤魔化せません。
たーーくさんのピーナツが出てきてました(苦笑)
ほんと すごいです。
ももっちも気をつけてねぇ~

| しょん子。 | 2008/01/21 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/642-490fa0b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

