ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に登場



そうだ、 そうだ、 クリームソーダ  ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


・・・・  ・・・・  ・・・・  って  自分で書いてて  さぶっ!!





メインPCがぶっ壊れてから  ずっと  画像無しの日記でありましたが


ふと  思い出したのが  


  『 動画やったら  UPできるやん 』 


って事で  今日は  久々に  坊ちゃん達  登場やで~~~♪




晩御飯の様子を撮ってみましたわ。


今日の  ワタクシ達の晩御飯は  カレー鍋  だったので


その具材を使って  ワンご飯を作ってみました。


昆布とカツヲで取ったダシに  細かく切った具材を煮込み


ご飯と  チーズを居れ  最後に  例のふりかけをかけて  出来あがり。


目むいて  鼻むいて  旨そうに食べてる様子は  コチラ


ペチャペチャと音を立てて  ちょっと  行儀悪いねぇ~♪





坊ちゃん達  ほんと  好き嫌いがないので  助かりますわ。


それに  手作りに変えて  父ちゃん  トマトも食べれるようになりました。






                         久々登場の坊ちゃん達に
                       今日もワンクリックお願いします
                           
                           アリガトゴザイマス





スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 20:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SHO・Naluちゃんの待てのお顔、
めっちゃきゃわうぃ~ですぅe-328

いつも感心します。
しょん子。さんのSHOちゃんにOKと
NaluちゃんにOKのタイミング。
丁度2人がピッタリに食べ終わるよう計算されてるんですねe-343
さすがですe-460

| かーか | 2008/01/13 21:31 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷっ

ハード・ディスクの交換は大変ですよね。
私も何度もデータを飛ばした想い出があります。
今のマックはタイム・マシーンと言う自動バック・アップで安心なのですが,VAIOは冷や冷やです。

いつも感心なのは,
SHO父ちゃんのお皿を奇麗に掃除するのはNalu兄弟の仕事なんですね!偉い!

先日の探偵ナイト・スクープのバグ51匹,御覧になられましたか?
ビーグル51匹は簡単な気もしますが,
ランカスタ51匹だと,非常に難しいかも!
と思いました。

明日は晴れて欲しいですね!

| Toyo | 2008/01/13 22:15 | URL | ≫ EDIT

向って右がお父ちゃんですか?

お行儀が悪いだなんて、そんな事ないですよ。
お利口に「待て!」もできて偉いですね。
手作りご飯、めっちゃおいしそうに食べてますね~
好き嫌いがないというのは良い事です。

| モモmama | 2008/01/13 22:39 | URL | ≫ EDIT

そうだ、シュワ~。o0○

とうちゃんとNaluヲさんってとってもお行儀良いよねぇ。

最後の方にNaluヲさんがとうちゃんのお皿に割り込んで
行っても、とうちゃんは譲ってあげるんだね。
とうちゃんジェントルマンだわ~~。
Naluヲさんったら鼻にご飯粒付けてるし。けけけっ。

食べるスピードが違っても、しょん子。さんの合図で
ちゃんとお終いは一緒なんだね!

| ぱぶろん | 2008/01/13 23:51 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの2ワンだー。動画で見るとSHO父ちゃん、
そんなに皮膚が悪いようには見えないけど・・・。
でも、手作りゴハンうまそうに完食してるね。
うんうん、好き嫌いのないことは良いことだ。(笑)

わが家も手作りご飯と言うより、人間の夕飯の材料で作るから
残飯と言うほうが近いかも。(笑)

今夜はお好み焼きだったから、トトパス用にも作ろうとしたんだけど、
トトがちょっとしたスキに生の豚バラ肉を盗み喰い。
怒りとともに、以前のSHO*Naluくんを思い出して
明日、オナカが大丈夫かちと心配中。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| のん太 | 2008/01/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

カレー鍋って何? 鍋ごとカレー食う?
昼飯はラーメン?蕎麦?

Naluの鼻先に付いた御飯粒がメチャクチャ気になった~(笑)
鼻の穴に入ったら どうするんやろってワクワクドキドキ!?
それにしても 器は洗う必要ないやんねぇ キレイなもんやん
ジョジョ 器の縁に付いてるの9割は残す
洗うの大変やねん どないしたらキレイに食べるんやろ・・・

| ジョジョボ | 2008/01/14 03:59 | URL | ≫ EDIT

年明けそうそう、長いコメントで、、、

あけおめでございます~

おーーーーっ!!!
手作りにしてらっしゃるのね~
好き嫌いなく何でも食べてくれるのは助かりますな(笑)
ウチのノアなんて、10ヶ月間売れ残ってたので
展示ケースの中でドライフードのみだったでしょ?
手作りを出しても初めの1週間、
計20食近くはボイコットしてはりましたけどね(笑)
これしかないっ!と断固として
他のものをあげなかったら少しずつ諦めて食べ始めましたわ(笑)
食べてみると美味しいし大丈夫ってことが理解できたらしく、
今では1番卑しいですが(笑)
もちろん、ドライフードもあげてますよん♪
なんてったて便利だもの!♪

SHOくん、皮膚がよくないの?

私がいつも須崎先生の診療を見て聞いてるのは

体内に余計なものが溜まり【すぎる】と
カイカイって症状に出ることも少なくないみたい。
代謝がスムーズなら、オシッコなどで排泄できるんだけど
余計なものが入ってくるより、代謝のスピードが遅かったり、
排泄を促進するだけの水分が足りなかったりなどなどで
出し切れないときに穴という穴から出そうとするらしいの。

穴といえば、皮膚も穴。皮膚が出しやすいみたい。
だから、出し切れば症状が治まることが多いね。
手作りにすると、水分が増えるから出すのが促進されるみたい。
出すのが促進されるってことは、カイカイが促進される(笑)

なので、症状は悪いこと(不快な)だけじゃなく、
良い状態に戻そうとする正常反応なのよね~

結果、一般的に見ると

「症状(カイカイ)が良くならない・・・」
「症状(カイカイ)が酷くなった・・・」


だから、やめよう・・・って
手作りなどを辞める人も少なくない。
実は、上手くいってるんだけどね・・・
薬のメリット、【症状を止めてくれる!】って感じで
手作りなどを見ると、効かない!ってなるんだろうなぁ・・・

オシッコやウンチで身体から余計なものを出すのと同じく
カイカイも体外へ出そうとしてるのよん~
(カビや菌などが感染発症してないのなら)

ウンチやオシッコで想像すると
もよおすものを止めて体内にとどめるというのは・・・(笑)

移動式診療で、全身がカイカイで、
皮膚がグチュグチュで掻くたびに血が飛び散る子もいてる(汗

SHOくん、そこまでじゃないよね?(汗
なので、できれば長い目で頑張ってくだされ~

我が家のワンゴハンブログも、
【普段のワンゴハン】と【お預かりワン用ワンゴハン】とに
カテゴリ、分けよう(笑)
多分、みんなビビルと思う(爆
「えーーーー!!??これって残飯のグチャ混ぜゴハンやんっ!!」って(滝汗)

ちなみに我が家のアロンは、昔
ヒドイカイカイで口の周りの毛は抜けて真っ赤かで、
夜中中、身体を掻いてた(汗
症状が治まるのに1年近く、かかったかな?
今は全く、何ともない♪

| トモ | 2008/01/14 14:41 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

OKを出すタイミングは
計算までしてないですが(笑)
一応 SHOの方が序列が上だし
(いつまでも上であって欲しいと私も思ってます)
何をするのでもSHOの方を優先してます。
なので 食事時もそう、少しだけタイミングを
ずらしてますのよ。
結局Naluヲはんは食べるのが速いので
食べ終わるのはいつも一緒か Naluヲはんの方が
早いです。

| しょん子。 | 2008/01/14 17:08 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

>今のマックはタイム・マシーンと言う自動バック・アップで安心なのですが

へぇ~そんな便利な機能が付いてるんですかぁ。
良いですねぇ。
すべてのPCにそんな機能が付いてたら良いのに・・・

>いつも感心なのは,

えぇぇ~感心ですかぁ?
ただ単に厚かましいと言うか 食い意地が張ってるだけだと
思うけどなぁ~笑
でも 毎回 Naluヲはんが最後まで綺麗にしてくれます♪

残念ながら 見逃しました(毎週見てるのに・・・汗)
ワタシも犬種がかわれば まったく 見分けられません。
ビーグルだったら解るかも知れないけど・・・

| しょん子。 | 2008/01/14 17:14 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

そうです 向かって右が父ちゃんです。

食事を目の前にしての待ては 坊ちゃん達にとって
非常に辛いもんじゃないかな。
父ちゃんったら 震えだす時あるからなぁ(笑)

あ!ももっち宅の食事風景はどんなのかしら?
3匹揃って食べるの?

| しょん子。 | 2008/01/14 17:16 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

>そうだ、シュワ~。o0○

良いノリです(笑)お付き合いありがとう♪


父ちゃん 紳士ですか? そんな事ないですよん。
でも 確かに横から入ってきても 怒ったことはないなぁ。
これが他所のワンだとどうなるかワタシも解らないけど・・・。
気が弱いだけかもよ(笑)

食べ終わるタイミングはいつもNaluヲはんの方が
早いですよぉ。
ドライフードだけだと 父ちゃん しっかりと噛んで
食べるので 遅い、遅い。
それでも 食べ終わるのを待って 容器を舐めるのがNaluヲはん(爆)

| しょん子。 | 2008/01/14 17:20 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

あ~我が家も残飯よ(爆)
まったくのこだわりがないから
出来上がったものに名前なんて付けられへんよ。
ぜーんぶ ごちゃ混ぜご飯♪
でも 美味しそうに食べてくれるから
助かってるわ。

父ちゃんの皮膚 かなり きちゃなくなってます。
夏に一度患ってから ずっとひきづってる感じで
ハゲがアチコチに・・・
ま、長い目で見てみます。

・・・で とっくん お腹の方は大丈夫でした?
豚は怖いですからねぇ(笑)
って ワタシの不注意からだったのにね。
お大事に!!

| しょん子。 | 2008/01/14 17:25 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

>カレー鍋って何? 鍋ごとカレー食う?

そうそう、鍋ごと・・・って なんでやねん(笑)
普通の鍋のダシが カレー味って言うだけで
中に入れるもんも そう 変わりないで。
一度 試してみる?
刺激物の苦手なジョジョボさんは無理かな?

きちゃない食べ方やろ?
ほんまに下品やわ(笑)
でも 食べ残しはない。
これだけは自慢できるわ!
洗わんでも良い位やけど
やっぱり洗いますわよ。

ジョジョ 食べもん残したら バチが当たるで!

| しょん子。 | 2008/01/14 17:29 | URL | ≫ EDIT

トモさん

ためになるコメントありがとうございます。
トモさん家のレシピを参考に
手作り食に変えてみました。
と言っても 1ヶ月も経ってないので
その効果の程は まだまだですけど
好き嫌いがないので 作る方も助かってます。

父ちゃんの皮膚 かなり汚いです。
しばらくブラッシングも止めてます。
ま!気長にやっていこうと思ってます。
また色々とアドバイス下さいませ。

アロン君の件も 以前に聞いてて存じ上げてました。
それを思い出し そうだ いつまで続くか解らんけど
ちょいと手作りにしてみようかな?と思ったんです。
アロン君の様に 綺麗な皮毛になるよう
こつこつとやってみますね。

| しょん子。 | 2008/01/14 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/641-e01163d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

