ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜ~んぜん お洒落じゃない

昼ごろより  雨が落ちだした  播州地方でございます。


この分だと  夜の散歩は無しだなっ!



         +++++++++++++++++++



昨日の日記に  手作りご飯について  チョコっと書きましたが


そんな  大したことしてないですよ。


雑誌に載ってるような  おされな  ご飯じゃあ~りません。


雑誌で ○○リゾット って紹介されてるモノ →  我が家では  ごちゃまぜお粥さん


雑誌で ミートローフ って紹介されてるモノ →  我が家では  ミンチ肉を丸めただけ


雑誌で ○○スープ って紹介されてるモノ →   我が家では  野菜の煮汁  


と  まぁ  大雑把なワタクシらしいと言えば  らしい (笑)  献立でございます。


あまり  堅苦しく考えておりません。






因みに  昨晩  ワタクシたち人様は  


肉じゃがに  お味噌汁  かやくご飯  おひたし 他だったので


ジャガイモ ・  人参 ・ 牛肉 ・ ご飯を  炊いたものに  豆腐を加え


火を止めてから  水菜  と  パプリカのスライスを  加え  


“ヒジキ&ごま&かつをぶし&いりこ” を  ミキサーにかけたものを


パラパラ~っとふって  オリーブオイルを  ちょいと  垂らして終わり。


名づけて  ・・・  ・・・  ・・・  ただの  ごちゃませご飯 (笑)


こんな 感じですわ。   


今晩は  お昼にお蕎麦を湯がいたんですが  それが  少々余ってるので


お蕎麦を  使ってなにか  作ってみることにします。





あぁーーー  写真がないから  紹介できないのが  残念だなぁ~ 


 


って  ウソウソ!


おされな  ご飯じゃないから  写真をとっても  あまり  絵にならんよ。


でも  坊ちゃん達の  食いつきは  凄い ・ 凄い!


目 むいて  鼻 むいて  がっついてます  o(*^▽^*)oあはっ♪


誰かさん ( ←親父さん ) みたいに  味が薄いやの  柔らかいやのって


文句言わんと  ぺロって平らげてくれるので  作ってるワタクシも  


嬉しいのであります  ♪ ♪ ♪ ♪








ん?  何で  手作りに変えたかって??


父ちゃんの皮膚が 思わしくないんですぅ。


なので  ちょいと  食事を変えて  様子を見てみようかと思ってね。


まだ  効果は出てきてませんけど・・・








                        手作り食でも 良いウンコちゃん
                        今日もワンクリックお願いします
                           
                           アリガトゴザイマス




 
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 16:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天気予報通り 雨になりましたね。
これから レインコートを 着せて散歩に行ってきます。

手作りご飯 警戒してなかなか食べないぺちです。
COCOROさんでも くちゃくちゃにするばっかりで
ばちが あたりそうです。

しょんこさん おとーしゃん 風邪 よくなりましたか?

| ぺち | 2008/01/11 20:05 | URL | ≫ EDIT

ウマそう~!

しょん子。さん家のご飯ウマそう。食いて~~e-266
肉じゃがはやっぱりv-529なんですね!
関東はv-525なんだよぉ。

坊ちゃん達のご飯もおいしそうだねぇ。
パブロンも半分手作りだったんだけど、ワンコにとって
大きな野菜は消化し難いからプロセッサーにかけてたにょ。
家は○○スープじゃなくて野菜ドロドロだった・・・。
でもこれが野菜しか入ってないのに甘くて美味しかったんだぁ。
犬の上前を撥ねて朝ご飯によく頂いておりました!

しょん子。さん、仔犬の名前はもっと単純ですよ。
まだ受付中です。

| ぱぶろん | 2008/01/11 21:31 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

もう 散歩は終わった頃でしょうか?
我が家も今晩はないかな?と思ってたのですが
いつも行く時間帯には雨も上がってたので
助かりました。

>手作りご飯 警戒してなかなか食べないぺちです。

えぇ~そうなんですか?
ぺち君って 本当に ビーグル?笑
でも ぺち君で 食べ物に敏感なビーグルは
お友達の中で3頭目です。
ウチの坊ちゃん達からは想像できないっすよ。

ご心配ありがとうございます。
熱は下がったようですが まだ 体の方は だるいみたいです。
しぞーかの風邪は威力ありすぎです(笑)

| しょん子。 | 2008/01/11 22:36 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

えぇ~~ 関東の肉じゃがには 熊肉なんですか??爆

って・・・豚肉ですよね。
妹が神奈川に居るんですが 最初 引っ越したとき
びっくりしたと言ってました。
食パンも関西は5枚きりが主流だけど
関東には6枚切りか4枚切しかないとも言ってました。
それから トイレットペーパーはどうです?
いつか テレビで言ってたなぁ。
関西はシングル使ってる人が多く
関東はダブルが主流だとか。
あぁ~面白いなぁ。

そうです、犬は雑食と言っても 野菜は消化しにくいようですねぇ。
坊ちゃん達のも 小さく刻んだ上 やわらかく煮込んでます。
そっか~ プロセッサーにかければ 手間も省けるんですね。
こんど 試してみます。
野菜スープ 私達のより 美味しそうに出来上がります(笑)

名前>ずっと 考えてるんですが 思い浮かばないよ。
締め切りは明日でしたよね。
もうちょっと 考えてみます。

| しょん子。 | 2008/01/11 22:43 | URL | ≫ EDIT

SHO 耳まだアカンの? 体も痒いんかなぁ・・・
最近のジョジョは 全身じゃなくて部分的に痒いらしい
同じトコばっか掻くから、真っ赤っか~

手作り食する時の注意事項を一つ!
キノコ類(特に椎茸)は痒みを助長する成分が沢山入ってるから
痒みのある時は食べないコトです
これは人間の皮膚科の常識やけど
ジョジョが癌の時に免疫力を高めるのに良さそうやからって
キノコ類を煎じてスープにして飲ませたら
アトピーが一気に悪化してたから、ワンコも同じやと思うよ
椎茸は特に痒み成分が強くてオトンは禁止されてますわ。

| ジョジョボ | 2008/01/12 02:46 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

耳の匂いはちょっとマシになったかな?
体が酷いんよ。
背中から横っ腹は 地肌全体が かさぶたみたいやし
ブラッシングしたら背中真っ白になるねん(泣)
でも 痒くないのか 掻きまわったりすることはないねん。
それだけでも 助かってる。

役立つ情報ありがとう。
椎茸はワタクシが大嫌いなので
我が家に椎茸自体がありません(笑)
エノキ・シメジ・エリンギ等は食べますが・・・
あ!ワンご飯にエノキ使ったことあるわ。
今度から Naluヲはんにだけ
食べさせることにしますわ。

ジョジョ スープは拒否せんのんやね。
ジョジョもあっちこち具合悪いよなぁ。
お互い 7歳に突入。
シニア世代にはいるけど 元気で過ごせるようにしましょう。

| しょん子。 | 2008/01/12 09:30 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが...
明けましておめでとうございます。
花ちんへのお祝いメッセージ...ありがとうございました。

○○リゾットよりもごちゃまぜお粥さんの方が
美味しそうに感じるかも?
でも野菜の煮汁は...
身体には良いけど超苦い、罰ゲーム的な物が頭に浮かんでしまった。

| 花ママ | 2008/01/12 15:07 | URL | ≫ EDIT

花ママさん

新年早々 おめでた続きで
花家にとって 今年も素敵な一年でありますように。

そう、我が家は洒落た事 似合いません。
ほんと ごちゃまぜご飯が似合ってます。
野菜の煮汁>青汁を想像されます?笑
でも 炊き上がったのは 良い匂いしてますよぉ。

| しょん子。 | 2008/01/13 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/640-2f4b1d37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

