ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9 対 2


ではでは  本日も  文字ばかりの日記を書くとしますかね。


と言っても  今日は  父ちゃんもNaluヲはんも  賢く (珍しいぃ) 過ごしたので


何のネタもございませんのよ。


なので  ちょいと  年末の出来事をば  今頃にUP。





親父さん方に  柴犬のブリーダーをしてる親戚が居るんですが


子犬が産まれてると言う事を聞き  散歩がてら  坊ちゃん達と


甥っ子4人を連れて  見に行ってきたんです。





裏庭を覗くと  7匹の成犬が  大きな声で  吠え立てながら


坊ちゃん達めがけて  突進してきた。


フェンス越しであったけど   あまりにも   一気に来られ


出鼻を挫かれた感の坊ちゃん達は  しっぱがガッツリと  股間に!!! 


散歩であったら  あれ程  偉そうに吠える  Naluヲはんも  しゅん太郎。


なっさけない!!


いつもの  勢いは  どこへ行った??






訪問した時  ちょうど  晩御飯の時間帯で  大なべに炊き上がった 


美味しそうなご飯を  盛り分けてたところだった。


良いにおいがして  坊ちゃん達も  寄せて欲しそうにしてたが


7匹が  吠え立てる。


旨そうなご飯を目の前にして  一歩も動けず  


はぁー  なっさけない!!





飼い主と一緒で  肝心なとき  ヘタレなんですわ。

 
ま!  (子犬含めて)  9匹 vs 2匹   解らんでもないけど・・・









ちょいと  最近  手作り食にしてる  坊ちゃん達。


参考に  叔父に  炊いたものを見せてもらったけど  野菜や肉など20種類を


ご飯と一緒に炊き込んだものだった。


良い匂いもしてたし   食べる様子もみせてもらったけど   みんな 


食いつきもよく  旨そうに食べてた。






子犬も  2ヶ月齢の  一番かわいぃ時。


コロン コロンしてて  パピー独特の  匂いも嗅いできました。


やっぱり  子犬は犬種問わず  かわいぃね。


あぁーーー  坊ちゃん達も  あんなかわいぃ時が  あったのに・・・( ̄w ̄) ぷっ







                       ヘタレ親子に応援の
                      ワンクリックお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス











  

| SHO&Nalu | 21:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ころころ柴ちゃんの写真は見たかったなぁ
SHO・Nalu は想像できるんやけどなぁ(笑)

ちょびっとBBS 書込みでけへんけど PC変わったから?
T子サンにご挨拶しよって思ったんやけど
何度試してもエラーになるねん。

T子サ~ン また遊びに行きますのでよろしゅうに♪

| ジョジョボ | 2008/01/11 01:25 | URL | ≫ EDIT

そうそう書き忘れ・・・
メールは届くの?アドレス同じなんかなぁ?
携帯持ってないから連絡でけへんよぉ(涙)
お師匠様の携帯、鳴らそかな(≧m≦)

| ジョジョボ | 2008/01/11 01:27 | URL | ≫ EDIT

カワイイだろうなあ

文字だけでも十分楽しめまっすe-280
しょん子。さん文才あるんだな。
小説読んでる感じ。
褒めたよ~e-278ほっほっほっほ

柴犬ちゃんの赤ちゃんってコロッコロでかわいいだろうな。
手作りごはん?
すご~~いv-218

ジョジョボさんとお知り合いになれました。
どーもありがとございます。
ジョジョボさん、コメントありがとーe-265

| vita一家 | 2008/01/11 08:34 | URL | ≫ EDIT

柴犬のパピーちゃん、2ヶ月だったら、今が一番可愛い時ですねー
9VS2じゃ、文句なく勝ち目がない。(ぷぷっ!)
お父ちゃんとNaluちゃんが、俊太郎になる気持ちはわかるわ~
あー 画像が見たかったな。(笑)

手作りご飯、チャレンジしてみたい気持ちはあるけど、O型の私だから、結構面倒くさがりやなので、長続きはしないかも?きっと。

| モモmama | 2008/01/11 14:03 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

コロコロ柴ちゃんの写真 あることはあるんですが
画像が大きすぎて ここにはUPできないんです。
画像処理ソフトがノートPCに入ってないもんで・・・泣

柴犬のパピーは ビーグルとまた違って
コロコロとして かわいかったですよん。

ちょびっとBBSは ワタシも先日から
T子ちゃんに返事をと思って書いてるんですが
エラーが続きです。
どうやら 向こうが悪いみたいですねぇ。

メール サンキュウです。
また メールしますね。

| しょん子。 | 2008/01/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

お褒めの(?)お言葉 ありがとうございます。
また 豪華商品を送りますわぁ ホーホホホホ!!
でも やっぱり なんだか 面白くねぇ。

柴犬 かわいかったですよ。
切れ長のスっとした目で 涼しげでした。
ビーグルのパピーとはまた違ったかわいさがありました。
父ちゃんも小さいときは かわいかったのに・・・
母ちゃんもかわいかったでしょ!

手作りご飯って名前ばかりで よく見りゃ
混ぜご飯だわさ。
今日は お蕎麦にしてみました。
しぞーか産の茶蕎麦にとろけるチーズをトッピングして
イタリア~ンv-506

| しょん子。 | 2008/01/11 22:28 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

一気に7匹が吠え立てたので
坊ちゃん達 一気にテンションダウン!
おとなしくって 良かったですけどね(笑)

あ!ワタシもO型ですよん。
だから 手の込んだことは出来ませーん。
ワタシたちの食材と同じモノを使って
作ってます。
ただ 野菜は消化しにくいので 極力小さく刻んで
炊き込んでます。
肉・魚は 味わえるよう 大きめに!
さてさて ワタクシもいつまで続くでしょうかぁ(笑)

| しょん子。 | 2008/01/11 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/639-1163306a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

