ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年玉



明けて6日経とうとしてるのに  未だに  正月ねた(笑)




子供たちにとって  お正月の楽しみにといえば ・・・ そう お年玉。


親父さんは4人兄弟姉妹。


甥姪は6人  お嬢たちを入れると8人分を用意。


( ワタクシは2人姉妹だが  妹夫婦には子供は居ない )


下は1歳から  上は我が家のお嬢の18歳。


お年玉の 相場 にあわせて ばら撒きましたとも (笑)





で・・・そのお年玉なんですがね  今年は  ワタクシにもあった訳でして。


なんと  父がカメラのレンズをくれたんです。


最初は  貸してもらうだけで良いって言ってたのに  


  『 それは  安もんやから  あげるわ 』 って・・・


父にとっては  安もんかも知れんけど  私にとっては  高価なもの。


・・・ ・・・ と言いながらも  ありがたく頂戴しときました <(_ _*)>





今まで  使ってたレンズってのは  28-105mm  と   75-300mmの2本


今回  貰ったのが  28-300mmなので  簡単に言うと  これ1本でいける訳ですわ。


今まで  オフ会に行くとなったら  カメラ2台に  レンズ2本を


エッチラ  オッチラ  持って行ってて  かなり  重たかったのです。


カメラ自体  年代モノなので  重く  ちょっとでも  軽くなると  助かります。





で ・・・ 正月休みの最終日(4日)  お嬢のレッスンの迎えがてら


坊っちゃん達の散歩もかねて  姫路城へと  出向いて参りました。


080106a.jpg



ドッグランではないし  観光客も多い姫路城。


坊っちゃん達を  オフリードにも  できないので  


そう遠くからは  撮れなかったのですが


TOPの写真が  遠距離から撮ってみたもの。





色々  試してみようと  姫路城の周りを  グルっと一周してみました。


歩き出してすぐに  Naluヲはん  何か匂いをキャッチして  ヒャンヒャン歩き (汗)


煩いのなんのって・・・行き交う人も  笑ってる


そう、 隣接して  動物園があるんです。


しかも  入園しなくっても  十分に  外からでも動物を楽しむ事ができる。




ほらね、  ↓  は  鹿の檻。


最初に 雄鹿と目が合い  次に  雌鹿と  シッカリと  目が合い・・・


もう  ハイテンションもええところの  Naluヲはん (;´▽`A``


080106b.jpg



鹿に向かって  吠え立てるNaluヲはんをみて  向こう側から  家族連れが大爆笑


ワタクシ  恥ずかしく  そそくさと  場所を移動。




その後も  ニオイが残ってるのか  ずーーーーっと  こんな状態 ↓ の


Naluヲはんなのでありました。

080106c.jpg



反対に父ちゃんは  全くの  興味なし。


アンタって  ほんまに  猟犬か? って思うほど

080106d.jpg
    (父ちゃん お腹周り  すっきりしたでしょ?)



お嬢のレッスン時間 & 駐車場の時間がある為  1時間ほど歩いて  退散。


ボチボチと  また  このレンズを使って  撮ってみるとします。









                      父ちゃんも猟犬らしくガンバレ!
                     応援のワンクリックお願いします!
                        
                        アリガトゴザイマス



                    
スポンサーサイト

| しょん子。 | 18:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁお~~

Sho父ちゃん!すげ~ぞぅ~~
お腹が真っ直ぐだったのが、上がってるやんかぁ!
ダイエット出来たんやね
お正月なのに?どうやったの?
チョコも後600g減量しないといけないんだけど

| チョコ | 2008/01/06 18:12 | URL | ≫ EDIT

お父様からお年玉、いいな~~~ぁ
それもレンズなんてスゴイね。
我が家も2本持つというより付け替えるのがイヤだと申す者がおりまして、
18-200を1本持ってるだけです。
300だとスゴイだろうな~~
また良い写真を楽しみにしてますね。

SHO君のお腹、綺麗ね。痩せたんだ!!
このお正月ダイエットしてないでしょ。
どうやって? 
私のお腹の管理、誰かにしてほしいものです(笑)

| のんママ | 2008/01/06 19:44 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さんお年玉貰えて良いなぁ。
望遠2本持つのは重いもの。。。
今年は益々良いことありそうですね!
でも8人分のお年玉はキツイなぁ。
我が家はピークを過ぎ3人分になりました!ありがたい(笑)

とうちゃん今年も良い男。
Naluヲさん踏ん張った足が笑いを誘います。
今年もしょん子さんとお二方の活躍を期待しています。

| ぱぶろん | 2008/01/06 22:16 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら 明けましておめでとうございます
去年は我が家も家族が増えて夢の多頭飼生活を満喫しています
(実際か・な・り大変ですが・・・ベリーお転婆なので^_^;)
で、去年はご無沙汰しました。今年からなるべくブログUP頑張っていきますのでよろしくお願いしますと言いながらもう既に二日分ぐらいのブログのネタが溜まっていますが・・・そこは良しなに(^.^) それでは、今年もジャッキーとベリーをよろしくお願いします\(~o~)/ 

| あひくん | 2008/01/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お年玉って大変ですよね。こっちは
クリスマスプレゼントがそれに相当するのかな、
本と12月1月は貧乏です・・・

レンズよかったですね!
写真すごいキレイです。

SHOくんスタイルむちゃくちゃいいじゃないですか!

| ちゃまま | 2008/01/07 05:12 | URL | ≫ EDIT

ゴメンm(。-_-。)m TOPの写真。。合成したんかと思っててん
本当に行ってたんやねぇ 失礼しました
ウチも前から姫路城に行きたいって、ずっと言うてるんよ
でも動物園あるの解ってるし ジョジョがどんな態度に出るか
心配やったんよねぇ
SHOは興味ナシかぁ・・・ ジョジョはNaluタイプやろなぁ 
今度一緒に連れて行ってよ
Naluとジョジョと放牧してみたいv-8

| ジョジョボ | 2008/01/07 06:08 | URL | ≫ EDIT

お年玉 大変でしたね!
我が家は、親戚関係も含め、みーんな大人になったので、
やっとお年玉から卒業できました。
しょん子。さんまでお年玉をもらて良かったですね~
やはり、お父上様様ですね。(笑)

姫路城は、中学の修学旅行で見たのが最後です。
って、何十年前よーって感じだよね。(笑)
世界遺産に登録されている??だけあって、さすが素晴らしい天守閣ですよね。
もう一度、見てみたいです。
旦那が定年になったら、「お城めぐり」をしたいって言ってました。

お父ちゃんは猟犬だけど、今はしょん子。さん家のお坊ちゃんですもの。
いいのいいの。お父ちゃんらしくていいのよ~~(笑)

| モモmama | 2008/01/07 09:58 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

>ダイエット出来たんやね
>お正月なのに?どうやったの?

一に運動 二に食事。って所でしょうか?
これといって 意識してダイエットしたわけじゃないけど
夏はほんっと動かない父ちゃんやったからね。
それに家の坊っちゃん達 ちょっと食事制限すると
ガタっと落ちるのよね。

Naluヲはんは 反対に体重増加をはかってますが
中々で・・・
一昨日なんか ウンコちゃん4回。
昨日は 一度の散歩で 2回ウンコちゃんしてました。
これじゃぁ~太らんわな!!

チョコちゃん 急なダイエットは体に悪いから
少しづつ頑張ってね。
ビーの体で600gってキツイなぁ~v-356

| しょん子。 | 2008/01/07 15:31 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

父は 10本前後レンズを持ってるので
その内の1本くらい?って事じゃないかなぁ。
安いって言ってたけど ネットで調べたら高かった。。。

義父はもっと沢山のカメラやレンズを持ってるけど
ワタクシ 全くその価値解りませ~ん(汗)

>我が家も2本持つというより付け替えるのがイヤだと申す者がおりまして、

ぅぷぷっ!! パパさんね。
でも その気持ち解るわぁ。
邪魔臭いし 望遠レンズなんて 重いのよね。
でも ほんと1本になったら楽よ♪
次は魚眼なんぞ欲しいのですが
親父さんには『そんなもん必要ない』って即却下だし
父も義父も魚眼は持ってないし・・・
魚眼 欲しい~~~~~笑

>このお正月ダイエットしてないでしょ。
>どうやって?

お正月?ダイエットどころか ご存知の通り
実家で食べ放題(滝汗)
でも やっぱり “食べたら動く” ですね。
夏場はほんとに動かなかったSHOなので ブクブク・・・。
それに ちょっと食事も変えてみたんです。
ドライフード少しに 手作り食をトッピング。
手作り食ってお洒落に聞こえるけど ただ 私達の食事を
味付け前にのけておいて 汁気をたっぷりを与えてます。
ま!それが 痩せた事につながるかどうかは解らないけど・・・ね。
食べる量にしたら ドライオンリーより多いんですよ♪

| しょん子。 | 2008/01/07 15:41 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

は~い 8人分 ばら撒いてきました(苦笑)
来年は上のお嬢が大学生なので無し!!
一人減ります(笑)
レンズは本当にラッキーでした。
思ってもみなかったので・・・♪

>とうちゃん今年も良い男。

ありがとっ! それだけが とりえですから・・・

>Naluヲさん踏ん張った足が笑いを誘います。

バックスタイルで 笑をとれるって・・・
それも 唯一のとりえですから(笑)

ぱぶろんさん家も期待しております、ホーホホホ!!

| しょん子。 | 2008/01/07 15:46 | URL | ≫ EDIT

あひくん

こちらこそ 出遅れまして・・・
おめでとうございます。
昨年末は色々とお手数かけ
ありがとうございました。
本年もどうぞヨロシクお願いしますねぇ。

ベリーちゃん 早く会いたいなぁ。
おてんば娘って懐かしいなぁ。
Naluヲはんも4歳にして 落ち着きないけど
また パピーの動きとは違うでしょ?
あぁ、懐かしい。

ご一緒できる日を楽しみにしております。

| しょん子。 | 2008/01/07 15:49 | URL | ≫ EDIT

ちゃままさん

明けましておめでとうございます
こちらこそ本年もよろしくお願いします。

そちらはやっぱりお年玉ってないですよね。
クリスマスの方が盛大なんでしょうねぇ。
クリスマスのちゃままさんがとられた行動には
ほんと考えさせられました。

レンズはほんと思っても見なかったことなので
嬉しかったですねぇ。
でもいくら良いレンズ持っても腕が・・・センスが・・・泣
もっともっと使いこなさないと。

>SHOくんスタイルむちゃくちゃいいじゃないですか!

夏はね お腹のラインがまっすぐで ほんと ボテボテだったんですよぉ。
なにせ 動かなかったからねぇ。
食事も変えてみたんですが そのせいもあるかな?

| しょん子。 | 2008/01/07 15:54 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

>ゴメンm(。-_-。)m TOPの写真。。合成したんかと思っててん

ワタクシにそんな頭はござーません。
合成なんて無理無理!!

もう 早くから匂ってたんやろなぁ。
凄かったから・・・
ジョジョも興奮するんとちゃいますか?
その時は良いけど 後になって 足が・・・滝汗

城の西側を歩くコースやったら 大丈夫と思うで。
全部廻るとかなりの運動になるけど また 行ってみる?
ワンコ一緒やったら 観光気分にはなれんで!!笑
いつでも ご案内しまっせv-218

| しょん子。 | 2008/01/07 15:57 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

まず初めに・・・
ごめんなさいね、先日いただいてたコメントに
レス付けしたつもりが 出来てなかった様で。
スミマセンでした。

お年玉卒業は まだまだ 先になりそうです。
なにせ下は1歳ですから(笑)
レンズはほんとラッキーの一言です。
まったく思ってもみなかった事でして・・・
はやく使いこなせるようになりたいです。

姫路城はやっぱり綺麗ですねぇ。
私はあまり他所のお城を知ってる訳じゃないですが
真っ白の天守閣なので余計に大きくみえるのかな?
是非ともお城巡り 実現して下さいね。

| しょん子。 | 2008/01/07 16:02 | URL | ≫ EDIT

県立一庫公園は 車で 10分位です。
お正月の 人けの無い ダムの周りは v-218

子供が苦手な ペチなので
誰もいないときを ねらってきます。
売店も 自販機もありませんので・・

走り終わったら 帰ります。

姫路城 新幹線から見たことしかありません。
ぜひ 近くから 見たいと思っています。
白鷺に 見えるでしょうか?

| ぺち | 2008/01/07 19:42 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますぅ~。
今年もよろしくお願いしますぅ。

お坊ちゃま達も良いお正月を迎えたのね。
うちもじゅりちんを実家に連れて行くと母が何でも食べさせちゃうの。
最初はガミガミうるさく言ってたけど
最近は絶対ダメなもの以外は目をつむることにしたの。
餌付けって人間の本能なんだってね。

鹿に立ち向かうNaluヲさんカッコイイ♪

| おじょー | 2008/01/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

SHO&Nalu家の皆様
あけましておめでとうございます♪
坊ちゃん達も思わぬ高待遇の上
普段食べられないものまで堪能したようで
よい正月でしたね~♪(どこの爺婆も同じだ^^;)

お父様からのお年玉は嬉しかったですね!
細かい事を言えば高倍率のレンズより
今までお持ちのレンズの方が写りは綺麗なのかもしれませんが
オフ会にもっていくなら断然一本で済む方がいいですよね。
走り回るワンコをレンズ一本で追えますもん!
これからも躍動感溢れる写真(や笑える写真)を
楽しみにしておりまーす!(^^)

| ミミのパパ | 2008/01/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

今年も宜しくお願いします

姫路城いいですねー。
一度だけ行ったことがありますが
白くて本当にきれいなお城に感動しました。
青空と姫路城とSHOくん&Naluくん!素敵な写真です。
お父様からのレンズで、しょん子。さんのカメラの腕前が
ますます上がりそうですね。楽しい写真を期待しています!

| まりPOO | 2008/01/07 22:27 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

お返事 大変遅くなりましたv-421
そうですか、一庫公園まで10分ほどですか。
また 機会をつくってハナスイメンバーで
押しかけて行こうかな。
気候が良くなったらお付き合いくださいね。
(ワタクシ 寒いの超苦手なもので・・・泣)


>白鷺に 見えるでしょうか?


どうでしょうねぇ。
姫路城が白鷺城と呼ばれるには諸説あるらしいですが
白鷺が飛ぶ姿に似てるというのも
そのうちの一つらしいですよ。
なんか その昔 鷺の一種がたくさん生息してたって言う
説もあるらしいです。
ぜひとも生でご覧になって下さいまし。
桜の名所でもあるので 春先にいかがですか?
ワンコ連れもたくさん来られてますよ。

| しょん子。 | 2008/01/10 15:28 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

お返事 大変遅くなりました ゴメンねぇv-421

>餌付けって人間の本能なんだってね。

へぇ~そうなんですかぁ。
一つまた勉強になりました。
坊ちゃん達 かなり父母に餌付けられてるわ(笑)
じーちゃん ばーちゃんは どこも甘いわね。

>鹿に立ち向かうNaluヲさんカッコイイ♪

げっ!! カッコ良いことなんてないですよん。
写真で見てるだけだと そう見えるかも知れないけど
生Naluヲはん 半端じゃなく凄いんですから・・・滝汗

| しょん子。 | 2008/01/10 15:32 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

大変おそくなりましたv-421
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞヨロシクお願いします。

はい!お陰さまで お犬様様でございました(苦笑)
実家の猫がなぜにあれだけデカかったか
改めて解った次第です。
2日程の事だったので 目をつむってましたが
これが同居してたら 毎日 喧嘩になってる所です。

>今までお持ちのレンズの方が写りは綺麗なのかもしれませんが

そうですねぇ。
でも 趣味で撮るなら十分すぎます。
ほんと1本だけだと楽です。
昨日も散歩に持ち出したのですが 取り替える手間が省けたし
何より軽かったです♪

ミミのパパさんには まだまだ足元にも及びませんが
今年もバンバン シャッターを切りたいと思ってます。

あ、そうだ!
少しだけパパさん 映ってましたね。
参加された証明?笑
でも、放送してほしかったなぁ。
リタイア犬の方がほとんどだったのに。
ビーグル犬代表として 頑張ってるミミちゃんが観たかったわぁ。
それにしても 凄く寒そうでしたね。
最初にボートに乗ってたけど
濡れてしまったんじゃないですか?

今後の活躍も楽しみにしております。

| しょん子。 | 2008/01/10 15:41 | URL | ≫ EDIT

まりPOOさん

姫路城には 修学旅行か何かでですか?
年中 たくさんの観光客が訪れてます。
たしか 今年は壁を塗り替えるんじゃなかったっけなぁ?

いかがですか?
準備は進んでますか?
寒い時期に大変でしょうが
無理せず準備を進めてくださいね。

| しょん子。 | 2008/01/10 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/636-7daf9f77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

