ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒れども、怒れども。



今日の記事をUPする前に ・・・ ・・・ 

 ヒロ邪魔へ
  お題 パクリました。  すんません。
  内容も かぶってます 





・・・ったく 某家のお嬢 と言い  家の色褪せたコヤツと言い。

071226a.jpg




今日は水曜日でしたが お休み返上して 仕事してました。


何時もの様に  店と二階を行ったり来たりの ワタクシ。


ワタクシについて  Naluヲはんも  行ったり来たり。




店を開けて  小一時間経った位かな?


店の床に 一つの空箱が落ちてるのが 目に入る。




確か  昨晩は  中身が残ってたはず。。。


中身は ・・・  チョコレート



071226b.jpg


  犬が悪さをした時は、そのイタズラの直後に怒らないと効果はほとんど無しという。
  つまりは、現行逮捕直後にすぐ判決。  by ヒロ邪魔



そう、その通り!!


しかーーーし  今日は現行犯で 押さえられず・・・


下のお嬢と 親父さんに確認したら  昨晩は  四分の一  残ってたと。




現行犯じゃないけど  Naluヲはんを  呼び寄せ  箱を突きつけ


  『  これ食べたん  アンタ?? 』 って 聞いてみると


案の定  いつもの反省ポーズ。


やっぱり  アンタかいな。



  しかし、怒ろうと思った時には、すでに怒られようと待っていられるとなると・・・
  ここで激怒することに何の意味があるのだろうか。 by ヒロ邪魔




ヒロ邪魔  良い事 言うね。


で ・・・  ヒロ邪魔は 叱らなかったの?


ワタシャ  叱りましたとも。


何せ  チョコレートですからね。




どうしようか、  獣医へ行くべきか!


以前にチョコレートを食べた時  獣医に言われたのが


Naluヲはんの体重 ( 当時は 12㌔越えてたと思います )で


板チョコ一枚が致死量。


何時食べたか解らないし  量は  致死量ではない。


中毒症状は出てないようだし、 こないだから  獣医続きで


かなりのストレスがかかってるし・・・





仕方ない 様子を見よう




これが  朝9時過ぎの出来事


今  元気にしております。


ほんまに  懲りないNaluヲはん。


そして  某家のお嬢  (-"-;A ...アセアセ





あ! 我が家は 共犯者なしよ。




             ++++++++++++++++++



今日も荷物が届く。


Naluヲはんと  同胎犬のビグ君から。


ワンコ用の  おせち料理らしいです。


どうも  ありがとう。


新年に頂きます。


071226c.jpg










                    一緒に入ってたカメレオンの縫いぐるみ
                     Naluヲはんに秒殺されそうだった。
                       応援のクリックお願いします。
                          
                          アリガトゴザイマス







               
スポンサーサイト

| Nalu | 19:47 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勝手に相互企画

勝手に、相互企画として追記しておきました。

我が家も激怒しましたとも。
でも、思い出して下さい・・・前にも激怒したことを!
そして、また、同じ事を。
前回の激怒には何の意味もなかったことを!

奴らは分かっているのです・・・悪さをしてもご飯抜きにはならないことを。

| ヒロ邪魔fromV.F | 2007/12/26 20:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です

Nalu君~やっちゃったんですね~
チッピーも今日・・源氏パイ・・7袋ほど食いました
お腹パンパン状態です

怒られるの解ってかコタツから出て来ようとしない笑

| いよ | 2007/12/26 21:00 | URL | ≫ EDIT

チーム結成 ガクッ

あ~良かった。
今日は家だけじゃないし。
ケッケッケv-8

チョコレートに味噌汁。
どーしょうもないねえ。
チーム盗人?チーム反省のフリ?

| vita一家 | 2007/12/26 21:30 | URL | ≫ EDIT

Naluちゃん、その後も変わりないでしょうか?
よかったですe-330大変な事にならなくて・・・。

チャコも懲りずに何回もとーとに怒られる事
してますよe-263


| かーか | 2007/12/26 22:11 | URL | ≫ EDIT

ヒロ邪魔

相互企画って・・・笑

>前回の激怒には何の意味もなかったことを!

解ります、そのお気持ち。
コッチが 辺り気にせず大きな声を張り上げ
叱った所で全然 意味がない。
家も一緒でございます。

これからも相互企画 続くのでしょうか。。。泣


| しょん子。 | 2007/12/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

いよさん

げっ!!! 7袋ですか。。。
袋ごと???
明日のウンコちゃん 袋がわんさか(苦笑)

ほんと ちょっと目を話した隙なんですけどねぇ。
届く所に置く方が悪いって言われそうだけど
父ちゃんはしないのよねぇ。
だからNaluヲはんも いけない事と解るはずなんですけど・・・

ピックルちゃんも しないよねぇ~♪

| しょん子。 | 2007/12/26 22:49 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

お2人揃ってのコメントありがとうございます。

ほんっとに 懲りない2人ね(笑)
ウナ子ちゃん 塩分の取り過ぎじゃないのかなぁ?
足の裏 しょっぱくない?

>チーム盗人?チーム反省のフリ?

ぷぷっ!! 
チームドラゴン(←医龍みてた?)ならカック良いけど・・・
チーム反省のフリ = “チーム ウナ~る” にでもするか?
はぁ~ まだまだ やってくれそうな気がするよ(泣)

| しょん子。 | 2007/12/26 22:55 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

ご心配ありがとうございます。
元気にしております。

前回は キットカットを18袋も食べてしまったので
慌てて獣医に駆け込んだんですが
今回は様子見にしました。
ほんと 困ってしまいます。
叱っても “反省したモン勝ち”ってな感のNaluです(泣)

チャコちゃんも気をつけてねぇ~

| しょん子。 | 2007/12/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

チョコの箱、ちっちゃいから見えにくいけど・・・
ホワイトチョコって書いてない?
ホワイトチョコはワンコOKやで。中毒の心配いりませんわ。
甘党中毒にはなるかもしれんけどね(爆)
ワンコ用チョコって売ってるやん。あれは人用のホワイトチョコ
茶色いのはキャロブっていう植物の種やったかな?

まぁ、中毒になる以前の問題やね。
今年の締めくくりも雷でっか?
難儀な坊ちゃんなやね。オカン皺増えるで~(^▽^ケケケ

| ジョジョボ | 2007/12/27 02:28 | URL | ≫ EDIT

ヽ(゚ー゚〃)ノ オハヨー♪

ねぇ②?? 1つ質問 ・・・ 宜しぃ??
Nalu君、チョコ食べちゃったって?? ・・・
箱に入ってるのを、鼻? 口? で開けて → パックンちょ??
ある意味? 【凄ぃ!】 っと感心してもぉ~た
Mマを許してね?? (笑?汗?)
MILOね、箱は勿論の事 ・・・
袋 (小袋でも) に入ってるのとか
ラップに包んであるのとか ・・・
とにかく、【裸】 のモノ以外は100%食べナイのですゎ。
(袋等、開けた後でも口をクリップとかで栓をしてた場合も!)
“ クン② ” ってかほり嗅ぎはするけど、
それでTHE★END!! あとは、知らん顔。 (笑)

・・・ 要するに??
【食べナイ】 ぢゃなくて、【食べれナイ = 食べ方が解らナイ】
って事ね。 (爆?)

Nalu君、お腹等の調子はどぅかにゃ??
何もナイ事を祈ってますワンッ!! (T∀T)/~

| Mマ☆ | 2007/12/27 08:04 | URL | ≫ EDIT

犯人がわかっていても、現行犯でないと逮捕できないって、
ビーグルにはまいりますねー(笑)
チョコは、確かに危険ですもの。
何事もない事を願っています。

| モモmama | 2007/12/27 08:33 | URL | ≫ EDIT

あ!ここにも盗み食いをして怒られたわんこがいた!!!
Naluヲはんはチョコレートかぁ~
身体に悪い物ばっかり食べちゃって、飼い主の気持ちも知らないで!

何事もないのかな?大丈夫かな?

| 花ママ | 2007/12/27 10:45 | URL | ≫ EDIT

あらっ!Naluヲクンやってくれたねえ。
でもその反省ポーズ、あまりにも可愛くておばちゃんは
イチコロよ。いやいや、そんなこと言ってる場合では
なかった。笑 チョコはダメですもんねえ。
何ともないようで良かった。

ところで先代犬のブラッキーは盗み食いのプロでした。
仔犬のころ玄関で飼っていたインコのキイたんを
彼が舌舐めずりをして見ていました。ある朝キイたんの
足から血が・・・鳥かごはしまったまま。
まさかと思いつつ、前にじ~っとキイたんを見て舌舐めずり
していたブラッキーを疑いました。怒り狂って無視しました。

その後、近所で同じような事件が続発し我が家の玄関に仕掛けたねずみ獲りにイタチがかかったのです。インコの足を食べたのはイタチでした。天井裏から入ったらしかったです。

考えたら仔犬のブラッキーには届かない場所に鳥かごは
あったのに日頃いやしんぼだったので無実の罪を着せて
しまいました。いたずら坊主の亡き今も時々思い出し
泣き笑しています。

インコのキイたんは可哀相でしたが片足失いつつも皆に
可愛がられて数年生きてくれました。

Naluクン食べ物のは気をつけてね。(^_-)-☆




| ぶらっきぃ | 2007/12/27 12:58 | URL | ≫ EDIT

Naluヲさんもどこかの一家のお嬢も知恵モノだわ~。
両者とも短時間に盗み食いするのって、
如何に効率的に行動するかだもん!
(家は長時間外出時にやられてたし・・・。)

でもチョコはな~~。
味を覚えさせたくないなぁ。
でもクリームのニホイもして魅惑的なんだろうなぁ。

| ぱぶろん | 2007/12/27 13:30 | URL | ≫ EDIT

Micも~

Naluヲはん!やっとしっぽが立ったのに…

犬にはチョコレートって危険とされていますが、人間にとっては、疲労回復薬ですヨネ!

隠してあっても見つけるのが、ビーグル!!

河川敷でお散歩しているMicと短駆ちゃんは、人目を盗んでツルンデ逃亡します。順序は、Micが後から付いていって、短駆ちゃんのメッケタ戦利品におご相伴させていただいています。たまには、Micが見つけると横取りされています…
ある日河川敷の野球場に、少年野球で使用しているベース・ボール等置いてある小屋に、チョコレートの袋が置いて有りました。
それを嗅ぎつけたお二人!行き成りすっ飛んで行って、呼んでも見向きもしません。ガツガツ狂ったように食べていました。

Naluヲはん!
かつて食べたチョコレートの味が忘れられなかったのでしょうか?痛い思いをしているのに…

| Mic | 2007/12/27 14:22 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

そうなんです、ホワイトチョコです。
役立つ情報ありがとうごぜーます。
ちょっと安心しました。
でも ホワイトだからと言って 油断してたら
コヤツは味をしめて また 喰っちまうからなぁ。
昨日も手の届かない所に置いてたんだけどなぁ(汗)
ちなみに ワタクシ ホワイトチョコは苦手だす。
なんか牛乳のイメージが・・・

今年はまだ終わっておりません。
けさ メールしたように 雷落としました。
たぶん 31日まで落とし続けるでしょう。
シワも増え続ける予定です(苦笑)

どうぞ 一日 いや半日で良いです。
コヤツ預かって下さいな。
絶対に 『もう こんといて』って思うことでしょう(爆)

| しょん子。 | 2007/12/27 22:16 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

あのーーー自慢じゃないんやけどね
Naluヲはんにかかれば 箱に入ってろうが
袋に入ってろうが・・・秒殺!
昨日も頑丈に包装されてたんですよん。
まずは フタ付きのプラスチックの容器に
チョコが入ってたのよね。
その容器はナイロン袋に入ってたの。
それが この青い箱に入ってたんです。
要するに 容器3つ開けて チョコを喰ったって訳(泣)
こんな事 自慢にもならないよ

>【食べナイ】 ぢゃなくて、【食べれナイ = 食べ方が解らナイ】

MILO君 くぁわいぃ(笑)
それで良いのよ!!それで。
いらぬ心配しなくって良いし・・・
父ちゃんも どっちかと言うと MILO君派かな?笑

ご心配もありがとうございます。
食べたのがホワイトチョコだったのが良かったのか
元気にしてます。

MILO君も気をつけてねぇ。

| しょん子。 | 2007/12/27 22:31 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

いやぁ~昨日は現行犯じゃなかったけど
叱り倒しましたとも。。。
Naluヲはん 反省ポーズするんですけどね
自分がしてなかったら この反省ポーズしないんですよ。
だから 犯人を突き止めるのは簡単。
ま!父ちゃんは 盗み食いはしないんで
最初から 誰が犯人かは解ってるんです。

モモっちも気をつけてねぇ。

| しょん子。 | 2007/12/27 22:34 | URL | ≫ EDIT

花ママさん

ここにも居たって・・・もしかして 花ちんも??
花ちんは何を喰ったんだい?
ほんま 堪えませんわ。
叱っても 叱っても その時だけ
『 とりあえず反省ポーズだけしとこか 』ってな感じですわ。
飼い主の管理が悪いと言っちゃぁ、悪いんですが
良い加減 ものの良し悪しをわかって欲しいですよねぇ。
4歳にもなってるんだから・・・
父ちゃんの4歳って 完全に落ち着いてましたから(汗)
花ちんも 気をつけてよねぇ~

| しょん子。 | 2007/12/27 22:39 | URL | ≫ EDIT

ぶらさん

すみませ~ん ご無沙汰しちゃってます。。。汗

お陰様でNaluヲはんは元気にしております。
ホワイトチョコだったから まだ良かったみたいです。
飼い主の管理ミス。
私も反省ポーズしなくっちゃぁね(笑)

ブラッキー君 身に覚えないのにねぇ。
疑われたのかっ!!

でも 解る、解る。
多分 私も舌なめずりしてる所をみてたら
一番にワン’sを疑うよねぇ。
Naluヲはんなら 有り得るもん!
しっかし イタチとは・・・恐ろしや、恐ろしや。

ビーグルは何時まで経っても 悪戯好きは治らないのかな?
そこがまたかわいぃと言っちゃかわいぃんですが
それが 頻繁に続くと・・・雷が落ちるんですわ。
今朝も サンドペーパーをボロボロにしておりました。
これって喰えないのになぁ~バカだ。

| しょん子。 | 2007/12/27 22:47 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

いやいや 某家のお嬢には
さすがのNaluヲはんも負けますわ。
あのお方は凄いよ(笑)

前回 チョコレートを食べた時は
獣医にすっ飛んで行ったけど 今回はちょいと冷静になって。
結果的には どうもなかったんで助かりました。
ほんっと、何時になったら落ち着いてくれるやら。

多分 この先 盗み喰いは治らないと思われます(泣)

| しょん子。 | 2007/12/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

そう、Naluヲはんはビーグルです(笑)
昨日も確か手の届かない所に置いてたはず
(私のこのはずってのも悪いんですが・・・)

前回 キットカットを18袋食べたときは
慌てて獣医へ行きました。
くすりも処方してもらって 次の日から
何袋出てきたか ウンコちゃんを点検しました。
バッカでしょ~全く懲りない奴です。

Mic君には 悪戯仲間が居るのねぇ。
短駆ちゃんもビーグルですか?

1.人目を盗んで逃亡
2.呼んでも知らぬ顔

全く父ちゃんと一緒ですね(笑)
って・・・喜んでる場合じゃねぇ!!

そんな短駆ちゃんはビーグルと察したワタクシ。
違ったらゴメンよ。

| しょん子。 | 2007/12/27 22:59 | URL | ≫ EDIT

チョコレートは ドキドキ物でしたね。
大丈夫ですか?
猫うんこ食いのぺちも 同罪にして~~
怒ると 怒って 本気噛みしてくるしー
この頃 やたら見つけてから食べるまでが
早くなったわ~

| ぺち | 2007/12/28 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/631-19f31a2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

