ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お犬様

若くして逝ったタラちんの事は  残念でなりませんが


いつまでも  悲しんでたら  タラちんに笑われそうだな。


昨日  無事にお葬式も終わったようですね。


青空の下  執り行われた様ですが  ワタクシも10時30分に


東の空を向いて  笑顔で手を掌わせました。


タラちん   いつまでも   忘れへんからね。





                  + + + + + + + + +




さてと   気を取り直して   昨晩の事からチョイと書いてみようかな。


親父さんがお風呂から上ってきた時の事。


          『 』・・・親父さん    「 」・・・ワタクシ


  『  おーーーーいっ!! 』


  「  くそっ!  また   何やねん、  忙しいのに・・・・ 」  と 私の心の声 


  『  この  バスタオル  ペランペランで  すぐに  ベタベタになるぞ 』

  
  「  ほんまやな  よう使ったな  」


  『  SHO達の  バスタオルの方が  分厚いし  フカフカと違うんかっ! 』


  「  言われてみれば  そうかも  ケッケッケ~~  」


  『  新しいのん  出しとけよ  』


  「  はいはい   その内にな  」



・・・・・  と  こんな会話を交わしたんですがね  確かに  坊っちゃん達の


使ってるバスタオルの方が  分厚いし  肌触り良いやん  (爆)


なにせ   お犬様 様  やからね。





そのお犬様たち  今朝も  気持ちよさそうに  日向を選んで  寝ておりました。


こんな  格好をしてね。   ( 決して  やらせじゃ  ないからね )


071221.jpg



いつも  気がついたらこう言う風になって寝てるので  


絶対に  ど厚かましいNaluヲはんが  気持ち良さそうに寝てる父ちゃんに


のっかかって行ってるんだろうと思ってたところ  今朝は  違うかったんですよ。




Naluヲはんが  先に日向で寝てるところに  


僅かに残った日向に  父ちゃんが割り込んで行き


デカイ父ちゃんの下敷きになったのが  気に入らないNaluヲはんが


父ちゃんの体の上に  手と足を  乗せてました。


・・・って  結局は  Naluヲはん  ど厚かましいんでした _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!


071221b.jpg



でも   かえって  足上げてる方が   しんどそうなんですけど・・・笑







                         我が家の仲の良いお犬様に
                          ワンクリックお願いします。
                           
                           アリガトゴザイマス


スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 22:36 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Nalu様、寝顔が笑ってるやん(^▽^ケケケ
そうやろなぁ、Nalu様がSHO様の上にわざわざ寝ることはないわな。
寝てしもてからやと、何でもアリか?(爆)
ジョジョ様も、最初はとにかくくっついきたいから必死に下へ潜り込もうとするけど
寝てしもたら、手も足も私の腹の上・・・重いったらないで~
顔面パンチやら顔面キックやら、寝てられへん(`へ´)

タラキチママ、ブログ返事書いてはったわ。
偉いなぁ。私には無理や。


| ジョジョボ | 2007/12/22 04:09 | URL | ≫ EDIT

我が家のとーと「チャーとビーのお菓子ばっかりe-262」とか
「チャーとビーの服ばっかり買うe-262」とか
言うてますv-398
とーとのもちゃ~んと買ってるんですが・・・。
心の中では「あたりまえやんe-343娘達が1番やもんe-266
って言うてますv-410

それにしても、いつも笑わせてもらってます!
SHO・Naluちゃんの寝んねスタイルe-2
e-134違いますね。人ですe-80

| かーか | 2007/12/22 08:17 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん・・あたくしは直接知らないのですがお友達ブログで病気のことを知って覗いていました。
若いし・・本当に本当に本当にイケメンで・・あたくし昨日のタラちゃんのブログ見て泣いちゃった。
・・・って書いている今もウルウルしてます。
同じカレンダーに載る事ができて光栄だと思ってます。
天国でもたくさんのお友達に囲まれて幸せでありますように。

SHO&Naluちゃんかわいいなぁ・・・見ているとこっちも眠くなるよってまだ朝だ(笑)
あたくしだったら最後の写真にはきっと屁を落書きするよ。
まったく・・あたしゃ・・品がないねぇ。

| ガオ母さん | 2007/12/22 08:36 | URL | ≫ EDIT

手足をクロスして寝てる姿は、幸せそのものですね。
逝ってしまったタラちんのためにも、私達は、前を向いて
一生懸命に生きていかなければいけませんよね。

| モモmama | 2007/12/22 08:40 | URL | ≫ EDIT

v-411早速・・ミク友に登録しましたぁ!
ほんとプチご無沙汰状態で・・・・v-398
こちらは相変わらず競技会競技会でぇぇ~~バタバタ
ビーグルの集まりにも顔を出せず状態(苦笑)
marineの為にもお友達と~~と思ってはいますがぁぁ(苦笑)
中々時間取れずですぅ。。。(泣)
なので~~「タラ吉」のこともつい最近知って「どうなのかな~!」と心配してた矢先の悲しいお知らせで~~ショックでしたv-406若いのにまだ3歳!!!!なんかやるせない気分!タラ吉の分もみんな長生きしなくちゃね!!!!
今頃「虹の橋DOGラン」で走り回っているでしょう!!

| marineママ | 2007/12/22 12:02 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん安らかに眠ってましたね。
確かにいつまでもしんみりしてたらタラちゃん思い切りお空で遊べませんよね。
タラちゃんを通じてたくさんのお友達に出会えたことに感謝してます☆
SHO&Naluくんに会えたのもタラちゃんのおかげですしね^^
またミクニ来てくださいね。さっちゃん、父ちゃんより白くなってきたから^^;

でも相変わらずラブラブな?二人ですね^^
Naluくんは父ちゃんに甘えてるんだね。
父ちゃんはNaluくんのこと「こいつは・・・」と思いながらかわいいんですね^^
微笑ましいショットです☆

| さくらママ | 2007/12/22 14:51 | URL | ≫ EDIT

やっぱり親子そっくり…。

実際にこんな姿見たらほほえましいですね。
坊ちゃん達少しでも暖かい所を求めていくから、最後にはこんなになるんですね。
nalu君の足クロスして後姿も可愛い。

最初に誰が寝るってうちでも重要な事なんです。
パティが最初に寝てたら他の子もくっついて行って団子になるけど、他の子が寝てたらパティは無理かな?って思うのか諦めてます。

タラちゃん安らかないい顔をしてましたねぇ。
ほんとに早すぎて辛かったけど、何時までも落ち込んでたらタラちゃんにも、タラキチママさんにも申し訳ないからタラちゃんの分まで皆で頑張って長生き出来たらと思います。
今頃きっと元気で走り回ってるよね。

| パティママ | 2007/12/22 17:51 | URL | ≫ EDIT

寝姿は ほのぼのしていていいねぇ~

| ぺち | 2007/12/22 18:39 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

なぁ、なんで今日は“様”付けなん?
お犬様やから???笑

>そうやろなぁ、Nalu様がSHO様の上にわざわざ寝ることはないわな。

いやいや 起きてるときはわざにSHOの上に座るからさぁ
もしかして 寝てるときもわざとかな?と思って
昨日は様子を見てたんよ。
でも 昨日はSHOの方が わざわざNaluの上に寝てたわ(笑)

そうやろなぁ~ ジョジョが上になったら
いくら 痩せたと言っても 重いやろな~。
顔面パンチやキックは お互いにやってるみたいやで。
見てるほうは 面白いけど・・・

タラキチママが ありがとうって言ってたよ。

| しょん子。 | 2007/12/22 21:10 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

そうそう 私もそうよ。
息子がかわいぃんに決まってるやん。
SHOを飼う時に 娘2人で 自分の味方が欲しいといって
オスを選んだんやけどね 今じゃ SHOたちも
私の味方(爆)
親父さん VS 女3人+ワン2匹ですわよ。

チャコちゃんとビリちゃんもかわいぃじゃない。
いつも 仲良しだし やっぱり 男の子と違うところがあるよ。

| しょん子。 | 2007/12/22 21:25 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

うん、とっても残念やったけど
タラちんは太く短い 中身の濃い犬生を送ったと思いますよ。
毎日の様にお友達と遊び、美味しいもの一杯食べ
いつもタラちんの周りは賑やかでした。
なので ガオ母さんも笑ってやってて下さい。
タラキチママさんからの伝言です。

>見ているとこっちも眠くなるよってまだ朝だ(笑)

・・・で 朝寝はしたのかなぁ~
いつも 坊っちゃん達をみては 羨ましく
時には幸せそうに寝てる姿に マジ切れになる時あります(笑)

屁ですかい?
今度 書いてみます(笑)

| しょん子。 | 2007/12/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

そうですね、前向きにね。
タラキチママさんが一番辛いのに
すごく前向きでしたよ。
私が反対に勇気付けられたみたいです。
なので モモmamaさんも 元気出して下さいね。

坊っちゃん達は相変わらずです。
父ちゃんが大人しいのを良い事に
以前にも増して 厚かましさがパワーUPしたNaluヲはんです。

| しょん子。 | 2007/12/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

marineママさん

こちらこそ ありがとうございましたぁ。
気にはなりつつ お邪魔できなかった事 ごめんなさいね。

marine家の活躍 早速 拝見させてもらいました。
さすがですねぇ。
見てて気持ち良いです。
そうだ、そうだ ビーグルもやるときゃやるんだ~って
見せ付けてやって下さいな。
ウチは絶対に無理なんで・・・笑

来年も競技会続きなんですか?
また お時間のあるときは 坊っちゃん達のお相手も
してやって下さいねぇ♪

| しょん子。 | 2007/12/22 21:39 | URL | ≫ EDIT

微笑ましい

我が家のお風呂上りの情景かと思ったよ(-o-;
よく、来夢のタオルはフカフカやなぁ!って言われるよ^^
父さんのは、洗っててもタオル臭い匂いがしだすまで
使ってるよ!
新しいの出しても加齢臭で?すぐ臭くなるんやもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

坊ちゃん達の寝姿微笑ましいなぁ~
案外、父ちゃんも腰の指圧になって
足乗せは気持ちよかったりしてね。

タラちんのこと・・本当に残念で悲しいことやけど
いつまでも泣いてたら笑われそうやね。
タラママさんが、一番辛いはずやのに
タラちんが心配しないように
前向きなんで、こっちがメソメソしてたら
恥ずかしいわ。
また、MIKUNIへも行こうね!

| さくら | 2007/12/22 23:34 | URL | ≫ EDIT

バスタオルってみんなの物ですよね?
まだいいじゃん!
家なんて子供がブランドの服着てるのに
パパは擦り切れた服にパジャマ・・・
私も「おーーーいっ」て叫びたい(ーー;)
ミミもパパより衣装持ちだし
ホント、お犬様ですよね~。

タラキチ君のこと、
関西のお友達の間では有名でしたので
私も病気になってから心配していました。
あまりに早い他界で言葉に詰まります。
タラキチ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

| ミミのパパ | 2007/12/23 01:21 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

ほんと 最後は 穏やかな顔でしたね。
タラちんも 最後に最愛のさっちゃんに見送ってもらって
満足だったんじゃないかな?
向こうから 皆を見守ってもらおうね。

そうそう、こないだね タラちんのお家にお邪魔させてもらった日、
MIKUNIの前を通ったら 1匹のビーグルが居たのが見えたのよ。
一瞬 さくお君かな?と思い 帰りに顔だけでも出そうと思ったんだけど
なにせ 行きがめっちゃ渋滞で 7キロ抜けるのに 
1時間かかっちまってね。
行きは3時間以上かかってしまいました。
(帰りは半分の時間で帰ってきたよ 笑)

また MIKUNIに行きますね。
ん? さくおくん 白くなってきたの?
父ちゃん まだまだキレイよ。
でもな、最近 足腰にきててね、ちょっと
Naluヲはんに コツンって当たられただけで
ヒョロヒョロ~~ってなってるよ。
でも 良いニオイのしてる さくおくんみたら
またエロ親父になるかな?
あっちから タラちんが怒るかもね(笑)
また お会いできる日を楽しみにしてます。

| しょん子。 | 2007/12/23 09:05 | URL | ≫ EDIT

ヽ(;▽;)ノ おひさっ!!

ご無沙汰しちょります v-356

最近? 何やかんやとイロ②あって ・・・
ネットもままならナイ状態でした。
(ダル②病発生とも言ぅ? v-356

M家もお犬様状態ですワンッ。 (*^-^*)>"
MILO ’s 洋服等は、季節に応じて
ちょこっとやけど、ゲッチュしたりして ・・・
自分達のなんて今ぢゃ~滅多に買ゎへんのに。 (笑?)
で、今の時期は ・・・
【MILOが寒ぃとアカンで!】
って、コタツ点けたり&ヒーター点けたり ・・・
MILO中心の生活って言っても過言やナイかも?? (^口^;)


今年も残りゎずかになって来たねぇ。 (早っ!)
年末で何かと多忙かと思ぅけど、
ご自愛して頂きます様 ・・・ m(_ _)m

| Mマ☆ | 2007/12/23 09:48 | URL | ≫ EDIT

Naluくん、ドあつかまし犬って?(笑)
ものは言いよう!天真爛漫なのよん♪(笑)
うちのずうずうしい犬も天真爛漫と言い換えとこか(爆

この前は、ありがとうございました。
タラちゃんの寝ている姿を見て、
私の知らない元気だったころのタラちゃんの記事を読んで
号泣してしまった・・・
タラちゃん、短かったけど幸せだったんだなぁって。
私は1回だけチラッとしか会ったことなかったけど
タラちゃんのことが大好きでした。

タラキチママさんのタラちゃんを見つめる優しい目、
タラちゃんのママさんを信頼した目、
本当にママさんもタラちゃんも、その瞬間まで
頑張られたなぁって思います。
お電話でタラキチママさんとお話ししてから
コメントなど入れていませんが、お元気そうで良かったです。

せっかく、ご縁があったのに
何もすることが出来なかった私ですが
これから、私も頑張ろうと固く思えました!

賑やかなことが好きだったというタラちゃんなので
私も、メソメソしてたらダメですね!



| トモ | 2007/12/23 13:21 | URL | ≫ EDIT

タラ吉様☆

しょん子。さん、先日は遠方にもかかわらずわざわざお別れに来てくださってありがとうございました。

ジョジョボさん、例の件どうもありがとうございました。

トモさ-ん!
「何もすることが出来なかった」なんてウソでしょ?
すごく献身的にタラちんの治療のサポートしてくださったではないですか!
私のほうこそ、どうしたらいいかわからず、
ただタラちんに見つめられて見つめ返すことしか出来ずでした。
あの時のタラちんのお顔、なぜだかいつもより幼く見えて。
呼吸は乱れてるんだけど必死に何かを訴えようとしてて。
一つの命が尊くどんなに大切かということを
須崎先生やトモさんにあらためて教えられましたよ。


しょん子。さん、さっちゃん達もいるし、
またこっち方面にぜひ遊びに来てくださいね。
しょん子。さんやSHO君、Nalu君にまたお会いしたいです。

| タラキチママ | 2007/12/23 19:36 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

そうなんですよぉ、少しでも日の当たってる所があれば
奪い合うようにしてます(笑)
Naluヲはんね、立ってるときも後ろ足が
クロスしてることあります。
父ちゃんは 邪魔なものがあるので(笑)
絶対にクロス立ちなんてできなんですけどね。。。

へぇ~ パティちゃんってお母さんしてるんですね。
お子ちゃま達が先にねてたら そっとしておいてあげるのね。
やっぱり母親って優しいな。
うちと大違いだ!

そう、タラちんの分まで 元気で長生きしましょうね。
我が家にもいずれは必ずやってくるSHO達との別れ、
その時 私もタラキチママさんの様に 笑って送り出せればと
節に願います。
・・・できるかなぁ~

| しょん子。 | 2007/12/23 22:03 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

そうなんですよねぇ~ 
寝てるのを見てるのは良いけど・・・
これが一度起きると(泣)

ぺちさんも ぺち君の寝顔に癒されて下さいな。

| しょん子。 | 2007/12/23 22:19 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

げっ!! 来夢家もそうですか(笑)

>新しいの出しても加齢臭で?すぐ臭くなるんやもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう そうやんねぇ。
なんで男の人って(←世の男性諸君 スンマセン)
すぐに臭くなるんかなぁ~
って言ってる側から オマエも臭いって言われそうやわ(爆)

まだ さらのバスタオルはだしてません。。。
その内にね♪

冬はくっついて寝てるのをよく目にするので
やっぱり くっついてたら暖かいって解ってるのかなぁ。
でも 父ちゃんからは滅多にくっついてかないけどね。
この日は 日向を求めて・・・ったな感じでした。

タラちん ほんとよく頑張ったと思います。
今頃は 痛みから解放され のびのびと走り回ってるよね。
早速 良いニオイの男子に乗っかってるかもね(爆)
楽しい思い出をありがとうって 皆で言いましょ。

| しょん子。 | 2007/12/23 22:25 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

>バスタオルってみんなの物ですよね?

え?どういう意味??
みんなの物って・・・いくらなんでも
ワン’s達とは別ですよ。
だってさぁ、一緒にしたら 親父さんの加齢臭が
坊っちゃん達につくでしょ(爆)
ってな訳ないか!

我が家 バスタオルを使うのは 私と親父さんだけで
お嬢たちは普通のタオルで拭いてますわ。
いつも引き出しに2~3枚のバスタオルを入れてるんですが
なぜか親父さんったらいつも一番薄いのを使っては
ボロイ、ボロイと文句言ってます。
フカフカのバスタオルもちゃーーーんとあるんですよ。
わたくしはそれを使っております(笑)

我が家もお犬様に お嬢様たちでございます。
1000円の洋服買うのも躊躇してしまいます。
年頃の娘を持つと
 『 おっと 買うのやめとこ。 私のを買うんやったら
   娘に買ってやろう 』って思ってしまいますね。
良い母してる??爆

タラちん、最後は穏やかな顔して 眠ってる様でした。
今頃は お空で賑やかにしてると思いますよ。
楽しい思い出をたくさんありがとうって感謝してます。

いずれはやってくる愛犬との別れ。
その時は 私もタラキチママさんの様に
笑って送り出してやりたいです。

| しょん子。 | 2007/12/23 22:35 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

こちらこそです。
私も何やかんやとあって
レス付けするのがやっとで・・・
中々皆さんの所へは行けてないんです(泣)

MILO君はいつも オサレな洋服買って貰ってるやんねぇ。
しかも さーくらちゃんとの お揃も一杯あるし。
衣装持ちだわさ。
季節に応じてって凄いやん。
ウチは年がら年中 一緒やで(笑)
色も褪せてきてるし・・・。

いつもいつも ご心配頂きありがとうございます。
早いねぇ 一年って。
今年は Naluヲはんにとっては ちょいと嫌な事続きやったので
来年は是非とも良い一年であって欲しいと思います。
どうぞ Mマ☆もお体に気をつけて
忙しい時期を乗り切ってね。
あ!肩こり 頭痛は 大丈夫??

| しょん子。 | 2007/12/23 22:44 | URL | ≫ EDIT

トモさん

え? Naluヲはんが 天真爛漫やて?
ものは言いよう ド厚かましいんですわ(爆)
ほんま ずぅずぅしいわ。

コチラこそ ありがとうございました。
今ではお電話頂いたこと 嬉しく思ってます。
色々とアドバイスもして下さったし
今回の件で ほんと色んな事を学ばせて頂きました。

いずれはやってくるSHOたちとの別れ。
普通で行くと 絶対に私が見送ってやる事になるでしょうね。
その時は 私もタラキチママさんの様に
穏やかに そして 笑って送り出せたらなぁ~って思ってます。

タラちんの死を無駄にはしたくないですね。
お互い頑張りましょう。

| しょん子。 | 2007/12/23 22:50 | URL | ≫ EDIT

タラキチママさん

あぁ~ビックリしたよ。
大丈夫?? 
でもほんと タラキチママさんには感心させられることばかり。
一番辛いのはタラキチママさんなのに
反対に私が勇気付けられた感じです。

タラちん 今頃 走り回ってるよねぇ。
良いニオイの男の子 追っかけてるよね。
好き嫌い言ってるかな(笑)
賑やかに毎日 やってるんでしょうね。
なんか 思い浮かぶよ♪

タラちんには 沢山の楽しい思い出も貰いました。
Naluヲはんも タラちんとの楽しかった事
忘れないと思うわ。
ね、不思議な事があったんやもんねぇ~♪

また ハナスイメンバー引き連れて MIKUNIへ
押しかけて行きますね。
その時は また タラちんのかわりに
Naluヲはんの事 ハグハグしてやってね。

どうぞ お疲れがでませんように。

| しょん子。 | 2007/12/23 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/628-c8b52708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

