ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足お先に


あぁーーー さぶい ・ さぶい


昨日は  午前中で店を早々と閉め  


ドン (父ちゃんのイトコ犬) 宅に  家族総出で繰り出す。


大人13人  子供8人 (女子7人 男子1人)で  毎年恒例の  クリスマス会 兼 忘年会。


食って飲んで  大騒ぎの一日でした。





勿論  坊っちゃん達も  一足早いクリスマスを楽しんできましたよ。


残念ながら  用意におわれ  楽しみにしてた  3頭引きの散歩は出来なかったけど


手作りのワンコケーキにも  ありつけ  満足の坊っちゃん達でした。


071217a.jpg



さてと  “ 3人揃って  たべましょか ”  とベランダへ持って出ると


父ちゃん 一人 ウォン ウォンと  要求吠え (泣)


反対に  Naluヲはんは  私の指示がでるまで  賢く待つ♪


・・・と  おや?  ドン兄貴がいねぇよ。


坊っちゃん達2人に圧倒され  後ずさりし  写真に納まってなかった (笑)


071217c.jpg



自分家なのに  やけに  遠慮気味な  ドン兄貴なのでありました。


窓ガラス越しに写した  ドン兄貴。


一瞬  父ちゃんかと思ったくらい  よく似ております。


071217b.jpg



その  ドン兄貴  この前  あったときより  スマートになっておりました。


H先生 (← ドンのオーナーさんは 鍼灸師であり 下のお嬢の 専属医なのであります)の


奥さんの話に寄ると  今まで  体重に対して  フードを多くやりすぎてた様で


1回分の量を少し減らしたそうな。


・・・って  オイオイ  ドンって父ちゃんと同い年で 6歳やで。


6年間  大目のエサを貰ってたって訳  (爆)



で  家に帰ったのは  日付も変わっておりました。


ワタクシ  そのまんま  ぶっ倒れ  気がつけば  朝だったんですが


坊っちゃん達も  日頃  ぬくぬく生活を送ってるので


昨晩の 外犬生活は  相当  堪えたようです。


071217d.jpg



今日は  散歩以外  ずーーーーっと  おコタで  寝てたのであります。



071217e.jpg



ドン兄貴は  どんなに寒かろうと  暑かろうと  外で過してるって言うのに


やっぱり  坊っちゃん達は  弱チン親子ですわ。


ま! そうしたのは  私なんですがね  オーーーーーホホホホ!


このまんま  貧乏人の坊ちゃん生活を  送ってもらうとしますか 。







                         とっても逞しいドン兄貴に
                         ワンクリックお願いします。
                           
                           アリガトゴザイマス


スポンサーサイト

| 面白企画 | 20:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/17 22:30 | | ≫ EDIT

日曜日、邪魔しに(マジ邪魔やな)行こかと思っててん。
出掛けずでヨカッタわ。
行って留守やとジョジョ凹むしさv-406

SHO、声が聞こえてきそうやん『早よ食わさんかいっ!』てか(笑)
ドン君、息子のNaluより似てるんやなぁ。でも大人しいんや(爆)
一番下の写真のNalu、跳び箱飛んでるみたいやんv-425
跳び箱の絵でも描いてみたら~♪

| ジョジョボ | 2007/12/18 00:57 | URL | ≫ EDIT

ドン君だ!

わ~いドン君だv-218
ライフかと思った(笑)
似てますなあ、ランカスター犬。
3人さん、おいしそーなご馳走もらったねぇe-278

しょん子。さんは酒たくさん飲むのぉ?
ぶっ倒れたところが想像できない(笑)

ヨワヨワ犬達、家にも4ついますe-263
そうしたのは 私なんですがね オーーホホホホホ!

メールありがとございました!

| vita一家 | 2007/12/18 08:07 | URL | ≫ EDIT

賑やか

もう1年経つんやねぇ、、
毎年恒例のクリスマス会、去年も確かベランダで?
外犬生活の雰囲気味わっていたよね~
我が家もヨワ犬なんで、終始ブルブル{{ (>_<) }}状態やろな。
でも、毎年、ワンコ交えて賑やかく楽しめるんは
ええことやねv-291
ご馳走を目の前にして対照的なお二人さん・・・(爆笑)
来年は、3ショットを楽しみにしてますv-290

| さくら | 2007/12/18 09:57 | URL | ≫ EDIT

懐かしい話ですが、
よわよわ犬ぺちは
コタツの中から出ようとせず
そのうち 用足しまで コタツの中でやりました。
なんとな~く 背中が 匂うし・・
もっと 匂うし・・
そのうち ちんちん怪我するし で
そんな訳で コタツは 我が家から追放。
一説には ぺちを 追放しようとの声も・・
やつは、
何度 外へ出しても 家の中の 所定の位置へ戻って来ます。
その後の イタズラは 仕返しかなー

| ぺち | 2007/12/18 10:08 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

あぁ、良かった。
来てくれてたら 留守やったわ。
滅多に日曜日 出ること無いねんけどなぁ。

そうやろ~SHOとドンってソックリやろ。
体のデカイところまで似てるねんで。
ジョジョボさんにも見てもらいたいけど
彼、車に酔うねん。
だから どっこもお出かけできひんねん。
性格もめちゃくやかわいぃ奴やで♪

| しょん子。 | 2007/12/18 15:21 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

血って凄いね。
ほんと ライフ君ともよく似てる(笑)

>ぶっ倒れたところが想像できない(笑)

ワタクシの場合 お酒でぶっ倒れるのではなく
睡魔に勝てないのよ。
夜がめちゃくちゃ弱いんです。
自慢じゃないけど 学生の頃から
徹夜なんてしたこと無かったよ。

お酒は そこそこいけますわよ(笑)
年がいって ちょっと弱くなったけどね。

弱々ちん ばんざーーーーい オーーホホホホホ!

こちらこそ サンキューでした。

| しょん子。 | 2007/12/18 15:33 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

覚えててくださったんですね。
ありがとうございます。
そうなんです 毎年 H先生宅でするのですが
その都度 坊っちゃん達も 外犬を経験するんです(笑)
ほんと 外犬のドンは逞しいです。
体は痩せたと言っても 父ちゃんより
一回りも二周りも大きいし 胸板なんて
厚くって男らしいよ。
なのに性格は見かけと違って めちゃくちゃかわえぇ。

普段誰も構ってやらんから たまに こうして
遊んでもらえるから 喜んでるねんとH先生は言いますが。

でも たまの3頭だから 散歩も行きたくなるんだろうけど
これが毎日だったら 疲れるだろうな。
そう思うと vita家はやっぱり 凄い!!!!

>来年は、3ショットを楽しみにしてます

はい、来年も再来年も みんなこうして元気で
迎えられたらと思います。
来夢くんも クリスマス会あるのかな?

| しょん子。 | 2007/12/18 15:38 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

あ!そうだ、そうだ。
この話ってvita家で見たような。。。
フックか何かに ピンキーを挟んだんでしょ?
それは 痛かっただろうな。
でもどうやったら 挟まるの?
足高くあげすぎで 挟まった?笑

・・・で 今もコタツは無しですか?
我が家じゃ 考えられねぇ~

| しょん子。 | 2007/12/18 15:44 | URL | ≫ EDIT

我が家のコタツは 洋風こたつテーブルというやつで
イスがある分高さもあったので 中は広々でした。
S字フックは 中途半端な位置にあって ぺちの体が小さいときは頭の上のあたりで・・・
子犬って あっという間に大きくなるので 様子見 様子見で
引っかからないように 位置をずらしていたんだけど いつの間にか それが ちんちんと同じ高さになっていて・・
まさか とは 思ったんだけど コタツに飛び込んで動けなくなってました。ぺちをコタツから出すのに 一苦労した覚えがあります。前足を噛まれて4針縫った事が合ったので 麻酔はかわいそうで・・。でも 息子が手術に立ち会ったせいかこの時は何も破壊しませんでした。 でも 麻酔って凄いね。あの 腰が抜けていくように倒れる姿が 今でも忘れられません。最初の 噛まれた時は それでも 脱走したんですよ。まだ、麻酔が抜けていないのに、ゲージを壊して。病院からの帰りも無理して歩くし・・やつは 隠れなんとかかも・・。
本当は 術後は お泊りなんだけど 帰されました。夜中に病院からお電話いただきました。
くれぐれも コタツでの火傷と怪我には ご注意を
今頃 どこかの 獣医学校で 講義のネタになってるらしいです。

| ぺち | 2007/12/18 19:02 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

あぁ~ 背が高いコタツですね。
足もしびれないって言う優れもんv-221
そっか~それで挟まったのか。
謎が解けました(笑)
でも 想像したら可笑しいわぁ~ ゴメンね ぺち君。

隠れなんとかって???爆
麻酔から醒めてなくっても脱走って
どこかのだれか以上ね。
え?だれかって・・・女帝よ、女帝。

私らでが想像も付かないことを やってのけますよね、ヤツラは(爆)
お互い気をつけましょう。

| しょん子。 | 2007/12/20 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/625-ed1f2ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

