ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ・・・ うだうだ と


コメント & ちょびっとBBSより ( 太字=ワタクシ )


  >ネタ切れか。。     かも 知れん


  >はたまた横着か。。     大当たり


  >どーしたん?     どうもしてない


  >Naluの具合が悪いとか(・〇・;)     いえ、 相変わらずで・・・


  >連休してるやん。忙しい?    それは 年末やから 皆一緒!


  >珍しいなぁ。。雨でネタないんかな~(笑)      ピンポーーン でもないけど。




ちょいとばかし  更新が滞っておりました。


なので  火曜日からの出来事を   簡単に (笑)





まずは  火曜日


お客さんに  長野県産の美味しいりんごを頂き  夕食後に  食べたんですがね


なんと なんと  父ちゃん  6歳にして  初めて  リンゴとやらを  食べれたんです。


しかーーも  美味しそうに  シャリシャリと 音を立ててね (*^-^)ニコ


07.12.14a.jpg





それから  水曜日


この日は  MIKUNIで  『 タラちん お帰り オフ会 』 があり


我が家も お誘いを受けてたんですが  先約があり  生憎  参加は出来ませんでした。


我が家の  Naluヲはんを  慕ってくれる  タラちんは  今  厄介な病気と闘ってます。


早く元気になってもらいたいと みんなで 千羽鶴を 作りました。


あひくんが  仕上げをしてくださったんですが  かわいぃ千羽鶴になりました。



senbaduru.jpg
                      Photo by のん太さん


タラちん  ガンバレ!!   父ちゃん Naluヲはんの 元気パワーを送るよ




・・・で  ワタクシは  午後から  上のお嬢と  出かける用事があったので


午前中  雨の落ちない内に  播磨の法隆寺と称される  鶴林寺 へ  散歩にでました。


07.12.14b.jpg



疲れるほどの  散歩にはならなかったけど  坊っちゃん達は  午後  4時間ほどの留守番。 


ま、 雨も落ちてきたことだし  タイミング的には  良かったかな?




昨日の  木曜日 はと言うと・・・


朝から  おコタの中で  もどす馬鹿野郎が  約一名。


その後も  2~3度  もどす 馬鹿野郎 ( ← 色褪せた坊ちゃんね )


何も  混ざってなく胃液だけだったので  お腹が空きすぎてかなぁ~



ねぇ、  みなさん家の  愛犬って  もどす時は  どこでもどします?


ちゃんと  トイレシーツや  もどしても良い所に行って  もどしますか?


我が家  そこまで  躾けてないので  我慢せず  したくなったその場所で (大泣)



07.12.14c.jpg



・・・で  本日  ↑  ↑  ↑


風が強い日になりました。


でも  ガラス越しには  ぽかぽか陽気。


親父さんは  ホクホク顔で  海へとご出勤。


坊っちゃん達も同伴させようかと  思ったけれど


コレだけ風が強けりゃ  風除け=私  がない  砂浜で過すのは


チト かわいそう。  


親父さん  一度  海へ入ると  何時間も  上ってこないからねぇ。








あぁ~~   今日も   ダラダラ・・・  うだうだと  長くなっちまったよ。






                    一日ワンぽち  励みになります。
                        
                        アリガトゴザイマス




スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 14:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタクシも・・・

今月に入ってブログをちょっとサボりまくってます。
あと月曜には復活できると思うんですが
この週末が山場ゆえ、更新できんかも・・・

なんつーかあれですね。こんなこと言うとしょん子。さんに
怒られるかもしれませんが、父ちゃんとNaluさんだと
父ちゃんの方がかわいらしい顔してますな。
Naluさんは精悍な顔つきっていうのかなー。
親子なのに面白いですね。

ちなみに、うちの子豚ちんはゲロだけは必ずトイレの上でします。
避妊手術後の麻酔が残っている状態のとき1度だけカーペットでしちゃいましたが
それ以外はちゃーんとトイレまで行くんですよ。
教えたわけじゃないんですが、片づけが楽なので助かってます。

| なつめ | 2007/12/14 17:01 | URL | ≫ EDIT

げぇ~~~
色々な 所でやりますが・・
なぜか、その場所の すみ、はじ・・です。
庭とか 道路や公園でも どういう基準か不思議ですが
真ん中ではしません。
なぜ?
でも、わざとおもらしは 堂々と
部屋の 真ん中で じゃ~~ です。

| ぺち | 2007/12/14 18:31 | URL | ≫ EDIT

何と!

お父ちゃん!!
6歳で初林檎ですかぃ!?
あんなに美味しいモンを~損してましたねぇ
身体にも良いからこれからは、息子の分も
かっさらう勢いで食べるんだよ~
いつも取られとうから・・・

| チョコ | 2007/12/14 19:01 | URL | ≫ EDIT

あ~よかったですぅ(*^。^*)
更新されてないと、なにかあったのかと
心配になる超心配症のかーかですe-263

みなさんお元気そうでよかったです!

うちの娘達はゲーゲする時はたいがい掃除のしにくい
隅っこにしますv-393
申し訳ないと思うのでしょうか?

| かーか | 2007/12/14 21:10 | URL | ≫ EDIT

タラキチくん

タラキチ君、早く元気になってほしいです。
ズボンのボタンを全部取っちまって走っていたタラキチ君にまた会いたいなあ。

SHO君、6歳りんごデビューおでめとう。

| vita一家 | 2007/12/14 21:33 | URL | ≫ EDIT

よっ!同級生v-102 お祝コメントありがとさん。

SHOがリンゴなんか食べるから、ずっと天気悪いんちゃうのぉv-12
Nalu、ゲロした後はゴハン食べたら落ち着いた?
ジョジョは必ず、メチャ始末しにくい隅の方とか荷物の奥に顔を突っ込んで出す。
後始末するのがかなわんから、いっそのことNaluみたいな方が楽かもよ。
金曜日、絶対に海やっ!思ててんけど外れたか・・・
まぁ風邪引いてもイヤやしね。

タラちん。。何とかならへんのやろかねぇ。時々読み逃げしてくるんやけど

| ジョジョボ | 2007/12/15 03:53 | URL | ≫ EDIT

なつめちゃん

お忙しい中 来てくださってあいりがとうございます。
今日・明日が山場ですね。
無理せず頑張って下さい。

>父ちゃんの方がかわいらしい顔してますな。

ハイ!! そのとおりでございます。
怒るなんて・・・笑
Naluヲはんは なにせ 目が吊ってるし 眼球の色も
薄いので どうしても キツイ感じを受けますよねぇ。
性格も父ちゃんの方が やんわりしてっかな?


>ちなみに、うちの子豚ちんはゲロだけは必ずトイレの上でします。

トイレに行き着くまで 我慢してるんやね。
ほぉ~ 花鈴ちゃんって偉いなぁ。
後片付けも楽で良いね。

花鈴ちゃんは 自然と覚えたみたいだけど
これって躾られるのかなぁ?

| しょん子。 | 2007/12/15 15:14 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

ぺちくんは 隅っこが好きなんですね(笑)
それって 少しは悪いって思ってるからかな?
我が家なんて どこででも ゲロってやってますよ。
な~んも 気にしてない様です(苦笑)

ぅぷぷっ! ぺちくん シッコは堂々と?
どちらかと言うと シッコの方が 我慢できると思うんだけど・・・笑
その後 母ちゃんに 叱られるのかい?

| しょん子。 | 2007/12/15 15:18 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

はい! お初でした。
今までは 匂いをかぐだけで プイって そっぽ向いてたのに。
昨日も リンゴを剥き出すと 側で待機してました(笑)
なので この前は偶然か?と思い やってみると
な~んと またまた 食べてました。
やっと リンゴも美味しいものだと 解ったようです。
喰わず嫌いが多いのかもね(笑)
チョコちゃんみたいに ベジタリアンになれるかな~?

| しょん子。 | 2007/12/15 15:21 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

ご心配おかけしました。
我が家 なんら変わりなく 元気で過しております。
マメに更新したいと思います(反省 v-292

チャコちゃんも 隅っこ派?
やっぱり 悪いって思ってるのかな。
でも 隅だと 後片付けが大変そう(汗)

あ! ご飯食べたら もどすことしなくなりました。

| しょん子。 | 2007/12/15 15:23 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

そうだ、そうだ!
また 皆で ズボンのボタン引きちぎって
チャック全開で みんなで走ろうぜv-218

みんな揃って 新しい年が迎えられるよう
vitaファミリーも元気パワーを送ってやって下さいまし。

>SHO君、6歳りんごデビューおでめとう。

vitaんちのおばちゃん ありがとう。
俺って食わず嫌いが多く 損してるのかな?  by SHO

| しょん子。 | 2007/12/15 15:25 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

いや~ めで鯛 めで鯛。
ワタシャ 年があけたら またすぐに 一つ年取るけどね。
しばらく 同い年や(笑)

うん、なんでかなぁ?
キャベツやきゅうりも食べるようになったし・・・
年が言ってボケてきよんかな?
それとも Naluが食べてるのをみて
美味しそうとでも思ったのかな。
ま、何でも食べてくれる方が 助かるけどね。
おい ジョジョ あんたもやで。

Naluもお陰さんで ご飯をたべたら もどす事は
しなくなりました。 お腹が 相当空いてたんかな?

タラちんねぇ、一日 一日 頑張ってるみたい。
皆 揃って新しい年が迎えられるよう 祈っていよう。
元気パワー送り続けるよ
ジョジョの足も ちょっとでも よくなる様にね。

| しょん子。 | 2007/12/15 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/623-5de7084f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

