ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆず大根とチョロQっQっQ

本日  WSFの大会で  親父さん  海へと出勤。


しかーーーし  全く  風が吹いてない。


試合は  成立するのかなぁ~  なんて思っておりまする。


デジチイ&コンデジ  両方持って行ってしまってるので  本日のお写真なし。


なので  昨日の事を  ちょいと  UPしやす。



              ☆★☆  ☆★☆   ☆★☆  ☆★☆  ☆★☆  ☆★☆



午前中  日の差し込む僅かな所をみつけては  寝るお二人さん


07.12.08a.jpg


毎度のことながら  入り口のまん前で  こうして寝てるので

知らずに入ってきた  お客さんに  踏みつけられそうになる事も ・・・ ・・・






夕方  ウマウマの差し入れが。

今が旬の ゆず大根。

早速  ツマミ喰い (笑) してると  どこからともなく  現れた  坊っちゃん達。


07.12.08b.jpg


父ちゃんは  「 絶対に食べないだろうな 」  と予想してたとおり 

ニオイを嗅いだだけで  そっぽ向く。

対して  Naluヲはんは ?  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ゆず大根


ま! 以前に  りんご酢を  平気で飲んだNaluヲはんですから

ゆず大根なんて  「 旨そうに食べるに決まってる 」  と思ってたけど ・・・

やっぱり  その通りでした  _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!



07.12.08c.jpg



ハナママさん  ご馳走さま  でしたっ!!  o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!





で、  昨晩は  親父さん  忘年会で留守。

買い物にも行ってなくって  冷蔵庫は  空に近い状態。

なので  ちょいと手抜きで  女3人  外食 。

と言っても  くるくる寿司やったんですけどね (笑)

そこで  皿のカウンター数に応じて  ゲームができるんですけど

くじ運の良い  下のお嬢がスロットを廻したところ  当たったんです。

ガチャポンが出て来たんですけどね  入ってたのが  コチラ  ↓↓↓

07.12.08d.jpg


所詮  オマケですから  大した事はないと思いながらも

Naluヲはんの相手に  なって貰ったんです (笑)


チョロQ

・・・・ ・・・・  やっぱり  イマイチ  走らんかったね (苦笑)


Naluヲはんも  チョロQより  それが入ってた  カプセルの方が

気になった様で 


07.12.08e.jpg


ご覧のとおり  久しぶりの  破壊活動に  励んでおられました (* ̄m ̄)プッ


07.12.08f.jpg



その頃  父ちゃんはと言うと  オモチャになんて  全くの興味なし。

かわいくない奴 ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

散歩から帰ってきたら  一目散に  こうして  おコタへ。



07.12.08g.jpg



この後  私がおコタへ入り  続いてNaluヲはんも入り

「 あぁーーー  足が伸ばされへんやん 」  と お嬢たちに  文句を言われながら

テレビを観て過したのであります ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ







                     もっと大きなコタツが欲しいよ
                    今日もワンクリックお願いします。
                        
                        アリガトゴザイマス










スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 15:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナママさんの柚子大根は最高ですよね~v-411
かーかは、あのポリポリ感がたまりませんe-266

なんとっ、今日のお昼にたぶんしょん子。さんが行った
お寿司屋さんに行ってきました~e-433
大阪のですが(^_^;)

とーとと2人で15皿食べたので3回ゲームに挑戦して、
1回当たりで、クリスマスバージョンe-476のキラキラ光るボールが
出てきましたe-282

| かーか | 2007/12/09 17:15 | URL | ≫ EDIT

初めまして・・。
いつもどこかでご一緒してますね(笑)

実は今日うちの父さんが『耳たぶ』らしきものについて疑問に思ったらしく
「これ何か調べろーーーーっ」
とうるさいので検索していたらこちらの10月のブログにたどり着きました。
まったくまるで今日の我が家の情景で笑ってしまった。

ところでうちの王子もこの前ゆず大根喜んで食ってた。
酢・・全然平気です。
生姜が絶対無理みたいです。

| ガオ母さん | 2007/12/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

ハナママさんお手製のゆず大根
美味しそうやね~~
レシピ書いてあったから、
お正月用に作ってみようかな~~
でも、愚息たち、漬物食べないんですよね。
お嬢さんたち食べます?
私と父さんはだ~~いすきなので
食卓には毎日並べてます。
多分、来夢も迷うことなく食っするだろうな。。

チョロQの反応、面白いね。
来夢は、即、破壊だろうな(^^;
これも食っするかもv-405

廻る寿司・・・女三人でもよく食べる?
息子3人連れていくと、お財布の中空っぽどす。
私は、お皿の数を数えながら遠慮がちに食べますv-292

↓の写真集、素敵だね~~
記念の1枚だね♪

| さくら | 2007/12/10 00:59 | URL | ≫ EDIT

Naluよりも、なっきーの方が喜んでるんちゃう?

しかし漬け物まで食うのか・・・
いくら雑食の生き物やとは言え、酸っぱい=腐ってる ってイメージちゃうんかなぁ?
まぁ酢を愛飲してる方ですからね、酢漬けなんて屁でもねぇよなぁ。
モントルーで漬け物出して貰えるよう頼んどく?

| ジョジョボ | 2007/12/10 04:11 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

そうなんですよぉ、ぽりぽり感が良いです。
私が作ったのは 短冊にきったので
イマイチ ぽりぽりがなくって・・・
今度は 私も大きめに切って作ってみます。

おぉーーーかーかさんも ●ら寿司に行かれましたかっ(笑)
かーかさんもくじ運が良いんですね。
私は 一度も当たったことがないんですが
下のお嬢が廻したら 今までも何度か当たったことがあるんです。
これって 廻したくって もう一皿 もう一皿ってなりますよね。
消費者の心理を上手くついてるよ♪
それに吊られて 食べすぎては 気持ち悪くなるワタクシ(笑)

| しょん子。 | 2007/12/10 15:41 | URL | ≫ EDIT

“巨根ガオくん”のオーナーガオ母さん

初めまして!
そして ようこそおいで下さいました。
コメントまで頂戴し ありがとうございます。
そうです そうです。アチコチで(笑)
T子ちゃん家とか ミミちゃん家とかでね♪

耳の切れ込み>耳たぶだったんですねぇ。
私も以前より なんだろ?って思ってたんですが
みなさん よくご存知で 記事にUPしたら
すぐに回答があり すっきりしましたデス。
この切れ込み具合も 固体によって 差があるようですよ。

王子も酢は大丈夫ですかっ♪
さすが ビーグルですな。
うちの色褪せた息子も大好きで
りんご酢なんて ちょっと薄めりゃ
そのまんま ガブ飲みでございます←バカだっv-8

しょうが>どうだろう?
もしかしたら うちのNaluヲはんだったら 食べるかも?

| しょん子。 | 2007/12/10 15:50 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

ゆず大根 美味しいですよ。
そうそう レシピ書いてありましたね。
今度は 私もハナママさんのレシピを
参考に作ってみます。
私のちょっと塩からかったのよね(汗)

男の子はお漬物って苦手なんかな?
お嬢たちは大好きですよ。
親父さんも好きなので
毎日 何かの漬物が食卓にあがってます。

チョロQね、やっぱり オマケはオマケよ。
思ってたよりかは走ったけど・・・
NaluヲはんもチョロQより 入ってた
カプセルが気になってね。
見事 粉々にしてくれました。

>廻る寿司・・・女三人でもよく食べる?

えーーーっと ですね。
先日3人で行って おうどんと茶碗蒸しを入れて
2000円ほどやった(安っ)
上のお嬢は3皿食べたら良い方で
こないだは2皿だけ。
私も5皿ほど、一番食べるのが 下のお嬢。
それでも7~8皿かな?
男の子に比べたら 少ないでしょ?
男の子だったら 一人20皿? もっとかな??

親父さんが若い頃は 何皿食べてたって言ってたっけな?
枚数きいて ビックリしたのを覚えてます。
そんな 親父さんも今では 10皿も食べれないかな?

| しょん子。 | 2007/12/10 16:06 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

は~い 当たりっ!!
お嬢たちの方が キャッキャ言って 遊んでました。
まだまだ 子供やわ(笑)

うん、当然、食べますわよ。
しかも ポリポリって音たてて 旨そうに。
あ!チョコちゃんも食べるって言ってたで。
食べへんのんは ジョジョと家の父ちゃんくらいとちゃいまっか。

ワンバーグに 漬物添えてもらって下さいな(笑)

| しょん子。 | 2007/12/10 16:09 | URL | ≫ EDIT

わぁー 柚子大根おいしそうですねー
お父ちゃん、やっぱり フン!でしたね。(クスッ)
Naluちゃんは、相変わらずおいしそうに食べてくれてあげがいが
ありますね。
笑っちゃいました。

| モモmama | 2007/12/10 19:20 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

歯ごたえがなんとも良い感じで
とってもおいしいゆず大根です。
あと 少しだけになっちゃいました。

Naluヲはんは 相変わらずでして
何でも食べます。
いくら雑食ってったって 酸っぱいのも平気ってねぇ~汗
モモっちは 酢ってダメでしょ?

| しょん子。 | 2007/12/11 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/621-11eeed27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

