ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・んぐっ (-。-;)



久しぶりの  雨の朝を迎えました。


もちろん  朝の散歩はなし。


それに  珍しく  今日はお嬢たち  お弁当なし。


よって  月曜の朝にもかかわらず  ゆっくりできる はず でした。






そう  はず でした。    アレを  目にするまでは!









私が起きてくると  喜んで  起きてくるNaluヲはん。


今朝も  シッポぶんぶんで  起きてきましたとも。


前述の様な訳で  ゆっくりと  着替えを済ましてました。


その間  Naluヲはんはと言うと  私がお弁当を作るもんだとばかり  思ってるようで


階段を上ったり  降りたり ・・・ ( 下のキッチンで 作るため )




着替えを済ませ  1回目の洗濯を廻し終え、  さてさて  坊っちゃん達に


朝ごはんでもやろうかな? と 用意をしてたら   下のお嬢が




    『   わっ!   最悪っ!!!  』   と大きな声




何々??  とお嬢の視線の先をみると    うんこちゃん  が。。。


07.12.03a.jpg



しかも  してたのが  お嬢の  トウシューズの上。


昨晩  メンテをして  乾かすために  階段の手すりに  立てかけてたんですわ。


もう  めちゃくちゃ  怒ってました 。


でも  時間がないので  『  お母さん  叱っといてよ 』 と・・・


言われんでも  叱りますとも


  『  誰や!って  聞かんでもわかっとうけど  ここへ  おいでぇぇぇぇぇ 』 


と、 大きな声をだすと  ガッツリと  股間にシッポをいれた  


Naluヲはんが  姿を現す。


父ちゃんは  まだ  寝てたので  うんこちゃんをしたのは  Naluヲはん。





うんこちゃんを指差し  

           『 これ  したんは誰? 』
07.12.03b.jpg



          『  あんたが  したん? 』
07.12.03c.jpg



『 そう言うつもりじゃなかったら  どう言うつもりやねん 』
07.12.03d.jpg



『 反省ポーズとってるけど  ほんまに  悪いと思ってるか? 』07.12.03e.jpg



こうして  何度も  何度も  反省ポーズをとる  Naluヲはんでしたが


この後  どうなったか  我が家を 何時も訪問してくださってる方なら  お解りでしょう。




    1. “ よしよし  これからは  もう  したらアカンよ ”  と 優しく嗜める

    2. “ 自分の事やから  自分で始末しなさい ”  と  片付けさせる

    3. “ ダメ ”  と  一発オケツに  喝を入れられる



さて  どれでしょう (笑)





でも、  どうしたんやろ?


尻癖は  父ちゃんに比べ  良いNaluヲはん。


パピー時代  トイレトレーニングをしてる時を省けば  粗相なんて  した事ないのに。


先日の  げ~り~事件の時でさえ  我慢出来てたのに・・・・


落ちてる  うんこちゃんをみても  良いうんこちゃんで  量も普通。


でも、  考えてみると  昨晩の散歩では  うんこちゃんの切れが悪く


何度もしてたなぁ~


それに  その後  トイレシーツでもしたけど  緩めの赤いうんこちゃんやった。


昨日は  何も変わったもの食べてはないし ・・・ 大腸炎再発?って事はないよなぁ。




                     ☆★☆  ☆★☆  ☆★☆



その後  下のお嬢に


『 写真  撮っとる場合とちゃうやろ 』  と  突っ込まれるワタクシ(笑)


手洗いしましたとも  <  トウシューズ  (-"-;A ...アセアセ









                   結局 慌ただしい月曜の朝となりました。
                       ワンクリックお願いします
                         
                         アリガトゴザイマス














スポンサーサイト

| Nalu | 16:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝からお疲れ様でしたぁe-327

Naluちゃん、どないしたんでしょうねe-3
しきゃも、お嬢さんの大切なトウシューズに・・・。
ぜっっったい知ってやったんと違うには明白ですが、
具合が悪いとかやったら可哀想ですもんねv-390
ちょっと心配です。

| かーか | 2007/12/03 16:40 | URL | ≫ EDIT

「うん」が付いたトーシューズ

次にお姉ちゃんがレッスン行ったら「なんか臭くね?」って言われないようにナルちゃん、リボンのところ、ちゃんと拭いておきな~e-263
でも笑ってごめんなさい。

でもさ、このシューズ「運」が付きましたね。
さあ!思いっきり踊って~e-278

| vita一家 | 2007/12/03 21:11 | URL | ≫ EDIT

このトウシューズを履いて!

下のお嬢さん、朝からショックだっただろうなぁ。
心中お察しします。
(ワタシは靴の中に猫のウンが入っていた事があります。)
でもっ!T子ちゃんの言う通りっv-221
これを履いてコンテストに出場だ~っ♪
「運」が付いて足に負担なくステキな跳躍できるよ!

・・・Naluヲさん。寒くなってきてお腹の調子が悪くなって
きちゃったのかな?しょん子。さんに腹巻まいて貰いな~ね。

| ぱぶろん | 2007/12/03 22:00 | URL | ≫ EDIT

あ~らら・・・なっきー、ご愁傷様v-421

Naluにしては珍しいやん。大腸炎、大丈夫?
急に冷えたから再発の可能性もあるよぉ。
気を付けてあげてや。
ジョジョはウ☆チしたくても、しゃがむ体勢が我慢できず
立ってしようと思えば立てずに尻餅v-406
半分出掛けたウ☆チが中途半端やわ、お尻に付くわ最悪やねん。

Nalu、我慢できずに出てしまうぐらいカワイイもんやで。
そらな、なっきーの大事なシューズの上っちゅーのはマズイけど。
蹴り入れられたんか?ちゃんと謝ったか?
おかーちゃんに謝ってもあかんで。
しかし呑気に写真撮ってるおかーちゃんも、どうかと思うなぁ。

| ジョジョボ | 2007/12/04 01:51 | URL | ≫ EDIT

運悪く

(→o←)ゞあちゃーよりによってトゥシューズの上に~!
あっ、でも、その一連の情景が浮かんできて
思わず、笑っちゃいましたぁ!お嬢さんごめんねぇ~~
でも、みなさんが言ってるように
そのトゥシューズには運がしっかりついたよ~~!
ってそんなん言うてもろても、嬉しゅうないよねv-292

でも、やっぱり粗相だなんて
何か訳がありそうやねぇ。。。
訳があっても、今の時点じゃ3番のおしおき
飛んできそうやねv-405

| さくら | 2007/12/04 13:55 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

あれから お腹の方はどうもなかったので
只たんに 間に合わなかっただけ?
それとも ゆっくり着替えてたので 嫌がらせうんこちゃん(?)

お嬢 かなり怒ってました。
今日も引きずってるくらい・・・しつこいよね(苦笑)

| しょん子。 | 2007/12/04 22:16 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

拭いてもキレイに取れなかったので
手洗いしましたとも(汗)
昨晩も レッスンがあり うんトゥをはいて
練習したみたい。
で、先生に言ったら 笑ってたって・・・恥ずかしい

でも いつになく 体が軽かったって言ってたけど
やっぱり うんトゥのせい??笑

| しょん子。 | 2007/12/04 22:18 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

げっv-12 靴の中にですかい?
で、そのまんま 履いたの?笑

>これを履いてコンテストに出場だ~っ♪

年明けに出場するんですが
その時に Naluヲはんに 頼みましょうかねぇ(爆)
今度こそ Naluヲはん お嬢にぶっ飛ばされちまうよ。

お腹の方は どうもなかったです。
ぱぶろんさんが 腹巻って教えて下さったので
お嬢たちの小さい時のを探したのですがなかったので
おパンツをはかせてやりました(笑)
でも 固まっちまったので 脱がせました

| しょん子。 | 2007/12/04 22:22 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

あぁ見えて 下のお嬢 怒ったら かなり怖いんです。
今日もまだ引きずってました。
苦労して 手入れした翌日やったから
余計に腹がたったみたいです。

Naluのお腹は大丈夫やけど
ジョジョはかなり 足に来てる様やねぇ。
大丈夫? 大丈夫やないねんなぁ(泣)
しゃがめんってのは 辛いよなぁ。
だからと言って 立ったままでは ようせんやろし。

今 SHOが飲んでるサプリとかは あかんかなぁ~
ほら 後ろ足 ヒョコヒョコしたり スキップするから
飲ませてるんやけど ジョジョの足にも効かんかなぁ?
あ!ジョジョはなんでも食べん上に
このサプリ めちゃ臭いねん。
SHOは平気で食べてるけど・・・
なんか 良い方法はないかなぁ~

| しょん子。 | 2007/12/04 22:29 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

もうちょっと ずれてしてれば
私からのお仕置きだけで 済んだものの・・・
お嬢 かなり怖いんです。
昨晩 手入れをした上 時間かかってリボンを
付け直した所だったんで 余計に腹がたったようです。

>訳があっても、今の時点じゃ3番のおしおき
>飛んできそうやね

よくぞ お解りで(笑) さすがですねぇ。
叩いちゃアカンって思うけど やっぱり
口で言っても解らん事ってあると思うんよね。
現行犯やったので 手が出てしまいました(汗)

| しょん子。 | 2007/12/04 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/617-c8c30454

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

