ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばっ! でも  ラッキー☆


今日も 親父さんの一言から 始まりますでぇ(笑)


それは  台所で  夕食の支度をしてる時の事。







    『 臭っ!!!!!  くつしたの二オイ がするけど   何の臭いや? 』






実は  坊ちゃん達のフードが  あと少ししかないのに 買いに行くのを忘れてた私。


今から買いに行くのもなぁ~  なんて思いながら  お釜をみると


微妙な量の  ゴハンが残ってる。


冷蔵庫を見れば  今日までの賞味期限の 納豆、 そして  キャベツ。






そだっ (-д☆)キラッ !!  おじやをつくってやろう。
( Naluヲはんの  お腹にも  優しい事だし 笑 )


  冷ごはん ・ キャベツ ・ かつおぶし ・ いりこ ・ ごま 

  そして  メインの  納豆


水を加えて  炊き上げ  仕上げに  たまごを プラス


はーーーーーい!  できあがりっ!




ドライフード  袋の下の方に  残ってるのを  かき集め  かき集め


それぞれに 20g弱づつ。


それに  納豆おじや  を トッピング O(≧▽≦)O ワーイ♪


07.11.19.jpg

    ↑ おじや って言うより  冷ますのに  時間を置いたら

    水分全部  吸収され  ただの 混ぜごはん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



でも  そんな事  関係ねぇ     旨そうに食べる 坊ちゃん達です♪



納豆オジヤ





フードが無く  ドキっとした  私ですが  


坊ちゃん達にしてみたら  フードが足りなくって  


かえって 良かったのかも?  _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!






・・・で   くつしたのニオイ  ってのは  

納豆のにおいだったのであります (笑)









                        臭くっても  綺麗に平らげた
                     坊ちゃん達にワンクリックお願いします
                           
                           アリガトゴザイマス








スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 22:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何でも食べる&食べられるってメチャクチャ羨ましいーっ!
フード買い忘れても1日や2日は大丈夫ってコトやもんなぁ。
ジョジョなんて、絶対に切らされへんし
取り寄せやから、必ず予備の買い置きが要る。絶対に忘れられへん。
ほんまに羨ましいわ。ええなぁ・・・

模様替えしてるけど、なんか夏に戻ってない?
海は完全に冬の海やね。波見れば解るけど(苦笑)
で、SHOは?走るコトないやろうけど、可哀想に・・・
ハミゴにされたんか?

そうそう、メールごめんねぇ。ややこしい時間やったんちゃう?
悩んでるわ。ビンボーやからねぇ。
自分の親父のやねんから日光消毒でええと思うねんけど。。
あっ、商売の邪魔したらアカンか!?

| ジョジョボ | 2007/11/20 05:22 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます

某お嬢のところばかり行っててすみませんhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">それと、レシピ見て、坊ちゃんたちは食べるかなhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">なんて失礼ながら思いましたが、キレイに平らげたみたいですね、すごいです。
やっと寒い、と言える季節になって、暑がりな私にはいい季節になりました。

| すぬおたく | 2007/11/20 06:16 | URL | ≫ EDIT

期待をうらぎらないな~~(笑

もう、爆、爆、爆やわ~~~(笑
今日も笑えるかなぁ~♪って来てみたら!

よっしゃー!って思って、せっかく作ったら
靴下のニオイって(爆

世間じゃ、お犬様の手作りフードとかって
オシャレな犬ご飯も流行ってるっちゅうのに
『靴下のニオイ』って(爆
しかし、うちもワンゴハンブログの載せない日のゴハンは
何でもありのグチャ混ぜゴハンよ!!!
今朝は、昨日の残りの味噌汁にご飯と人参と
小松菜を入れて煮て、最後に納豆混ぜてどうぞ~でした(笑

それでも旨そうに食べておりましらわ(笑


そうそう!
トップページって言うのかなぁ?
上の砂浜でボール咥えて走ってるNALUくんの写真、最高!!!
めちゃくちゃかっこいいい!!
ほんまにプロみたい!!
何回、スクロールして見たことか!
何回、うわぁ~って独り言を言ったことか!(笑
しょん子さん、センスあるわ~~~
いいなぁ~~~、、写真のセンスがあって~~~
私は預かり業してるでしょ?
預かりっこのデイケアーファイルでたくさんの写真を撮って
お迎え時にわたしたり、ありがとうハガキを
出したりするんだけど、自分で自分が悲しくなるセンス、、
私にその才能があれば、ええ写真を飼い主さんに
プレゼントできるのに(涙

| トモ | 2007/11/20 12:28 | URL | ≫ EDIT

確かに!

私は前々から思って居たのですが・・・
納豆の匂いって、親父さんの靴下の匂いするよねぇ
娘に言ったら「食べられへん様になるやんかぁ!!」って
怒られたけど・・・
きっと親父の靴下が好きなチョコは良い匂い~♪なんだろうね
カリカリより絶対美味しいよね
結果オーライだよね

| チョコ | 2007/11/20 14:25 | URL | ≫ EDIT

美味しそ~にパクパクしてますねぇv-410
かーか、手作りのご飯ってそ~言えば作った事ないかも。
皆さん、美味しそなご飯作ってられますよね!

靴下の臭い?ん~、とんと嗅いだ事ないので、
とーと帰ってきたら勇気を振り絞って嗅いでみますv-398

| かーか | 2007/11/20 18:41 | URL | ≫ EDIT

納豆も煮ちゃうのv-12
すっ、すっ、すごーい臭いだろうねっv-40

でもね、おじょーもじゅりちんも納豆大好きv-238
あれっ?関西の人って納豆たべないんじゃないのぉ???

Naluヲさん大変だったのね。
どうぞお大事に。

| おじょー | 2007/11/20 19:03 | URL | ≫ EDIT

関西の冷蔵庫に納豆??

しょん子。さん家って納豆みなさん食べるんですけ?
靴下のニホイって言った親父殿は召し上がらない?けけけっ。

でも坊ちゃん達とってもおいしそうに食べてる。
それに色もキレイ。手作りゴハンって見た目も重要っす。
色が豊富だと栄養バランスGOODだからね~!
あ~納豆食べた後の犬さんの口のニホイ思い出したぞ~~~。
納豆好きのワタシでも・・・ちょっとね。

| ぱぶろん | 2007/11/20 21:49 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

うん ある意味助かってるで。
なんでも食べてくれるもん。
ほんま ジョジョは大変やと思うわ。
ジョジョは良い家に来たとおもうで。
我が家やったら そこまで ようしたらんと思うわ。
ジョジョボさん 関心するわ。

>模様替えしてるけど、なんか夏に戻ってない?

やっぱり そう思う?
私も差し替えてから ??? やったけど
ま、しばらく このままで行くわ(笑)
ん?SHO???
あの子は動いてたらアカンねん。
じーーーっとしてる方が 絵になるから(爆)
今度は SHO単独でいってみるかな?

>そうそう、メールごめんねぇ。

何をおっしゃいますやら。
私も 毎朝 安眠妨害してるし・・・
お金も時間もかかるから オトンと相談して。
ちょっと位 臭いがあっても ええのんとちゃうの?v-8

| しょん子。 | 2007/11/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

おぉー すぬさま お久しゅうございます♪

>某お嬢のところばかり行っててすみません

何をおっしゃいますやら。
いつもいつも感謝してるんですよ。

コレコレ、すぬさま、坊っちゃん達ってビーグルなんですよ。
なーーーんでも 食べますとも(笑)
Naluヲはんなんて 梅干は食べるし リンゴ酢は飲むし
ラッキョ以外は なんでも来いですよv-218
ラッキョももしかしたら こまかく刻んで 混ぜ込んでしまえば
食べるかも??

え~~~すぬさま 寒い方が良いんですかい?
私 めちゃくちゃ苦手です。
まだ 夏の方が良いですよぉ。
冬は 朝が辛い!!!
お弁当を作らなきゃいけないのに あと5分、あと5分と言って
気がついたら とんでもない時間に・・・
毎朝 こんな感じです(苦笑)


| しょん子。 | 2007/11/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

トモさん

毎度です。
今日も楽しんで頂けましたかっ(爆)

>靴下のニオイって(爆

でも、するでしょ? しないか??
これね 一緒に炊いたのが間違いやったわ。
できあがったオジヤに 混ぜ込むだけやったら
部屋中に 充満しなかったんやろうけど・・・

トモさん家は 朝から くつしたのニオイがしてたんやね(爆)
そりゃ~ 最高やったやろねv-218

トモさん家のワンコご飯を見て たま~に 真似て作ってるんよ。
でもねぇ あんな綺麗にできひんのんよねぇ。
綺麗に作れたらUPしようと思うけど
何を作っても “おじや”みたいになってしまいます(何故??)
お洒落な 手作りご飯 つくってみてぇ~。

>めちゃくちゃかっこいいい!!

ありがとっ!! 
Naluヲはん 大喜びやと思うわ・・・って 違う??
私が????
そんな 恥ずかしいですよ。
数うちゃ当たる って感で撮ってる私なんですよぉ。
狙って撮れるなんて 滅多にございません。

ほれ、以前にトモさん家で話題になったでしょ?
昭和撮りって・・・爆
私もそうよ、なかなか 平成撮りには なれませんv-8

>お迎え時にわたしたり、ありがとうハガキを
>出したりするんだけど

なんと言っても 心がこもってるじゃないですかぁ。
それが 一番ですよぉ。
これからも 頑張って!!

| しょん子。 | 2007/11/20 22:08 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

やっぱり する? くつしたのニオイ。
でもね、うちの坊っちゃん達 くつしたには興味ないのよね。
って事は 誰も臭くないって事??爆

そうそう、結果オーライ。
なんでも美味しそうに食べてくれるから
作り甲斐もありますよね♪

| しょん子。 | 2007/11/20 22:12 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

私の場合 手作りご飯って言うような
お洒落なもんじゃないですよ。
ただ 混ぜて混ぜて・・・笑
でも、なんでも食べてくれる坊っちゃん達なので
こう言う時は 助かります。
お腹も大丈夫だしv-294

え?嗅いだ事ない??
とーとさんは 臭いニオイがしないんだ。
うらやますぃぃぃぃぃぃ。
我が家はね 下のお嬢が凄いのよ。
バレエのレッスンから帰ってくると
プーーーーーーンと臭うの。
あ! いらん事言って また叱られるわ!

| しょん子。 | 2007/11/20 22:15 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

はい、煮ちゃいました。
失敗でした。
部屋中に くつしたのニオイが・・・爆

>あれっ?関西の人って納豆たべないんじゃないのぉ???

そう、昔はそうでしたよねぇ。
でも今は健康食品として見直され スーパーでも
いろんな種類の納豆を目にしますよ。
私も小さい頃は全くだめで におい嗅いだだけで
嫌な気分になってました。
でも、出産して 体質がかわったのか 食べれる様になりました。

ご心配ありがとうございます。
Naluヲはん すっかり元気になりました。

| しょん子。 | 2007/11/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

およ?? 昨晩 レス付けたはずなのに・・・
ポチっと押し忘れた?? スンマセン!

改めまして、我が家 納豆食べますよ。
くつしたのニオイと言ってる 親父さんも(笑)
キムチを入れたり、卵がないときには
マヨネーズを入れてたりして。

確かに 小さい頃は 匂いをかぐだけで
気分が悪くなってましたが 上の子を
産んでから体質が変わったのか 嗜好がかわったのか
食べれる様になり それに伴い 親父さんも食べるように
なりました。

しっかし 先日の納豆を炊いたのは間違いでした。
もう 部屋中 くつしたのニオイだらけ。

ぱぶろんさんは どんな納豆でも召し上がりますか?
私 あの“ひきわり”ってのは いまだに 苦手です。
どちらかと言うと大粒が好きで 黒豆納豆なんて
だーーーーい好きですv-221

>あ~納豆食べた後の犬さんの口のニホイ思い出したぞ~~~。

私 嗅ぐ勇気なかったです。
只でさえ くちゃいのに!!
もし良かったら いつでも お貸ししますよ。
どうぞ、におってやって下さいな(笑)

| しょん子。 | 2007/11/21 06:48 | URL | ≫ EDIT

さすが、しょん子。さん!
名案が浮かびましたねぇ・・
フードは少なかったけど、逆にお父ちゃんとNaluちゃんにとっては
とびっきりおいしいご馳走だったに違いないと思います。
食べ方も見ると、そう思いました。(笑)

| モモmama | 2007/11/21 11:04 | URL | ≫ EDIT

納豆…靴下のにほいですか(笑)
私は納豆が好きなので食卓には欠かせませんが
納豆を見たら、この日のしょん子。さんの日記を
思い出しそう(笑)
フライパンでパスタと納豆を火に掛けた事がありますが、
火が通ると納豆って臭いますよね^^;
確かに臭かった。
坊ちゃん達の食いっぷりが良かったので、結果オーライですよね。
メニューもヘルシーだし♪
途中、Naluくんの目が血走ってましたね(笑)
写真のSHOくんが凄く可愛いです。
そのままワンコのご飯本に使えそうな写真です♪

| ぬのりんご | 2007/11/21 18:51 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

名案と言うか・・・それしか 思いつかなかったんですよぉ。
しかも 臭い・臭いって言われるし(笑)
そうそう、坊っちゃん達にとってはラッキー☆ってな感じでした。
毎日でもOKって言われても困るけど
たまになら 作ってやっても良いかな?と思います。

| しょん子。 | 2007/11/22 13:22 | URL | ≫ EDIT

ぬのりんごさん

くつしたのニオイしません?笑
そうなんですよねぇ、火を加えたから
余計にニオイが酷かったんだと思います。
生で食べるが一番ねv-218

食べてる時の姿って凄いですよね。
野生丸出しって感じです。
いつも Naluヲはんの方が
後から食べはじめるのに
先に食べ終わるんです。
ガツガツって感じ。
りん君の食べっぷりとは違うでしょ?笑
食べる量も 少ないんでしょうねぇ。

| しょん子。 | 2007/11/22 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/608-94ea3731

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

