ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずぼっ! ビクっ!!

本日  日差しがない分  とても寒くまりました  ( ´△`)アァ- サブッ


坊っちゃん達も  今日は  ま~るくなって寝ております。






Naluヲはんのシッポは  相変わらずで  大好きな散歩中でも


地面と平行な位までしか  上らない ( 上げない? )


そして  2~3日前から  ウンティをした後は  余計に


下げたまんまである事に 気づく (ノ△・。)





本当は明日が再診の日ですが  どうも  行けそうにないので


急きょ  お昼前に  行ってきました。





先生に  相変わらず上らない事と  ウンティの後


特に下がってしまう事を伝え  Naluヲはんを  診察台へ。


もう この時点で  心臓は  ドッキドキ


背骨からシッポへと  そして  オケツ周りの  触診



大暴れするNaluヲはんを  ガッツリと押さえてた ワタクシ。


丁度  胸の辺りに腕をまわしてたので  鼓動が直に伝わってくる。


ドキドキ    が    バクバク   へ
 



その後  先生が  手袋をはめ  人差し指を  水戸様へ  ・・・


もう  流石に  我慢してきれなかったのだろう。


ずぼっ!  と入った途端  ビクっ!!  としたかと思ったら


飛び上がったNaluヲはん。


鼓動は  バクバクバクバク  マーーーーーーーーーーックス  



先生や看護婦さんが 『 ナルちゃん 賢いねぇ 』 なんて


声をかけてくれるけど  そんなもん  耳にはいっちゃぁいねぇ。


暴れたかと思ったら  急に  固まり  一点を凝視。


   『 ん? どうした? 』  と先生の指を見ると


オケツの中を  グルグルと・・・・


げっ!!  気持ち良いんかいっ!! 笑



 ( どんな処置をされるのかと  一応  キャメラを持って行くも
                     こんな状態だったので  一枚も撮れず・・・ )



汗だくの診察だったけど  診察の結果はと言うと  


チョウ骨も異常なし  肛門の周りの神経や 筋肉も異常なし。


シッポの脱臼や 骨折もなし。


ただ  大腸の粘膜が  どろんどろん  と言う事で


大腸炎  でした


先日の げ~り~ から来てるものだろうと。


大腸が 何とか言う物質 ( 名前忘れました 汗 )を出し


それでオケツが痛く  ウンティ=痛い  がインプットされて


シッポがあがらないんだろう  ということでした。



ε=Σ( ̄ )ハァー  やっと  原因がわかりました。


07.11.16a.jpg



今日は  大腸を触られたので  痛み止めが出ました。


先日の  整腸剤と一緒に  しばらく飲みます。




また  2週間後位に  診察に行くことになりましたが


皆様には  沢山のお見舞いコメントや  メールを頂きまして


本当に ありがとうございました。


  先生に 『  お母さん  高いオヤツについてしまったね 』 って言われたけど


本当に私のミスからでした。


安易に何でも  与えないように気をつけたいと思います。






07.11.16b.jpg



オケツに異物をいれられ  オマケに  脱糞もあり (苦笑)


相当  ショックだったのか


かなり  ブルーな  Naluヲはん(笑)


今は 鎮痛剤を飲み グッスリです。







                      本日も応援お願いします
                        
                        アリガトゴザイマス




スポンサーサイト

| Nalu | 16:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトル読んで何事と思ったら・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って笑ってゴメン。

あーやっぱり大腸炎だったのね。

Naluヲはん、つらい診察、がんばったねー。
ごほうびにおいしいもの、いや、おいしいお薬もらって
はやくよくなってね。

| のん太 | 2007/11/16 17:47 | URL | ≫ EDIT

早く上がれ~(-人-;)

お腹が原因で
尻尾が上がらなくなることもあるんですね~。
原因がわかって一安心。
変な快感を覚えてしまう前に
早くよくなろうね(^^;)

| ミミのパパ | 2007/11/16 18:21 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。
心配してましたが、原因わかってよかったですね。
後は 日にち薬かな?
食いしん坊だから 盗み食いが 怖いよね。
良い子の 坊ちゃん 治るまで がまんだよ。

| ぺち | 2007/11/16 19:37 | URL | ≫ EDIT

ナルちゃん、そりゃ大変だったね。
そりゃe-283も出ちゃうわねえ。
大丈夫、誰にも言わないから安心しといて。
ブタ野郎にとことんやられちまってカワイソーに。
お大事にね。

| vita一家 | 2007/11/16 22:23 | URL | ≫ EDIT

Naluヲさん。
v-294が粘膜状ってしょん子。さんが書いてたから
おばちゃんは、Naluヲさんは大腸炎かい?って思ってたよ。
シッポ下がり症(?)の原因もv-294不安だったんだね。
おばちゃんも若い頃『大腸炎』経験者なんだ。
おばちゃんは先生にズボッとはされなかったけど、
お医者さんに腹をグリグリされて放屁しちゃったよ。
おばちゃんはその頃、お姉ちゃんだったから顔が真っ赤さ。
ご飯は腸に負担のない油抜き&柔らかいモノばかり
食ってましたわ。。。
お薬はモチロンのこと。日薬(日数の経過がお薬)のトコロも
あるからね。お大事にね。
Naluヲさん、しょん子。さんにオネダリしちゃダメよ。

| ぱぶろん | 2007/11/16 23:43 | URL | ≫ EDIT

Nalu、とうとうソッチに足を突っ込んだか!
いやぁ・・・気持ちヨカッタか?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
笑っちゃぁ気の毒やけど、笑わずにはおれん。申し訳ないけ!
(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

あれやね、下痢慣れ?してないから相当堪えたんやろなぁ。
ジョジョなんて産まれて1年ぐらいは毎日下痢やったから
な~んとも感じてないんちゃうやろか・・・
流石にオナカが痛む時は大人しいし、触ると怒るけど
今でも月に1・2回は下痢するもんな。
人間と一緒で普段元気なモンはたまに具合悪くなると
ちょっとの事で相当落ち込むやん。今にも死にそうな事言うて。
大した事なくてもスグ病院行く人って、ブツブツ言いながらでも案外と元気やったりするし。。。
あんな感じなんかな?
でも今回はNaluを叱るわけにはイカンから
かーちゃん、辛いとこやね。しっかり看病?してあげて~。
原因が解ったし、腸炎ぐらいなら大して心配せんでも大丈夫よ。
かーちゃんも落ち込まんようにp(^^)qガンバッ!

| ジョジョボ | 2007/11/17 04:44 | URL | ≫ EDIT

マズは? 一安心やね♪

ヾ(゜▽゜*)ノ グッモーニン♪

Nalu君 ’s 尻尾 ・・・
原因が解ってホントに良かった×∞!!!!!
おちりには痛ぃ事されちったけど、
結果オーライ? って事で?? (笑?)

このまま整腸剤が効ぃて、回復します様に!! (>人<) オネガイ!

しょん子。しゃん ・・・
あまりご自分を責めナイでね?? (T∀T)/~

| Mマ☆ | 2007/11/17 09:11 | URL | ≫ EDIT

ふぅ~原因が分かってヤレヤレ一安心。。。
げーりも辛いもんね。
nalu君 後、ひとふん張りや~
がんばりやぁ・・・

しょん子。さんも気がしんどかったね~
でも原因が分かって良かった!
日にち薬でボチボチと。。。。

はな&そらからもエール送るよ!

| ハナ | 2007/11/17 19:19 | URL | ≫ EDIT

大腸炎やったのですね。
骨折してなくてよかったです。

しかしNaluちゃん診察頑張りましたねe-330
しょん子。さんもv-410
これで、一安心です!!ピーッンの尾っぽ見れるのも
もうじきですねv-22

| かーか | 2007/11/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

はい! とっくんと一緒で 大腸炎でしたぁ。
原因がわかって 一安心です。

今朝の散歩では 昨日より上ってたのですが
ウンティをした後は やっぱり v-159v-159v-159(汗)

トト君のおばちゃんへ
 僕、薬飲むのん 好きやねん。
 母ちゃんも 賢いなぁ~って言ってくれる。
 だから すぐによくなると思うで。
 また、元気になったら 一緒に遊んでねぇ by Nalu

| しょん子。 | 2007/11/17 21:36 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

原因が解り 一安心です。
そうなんですねぇ~お腹が痛くって
上らなかったんですねぇ。
トト君(のん太さん家の)もそうだったらしいです。

何を食べても 滅多にげ~り~にならないNaluヲはん。
だから 余計に堪えたのかも知れません。


>変な快感を覚えてしまう前に

パパさん、快感って何や?
もしかして あの時の・・・v-398
         by Nalu

| しょん子。 | 2007/11/17 21:39 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

ご心配 ありがとうございます。
原因も解り ウンティも良いのをしてくれるようになり
一安心です。

エサ以外の オヤツを極力控えてるので
父ちゃんもNaluヲはんも 痩せましたよ。


豚には敵いませんでした。
ぺち君も 気をつけてあげて下さいね。

| しょん子。 | 2007/11/17 21:42 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

ウナ子ちゃんのおばちゃんへ
 僕な なんか変なもんが入ってきたとき
 ビックリしたねん。
 オマケに ぐにゅぐにゅ動くやん。もう たまらんかったわ。
 それが 出たかと思ったら 一緒にv-294も出てもてん。
 ウナ子ちゃん達には 内緒にしててや。 
 今度あったとき 恥ずかしいからなっ!

| しょん子。 | 2007/11/17 21:49 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

そうなんですよねぇ、大腸炎でした。
今朝の散歩では 昨日より上ってたけれど
ウンティをした途端に またまた ガッツリと・・・汗
まだ 少し痛みがあるようです。

>お医者さんに腹をグリグリされて放屁しちゃったよ。

あぁー ぱぶろんさん 屁だけで よかったね(爆)
私も こう見えて 小さい頃は 体が弱く
すぐ熱はでるし お腹をこわすわで 薬漬けでしたの。
大腸炎もなったことありましたよ。
痛いのなんのって・・・って何処が?笑
ワンも人と一緒で お腹も傷むんでしょうね。
これからは 気をつけたいと思います。
ありがとう♪

| しょん子。 | 2007/11/17 21:54 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

今日は 来てくれてありがとう & ごちそうさま。
私 2個頂きましたぁv-218
田舎饅頭 最高っす♪

散歩も行ってもらってスミマセン。
でも Naluの状態がわかってもらえたかと・・・
夜さんぽでも しっぽフリフリ軽快に歩いてたけど
やっぱり ウンティした後は 下がってました(汗)

・・・で ジョジョは大丈夫け?
ウチの親父さんに 色々させられて
血便でてないか?笑
でも 少しはジョジョも親父に慣れてきたような。
また いつでも寄って下さいな。

| しょん子。 | 2007/11/17 21:59 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

心配して頂き 本当に ありがとう♪
これで一安心です。
ウンティの方も良いのを量産してくれるし
後は薬を飲みきって 回復してくれるのを
願うばかりです。

>あまりご自分を責めナイでね?? (T∀T)/~

うん、解っちゃいるんだけど 
やせ細ったNaluヲはんの体をみると
なんか かわいそうなことしたなぁ~って・・・
オヤツ一つやるにしても また げ~り~しないかな?
って思ったりねぇ。
ちょっと 過保護かな?

| しょん子。 | 2007/11/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

ありがとう。
もう 良いv-294もしてくれるし
元気になったよぉ。
後は薬を飲みきるだけ! 
でも、まだ沢山あるのよぉv-292

ハナちゃん そらちゃんもありがとうね。
そうそう、ハナちゃん小学校へ行ったんだって?
一つまた想い出ができたね。
そうだ、今日ね ジョジョが来てくれたんよ。
そらちゃんが めちゃくちゃ元気やったって言ってました。

| しょん子。 | 2007/11/17 22:05 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

そうなんです、骨に異常はなかったです。
シッポを触らせてくれなかったから
シッポに異常があるのかな?と思ってたので
ほっと一安心です。
大腸炎も お薬を飲みきる頃には
良くなってると思います。

今日はご丁寧にv-213ありがとうございました。

| しょん子。 | 2007/11/17 22:08 | URL | ≫ EDIT

ぐぇぇぇ~~

なんと辛い目に会ったんだ!!
そんなひどい事をされて・・・
それはそれはブルーにもなるわなぁ~
はよ、頑張って治すんやでぇ
大腸炎ってわんこでも有るんだね

| チョコ | 2007/11/19 20:22 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

うん、ワタシも暴れるNaluヲはんを
必死で押さえつけました。
汗かいてしまったよぉ(汗)

シッポはあげるようになったよぉ。
ウンティも良いのをしてくれるんやけど
やっぱり ちょっと ネチョっとしてるかな?

| しょん子。 | 2007/11/19 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/606-74aad973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

