ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん 薬が大の苦手



PP親子に 沢山のお見舞いメッセージを頂き ありがとうございます。


皆様の 暖かい励ましの言葉に 感謝、感謝でございます。


ちょいと凹んでたワタクシ、 力づけられました。


皆様のところには  日を改め  お伺いしたいと思っております。




                *********




で、 その坊ちゃん達ですが  父ちゃんは  PP水様便から


どろ~んとした便になりました。


Naluヲはんは  ピーーーーで  朝からまた シッポだけシャンプー (-д-)=З


少しマシになってたけど  本日も絶食 !!


食べることが 何よりの楽しみである 坊ちゃん達にとっては


辛い一日になりました。


体重もかなり  落ちてる模様 (>_<)


する事もないのか  食べてないので力が出ないのか


何時もに増して  寝てる時間が多かった  坊ちゃん達です。

07.11.09a.jpg




薬も3種類出てます。


一日3回。


朝と晩は  ヨーグルトに混ぜてやってるのですが


それでも  薬が大嫌いな父ちゃんは  薬を避けて


綺麗にヨーグルトだけ食べます。


そりゃ 枝豆を食べさせりゃ  房だけ綺麗に残す し


トウモロコシをたべさせりゃ  芯だけ綺麗に残す 父ちゃんなので


薬だけを避けるなんて事は  朝飯前の  屁のカッパ


仕方なく  口の横から 薬を押し込み  マズルを持って  ごっくんした事を確認。




ヨーグルトに混ぜてもこうなんで  昼の薬はどうしたものかと。


薬だけ口に入れても 吐き出すだろうなぁ~


そだ!!  少しくらいなら良いか!!  と 蒸かしイモに


埋め込んで  ごまかす事にしよう


07.11.09b.jpg



( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ  チョロいもんでした。


芋につられ  機嫌よく食べてくれました。


ワタシの作戦勝ち (笑)

07.11.09c.jpg



一方、 我が家の“動く生ごみ処理機”の Naluヲはんは


さすが その名の通り なんの 問題もありませんでした。


薬だけでも  一気に  胃の中に・・・ ┐(´ー`)┌やれやれ





その Naluヲはんの シッポですが、


今日もやっぱり 下がったまんま (汗)


たまに自分で ふわっと 上げてたので マシになったのかな?


でも  やっぱり  触らしてはくれません。





シッポを触られる事が  虎馬になってはいけないので


洗う以外は  触らない様に  と獣医に指導をうけてたんですが


どんな様子か 一度だけ ゆっくりと  持ち上げてみたんですが


小さな声で 『 きゅ~ん 』 と言いました。


やっぱり  まだ  痛いようです。









                     あぁ~治るんかなぁ。
                      
                   キョウモアリガトゴザイマス

スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 23:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

願 ・ 完治!!

SHO君&Nalu君の今朝の具合&様子はどぅですか??
PPちゃんになっちゃったのは、
季節の変わり目で、胃腸が弱ってた上での?
追ぃ討ちって言ぅのもあるのかにゃ??
(あくまでも憶測なんで ・・・
 違ってたらすみましぇん ・ 汗)

しっかし、お薬 ・・・ デカイね?? v-399
でも ・・・
SHO君、イヤ②せずに、頑張って飲んでねぇ。 (T∀T)/~
因みに? MILOもNalu君派。
先日、フィラリアの投薬日やったのに、
夕飯時のフードに混ぜるのを忘れてて ・・・
(ボーボーバンザイ? (;´▽`) )
夕飯のあとで、お薬だけ FOR MILOしたら、
喜んで? 食べちょりましたゎ。 (笑?)


Nalu君の尻尾もまだ②心配やねぇ ・・・
日にちがお薬って言ぅ面もあるのかにゃ??
兎にも角にも!! 家族皆が肉体的&精神的にも
1秒でも早く 回復 → 復活出来ます様に!!
MILO共々、M家全員で願っております!! (T人T)

| Mマ☆ | 2007/11/10 09:14 | URL | ≫ EDIT

ウンコサンウンコサンカタマッテクダサイ
↑固まるおまじない。

心配ですよぅe-263
ナルちゃんのシッポどうしたのかなあ。
早く良くなるように、私もここからおまじないを言います。
シッポアガレ~~~

| vita一家 | 2007/11/10 12:21 | URL | ≫ EDIT

絶食、辛いですよね。
SHO・Naluちゃんはもちろんですが
しょん子。さんも辛いですよねv-390
食べるの大好きっ子達ならよけいです。

かーかもお薬e-403の大きさにビックリです!!
お芋さんがお薬タイムを楽しくしてくれそですねe-343
ちょっとパワーが小さいよなので
【スーパー元気にな~れパワー】送りましたv-218

| かーか | 2007/11/10 21:30 | URL | ≫ EDIT

早くお腹が治りますように。

うんこっこかたまれかたまれ。PPバイバイ。
うんこっこかたまれかたまれ。PPバイバイ。
↑子供の頃に母がお腹を擦りながらしてくれた
「ぱぶろん家のおまじない」。
とうちゃんとNaluヲさんに「おまじない」送るよ~!

Naluヲさんのシッポも含めて
少しでも快方に向かっていることを祈ってます。
↓粘膜状の便が出る程、大変だったんですね。
でも今はダルくてダルくてっていう状態なのかな。
お薬デカイ!のどに引っ掛けないでね。

| ぱぶろん | 2007/11/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

へーそうなんだ。
ヨーグルトではダメだけど、蒸かし芋に混ぜると食べるんだねぇー
しょん子。さんの作戦勝ちでしたねぇ。^^
Naluちゃん、早く治して元気になってね。
尻尾が下がってるNaluちゃんは見たくないよ~

| モモmama | 2007/11/11 16:44 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

上の写真のNalu君,あばら骨が見えてるんじゃ?
早く良くなったら良いですのにね。
尻尾も心配ですが,
下痢の方が心配ですね。
お大事に!

| Toyo | 2007/11/11 17:14 | URL | ≫ EDIT

少しは良くなってきたかしら
下痢Pは辛いよね!
お芋にトッピングされたお薬飲んで(食べて?)
ぐっすりねんねして、早く治してね!

| ともこ | 2007/11/11 19:54 | URL | ≫ EDIT

お腹の方はどう??
絶食してるのならそろそろ・・・ぜ~んぶ出切ったかな?
早く良くなってね。
寒くなって来たからお腹を冷やさない様にしてね。

しょん子。さんガンバ!

| ハナ | 2007/11/11 22:12 | URL | ≫ EDIT

痛々しい

しばらく伺っていませんでしたが
SHO君NALU君が、大変なことになっていて
びっくりです。心配ですね。
肛門絞りもそんなことがあるって知りませんでした。
早くよくなってほしいですね。

| kanon | 2007/11/12 13:27 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

ご心配ありがとう、そして レス付け
めちゃくちゃ遅くなって スミマセンv-421

お陰さまで PPは治りました。
日曜の朝あたりから 形のあるウンティを
してくれるようになり 一安心です。
しばらく 骨は封印しておきます(苦笑)

>しっかし、お薬 ・・・ デカイね??

スンマセ~ン。
この写真 スーパーマクロで撮ってたんで
大きく見えたのかしら?
普通のお薬とそう代わりないですよぉ。
(ビオフェルミン位の大きさよ)
しまったぁ、撮り方が悪かったなっ!

結局 イモで誤魔化しながらの 服用でした。
薬を飲んでもらうのにも一苦労。

>(ボーボーバンザイ? (;´▽`) )

ぅぷぷっ! 流石 会員ナンバー1ね(笑)
でも、私もありますよぉ。
Mマ☆はエサに混ぜ合わせるのを忘れるんでしょ?
私、やること自体 忘れてる時あるから・・・
先月なんか 1週間おくれでしたぁ ポリポリ (・・*)ゞ
一応 私も会員だから?笑

シッポもあと少しです。
ほんと 今回の件ではご心配頂き
ありがたく思ってます。
どうぞ、MILO君も元気で過せますようにv-290

| しょん子。 | 2007/11/13 17:11 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

カタカナのおまじない よく効いたみたい。
日曜の朝には カタカナの様に
角のあるウンティを量産してくれました。
久しぶりに ウンティの感触を味わいました(笑)

しっぽも後少しで上りそうです。
いま、散歩に出ても 地面と平行くらいには
上げてます。

ねぇねぇ、ハナ&そらちゃん ヴィータハウスに行ったの??
うらやましいなぁ~♪

母ちゃん、一緒に神戸にくればよかったのにv-218 by SHO

| しょん子。 | 2007/11/13 17:14 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

【スーパー元気にな~れパワー】 頂きました♪
お陰さまで 良いウンティをしてくれるようになりました。
絶食>かなり きつかったみたいです。
みてる私も辛かったぁ(汗)
もう 骨は懲り懲りですわ。
坊っちゃん達は やったら食べそうですが・・・

あぁー かーかさんもスミマセン。
これ 写真の撮り方で大きくみえてるだけですぅ(汗)

| しょん子。 | 2007/11/13 17:30 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ありがとうございます。
みんなから パワーを送ってもらったお陰で
綺麗なウンティをしてくれるようになりました。
もう お腹の方は大丈夫だと思います。

シッポの方も もう大丈夫だと思うんです。
ただ、トラウマになってるのか
シッポを触りに行こうとすると スッとかわして
触らせてくれません。
昨日、再診に行って来たのですが
もうしばらく様子見です。
週末に もう一度行き、それでも上ってなかったら
鎮静剤を打って 大腸の検査です。

| しょん子。 | 2007/11/13 17:33 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

レス付け遅くなりました。

おイモさんの活躍のお陰で(笑)
坊っちゃん達 元気になりました。
ウンティも良いのをしてくれますv-294
調子にのって 大きな骨を与えてしまった事 
後悔しております。
高いオヤツになってしまいましたv-292

シッポもあと少しだと思います。
ご心配本当にありがとうございました。

| しょん子。 | 2007/11/13 18:55 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

ご心配頂きありがとうございます。

アバラ骨>凄いでしょ?
でも、今回の下痢で始まった事じゃないんですよぉ。
昔からこうなんです。
でも、この下痢で余計に痩せた感じです。
11㌔切ってるかと・・・泣
少しづつ 元に戻してやらないと・・・って
思うのですが なかなか 太らないんですよねぇ。

下痢の方は よくなりました。
日曜の朝あたりから 良いウンティをしてくれてます。
下痢はもう大丈夫v-218

| しょん子。 | 2007/11/13 18:58 | URL | ≫ EDIT

ともこさん

お見舞いメッセありがとうございます。
お陰さまで Pも治り
良いウンティをしてくれるようになりました。
形あるウンティは処理しやすいです(笑)

| しょん子。 | 2007/11/13 21:24 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

ありがとう~
すっかりお腹の方は 良くなりました。
日曜日の朝辺りから良いウンティをしてくれるんですv-218

そらちゃん いかがでした?
あみあみ隊はとれたのかなぁ~
そうそう、ヴィータハウスに行ったんだって??
良いな、良いなぁ~
vitaファミリーにすっかり溶け込んでたねvvv

| しょん子。 | 2007/11/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

kanonさん

こちらこそ すっかりご無沙汰しちゃってます。。。汗
ビグ君、元気ですか?
ウチの2ワンもやっと下痢がおさまり
元気になりましたよぉ。

>肛門絞りもそんなことがあるって知りませんでした。

ビグ君は肛門腺に溜まりませんか?
気をつけてはいたんですが
ちょっとした拍子にピッと出てしまいました。
臭いのなんのって・・・v-12

寒くなって来ました。
ビグ君も元気に過して下さいね。
ご心配頂き ありがとうございました。

| しょん子。 | 2007/11/13 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/601-fbb9cf9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

