ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上がらねぇ




なんだか 急に寒くなりましたねぇ。


寒さのせいじゃないんだろうけど・・・


昨日から  Naluヲはんの  しっぽが  さがったまんま ( ̄Д ̄;;


07.11.06a.jpg



散歩に連れて出ても 
  ( いつもなら 嬉しそうに ゆらゆら揺れてるのに・・・)


07.11.06b.jpg



マットで  ちゅらってる時も

      【Naluヲはん】                   【父ちゃん】
07.11.06c.jpg



ずーーーーっと  下がったまんまなんです。


07.11.06e.jpg







昨日の午後  デスクワークしてる私のヒザで  寝てたNaluヲはん。


肛門腺液が  ふとした瞬間に  出てしまい  ズボンについちまったので


着替えを済ませ  親父さんに  液を絞ってもらおうと  頼んだわけですよ。


親父さんが  いつもの様に  シッポを持ち上げた途端


     

         ぎゃいーーん 


 

普段  滅多に鳴かない  Naluヲはんなので  コッチもビックリ!!


それから  シッポが上らなくなってしまった。


シッポを触っても  痛がらない。


ただ  上に上げようとすると  痛そうに声をあげるのよねぇ。





2年ほど前に  父ちゃんも急にシッポが  上らなくなったけど


その時は  痛がる事はなかったのよねぇ。


4~5日で  元通りになったので  今回のNaluヲはんも


しがらく様子をみてみようかな。





本犬は  いたって元気であります。


ただ  シッポがあがらないだけで ・・・ ・・・


ブタ骨が1本だけあったので  食べさせてみました。


ブタ骨 うま~♪


ね! 元気でしょ!!



07.11.06d.jpg





ビーグルって  しっぽが  ガッツリ股間に入ってる姿って


実に  情けないねぇ。


やっぱり  元気よくピンと立ってないとね!








                       Naluヲはんのしっぽが
                   立ちます様に ワンクリックお願いします
                         
                         アリガトゴザイマス











スポンサーサイト

| Nalu | 20:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何とか海岸って、そんな名前の海岸があるんかぁ・・・
ふ~ん 変わった名前じゃ_〆(。。)メモメモ…  (爆)

お師匠様、絞る時に急にグィッと尻尾持ち上げたんちゃうん?
一応、尻尾にも骨や関節はあるから、脱臼とかしてる可能性あるで。
「筋ちがえた」っていうのも痛いらしいし。。
触ると痛がるんやろ?
まぁ【何とか海岸】から帰ったら病院行くのを勧めますわ。

Nalu、お大事にねぇ。海岸でハシャギ過ぎんように!
お師匠様、無茶しぃやもんな。
SHO、いつも通りかい?テキトーに遊ぶんやんな♪
『運転手様』お疲れ~、気を付けて安全運転してや(^_^)v

| ジョジョボ | 2007/11/07 03:40 | URL | ≫ EDIT

尾っぽダラ~ンだと、元気ないよに見えますねv-356
ビーグルしゃんは弓型ピーンがトレードマークですもんねe-29
早く良くなるよにお祈りしてますv-343

チャコも肛門膿突然出しますv-399
出した後は絶対ハウスに入って申し訳なさそにします。

| かーか | 2007/11/07 08:06 | URL | ≫ EDIT

どうした!?

Naluくんどうした?
ビーグル界広しといえども
Naluくんほどシッポの下がった姿が
似合わんビーグルはいないぞぉ~!
私も肛門腺絞りのときは
下半身が浮くほどシッポを持ち上げるけど
気をつけなきゃいけないのかな?(・_・;
早くよくなりますように!

しかし豚骨お利口に順番で食べるもんですね~。
下手に真似したら血を見そう(^^;)
ミミは人がとっても怒らないけど
犬同士だとやっぱり怒るかな~?

| ミミのパパ | 2007/11/07 10:16 | URL | ≫ EDIT

シッポがビーグルの命なのに・・・。(苦笑)
トトも数年前、シッポが1週間ほど上がらなくなったとき、
このまま一生上がらなかったら、もうビーグルじゃないかもってマジで凹んだワタシ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Naluくん、早く治りますように。

ところで、豚骨は生でもOKなの?
豚肉は加熱した方がいいっていうけど、骨は大丈夫なのかな?

| のん太 | 2007/11/07 11:56 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたです。
んーと。
きのう腕立て中の親父さんにまたがって、少し裂けちゃったんでないかい?
どこがどうって聞かれても困るけど。
Naluヲはんに代わって「ぴーん」と来たんだけどな。。。くくく。

| sugarmam | 2007/11/07 13:29 | URL | ≫ EDIT

朝、読んだときビックリしました~
もう、今ごろは立ってるかな???
のんも時々下がるけど理由がはっきりと解ってるからね~
Nalu君のシッポが早く治りますように…

↓のメタボの父さん頑張るといいですね。
我が家のパパさんもメタボに入ってますよ。
衣替えの時にズボンが…涙
パパさん曰く
 洗濯で縮んだぞ!!下手くそ!!だって

| のんママ | 2007/11/07 16:44 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

どうしたのかな?
早く元通りNalu君の尻尾が元気に上がりますように…。
やっぱり尻尾上がってないと、ビーじゃないよねぇ。
お大事に。

ハナスイnalu君大活躍ですね。
大作書き直しお疲れ様でした。

| パティママ | 2007/11/07 18:56 | URL | ≫ EDIT

Naluヲさんシッポはいかがですか?
今日は少し上がってきてるのかな?
触って痛がるのは心配だよね。
でも豚骨を食べてる姿は元気そうなのが良いね。
とうちゃんとNaluヲさんと交互に豚骨食べてる姿に
「SHO&Nalu親子はスゴイ」
「しょん子。さん家の躾けはスゴイぞ!」
と改めて思いました。
Naluヲさんのシッポが早くピ~ンとしますようにv-421

| ぱぶろん | 2007/11/07 22:12 | URL | ≫ EDIT

うちの子も~ 尻尾が…

Naluヲはんの しっぽが さがったまんま… とか!

Naluヲはんと同じ誕生日のMic(♂)も、実は今年の2月、部屋中・屋外の節分豆を拾い食いをして、切れ痔になってしまい、尻尾を下げかがんだままお散歩していました。
本当に可愛いそうでした。ちょっと歩いては、お尻をかばってしょこしょこかがんで…!お散歩仲間に、ビーグルは…!!
早く治るといいですネ!元気な姿に戻れるのをお待ちしています。

| Mic | 2007/11/08 12:29 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

は~い、行って来たよ。塩屋海岸って看板があったわ(笑)
石川県に入ってすぐの所でした。
お天気もよく 暑いくらいで 坊っちゃん達は
ずーーーーっと 砂浜で遊んでました。

Naluヲはんのシッポねぇ。
どうしんかなぁ? 今日もガッツリです。
確かに親父さんは 肛門腺を絞る時
いつもグイっと引っ張り上げますが
それ以前に すでにガッツリはいってたんです。
ドアか何かで挟んだ? 痔? それとも 肛門腺袋が破裂??
・・・と色々思ったりもしたけど 原因はわからず・・・
もし 余りにも情けない格好が続くようだったら
獣医に行って来ます。
いつも心配くださってありがとね。

| しょん子。 | 2007/11/08 13:43 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

ご心配ありがとうございます。
ホント元気なさそうですよね(苦笑)
でも 本犬はいたって元気であります。
いつもと何ら変わりないんですが
ただシッポが・・・
今日もガッツリ入ってますv-292
しばらく様子をみてダメのようだったら
病院に行って来ます。

チャコちゃんも出しますか?
定期的に出してもらってるんですが
こないだはスッカリ忘れてて
ふとした瞬間に ぴっ!て出てしまいました。
臭いのなんのって・・・v-12

>出した後は絶対ハウスに入って申し訳なさそにします

そうそう、Naluヲはんも そんな顔してました。
シッポもその為 入ってしまってるのかな?なんて
思ったんですが 違ったようです。

| しょん子。 | 2007/11/08 13:47 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

ご心配頂き ありがとうございます。

そうなんですよぉ。
元気だけが取り得なのに・・・泣
今日もまだ情けない姿ですv-292

>下半身が浮くほどシッポを持ち上げるけど
>気をつけなきゃいけないのかな?(・_・;

そうなんです。
親父さんもグイっと引っ張りあげます
でも、いつもは平気なのに あの日は声を上げて
痛がってました。
肛門腺を絞ってもらう前から シッポはガッツリと入ってたので
もしかしたら それ以前から痛かったのに
私が気がついてやらなかったのかも・・・
あー喋ってくれたら どれだけ 助かるか・・・v-292

>しかし豚骨お利口に順番で食べるもんですね~。

はい、2匹の間では 取り合ったりはしないですね。
エサも先に食べ終わっても お互いのを取ったりも
しないし・・・
でも、他の犬とだったら どうかな?
ワンコに譲り合いの精神ってないでしょうからねぇv-13

ミミちゃん どうだろう?
賢いミミちゃんでも 食べ物が絡むと
恐ろしい事に???笑


| しょん子。 | 2007/11/08 14:04 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

ご心配ありがとうございます。
今日もまだ情けない姿です。
父ちゃんも2年程まえに上らなくって
心配したんですが
その時は4~5日で治ったんで
様子を見てるんですが・・・

ほんと シッポが命のビーグル。
はやく ピーーーーンと立てて欲しいです。

ブタ骨>これ 生じゃないんですけど
沢山やりすぎたのか 親子そろって
ウンティPーーーーーです(泣)
シッポの上らないNaluヲはん。
その都度シッポについて・・・
なので 今日は絶食生活にはいってます。
私の管理ミスv-406

| しょん子。 | 2007/11/08 14:10 | URL | ≫ EDIT

sugarmamさま

えぇぇぇぇぇ どこが裂けたって??
おせぇーーて ねぇねぇ(笑)

でね、一つ良い?
親父さんに乗って裂けたのは(裂けてないっちゅうねん 笑)父ちゃんで
しっぽがあがんねぇのは Naluヲはんなんですわ。
今日もまだ下がったまんまv-292


>Naluヲはんに代わって「ぴーん」と来たんだけどな。。。くくく。

流石 mamさん 上手いこと言うねぇv-218

| しょん子。 | 2007/11/08 14:16 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

ご心配ありがとうございます。
でも、今日も下がったまんまです。
なんとも情けない姿です。
なにが原因かわからないから
どうしたものか・・・
あまりにも続くようだったら
病院に連れていってみますねぇ。

のんちゃん 尻尾が上らなくなること
よくあるんですか?
ほんと シッポが下がったら
ビーグルじゃないねぇ。

>洗濯で縮んだぞ!!下手くそ!!だって

キャッキャッキャ~ パパさん 上手いこと言うね。
その通りかもよ(爆)
でも のんパパさんってメタボ入ってますか?
いつもスリムでダンディーなパパさんと
お見受けしてましたが・・・
着いた肉は 年がいくと なかなか落ちないですね。
若い頃は 少し動くだけで 体重管理なんて
簡単だったのに・・・泣

| しょん子。 | 2007/11/08 14:21 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

しっぽが下がってるビーグルほど
情けないものはないですよねぇ。
でも、今日もまだ上りません。
ガッツリと入ったまんまですぅv-292

>大作書き直しお疲れ様でした。

あ!それで 疲れて シッポが上らないのかなぁ~笑

読んでくださってありがとうございます。
また、パティ家もご都合があうようでしたら
是非ともハナスイに参加して下さいね。

| しょん子。 | 2007/11/08 14:23 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ご心配ありがとうございます。
・・・がしかし、今日もさがったまんま。
今日で3日目です。
んーーーーどうしたものか・・・泣

え?我が家の躾が凄いってか?
そんな事ありませんよぉ。
Naluヲはんが我が家にきてしばらくは
自分のエサを食べてしまっては
父ちゃんの分を横取りしてましたが
その都度 ダメって教えましたが
最終的には 父ちゃんが教え込んだんですわ。
犬同士でしか解らないことってありますよねぇ。
父ちゃんに脱帽v-219

| しょん子。 | 2007/11/08 14:27 | URL | ≫ EDIT

Micさん

こんにちは!
初めまして・・・ですよね?v-290
お越し頂いた上、コメントまで頂戴し
ありがとうございます。

ご心配頂いてますNaluヲはんのシッポですが
やっぱり今日もガッツリ入ったままです。
そして 上に上げようとしてみたんですが
キャンって痛がりました(悲)

Micくんも上らなくなったんですね。
急に上らなくなったって言うお友達の話を
いくつか聞いた事があるんですが
Mic君の場合は 切れ痔ですか。
ワンコも痔になるんですねぇ
あ! それ見てないです。
もしかしたら肛門に問題があるのかな??
ちょっと チェックしてきます



しばしお時間を

・・・・
   ・・・・
      ・・・・ 

いま 見て来ましたが 痔ではないようです。
あぁーどうしちまったんだろう?


ところで Mic君とNaluヲはんが
同じ誕生日ですと??
もしかして 兄弟???
って事はないよねぇ~
また Mic君のお写真も見せて下さいね
(BBSに良ければ貼ってみて下さい)

| しょん子。 | 2007/11/08 14:34 | URL | ≫ EDIT

親父さんに乗って裂けたのは(裂けてないっちゅうねん 笑)父ちゃんか…ごめーん!

| sugarmam | 2007/11/08 17:33 | URL | ≫ EDIT

mamさま

mamしゃ~ん そうだよ、父ちゃんだよ。
僕 15㌔もないもんねぇ。
昨日、今日とご飯なしで 僕 また痩せてもた。。。Nalu

| しょん子。 | 2007/11/09 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/598-6e3a7911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

