ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の坊っちゃん達

いや~ スカッパレの良いお天気になりましたねぇ。


暑く もなく  寒く もなく ・・・ 


店も朝から晩まで  開けっぴろげております。



坊っちゃん達も  アチコチうろうろしては  気に入ったところで  寝ております。




それが。。。


修理を頼まれてる  ボードの上だったり

07.10.29b.jpg



時には 車の下だったり・・・・


07.10.29c.jpg



あれ? 居ないやん!  と思うと


自転車置き場で  草を食べてたり ・・・ (おいおい、ゲロッパしたら嫌やで)


07.10.29d.jpg



一日中  出たり入ったりしてる  Naluヲはんです。





一方  父ちゃんはと言うと ・・・ ・・・ ・・・


2階のバリケンで寝てたり

07.10.29e.jpg



下のお嬢のベッドで寝てたり。

07.10.29f.jpg




昼寝の場所も  全く違う二人なのであります。



                 
                   *********




・・・で、  昨日の話になりますが  ハナままさんが



『西へ向いて走るついでに寄ったよ』って、 こんなものを持ってきて下さいました。


07.10.29a.gif



ぬぁ~~んと  チーズケーキ


しか~も  手作り!!



早速  昼食後のデザートに頂きました。



めっちゃくちゃ  美味しかったです。  どうも ありがとっ!!



『 おばちゃん、 また  作ってなぁ♪笑 』   by  下のお嬢









今日の  題名と言い、  内容と言い  つまらんもんになってしまいましたが


昨日あたりから  親父さんが ぎっくり腰ならぬ “ぎっくり背中”を患い


ワタシクの仕事が増えております(泣)



じっくりと パソコンに向かう時間がないので  レス付け等


遅くなりますが  


『 それでも 良いよ 』  とおっしゃって下さる心優しいリーダーさんは


どうぞ、足跡 残して言って下さいね。



時間を見つけては  皆様の所にもお伺いしたいと思います(!?)








                        今日もワンクリック
                          お願いします
                        
                        アリガトゴザイマス






スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 16:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ぎっくり背中!!!まさしく私も
普段から重いものを持つ仕事
そしてここの所忙しく しばらく前から背中が
痛かったのは確かなのですが 今日お昼に一旦家に
帰り 食事を済ませ午後の仕事に行くまで少し時間が
あったので掃除機を開けていたら ぐぎ!!と
背中に強烈な痛みがはしり 呼吸困難に
仕事中ももちろん痛くて 直す良い方法はありませんか?

て全然犬ネタでなく(≧≦) ゴメンヨー

| えり | 2007/10/29 17:36 | URL | ≫ EDIT

あなたはどっち?

インドア派のとうちゃんとアウトドア派のNaluヲさん。
親子なのに行動も性格も違うし。。。
何回見てもお二方の対比が面白いですね~v-411
ワタシはとうちゃん派かなぁ?
でも日向ぼっこで昼寝も捨てがたい・・・。
道路はマズイけどね。

親父様のぎっくり背中の具合いかがですか?
筋肉の使いすぎでしょうか?お大事に。

| ぱぶろん | 2007/10/30 00:03 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなチーズケーキ・・・ハナままさんって・・・
どのハナままさんなんか、メッチャ気になるぅ。
私の思ってるハナままさんじゃないよなぁ(謎笑)

お二人さん、寝過ぎちゃう?
目が溶けるでぇ(!_+)

お師匠様、ぎっくり背中って!?何してたん?
うちのオトンと違った意味で「かなんお方」やね。
あのバカめっ!どーも納得できずにムカついてます。
朝から愚痴にお付き合い、どうもありがとう&ごめんなさい

| ジョジョボ | 2007/10/30 04:08 | URL | ≫ EDIT

過ごしやすい季節になりましたね~。
ボードの上のNaluヲはん、素敵ですe-68
逆にSHOくんは家の中でゴロゴロなんですね~。
坊ちゃんたち、家の周りで解放されてるんですね?
脱走とかってないんですか?ないんですよね…
お利巧さんですねぇ。
チーズケーキ美味しそうですね*´m`)
ウチにもついでで届けてくれないかなぁ(遠っ!)

| ぬのりんご | 2007/10/30 08:22 | URL | ≫ EDIT

えりさん

えりさんも ぎっくり背中に??
お気の毒に・・・
ギックリ腰もそうですが
背中も痛いらしいですね
(↑すみません、人事の様で 経験ないもんんで )
主人も日頃から重いものを持ってるのですが
今回のぎっくり背中はどうやらウィンドを
やった日以来 痛い痛いとってるので
仕事でなったんじゃないな!!
コレと言って手立ては無いみたいですね。
主人は 炎症止めの薬を塗ってますが
日にち薬のような感じですね。
どうですか?今日もまだ傷みますか?
お大事になさって下さいね。
無理は禁物ですよ!

| しょん子。 | 2007/10/30 12:02 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

はい、何においても対照的な親子です。
血は一応、繋がってるのに なぜにこうも
違うかな?って飼い主のワタクシでも思います。

私はどっちかなぁ~笑
代わって昼寝できるのなら
どっちでも良いや(笑)

ご心配ありがとうございます。
昨日は車に乗るのも痛いといって
私が代わりに配達にでたりしたんですが
今日は少しマシのようです。
日頃から 大袈裟な所があるんで
ほんまに痛いんかな?って思ってますけど・・・笑

| しょん子。 | 2007/10/30 12:07 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

ハナままさんって あのハナままさんしか
おらへんやん(笑)
そう、あのお方v-217

今日も寝まくってるで、2人とも。
一度 代わって欲しいわ。
ま!手がかからんから良いけど・・・。

おっしょはん、以前からおかしいと言ってたんやけど
こないだ風が吹いた日あったやん?
あの日、ウィンドから帰っててきたら
痛い、痛いといってたから
ウィンドしてやと思うわ。
ほんま、かなわんで。
重い力仕事 全部 コッチにまわってくるんやもん。

ケッケッケ~たまには良いよ。
面白かったわぁ。
我が家の時は 反対にまた付き合ってやv-221

| しょん子。 | 2007/10/30 12:11 | URL | ≫ EDIT

ぬのりんごさん

そうですねぇ、気持ちの良いひが続いてますね。

>坊ちゃんたち、家の周りで解放されてるんですね?

解放と言うか、一日の内に 決まった時間(昼間の人や犬がいない時間)ですが今の時期はこうしてますねぇ。

解放と言っても この日もソバで親父さんがボードの修理してたり
発送の準備で梱包してたりしてます。
こうしてNaluがウロウロしてる時は 私もチェックしております。

日本ではオンリードが常識で オフリードは罪とされてます。
勿論、私も散歩は絶対にリードをつけていきますし、
公園でもロングリードにした事はあっても ノーリードにした事はありません。

現にね、近所の犬は ノーリードでの散歩中
車にひかれ亡くなりました。
なので 散歩ではリードは必要です。

反対にね オンリードでないとダメって言われますが
繋ぎっぱなしで 世話もせず ウンチまみれの所に放ったらかされ
ストレスで毛が抜けたり 無駄吠えが多くなったりの犬は
はたしてそれで良いのか?って話になりますよね。
ちょっと極端な話になりましたが・・・。
オフリードの時間があっても良いかな?って思ってたもので。

ま、そう言ってもここは日本。
ノーリードは認められてません。
確か罰金もあるんですよねぇ。
相手は犬ですし、何か起こってからでは遅いですよね。
気をつけます。

チーズケーキは美味しかったですよ。
私ってケーキなんて作った事がないんで
お菓子作れる人って尊敬しちゃいます。

| しょん子。 | 2007/10/30 12:27 | URL | ≫ EDIT

お外に、お家の中と、自由な所でぉ寝んねできるなんていいですね~♪
昼間はノーリードなんですか?
モモっちだったら、勝手にどこかに行っちゃいますよ。(涙)

ハナままさん手作りのチーズケーキ。
おいしそうですね~♪

親父さんのぎっくり背中、痛いでしょうね~
しょん子。さんも大変ですが、お仕事頑張ってください。
お大事になさって下さいね。

| モモmama | 2007/10/31 09:59 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

>昼間はノーリードなんですか?

って言うか 自宅兼店なので 店の中もリードなしで
年中 過ごしてます。
ただ、今ごろの様に 気候が良い時期は どうしても
店も開け放してますので、自由に出入りが出来てしまうのです。
愛玩動物飼育管理士の資格をお持ちのモモmamaさんが
我が家に来られると 注意されちゃいますねぇ(汗)

チーズケーキはとっても美味しかったですよぉ。
我が家のお譲たちはケーキは苦手であまり食べないのですが
チーズケーキだけは大好きで喜んで食べてました。

ご心配ありがとうございます。
仕事も控えめにしてるので(苦笑)
随分と痛みも和らいだようです。

| しょん子。 | 2007/10/31 21:06 | URL | ≫ EDIT

私って、人に厳しい人間て思われているのかな?(笑)
ほんとは、めちゃめちゃ涙もろくて優しいんですが、、、
ただ最近は、常識知らずの人が増えたので、見るとつい注意したくなるんです。
私達世代の人間は、年上の人から、、そして親の世代の人達から、あれこれ注意されて育ったんですよね。
今は下手に注意すると、逆切れされ、刃物で刺されます。
怖い世の中になりました。

| モモmama | 2007/11/01 09:43 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

>私って、人に厳しい人間て思われているのかな?(笑)

いえいえ、そんな事ないですよぉ
確かに我が家の様にあかっぴろげで
出入りが自由だと いつ何が起こっても
おかしくないですものね。
十分に気をつけます。

>今は下手に注意すると、逆切れされ、刃物で刺されます。

そうなんですよねぇ。
昔、ワタシが小さい頃の頭の切れる子って言うと
賢い子のことを指してた様に思うのですが
今は反対ですよねぇ。

いつ 何が起こるかわかりませんよねぇ。
気をつけないと・・・

| しょん子。 | 2007/11/01 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/592-c8bb0b39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

