ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調味料バトン

パチママさんから受け取った調味料バトン!
ちょっとやってみますね

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
    薬味は含みません。

・目玉焼き/塩コショー
・納豆/納豆についているカラシ&タレ。マヨネーズをプラス
・冷奴/めんつゆ。醤油だとチョット辛いので。
・餃子/醤油+酢+ラー油。たまにオイスターソースを落とす事も
・カレーライス/そのまま
・ナポリタン/なにもかけない
・ピザ/そのまま
・生キャベツ/和風ドレッシングか、キャベツ用のドレッシング(市販品)
・トマト/そのまま 小さい頃は塩をかけてた
・サラダ/ごまドレッシング
・カキフライ/とんかつソース
・メンチカツ/とんかつソース
・コロッケ/とんかつソース(ソースはなんでもとんかつ)
・天ぷら/大根おろし+七味+めんつゆ
・とんかつ/とんかつソース
・ご飯(おかず無しの時)/ふりかけor味付けのり


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

結構、げてもの喰いだけど、意外な組み合わせは・・・?
強いて言うと、ごまドレッシングで冷奴をたべるのが
この夏、マイブームでしたぁ。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

調味料かどうか判らないけど、バターの焦げるニオイが苦手で
バターを使ってのソースはダメ。
だからフランス料理なんかの○○ソースって舌をかみそうな
ソースは多分、食べれないと思う。

スイカに塩をかけるのも信じられん。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

もう周ってるかもしれないけど
  ジョジョボさん
  チョコさん
  タラキチママさん
  トモさん
  らぶりんさん
に、お願いします♪
スポンサーサイト

| 面白企画 | 09:03 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

わー早速受け取っていただいて、ありがとうございました!

冷奴にドレッシングとか麺つゆ、美味しいですよねー♪ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
あたしも醤油は辛すぎて、苦手なんです。

納豆にマヨいれるんですね!?
どんな味なんだろう?たった今、納豆買ってきたばかりなので試してみようかなー(笑)

| パチママ | 2005/10/15 15:47 | URL | ≫ EDIT

あ、TBもありがとうございました♪
久々のTBでした~☆

| パチママ | 2005/10/15 15:48 | URL | ≫ EDIT

メッセージをどうぞv
しょん子。さん、こんばんは!
納豆にマヨをプラスするんですね~。
初めて聞きましたよ。
どんな味かな~(笑)
こっちは、納豆に砂糖を入れる人が
いますよ。
あと、赤飯に甘納豆とか。
ソースは、なんでも、とんかつっていうの
同じです~。

| かなえ | 2005/10/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

パチママさん♪
冷奴にドレッシングはこの夏初めて経験したんですが、案外美味しく頂けました。
納豆にマヨ、我が家はその上にキムチを+するんです。
調味料ってなってなからキムチは書かなかったんですが・・・
これで納豆が食べれる様になったんです。
関西人の私って納豆を食べる習慣ってなかったから・・・


かなえさん♪
マヨ+キムチでまろやか~な感じになるんですよぉ。
子供を産むまで納豆ってたべれなかったんだけど、
何故か急に食べれる様になりました。
体質がかわったのかな??

ソースはやっぱりとんかつに限るっ!!!笑

| しょん子。 | 2005/10/17 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/59-da02f2f3

TRACKBACK

調味料バトン

しょん子。さんさんから「調味料バトン」を受け取りました。早速やってみる事に~【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?     薬味は含みません。 ・目玉焼き/塩・コショウ・納豆/ 付属のタレ    (余談ですが、納豆を食べれるよう...

| タラ!!タラ!!タラ!! | 2005/10/15 21:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

