ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギョエッ!

うーーーーーーーーん ・・・( ̄  ̄;)



UPすべきか  すべきでないか!



でも、 ネタがないので  UPすることに(笑)







2~3日前の  朝の散歩での  出来事デス。


Naluヲはん  いつもの様に  立派なブツを量産してくれた訳です。


でね、 ほら、 ちゃんと  ウンティはお持ち帰りしないと


いけないでしょ!  ワタクシも  ちゃんと  処理をしたんです。





・・・で、 皆さんは  愛犬のブツを  拾ったら  どうします?


ワタクシは    とか  柔らかさ  とか  ニオイ  とかを


その都度  チェックするんです。





そう、 あの朝もしましたとも。


ナイロンで拾って  クルっとね  コッチをむけたんです。


そうしたらですね ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


な~~~んと  なんと。



コオロギの頭   が ウンティから  顔を出し  


コッチを睨んでたんです!!


しか~も  目が合ってしまった 。。。。。


虫は  平気な私でも  ギョエッ!! ってなりましたよぉ


想像してみて下さいな!


四方八方を  ウンティで  コーティングされてる  コオロギの頭を ・・・・・・ (-"-;A ...


07.10.22.jpg



そのNaluヲはん  今日も田んぼで  イナゴを捕まえて ・・・(ノ_-;)ハア…


明日の朝のウンティは  チェックしない事にしよう  







                  皆さんもチェックする時きをつけて!
                   今日もワンクリックお願いします
                       
                       アリガトゴザイマス








スポンサーサイト

| Nalu | 17:36 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昆虫はおやつ

昆虫、食べますよねぇ。
調べたら、犬は太古の昔から昆虫をおやつに食していたそうです。
ヴィタミン補給になるだってさ。
お腹の部分は消化してしまうけど、頭が残る・・・
で、しょん子。さんはギョエッv-40なワケですな。
ご愁傷様。
でも大事な栄養補給源のひとつなので、ノーチェックで拾ってあげて下さいな。v-96

父ちゃんもNaruヲはんも耳たぶのくびれ、大きいなぁ。v-212

| シャナパッパ~ | 2007/10/22 18:46 | URL | ≫ EDIT

訂正

Naluヲはんのスペル、間違えた~v-12
すんませ~ん!!!

| シャナパッパ~ | 2007/10/22 18:50 | URL | ≫ EDIT

フォッフォッフォッフォ
ごたいめ~んe-278
ナルちゃんの胃液にも負けなかったコオロギさんに拍手ですね。笑
明日はイナゴかあ。
確か、イナゴの佃煮ってありますね。
もう調理しなくていい感じで出てくるねえ。
けっけっけ

前足かわいい~e-266

| vita一家 | 2007/10/22 20:17 | URL | ≫ EDIT

・・・。

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
想像したくナイけど、頭ん中で ・・・
コーティングされたコオロギ殿が
Mマを睨んでるぅ。 (爆)

で、ねぇ②?? コーティングされてたって事は、
Nalu君 ・・・ そのお方を食されたって事?? (ゎぉっ!)


Mマも、MILO ’s ウンちゃんのチェックは
必ず&欠かさずしちょります。(^▽^)o
だって、バロメーターやでね。
愛しぃ我が子のとなれば、かほりも何のそのっ!!

チェックし続けて4年半 ・・・
未だにコオロギさん等の虫さんとご対面した事は
ナッシングぅでごぢゃりますぅ。 (笑?)

| Mマ☆ | 2007/10/22 20:34 | URL | ≫ EDIT

ライナスも毎日ウンチ・チェックはしますよ。
何と小石の多い事。
レントゲンにも写る程の小石好き。困ったものです。
それと,
ビーフ・ジャーキーは殆ど消化されていませんね。
流石に昆虫系は見掛けた事は無いですが。

| Toyo | 2007/10/22 20:39 | URL | ≫ EDIT

ミミさん・・・
今年の夏は初めてセミの味に目覚めたかも?
そんな疑惑の一コマが目撃されました(ーー;)

Naluくんはコオロギにイナゴ?
つまり動くもんはなんでもってことかい?
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

| ミミのパパ | 2007/10/22 23:41 | URL | ≫ EDIT

ギョエッ!(ノ゜⊿゜)ノ
コーティングされた、こおろぎさんの頭がが浮かんで
頭から離れん(-o-;

私もウンティチェックは欠かさずしますよ~
何が出てくるか、楽しみだったりして(^^;
先日、ケン○ッキーを食べてしまったから
今は、骨が出てくるのを待ってますぅ
今日、1本GET!!

| さくら | 2007/10/23 00:12 | URL | ≫ EDIT

ラッキーもよく虫を追いかけてます
明日はわが身です

そこで一句

Naluヲはん 見つめられたら
ウンのつきー
後は成仏しておくれー  ちぃーん

| えり | 2007/10/23 01:42 | URL | ≫ EDIT

画像のないのが、せめてもの救いや・・・
私、虫はダイキライやねん。頼むわぁネタにするんやめて~!
蝶でも気持ち悪い時あるのにぃ(;>_<;)

ジョジョのも毎回チェックするけど、食べさせた覚えのないモンにご対面したことないなぁ。
たまに?と思うモノがあっても、食べさせて消化途中で変形したモンぐらいかな。
まぁ殆どが未消化なモンやわ。

でも頭だけ出てきたってのは、咀嚼したって事なんやろか?
丸飲みで胴体だけが消化されたんやろか?
異国の地では色んなモン食べる人間が居てるから
Naluも移住すれば?

ジョジョに報告しとくわな(^_^)v  

| ジョジョボ | 2007/10/23 04:07 | URL | ≫ EDIT

ホラーですねぇv-40
恐ろしや…。リンにはそう言った話はないのですが
飼ってる猫たちが虫で遊んでたりするので、家に帰ったら
ゴキのバラバラ遺体があったりしますぅv-40

でもリアルなコーティングコオロギの話の後の坊ちゃん達の
爽やかな画像が放送事故のあとの「しばらくお待ち下さい」
みたいで笑えました。

そうそう、穴掘り犬、見たことなかったんですよ~。
ダックスがお仕事で穴堀してるのをテレビで観た事はあるけど…。
犬って穴を掘るんだぁ…(*´ω`*)
リンは絨毯とかをカキカキはしますけど。

織田ちゃん、織田信長じゃなかったのね。
織田信長だったら面白かったのになぁ(笑)
「踊る!…」の青島さんはメチャ好きですけどねぇe-415

| ぬのりんご | 2007/10/23 06:46 | URL | ≫ EDIT

| シャナパッパ~ さん

さすが シャナパッパ~ ですねぇ。
へぇ~ビタミンなんですね、昆虫って。
為になるお話ありがとうございます。
残念ながら(?)今朝の散歩では
ウンティをしなかったNaluヲはん。
夕方の散歩に期待しましょうv-8

え?ウチの坊っちゃん達大きいですか?
他のワンと比べた事がないんですが
今度 お友達のと比べてみようかなぁ~
あ!でもね、坊っちゃん達ったら図体がデカイから
くびれも大きいのでは?

| しょん子。 | 2007/10/23 13:54 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

そう、顔だけ まん丸の顔だけ!!
目も消化されることなく綺麗に(汗)
今朝の散歩ではウンティをしなかったNaluヲはん。
・・・夕方??
ほんと 色んなものが混ざってるNaluヲはんのウンティ。
一方、父ちゃんは なんの混ざりけも無い綺麗にウンティをしますわよ、オーーーホホホホ!
どう、vitaファミリーのウンティは。

| しょん子。 | 2007/10/23 13:56 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

ヘッヘッヘ~ Mマ☆睨まれてますか(笑)
そう、Naluヲはん、食されたんです。
ほんと 見事にウンティに埋もれてたよ、コオロギの顔。
(すまん、きちゃなくって・・・)

良いなぁ~MILO君はお行儀良くって。
父ちゃんはそうでもないけど Naluヲはんは
散歩中、目を離せません。
常にNaluヲはんの行く数メートル先を チェックしてる私。
あぁー躾がなっとらん!!怒

>愛しぃ我が子のとなれば、かほりも何のそのっ!!

え?ほんと??
ワタシャ、臭いもんは臭い!!爆
でもでも、ほんとに健康のバロメーターですよねぇ。
これからも チェックを欠かさずにねv-219

| しょん子。 | 2007/10/23 14:01 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

ですよねぇ、チェックしますよね。
色とか、柔らかさとか・・・笑
そうだ、そうだ!ライナス君は石を食べるって言われてましたね。
食べた分は全部 ウンティと一緒に出て来るんですか?
それともお腹に残るものもあるのかしらぁ。
さすがに 石は消化されないですものね。
全部 ウンティと一緒に出すんだよ~ライナス君。

>流石に昆虫系は見掛けた事は無いですが。

流石に小石系は見掛けた事無いですが・・・v-218

| しょん子。 | 2007/10/23 14:04 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

『ミミちゃん セミは美味しいやろ?
セミ食べたら 去年の夏の事 思い出すんと違う?』 by Nalu

セミを食べた次の日のウンティには 羽が混ざってます(泣)
そんな事、なかったですか?
色んな色のものが混ざってるNaluヲはんのウンティ。

>つまり動くもんはなんでもってことかい?

今になって 何をおっしゃってるんですかぁ~爆
えーえー そうですとも!!

| しょん子。 | 2007/10/23 14:07 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

スンマセーーン、嫌な思いさせて・・・?笑
ほんとは写真に収めたい位だったのよぉ。

来夢クンのウンティもカラフル??
そうだ、そうだ!ケンタッキーね
(すんません、読み逃げで・・・)
鳥の骨って火を通した物は
裂けるから危ないって聞くよね。
来夢クンは大丈夫やったんやね。


骨食べた次の日のウンティって
白くって 固くって コロンとしてるんよねぇ。
しばらくウンティから目が離せない!!v-221

| しょん子。 | 2007/10/23 16:00 | URL | ≫ EDIT

えりさん

うまいっ!!!!!!
ほんと、そうですよ。
Naluヲはんに睨まれた虫に
覚悟しておくれ~って私、言ってますもん(笑)

ラッキー君も虫を追いかけるんですね。
でも、食べたりはしない??

| しょん子。 | 2007/10/23 16:02 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

いや~見せてやりたかったよ、コオロギの顔!!
ネタにせんといてってか?
無理無理! 我が家にNaluヲはんが
いる限り、無理ってもんよ!(笑)

丸呑みと違うと思うで!
最近、たち悪いねん。
昨日のイナゴでも チビチビといたぶるって感じ。
一気にいっちまえばまだ良いけど、虫もかなわんで。

一方 SHOのウンティは綺麗でv-346

ジョジョんちのおばちゃんへ
 今度会ったとき、また 顔舐めやしてな。
 虫食べた後でも良いやろか?  by Naluヲ

| しょん子。 | 2007/10/23 16:14 | URL | ≫ EDIT

ぬのりんごさん

やっぱり、りん君は虫を食べないのね。
父ちゃんも食べなかったので Naluヲはんが
初めて虫を食べた時はビックリでした。
・・・が この子と暮らし始めて4年。
すっかり 慣れました(笑)
虫系はなんでも食べますが さすがに ゴキちゃんだけは
やめてくれって叫びますv-12

そうそう、絨毯をカリカリするのと一緒です♪
それが土に変わっただけで・・・
りん君は 他のワンコが穴掘りしてるの見たことあります?
もしかしたら 真似するかもよ。

>「踊る!…」の青島さんはメチャ好きですけどねぇ

でしょ! カッコ良いでしょ。
振り返れば・・・の 司馬先生も大好きなんですぅv-10

| しょん子。 | 2007/10/23 16:20 | URL | ≫ EDIT

そうね、明日はチェックしないほうがいいかもですね。(笑)
↓干しいもって簡単に作れるんですか?

| モモmama | 2007/10/23 19:13 | URL | ≫ EDIT

目は合わせない・・・。

コオロギ君の瞳にコンニチハは・・・コワイなぁ。
ワイルドなNaluヲさん。
昨日のおイモさんを欲しそうな顔してヨダさんを
垂らしてる姿とは違うな~ぁ。
この2面性が、ギャップがタマラナイね!

Naluヲさん。
イナゴもおコメ食べてきっと一番おいしい時だわね。
でも昆虫は消化悪いから食べすぎに注意よ!

| ぱぶろん | 2007/10/24 17:33 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

チェックしたけど・・・解りませんでした。
埋もれてたのかなぁ~笑

干しイモは簡単に作れますよ。
蒸かして 切って 乾かすだけ♪
ただね、皮をむく時がちょっと大変で。
熱いうちに剥かないと 剥きにくので
熱いのを我慢して剥いてます。

もう、良い感じに乾いてきました。
明日は雨のようだし、干すのは終わりかな?
どうぞ、モモっちにも作ってあげてねぇ

| しょん子。 | 2007/10/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

いやぁ~ほんと 参りましたよ。
ブツの中から まん丸頭をヌクって出して
コッチをみてるんですもの・・・泣

父ちゃんは 昆虫なんて食べないので
Naluヲはんが初めてセミを喰ったときは
ビックラこきましたよ。
でも、今ではすっかり慣れましたが・・・v-8
慣れってのは怖いですね(笑)

>でも昆虫は消化悪いから食べすぎに注意よ!

ご心配 ありがとございます。
しかーーーし 今日も勝手に田んぼへ行っては
なんか喰ってた感じ。
口がモグモグ動いてましたぁ

| しょん子。 | 2007/10/25 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/587-bfeb80fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

