ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋

昨日は  朝から晩まで  留守をしてた私。


夜 7時前に帰ってきた時は  盛大に歓迎してくれた坊っちゃん達。


Naluヲはんは  そのまんま  1人ダッシュに発展  (-"-;A ...


みっちり散歩をした後、  グッスリと寝てくれた坊っちゃん達でした。





・・・で昨日の私は  特に何をするという訳ではなく  


一所でジッと何時間も過してた訳ですが、 そうなる事はあらかじめ解ってました。


果てさて何をして過そうかと思ってたんですが、




           そだ、こう言う時こそ 本を読もう




と、先日  ビー友もトモさんのブログ “ぷちぱるブログ” で紹介された本


          『こんな飼い主に誰がした?』 三浦博美さん 著


を購入したものの  時間がなかなかとれず  読めずに置いてたのを思い出した。


よし、 これを読んですごそうと  持って行った訳です。




凄く読みやすい本で  どんどんと読み進んでいく


  “ うんうん ”  “ そうそう ”  と共感する所


  “ なるほどなぁ ”  と納得擦る所


  “ ん? そうかなぁ~ ” と中には思う所も ( ←偉そうに! 笑 )


読んで思うことは 人それぞれでしょうが


私はこの本を読み終えて思ったことは  


また一つ違った方向から  坊っちゃん達と向き合えるようになれたかなぁ?


・・・と 言う事。





07.10.18a.jpg



Naluヲはん  なんだか  いじけた事言ってますが


  『 そうや、 アンタのせいや! 』 と声を大にして言うよ!



いやいや、 違います、違います  


決してNaluヲはんのせいではありません。


勿論  父ちゃんのせいでもありまへん。




そう言う意味の  “ だれのせい? ” じゃないんです。


ん? なら どう言う意味かって???


それは  是非読んで ご自分で感じとって下さいまし。


あ! 決してワタクシ、 三浦さんのまわしモノじゃないですから(笑)





                 ++++++





コメントを頂いてた方々  レス付けが遅くなり申し訳ありませんでした。


今朝も一つ気がかりな事があり  それが解決するまで  レス付けする気が起きず・・・


でも、 それも無事に 良い方向に解決いたしました。


O型の私、 普段は大雑把で  アッケラカンとしてるんですが


その分、 気になる事があると  徹底的に気になる性質で・・・汗


ほんと  遅くなりスミマセンでした (*_ _)人








                        3日ぶりになります
                    今日もワンクリックお願いします
                        
  









スポンサーサイト

| しょん子。 | 23:44 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう。
こんな時やから・・こんな時こそ?
読書にはピッタリな時間やね。
で。。なんや面白そうなタイトルやん。
読んでみたい気になってきたわ。
オトンに頼んでみるかな?【帰りに買って来い!】
えっ?頼んでないって?
我が家は・・・ご存じの通り『お願い=命令』なのだ!
逆は有り得へんのもご存じやろぉ(;^_^A

お山、雨が降らない事を願ってるわ~♪

| ジョジョボ | 2007/10/19 03:02 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さんお疲れ様でした。
付き添いだったのかな?

長い時間留守番ができるって偉いなあ。
家の場合、「こんな犬に誰がした」汗
けけけ
ナルちゃんも留守番のあとダッシュするのね?
家は4人で爆走です。
帰宅後はいつも大混乱。笑

読書の秋。
私も読んでみます。

| vita一家 | 2007/10/19 08:03 | URL | ≫ EDIT

長い事、しょん子。さんと離れる事ない
SHO・Naluちゃんですよね?
さぞかし大喜びやったでしょねv-410
チャコ・ビリは毎日お留守番ですので慣れっこです。

かーかも読みたくなりました!
なんか「ダメ飼い主」←(かーかの事)書かれてて
胸にグサグサきそうですがv-394
今度のお休みに本屋さんにレッツラゴーしますv-87

| かーか | 2007/10/19 08:17 | URL | ≫ EDIT

今日は 雨ですね。お散歩 困ったなv-96
本て 疲れていると 睡眠薬より 的確だったりしてv-12(爆)
ぺちと 積み上げた 本を崩して遊んでたりして・・(笑)

暗いときの散歩 懐中電灯もっていても怖いですよ。
角を曲がろうとした時の わんことわんこの出会いとかね。
予測できないことって 本当に怖いですよ。
今回のことは計り知れない恐怖だと思います。
早く 落ち着いて欲しいですね。

| ぺち | 2007/10/19 08:52 | URL | ≫ EDIT

そうそう、私もトモさんのブログで知り気になってました。
読んでみたいけど、買ったはいいけど読まない本がいっぱいあるのでどうしようかな~
わかるわかる、O型って普段は大雑把なんですが、悩みだすと
とことん悩むっていうの。(笑)
私もまったく同じだから・・うふふ。
でも、もう解決したんですか?
私も悩んでいた事、最近解決してすっきりですよ。(笑)

| モモmama | 2007/10/19 10:14 | URL | ≫ EDIT

ご紹介、ありがとう~

あら~!買っていただいたのねん♪
ありがとうございます~!
って、私も三浦さんのまわしものじゃありませんよ~(笑

でも、この本を読んでると子育てや人間関係や
生き方にも同じことが言えるよなぁ・・・って
一人で思ってます(笑

しかし、NALUくんもテンション高いな~~(爆
この遊び散らかしたオモチャの片付け、
腰をかがめるのでしんどいんですよね、、、
うちはなんせ、×3ですから(汗
仕事から帰ってきてクッションや座椅子、
ソファーの綿なんぞをほじくりたおして
部屋中、綿だらけもキツイ、、、

そうそう!
小学生の女の子の事件がありましたよね・・・
力の弱いものに力のあるものが、ありえないですね・・・
犯人が捕まってないようだから
お近くじゃなければいいんだけれど・・

今日は雨・・・
私は引越しの残骸処理&掃除です~~(泣



| トモ | 2007/10/19 10:36 | URL | ≫ EDIT

私もO型なんでなんとなくわかるなぁ。
気になることは後回しにできないタイプ。

本の話ですが、いい事聞きました。
私も探してみます。
私エハラー(江原ひろゆき信者?)なんですが、
先日「スピリチュアルパートナー」と言う江原さんが始めてペットの事を書いた本をよみました。
これもなかなかでした。
一時間足らずで読めるので良かったらまたまわしますよ!

| ビーズママ | 2007/10/19 10:40 | URL | ≫ EDIT

読書の秋

読書の秋で過ごせた日やったんやね。
お出かけ先で、手持ちぶたさの時は
読書に限るね。
そんな時ぐらいしかなかなか集中して読めんしね。

この本も良さそうやし、早速、購入してみます。
昔は、寝る間も惜しんで読み耽ってたけど
パソコンするようになってから
本の活字から遠ざかり過ぎてあかんね。

夜の空いた時間、パソコン開かずに
音楽でも聴きながら、読書するんもええかもねv-290

事件、お近くなので心配ですね。。
早期に解決しますように。。
どうか、みなさん、気をつけてくださいね。

| さくら | 2007/10/19 11:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

はじめまして。
本物の三浦博美です。
私の本をご紹介下さり、ありがとうこざいました♪
先ほど、本のタイトルでツラツラと検索していたら、こちらのブログを発見し、思わず嬉しくなって書き込みしちゃいました。
実は私、高校3年生の時に初めて自分の犬を飼う ! と決め、ビーグルか?シェルティーか?
とっても迷ったんです。
結果、知人から「シェルティーの仔犬を譲ってくれる人がある」の話でシェルティーに決定したんですけどね。
SHOくん、Naluくんと飼い主さんの幸せをお祈りします♪

| 三浦博美 | 2007/10/19 12:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

もしかして、あの女の子が殺された事件は近いですか?何かそんな気がしてhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ところで私もスピリチュアルな世界は信じています。子は親を選んで産まれてくる、とか色々。
毎週オーラの泉を見ていて、芸能人の意外な1面を見ることが出来たり、で。
でも世界一受けたい授業と時間がかぶるのは勘弁して欲しいhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/281.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">用事がある時とかはどちらか諦めなくてはならないのでhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
昨日は野球の延長のおかげでダウンタウン見逃しました、見たかったのに…でも最近見れないことがあったりするので、どうでもいいや、とも思ったり。
少年隊の東が出ていた時、植草のことが心配でしょ?と言われていましたが、周りから見ても、かっちゃん大丈夫?ってキャラですよね、やはり息子さんが成長して、息子に心配されたり指摘されたりする、こうなるだろうな、と思っていたのは私だけですか?そんなかっちゃん、私は好きです。
そうだ、テレビとかだと思いますが、犬を飼っている人は、前世でも一緒だったとか言っていたような。
その後、酢はまた飲みましたか?坊ちゃんたち。

| すぬぬぬ | 2007/10/19 18:33 | URL | ≫ EDIT

お気付きだと思いますが…

HN間違えましたhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">先の投稿は私です。

| すぬおたく | 2007/10/19 18:36 | URL | ≫ EDIT

読書の秋?いえいえ睡眠の秋。

本は買うだけ買ってぜんぜん読んでいないA型のワタシ。
どうなんだい!
↑この本、読んでみたいな~ぁ。

女児の事件。しょん子。さんちの近くなのではないか?
と勝手に想像しています。
事件は夕方だったと思うけど、しょん子。さん!
夜のお散歩は気をつけてくださいね。
そしてお嬢さま達も充分すぎる程の用心をお願いします。

| ぱぶろん | 2007/10/19 21:33 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

随分と前に買ったままで なかなか読む機会がなく
置いたまんまになってたので ちょうど良かったです。
待ってるのも苦痛にならなかったし・・・。

で、オトンに買って来てもらった?
なんならお貸ししましょうか。
例のブツも預かって来たし。
こんどのハナスイの時でいい?
急ぐのであれば また寄ってくれても良いしv-222

雨の中、渋滞の中 行ってきたでぇ~

| しょん子。 | 2007/10/19 22:27 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

はい、付き添い(?)でした。
メールありがとっ♪

留守番に関しては 問題はないのですが
帰ってきたときが そりゃ~大変で。
父ちゃんは ウォンウォンとうるさいし
Naluヲはんは一人ダッシュだし・・・
無視してますけどね(笑)
T子ちゃん家は 我が家の倍だもんね。
そりゃ~凄いだろうな!
頑張れ!T子ちゃん、頑張れ!ヒロ邪魔。

この本、ほんと読みやすいですよ。
それに為になるし・・・
あ! 『こんな犬に誰がた』 著:しぞーかT子 で出してみる?
私、一番に読むよv-218

| しょん子。 | 2007/10/19 22:32 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

そうなんですよね、自営業だといつも一緒にいますからねぇ。
でも、たまに二人だけになると 息抜きになってるかも?
それに、昼寝の邪魔する人が居なくって せいせいしてるかも(笑)

そっか~チャコちゃん達 毎日留守番何やねぇ。
お仕事してるご家庭はみんなそうなんやもんね。
エライなぁ~
そう思うと 坊ちゃん達って贅沢やんv-8

ダメ飼い主なら 私もそうですよぉ(笑)
でも、そんな事じゃなくって、ほんとためになりますよ。
時間をみつけては もう一度読んでみようと思います。
うんうん、本屋さんへ直行してみて♪

| しょん子。 | 2007/10/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

今日はかなりまとまった雨になりましたね。
ぺち君って雨の日のお散歩はどうでしたっけ?
雨でもお外行くんでしたっけ?
なら 雨の日は大変ね。
ウチはベランダトイレです。

日が短くなってきましたね。
6時でもすっかり暗くなってますから・・・
我が家は毎日夜サンポですが、ぺちさん家も
十分気をつけてくださいね。

・・・早く 解決して欲しいです

| しょん子。 | 2007/10/19 22:41 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

私も読んでみたいと思って買ったは 読んでない本はありますよぉ。
途中で止まってるのもあるし・・・
また最初から読み直しですよ(笑)
あまり小さい字は苦手ですねぇ、なにせ老眼鏡にお世話になってるんで
小さすぎると目が疲れますv-8


モモmamaさんもO型でしたっけ?
A型と思ってました、すみません、勝手にv-290
気になること>娘の事なんですが 一応 ひと段落なんだけど また次の段階が・・・
でも あとしばらくの我慢です。
ご心配ありがと。

| しょん子。 | 2007/10/19 22:46 | URL | ≫ EDIT

トモさん

はい、買いましたよ(笑)
トモさんが紹介されて すぐに注文し買ったんだけど
なかなか時間がとれず 置いたままになってたんですが
水曜日はたーーーっぷりと時間ができたもので 読破しました。

うん、私も 子育てにも通じるものがあると思いました。
だから、一人で思わないで(笑)
良い本を紹介してくださって ありがとうございました。

トモさん家の3ワンもハッスルします?
×3はきついっすね。
ウチはまだNaluヲはんだけなんで マシかな?笑

小学生の事件、ほんと近くなんです。
いつも買い物に行くスーパーの近く。
こんな身近で あんな大きな事件が起きるとは
ビックリです。
気をつけてても あんな事になるんですよね。
どうしやって子供達を守ってやったら良いの?
早く解決してほしいものです。

今日は一日雨でしたね
少しは落ち着かれましたか?
無理せず 体に気をつけ 事を運んでくださいね。



| しょん子。 | 2007/10/19 22:54 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

解ってくださる? 嬉しいなぁ~ありがとっv-290
普段は全くのノー天気なのにね(笑)

江原さんがペットのことを?
うん 興味あるなぁ~
今度 交換しましょうかぁ。
あ!今度のハナスイに参加してくださいな。
都合があえば是非とも! 平地でしますので(笑)
また、メールしますね。

| しょん子。 | 2007/10/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

はい、まとまった時間がとれるのが解ってたので
本を用意していきました。
お陰さまで(?)たっぷりすぎる位の時間があったので
読破できました。

さくらさん、読書は好きなんですね。
やっぱりね、文章書くのが上手だからそうだと思ってました。
私はどうも苦手で・・・苦笑
秋の夜長 時間をみつけては 次の本を読んでみたいと思いますが・・・
音楽を聴きながら読書>贅沢ですねぇ。
何を聴きます? クラシック? それとも ジャズ??v-342

ご心配ありがとうございます。
今でも登下校時には保護者の方が立って 防犯にあたってるようです。
さくらさんも十分に気をつけてくださいね。

| しょん子。 | 2007/10/19 23:02 | URL | ≫ EDIT

三浦さま

ようこそ 我が家のような 拙いサイトにお越し頂きまして
その上、コメントまで頂きありがとうございます。

プチパルのトモさんに紹介していただき 早速に購入させていただきました。
先日は 十分な時間がとれ 読破できました。
読み進むにつれ どんどんと引き込まれ 読み終わった時
とても満足しました。
こんな良い本にめぐり合え 嬉しく思っております。
今度のご活躍も楽しみにしております。
ありがとうございました。

| しょん子。 | 2007/10/19 23:06 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

毎度です。いつもコメントありがとうございます。
そして、ご心配もしていただき。
そう、女の子の事件は我が家から 近いです。
幼い命が奪われ とても残念でなりません。

この本も子育てに通じるものがありましたねぇ。
なにもワンコのことだけじゃないんですよね。

スピリチュアル>とっても不思議に感じます。
たまにですが オーラの泉もみます。
私も見てもらいたいなぁ~なんてね(笑)

すぬさまは植草くんが好きなんですか?
そうそう息子さんがデビューしたんですよね。
なんかあの植草君がお父さん?って思ってしまいます。

酢ですか?
あれから拭いてないのですが おそらく飲むんじゃないかな?
父ちゃんは飲みませんけど・・・

| しょん子。 | 2007/10/19 23:15 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ぅぷぷっ! 私もどちらかと言うと 睡眠の秋。
良く寝れるし 寝ても寝ても 眠いし・・・笑
この本 読んでるときも 気がつかない内に 落ちてたかも?

ご心配ありがとうございます。
はい、我が家からは近いです。
今は6時でも暗いですからねぇ。
サンポも日のあるうちにと思うのですが そうも行かず。
用心に用心して 夜サンに行ってます。
坊ちゃん達 図体ばかり大きくって ボディーガードには
ならんやろし・・・滝汗

| しょん子。 | 2007/10/19 23:24 | URL | ≫ EDIT

そうです。

植草くん、好きですね。芸能人なんですけど、芸能人という
感じがしないというか・・・
少年隊の舞台で、東が、息子と植草、どちらが心配?と聞かれたら即答で「植草」と言っていましたからね。
ジャニーズの2世が結構デビューしていますよね。
ふっくんの息子のしゅんたくんは、父の姿を見て追って、
ということで。金八先生に出ていて、草刈正雄さんの
お嬢さんも出ていて・・・
TOKIOの城島くん、少年隊の植草くん、SMAPの中居くん、
同じ系統ですよね。

それと、女の子が殺された事件の犯人、お姉さんは
後引くでしょうね。自分と会話してその後、ほんの
ちょっとの間でしたしね。。。
でも、女の子が亡くなる前に、「男に刺された」
というのが精一杯だったんでしょうね。
知らない人にやられたのか。。。知っている人に
やられたら、「○○に刺された」ってすぐに
言うでしょうし。
本当に、日本は治安が悪くなりましたよね。

| すぬおたく | 2007/10/20 06:18 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

すぬさまはジャニーズ系がお好き?
ワタクシ 残念ながらあまりわからないんですぅ。
TOKIOやSMAP、それに V6くらいまでなら
まだ見分けがつくんですが それより下の年代になると
だれがだれだか・・・
娘が2人も居るのに 2人ともジャニーズには興味ないし・・・苦笑
でも、うちの親父さんをみてるより 若い子見てるほうが
ぜーーーーったいに 気分的に良いよ(爆)
うん、若いって事は良いことだv-218

| しょん子。 | 2007/10/20 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/583-934116ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

