ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のひとこま




朝っぱらから  テンションの高いNaluヲはんですわ。


朝の散歩が終わったら  小一時間ほど  店の前に繋いでるんです。


その間に  ワタクシは食事やら  ゴミ出しやら  化粧やらをします。





8時30分頃に  店を開けると同時に  坊っちゃん達は解き放たれ(笑)


自由の身となる訳ですが  それからしばらくが大変。





何が大変って???


Naluヲはんの  1人ダッシュが始まるんです、 それも 毎朝




朝一  忙しいのに  誰も相手してくれませんやん。


だから自分で  オモチャを取り出してきて


それを持って  店と2階を   猛ダッシュする事  数往復。


ワース君が  アッチにも  コッチにも・・・・・・


      ( お客さんが来られて 階段を駆け下りる時に 
               ワース君が居たら 正直 怖いんですよね )



07.10.15a.jpg



ちょいと疲れると  一休み



コレで終わったとおもっちゃぁ いけません。



07.10.15b.jpg



ワース君だけじゃ物足りず  ロブ君まで  引っ張り出してきて


遊んでは  放ったらかし


Naluヲはんの行くところ  オモチャだらけ (; ̄ー ̄川


  
07.10.15c.jpg



・・・で、 ロブ君を片付けてた所に行くと ご覧の有り様。


因みに  ロブ君は  一番上に置いてました。


なのに、 何故か一番下の段に  片付けてたタオル類を引っ張り出し


2段目のオモチャも  引っ張り出し・・・



07.10.15d.jpg




只でさえ  朝は忙しいのに、  毎日こうして  ワタクシに仕事を作ってくれます (泣)


1人ダッシュは  4~50分続くのであります。


   『 もう エエ加減にしてよ 』  と 頭からタオルをかけると


コロンと横になり  寝てしまいました。



07.10.15e.jpg



一方  父ちゃんはと言うと  2階へ上ってくると 


バリケンに直行で  すぐに寝てくれます。


手がかからないと言っちゃ、 そうなんですが


オモチャで遊ぶ事なんてなくなり  冷め切った男ですわ。



07.10.15f.jpg



しばらく  2階で寝て  昼前に重役出勤の坊っちゃん達。


そして  一応  看板犬なんで  こうして寝ながら


店番をするのでありました。


07.10.15g.jpg











                     朝からテンションの高いNaluをはんに
                        ワンクリックお願いします
                           
                           アリガトゴザイマス 










  
スポンサーサイト

| Nalu | 18:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これって

毎朝やるの?有り得へん!
朝からこんなテンション、怒鳴り散らすしかないで~(▼▼#
ウチで暮らすと・・・毎晩やる?
近所迷惑やなぁ。朝の方がマシやろか。。
放ってても一人で遊ぶんやろ?片付けが面倒やけど。
SHOやジョジョみたいにオッサンも面白ないんやけど、ちょっと付き合い切れそうにないな。
Nalu、ええコやねんけどなぁ、ちょっと考えさせて貰うわ。

| ジョジョボ | 2007/10/16 03:11 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

はい、毎朝です。
内容の濃い薄いはありますけど・・・笑
ウチは、一応 夜は寝ますので
毎朝ですねぇ♪

>放ってても一人で遊ぶんやろ?

一応ね、朝は1人で。
たまに放れってボールを持ってくるけど
そんなん いちいち 相手してやれんからねぇ

『 ジョジョボしゃん、僕、家に連れてってくれんのんですか?
ジョジョ兄貴と遊びたいです、ん?兄貴も嫌がってる???泣』 by Nalu

| しょん子。 | 2007/10/16 05:43 | URL | ≫ EDIT

かわええのぉ~

本当に手がかからないですね、おもちゃもあるところが
しっかり分かって、それを引っ張り出してくる。
そして、しっかりお店の看板犬v-10
2匹くっついている画がまたいいですなぁ。
前の記事の大学芋、うんまそうですねv-290催促してしょん。子さんとお嬢さんを行ったり来たりするの、分かります

| すぬおたく | 2007/10/16 07:55 | URL | ≫ EDIT

店番中のお写真サイコ~ですねv-411
仲良しさんe-194

Naluちゃんはホント、チャコと一緒ですe-2
チャコもおもちゃ狭いリビングのあちこちや階段の途中に。
階段にはおもちゃの他にクッションや枕もあったり・・・。
かーかもそれらを仕事行く前拾い歩いてます(>_<)

| かーか | 2007/10/16 08:31 | URL | ≫ EDIT

家も

Naluくんよっぽど体力が有り余ってるんですね~。
一人で大騒ぎして疲れると寝ちゃうなんてホント子供みたい(^m^)
今日も今頃暴れてるころかな~?
今度是非動画で見せてくださいね(笑)

家もおもちゃは自由に持ち出せるように置いてあって
たま~に「これで遊んで」と持ってきます。
Naluくんと違ってたまにだから
そんなときは必ず相手してやるんですよ。
自ら階段を登ったり降りたりして追いかけっこしたりして
家族からあきれられてます(^^;)ゞ



| ミミのパパ | 2007/10/16 09:00 | URL | ≫ EDIT

うちはこれが朝でなくて、晩ごはんを食べたあと。(^^;
パスタはオモチャを引っ張りだし、トトはダンスの練習
でもするからなんかくれ~って、前足で私の腕を
かりかり。(笑)

無視してると、洗濯ものをくわえて来て振り回したり、
ベッドをくわえて振り回したり。
叱られてもいいから、かまってもらいたいの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それでも、しらんぷりしてるとパスタがあっちこっちに
ほったらかしにしてるオモチャを持ってきて目の前に。
さすがにこうなると「おりこうさん」と言って、
ほかのオモチャも全部回収してもらって、ごほうびを。(笑)

なんかけっきょくトトの言うことを聞いてるような。(苦笑)

| のん太 | 2007/10/16 10:05 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

父ちゃんに関しましては ほとんど手がかからないんです。
Naluヲはんも出したオモチャを片付けてくれれば
言うことないんですけどねぇ~笑

大学イモ 美味しかったですよぉ。
すぬさまもお仕事休みの時に どう?
ん??沢山出来すぎるって??
どうぞ その時は坊っちゃん達に(爆)

| しょん子。 | 2007/10/16 15:35 | URL | ≫ EDIT

MILOもぉ♪

Nalu君は、毎朝なんやね??
MILOはね、夕方のお散歩終わってからと、
夕飯までの間、Mパが帰って来るまでの時間 ・・・
ボールやらオモチャを咥ぇて独り運動会状態!!
で、『投げてぇ♪』 っとお誘ぃに来てくれますの。 (笑)
広ぃ家ぢゃナイから、壁とかに身体とかぶつけナイ様に
考ぇて投げやんとっ! なんで、Mマも頭使ぅ②!! (爆)

で ・・・ Nalu君と同じで、満喫したらオモチャ等は
その辺に放置。 ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ!
ちゃんと元の場所に戻してくれるとありがたぃんやけどねぇ。
オモチャとかはまだ? 良ぃけど、噛んで → そのまま放置された
ヒヅメを知らずに踏んだ日にゃ~!!!!! ヾ(;☆ω☆)ノ ギャアァー!
ヤッたらヤリっぱなし。 使ったら使ぃっぱなし ・・・
ったく、親の顔が観てみたぃワンッ!! (逃)

| Mマ☆ | 2007/10/16 18:49 | URL | ≫ EDIT

朝の忙しい時間帯に、階段を上ったり降りたり猛ダッシュが続くのねー(笑)
それから、おもちゃは出したら、自分で片付けてほしいわよねー 
Naluちゃん、何で朝からそんなにハイテンションなの?

うちのモモっちも時々ですが、気が狂ったようにサスケに絡み、階段を上ったり降りたりと・・
癒しどころか、血圧が上がりますよ。(笑)

| モモmama | 2007/10/16 18:55 | URL | ≫ EDIT

Naluヲさんが痩せてる訳!

これだね!
階段の上り下りしながら毎日30分も一人で遊んでたら
太るヒマないわね。
きっとワース君をNaluヲさんはポ~ンと投げて
自分キャッチするんだろうな。アクチブ~ぅ!

パブロンも5才位迄はおもちゃをたくさん出してきて
よく遊んでましたよぉ。
遊びのおしまいはでっかいカドラーに全部回収してきた
から楽(?)だったのかも・・・。
でもヨダさんでv-356ビッショリだったからすぐには片付け
られなかったから・・・しょん子。さんと同じ手間かな?
うんうん!階段にワース君がいたらコワイね。

| ぱぶろん | 2007/10/16 22:00 | URL | ≫ EDIT

朝はねぇ~v-755時頃から散歩に行って
みんなと同じ時間にv-273朝ごはん食べて
それから
後追いしますよ~
毎朝 大騒ぎ。正月だろうがなんだろうが
わんパターンですね。
焼き芋やさん ストーブが入る頃から営業です。
 特大の芋でないかぎり一本100円です。
売り切れのことが多いです。

| ぺち | 2007/10/17 08:31 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

レス付け すっかり遅くなってしまってごめんなさい。

寒くなってくると こうしてくっついてる事が
多くなってきます。
Naluヲはんが父ちゃんにくっ付いて行く訳ですが
反対は ないんですよぉ。
チャコちゃん達もくっついて寝ますかぁ?

ねぇ~ほんと 後片付けして欲しいですよね(笑)
片付けてくれるんだったら いくらでも出しても良いけど
結局 片付けは私に。。。。汗
でも、遊んでるのを見てるとカワイィけどね。

| しょん子。 | 2007/10/18 17:03 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

レス付け 遅くなり申し訳ありませんv-421

えーーっとですね、パパさんがコメントしてくださった火曜日は
ワタクシ 朝7時には家をでないといけなくって
坊っちゃん達を放ったらかしてたんで
1人ダッシュをしたかどうかは解らないんです。
でも、帰って来てみたらオモチャは散乱してなかったので
遊ばなかったと思われます。

>今度是非動画で見せてくださいね(笑)

という事は・・・私も後を追って走れと言う事ですね(笑)
いや、それだけはご勘弁を。
一日 体力が持ちませんわ!!

へぇ~パパさんは ミミちゃんと一緒に
階段を上ったり降りたりしてるんですか?
そりゃ、ご家族もあきれるでしょ(笑)
でも、そんなパパさんを見て見たい気もするなぁ~♪

| しょん子。 | 2007/10/18 17:08 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

ごめんなさい、遅くなって・・・

トトパスちゃんたちもします??
みんな するんやねぇ、
父ちゃんが全くこういう事はしないので
Naluヲはんだけかと・・・ってそんな事ないか!!笑

え?トト君 ベッドを咥えてふるの?
めちゃくちゃ力もちやね(爆)
ベッドって言ってもトト君のベッドやもんねぇ~
お母ちゃんのベッドかって一瞬思ったからv-8

>ほかのオモチャも全部回収してもらって、ごほうびを。(笑)

そっか~、回収してもらったら良いのか。
今度 やってみますぅ

| しょん子。 | 2007/10/18 17:21 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

ケッケッケ~ M家も運動会かぁ~
うんうん、毎朝やけど 内容に濃い薄いはあるけどね。
今朝は 淡白でしたわ(爆)

MILO君、1人運動会?
うちはたまに2人運動会。
でも、MILO君は Mマ☆が相手してくれるんやねぇ。
私も 夜やったら気の済むまで相手してやるんやけど
朝からはちとキツイです。
ちょっと前までは父ちゃんが相手してやってたんですが
最近は 隠居生活に入ってしまったんで
まったくの相手にはなりまへん。

v-12おぉ~ヒズメですかい。
それは・・・想像しただけで痛いです。
やったらやりっぱなし、出したら出しっぱなしって
我が家にはもう1人いますがな。
そう、親父さん!!(怒)
一番、手がかかったりして・・・爆
M家はそんな事ない??

| しょん子。 | 2007/10/18 21:27 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

レス付け遅くなりました、ごめんなさい。

・・・そう、ほんと 急にスイッチが入りますよねぇ。
朝はね 小1時間ほど繋いでるんですよ。
それから解き放たれた途端に走り回るので
たぶん、嬉しいんでしょうね。
父ちゃんは そうでもないんですが・・・

モモっちも?
なんかサスケちんの方が ジャレて行くように思うのですが
反対なのね。
やっぱり、猫と犬とは遊び方が違いますかぁ~?
それとも いつも一緒にいれば どちらかに似てくるのかな?

| しょん子。 | 2007/10/18 21:30 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ごめんなさい、レス付け遅くなりました。

そうなんですよぉ。
父ちゃんとは全然運動量が違うんです。
それに、ウンティーの量も(笑)
動いて出すもの出してたら そりゃ~太らんでしょ。
Naluヲはんをお手本に 父ちゃんもちょっとは
見習って欲しいですよぉ(汗)

ぱぶろん姉さんも オモチャで1人遊び?
5歳を過ぎてからは どうです?
オモチャで遊ぶのも減ってきましたかぁ?
Naluヲはんも5歳過ぎれば ちょいとは落ち着くかな。。。

>でもヨダさんでビッショリだったからすぐには片付け
>られなかったから・・・しょん子。さんと同じ手間かな?

その通り!!!!!!!!!!!!!!!
ヨダレでベタベタだし、縫いぐるみ系は 乾いたらカピカピだし(笑)
私の手はそれ以上にネチョネチョv-8

| しょん子。 | 2007/10/18 21:36 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

なんと、ぺち君は朝の5時に散歩に行くんですか?
今じゃ まだ真っ暗でしょ?
週一 5時おきの日があるんですが 真っ暗ですよ(汗)
おまけに寒くなってきたし・・・

そうそう、盆も正月もないねぇ。
年中 同じリズムで生活してるよ。
ワンコが居れば仕方ないんだろうけど
ま、健康的にだわね(笑)

そっか~自家製焼イモ屋なのね。
実家にはストーブがあったので 
アルミホイルに巻いてよく焼いてました。
焼けてる時の良い匂いv-10
しかーし、我が家にはストーブがありまへん。
なので、いつも石焼芋鍋で作ってます。

今日は サツマイモがまだ残ってたので
またまた大学イモをつくりましたぁ。
ぺち家もいかが??

| しょん子。 | 2007/10/18 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/581-9584f8b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

