ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋だなぁ




まず、今日の出来事をUPする前に お詫びをしなければ・・・と言うのは
  

   +++++++++++++++++++++++++++++++    
    このFC2ブログには“拍手機能”が付いてるんですが    
    いつも 拍手して頂き感謝しております。    
    ・・・が ワタクシったら コメント付き拍手に気が付かず
    長いあいだ知らんぷりで申し訳ありませんでした。    
    この場をお借りしてお詫び申しあげます。    
    以後、気をつけたいと思いますので どうぞお許しの程お願いします  
   +++++++++++++++++++++++++++++++




昨日、今日と この辺りでは子供秋祭りが ありました。


子供会中心なので 我が家にはもう関係ねぇんですが


ドンドンと朝から太鼓の音がし 店の前を 数台の神輿が 行き交ってました


07.10.14a.jpg



こうやって 遠目からみてるのは平気でしたが 


花をした地区の 神輿が店の前で  「ワッショイ、ワッショイ」   と


あげてくれると すっかりビビってた 坊っちゃん達。  


完全にシッポも入り ヘタレ親子です (-。-;)



                     ☆  ★  ☆
 


・・・・・・で、 今日は先日 チョコさん家の旨いもの大好き! にUPされてた


超簡単!大学イモ  を作ってみました。




あま~い匂いに誘われ  どこからともなくやってきた  坊っちゃん達(笑)


07.10.14e.jpg



『 是非とも 僕達の為に 旨い大学イモを作って下さいよ 』 


と 応援の坊っちゃん達。   ヾ( ̄o ̄;)オイオイ アンタ達の為とちゃうで!



07.10.14f.jpg



父ちゃんは  美味しい匂いに我慢できず  アッチへ行ったり


コッチへ行ったり ウロウロ。。。。


しかーーーし、このお方は(↓) 最初から最後まで


ワタクシの足元とに ピターーーーーーっとくっ付いておられましたぁ。



07.10.14g.jpg



で 出来上がったのがコチラ↓



07.10.14h.jpg



早速、 上のお嬢と一緒に食べようと  2階へ



07.10.14i.jpg



お嬢が食べれば お嬢の方へ


   ワタクシが食べれば ワタクシの方へ


とっても、とっても 忙しい坊っちゃん達なのでありました (≧m≦)ぷっ!



07.10.14j.jpg



Naluヲはん もの凄い、目で訴えてきます


  『 僕も 食べたいデス 』と・・・


07.10.14k.jpg



仕方なく ほんの少しだけ  お裾分け


その様子は ↓↓↓↓↓
 

あま~いお芋さん
あま~いお芋さん
by shonalu


おイモさんの美味しい季節


どうです? 皆さんも。 コレみて食べたくなったんじゃないですかぁ~?


ホント 簡単に作れますよ!!




                     ☆  ★  ☆



夕方には 久しぶりに ジョジョが遊びに来てくれ 田んぼで遊びました。


超ハイテンションのNaluヲはんに ジョジョはビックリで


引いてましたよ!ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪









                       Naluヲはん得意の頂戴ポーズ
                       今日もワンクリックお願いします
                       
                         イツモアリガトゴザイマス







スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 18:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽でいいざんしょ~

もらえて良かったねぇ
芋が美味しい季節だもんね
油であげて・・・なんて思ったら作るのがおっくうに
良いでしょ~簡単で
すぐ食べないと!だけどね

| チョコ | 2007/10/15 00:54 | URL | ≫ EDIT

おや?

味見させてもろてないな~(^▽^ケケケ

Nalu、弾け過ぎやわ。
久し振りやから嬉しかった?
ジョジョ、どないしてエエもんやら・・(O.O;)(o。o;)
SHOとバトってるの見て、喧嘩してると思ったみたいやし。
まぁ元気そうで何よりでした。
毎度の急襲、スンマセン(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)


おばちゃんへ・・・
おばちゃん、散歩少な過ぎやわ。ボク我慢でけへんじょ。
SHOもNaluも文句言わへんから偉いじょ。
もぅ諦めたんかな?
おかーさんは『SHOもNaluも散歩少ないのに文句言わへんで賢い』とか
『散歩少なくてもポテタちゃうやん』とか・・・
なんでボクが嫌味言われるんやろ?
おばちゃん、ずっこいじょ~(O.;)    ジョジョより。

| ジョジョボ | 2007/10/15 01:13 | URL | ≫ EDIT

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/

| ワンオンワン木村 | 2007/10/15 02:24 | URL | ≫ EDIT

芋の季節ですなぁ~。
大学芋おいしそう。うちでもやってみようかな。
お坊ちゃまたち同様、作り始めてから食べ終わるまで
ずっとストーキングされること間違いなしだけどぉ(子豚、芋スキーだから)
秋ですなぁ~。

| なつめ | 2007/10/15 09:31 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです。

記事は何時も見せていただいているのですが。
もう、今日は、二人の瞳に誘われてふらふらと…(笑)
こんな眼で見られたら、あげないわけにはいかないです、私(笑)
写真で見るだけでもメロメロ~♪ 凄く可愛い…。
頂戴なんてされた日にはもう…。

大学芋。良いですね。これからの季節、お芋美味しいし。
また、しょん子。さんに教えて頂いた干し芋の季節が来ます(笑)
はあ…それにしても…可愛い……(笑)

| ゆんの | 2007/10/15 09:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
拍手機能は、もうちょっと使い勝手をよくして欲しいですね。
マメに管理画面を覗かなきゃいけないんですよねぇ。

坊ちゃん達の上目遣いが凄く可愛い(*≧m≦*)
お目々キラキラですね♪
目の色がブラウンなんですね~。綺麗な目だ(*´ω`*)
あっ!私のサイトもお仲間に加えて下さってありがとうございます♪
今後もよろしくです。

| ぬのりんご | 2007/10/15 10:31 | URL | ≫ EDIT

チャコもNaluちゃんと一緒です。
かーかが台所に立つと、コンロの真下で
かーかの方を向いて石のよにおすわりします。
何か落ちてくるの待ってるんですねv-356

大学イモ美味しそ~です~v-411
お色も黄金色v-352で!
食べた~いv-363

| かーか | 2007/10/15 13:08 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

ほんと、良いこと教えてもらったわぁ。
めちゃ楽ちんでしたわ。
それに美味しいしね。

>すぐ食べないと!だけどね

昨日はお客さんが沢山だったので
あっと言う間でした。
これって置いてたら 固くなります??

| しょん子。 | 2007/10/15 14:41 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

そやねん、昨日はすぐになくなってしまって・・・
来てくれるのが解ってたら 置いてたのに(笑)
ジョジョボさんも作ってみて、簡単で美味しいから。

昨日は コチラこそスミマセンでしたぁ。
入ってもらえへんかったし、ジョジョはビックリしてしまうしで
あの後 ジョジョは大丈夫かいな?と ちと心配でした。
一日一回はあんな感じでテンション高くなるんよぉ。
これでジョジョの手にはおえへんって解ったやろv-356
SHOは毎日 耐え忍んでおります(爆)


ジョジョへ
 昨日は ビックリさせてしもうてゴメンよ。
 Naluは毎日 あんな感じなんよ。
 それでもジョジョの家に連れて行ってくれる?
 ジョジョ、参ってしまうと思うよ。
 それから、散歩やけど おばちゃんはジョジョのお母さんみたいに
 一杯、一杯 散歩には出れんのんよ。
 SHO達も不満だらけやけど 仕方ないんよ。
 それに、Naluはジョジョみたいに しゃべらへんし
 おばちゃん 文句言われたことないねん(笑)
 また、いつでも遊びに出てきてね。
 田んぼで遊ぼう~ってNaluも言ってるわv-8
>なんでボクが嫌味言われるんやろ?
 さ~~てな、 おばちゃん知らんわ!!!爆

| しょん子。 | 2007/10/15 14:49 | URL | ≫ EDIT

ワンオンワン木村さま

ご案内ありがとうございます

| しょん子。 | 2007/10/15 15:05 | URL | ≫ EDIT

なつめちゃん

はい、秋ですよん(笑)
どうぞ、なつめちゃんもお休みの日にでも
作ってみて下さいな。
ほんと 簡単にできるし 美味しいし・・・一石二鳥よ。
花鈴ちゃん、お裾分けしてもらってね
(おばちゃん、頼んでおいてあげたよ 笑)

| しょん子。 | 2007/10/15 15:07 | URL | ≫ EDIT

ゆんのさん

こちらこそ すっかりご無沙汰しちゃってますv-421

凄い視線をあびて 大学イモ頂きました(笑)
ほんと 食べ物を目の前にした坊っちゃん達のクレクレ光線は
凄いものがありますよ。
油と砂糖をたくさん使ってるので どうしようかと思ったんですが
ほんの一口つづ食べさせてやりました。

ゆんのさんも作ってみて下さい。
とっても簡単で美味しくできますよぉ。

そうそう、このサツマイモね、坊っちゃん達に
ホシイモを作ってやろうと買ってなんです。
でも、お天気もイマイチだし、乾きがわるいかな?と思い
大学イモになってしまいましたぁ~
私もお天気が安定したら ホシイモ作りに精をだしますわ♪

| しょん子。 | 2007/10/15 15:14 | URL | ≫ EDIT

ぬのりんごさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、うっかりで 拍手コメント全部 見逃してましたぁ。
反省です!!

>お目々キラキラですね♪

食べ物を目の前にすると凄いですよ(笑)
りん君はどうですか??

えーーっと ビーグルの目の色は父ちゃんの色がホントです。
Naluヲはんは 色がうすく 時には金色に見えるときがあります。
なので外で写す写真は 眩しそうで・・・汗
りん君は黒でしたっけ?

リンクの件、ありがとうございました。
こちらこそ ヨロシクです♪

| しょん子。 | 2007/10/15 15:22 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

ぷぷっ!やっぱりチャコちゃんも一緒かぁ~。
ほんと ビーグルっていやしん坊ですよね。

>何か落ちてくるの待ってるんですね

そうよ、そうよ。
落ちたもんなら 早いのなんのって・・・汗
だから ワンコが食べてはいけないもの落とせないのよ!

かーかさんも作ってみて下さい。
簡単だし、美味しいし。
今の季節 イモがとっても美味しいですよ。
今日はお通じが良いのなんのって(爆)

| しょん子。 | 2007/10/15 15:26 | URL | ≫ EDIT

ご心配ありがとうございます。
鳥取に行ったり、仙台 黄金山神社に行ったりしていたら疲れました。v-8
パソコンも私のいない間に配線が変わっていてそのせいで
立ち上がらなかったです。v-12
先日 獣医さんから キャベツやブロッコリーの芯を食べさせてはいけないと注意を受けました。詳しい説明は忘れましたが・・・。
いも はぺちも 大好きです。v-34
また 焼き芋やさんに 通う季節になりますね。v-57
ちょっと 白髪の 増えたぺちです。v-39
なんか じ~~んと来ましたよ。

| ぺち | 2007/10/15 18:07 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

仙台とは また遠くまでお出かけだったんですね。
ゆっくり休んで 疲れをとって下さい。

>先日 獣医さんから キャベツやブロッコリーの芯を食べ>させてはいけないと注意を受けました。

うん、そうですよね。
私もかかりつけの獣医さんから
犬は自分でビタミンを作る事ができるから
ドラフードだけで十分ですって聞きました。
でも、実際には やっぱり潤いってのも
欲しいですよね、だから 骨やら肉をやってます。

イモも大好物ですよね。
焼いもも最高ですv-290
でも、焼いも屋さんで買うと ビックリするような
お値段でしょ~
美味しいけど・・・。

>ちょっと 白髪の 増えたぺちです。
>なんか じ~~んと来ましたよ。

そうですかぁーv-388
段々と白髪も増える年頃なんですね。
今年の父ちゃんの誕生日には
時間がもっとゆっくりと過ぎて欲しいと
思ったものです。

| しょん子。 | 2007/10/15 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/580-3378e580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

