ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックラこきましたぁ



父ちゃんの耳 久々に  赤く  って  臭い  ; ̄ロ ̄)!!



          『 今日の俺、 いつもに増して  臭いらしいぜ 』
07.10.12a.jpg





こういう時は  リンゴ酢  を水で薄めて  拭いてやると良い 


って獣医さんに聞いてたので  我が家では  リンゴ酢で拭いてます。



3倍くらいに  (ホントはもっと薄めでOK)  薄めたリンゴ酢を


脱脂綿に含ませ拭き  その後  薬を入れ  マッサージ。


これで少しは  マシになるかなぁ~?






と 片付けようとした時  なんか  ペチャペチャと言う音に気が付く


もしかして ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・








     もう、お解り??笑









そうです、 その通り!!  


Naluヲはん  小鉢に作った酢を  きれ~に飲み干してましたっ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




       『 え? マジ?? 』




側にいた  親父さんも苦笑い。。。



             『 酢も なかなか  いけまっせ 』
07.10.12b.jpg



我が家の  動く生ゴミ処理機  は 酢も分解してくれるみたいです


皆さん家のワン’sは  酢なんて飲みます?? 笑











                      酸っぱいものも平気のNaluヲはんに
                         ワンクリックお願いします
                           
                         イツモアリガトゴザイマス













スポンサーサイト

| Nalu | 16:48 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
天気なのか曇りなんか・・・
でも爽やかな様な熱い様な・・・どっちやねん! 笑

ハナ・そらでハナスイ公園に行って来たよ♪
2.3週ポチポチ歩いて来ましたぁ~
ゴミが落ちていないんで助かります(汗)

昼からは「日向ぼっこ」です♪

↓昨日ラジオで聞いたよ~
満開やね♪
週末天気やったら総合運動公園もコスモスが咲いてるかな・・と思って。
でもココもええねぇ~~
迷わへんかな!! 笑

| ハナ | 2007/10/12 17:20 | URL | ≫ EDIT

そりゃビックリやね。 (笑?)

Nalu君♪ お酢は健康に良ぃからねぇ! ъ(^ー^) good
・・・ って違ぅ?? (笑)
酢独特の 【ツゥ~ン】 っとしたかほりはOKやったのね??
MILOはNGですワンッ。``r∪・▽・;∪

日に②寒くなってきてるんで、我が家の王子も
布団の中やら、毛布に包まるやらで、
かなり耳が熱を持つ様になってきました。
なので、毎日の様にキレイに拭き②し、
1週間に1度は、必ず洗浄液でクチュ②しちょります。
外耳炎になったらエライこっちゃ~なんで、
阻止してあげれる事はしてあげんとね。 (^▽^)o


and ・・・
色々とお気遣ぃ、ホンマにありがとでした。 感(┳◇┳)涙

| Mマ☆ | 2007/10/12 17:44 | URL | ≫ EDIT

涼しくなってくると
ミミは落ち着くけどなぁ・・・
SHO父ちゃん早くよくなれよっ!

Nalu君・・・相変わらずだねぇ(^^;)
一昨日ミミにメロンをあげたら
ぷいっと拒否されました。
Nalu君だったらやっぱり皮までいっちゃう?

| ミミのパパ | 2007/10/12 18:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
りんご酢で、耳を拭くのは、初めて聞きました。
殺菌作用があるのかしら?
他の酢は、どうなんだろう?
Naluヲさん、酢を飲むなんてすごい(笑)

しょん子。さんのサイズ、教えてもらったおかげで
ピッタリサイズで、服を買えました。
ドロたんも、胴が長いので、丈のよかったです(笑)
緑の芝の上で、黄色が映えて目だってましたよ~。

| かなえ | 2007/10/12 18:50 | URL | ≫ EDIT

Naluちゃん健康的~v-411
お酢は体にいいですもんね!

チャコにあげた事ないですが
きっとチャコなら・・・v-398

でもいい事教えて頂きましたv-363
お耳はりんご酢で拭き拭きですねe-318

| かーか | 2007/10/12 21:26 | URL | ≫ EDIT

またモラルのない飼い主

何と言うか、お年寄りの方が乗るバイクみたいなのがありますよね?あれに乗ったまま、ノーリードのダックスフントがいて、嫌な予感がしながら、やり過ごそうと思ったら、近寄ってきて、くんくんかぎながら近寄って来たんです、犬は見ているのは好きで、以前よりは怖がらずに通れるようにはなったのですが、くんくんかぎながら近寄って来られるのは条件反射的にダメなんです、たまらず、「放し飼いしないで下さいよ~http://blog7.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">」と言ったら、「こっちおいで」と言って、少し歩いたところで、「お姉さん嫌だって~」と言ったんですよ、これだからモラルのない飼い主は大嫌い!で、悪びれる感じでもなく、少しまた過ぎたところで「ごめんね~」、この先もこいつはノーリードでしょうね。だから私は犬は飼うのは無理でしょう。しょん。子さんの坊ちゃん達のようにおとなしい犬に触らせてもらうしかないみたいです、http://blog7.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

| すぬおたく | 2007/10/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

この頃 好き嫌いが 激しくなったぺちです。
美味しいものは 本当によくわかっています。
果物でも すっぱい 物はたべません。

お坊ちゃまの様に トライする勇気も ありませ~ん。

わんこにしてみれば そんなのかんけいねぇ~ です。

| ぺち | 2007/10/12 22:33 | URL | ≫ EDIT

わ~、Naluちゃん、呼んでるだけでツバ出てきたよぉ(笑)
よく飲めたねえ。
くしゃみ出そう。

りんご酢で拭くといいんですね。
覚えておこう!
SHO君、もしかしてヴィータを思い出したら、耳が臭くなった?笑

| vita一家 | 2007/10/12 22:44 | URL | ≫ EDIT

いいことを聞きました。そうですかリンゴ酢で拭くと
いいんですかあ。v-266
それで、余ったら健康のために飲むのね。
Naluヲ君ってお利口さんですね。だけどあんな
酢っぱいものをよく飲みましたねえ。
あとで喉が乾かないかなあ。
あ、SHO君Naluヲ君リンクを貼らせて下さいな。

| ロコ&ブラウ二ー | 2007/10/12 22:50 | URL | ≫ EDIT

いいこと聞いた

りんご酢で拭くといいんやねぇ~
これなら、毎日、ミ○カ○のりんご酢を薄めて
飲んでるし、常備してあるから試し拭きできそう~
しょん子。さんちは自家製で作ってるの?

Naluくん、お味はどうやったぁ?
人間と同じような効能あるんやろかねぇ??

ちょっと、来夢にも飲ませてみようかな~v-290



| さくら | 2007/10/12 23:36 | URL | ≫ EDIT

Naluヲさん。すげ~よ。

お酢飲むとは・・・Naluヲさんロハスな生活かい。
リンゴ酢おいしかった?
米酢に比べると確かに良いニホイだけど
鼻ツ~ンとしなかったのかな?

とうちゃん皮膚炎に続いてお耳の調子も良くないんだね。
夏の猛暑の疲れが出てきてるのかなぁ。
男の厄年(42歳)?
厄年ってホルモンバランスが変わる時なんだってさ。
しょん子。さんにお祓い連れて貰いなさいな。
おっと失礼。まだまだとうちゃん若いよね!ね!

| ぱぶろん | 2007/10/12 23:54 | URL | ≫ EDIT

Naluさん・・・(笑)
つーか我が家では夜ご飯にりんご酢を少々、
ほんとーーーーーに少々混ぜて与えてますが
(少々なのにかすかに酢のツーンとした香りがする)
子豚は大喜びで食べるので、案外平気なのかもしれませんよ。

父ちゃんのお耳はいかが?
うちも結構赤くなりやすいので気をつけてはいるんですが
そっか。りんご酢で拭くのもOKなのかー。
今度試してみます♪

| なつめ | 2007/10/13 08:43 | URL | ≫ EDIT

リンゴ酢で...なるほど!初めて聞きました。

それにしてもNaluヲはん...
酢の臭いって鼻をつく様な気がするけど大丈夫だったのかな?
写真で見ると、満足そうだけれど...。

| 花ママ | 2007/10/13 10:56 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

今日も 晴れてんだか曇ってんだか・・・笑
でも、カラっとしてて気持ち良いですね。

そらちゃん、散歩にも出てるんやね。
良かった、良かった。
少しづつ 焦らず元の元気なそらちゃんに
戻ってね。

いやねぇ~ 急に島根行きがボツになって
どうしようかなぁ~って思ってたんですよ。
そらちゃんのお見舞いにでも行くか?とも
思ったけど、急だったので 迷惑かも・・・と思い
健診がてらコスモス畑に行ったんです。
誘ったら良かったかなぁ~???


>迷わへんかな!! 笑


いや、迷うと思うよ(爆)

| しょん子。 | 2007/10/13 11:41 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

相変わらずおバカでしょ?ウチのNaluヲはん(笑)
リンゴ酢だったので 甘い匂いでもしたんでしょうかね。
余りにも 美味しそうに飲んでたので
私も止めませんでしたv-290
そういや~Naluヲはん、体めちゃくちゃ柔らかいなぁv-391

>なので、毎日の様にキレイに拭き②し、
>1週間に1度は、必ず洗浄液でクチュ②しちょります。

うわ!相変わらずマメやねぇ、Mマ☆は・・・
爪切りも週一でしょ?
私もそれ位 マメにならんとアカンわぁ。
耳が汚れてる間だけでも 毎日拭いてみようかなぁ。

どう?その後。
あんまり根詰めてしたらアカンよ。
くれぐれも無理のないように 体を労わってね♪

| しょん子。 | 2007/10/13 11:46 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

ご心配 ありがとうございます。
今朝もかなり痒そうでした。
なので、今日も拭いてやろうかと思ってます。
そうですよね、涼しくなるとマシになると思ってたんですが
皮膚炎もあるし、まだ体が弱ってるのかなぁ~

はい!相変わらずです(笑)
でも、ホントに美味しそうに飲んでました。
ミミちゃんは 飲まないよねぇ~。

なんですと?メロンですと??
生放送での活躍のご褒美ですか?
ミミちゃん 頑張ったものねv-221

>Nalu君だったらやっぱり皮までいっちゃう?

え? 私に聞く???爆

| しょん子。 | 2007/10/13 11:49 | URL | ≫ EDIT

かなえさん

おそらく殺菌作用があるんでしょうね。
お酢だったら 何でも良いみたいですが
リンゴ酢だと匂いもマイルドだからじゃないかな?

Naluヲはん、ホント好き嫌いがありません。
唯一食べないのがラッキョ(笑)
酢と同じ匂いがしてると思うねんけどなぁ~笑

オフレポ 拝見させて頂きましたよぉ~
お天気も良くって 沢山のお友達と遊べて
遠いと所 時間をかけて行った甲斐がありましたね♪
ドロたんもパイン嬢も目立ってましたねぇ。
お2人とも良く似合ってましたよんv-10

| しょん子。 | 2007/10/13 11:53 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

健康的は健康的ですが・・・苦笑
酢を飲むなんて初めて見たので
私も一瞬 ひきました(笑)
でも、美味しそうに飲み干してましたよ。

りんご酢は もっともっと薄めて拭いても大丈夫の様です。
昨日は あまりにも赤くなってたので
濃い目で拭いてみました。
でも、いくらリンゴと言っても 匂いがきつかったです。
(それを 飲んだ奴がいるんですがね、笑)

チャコちゃん、飲まない方が良いよ。
って言うより、飲めないよね。
因みに 父ちゃんは変な顔してました(笑)

| しょん子。 | 2007/10/13 11:57 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

怖い思いをされたんですね。
そうです、世の中 犬好きばかりではないんです。
こちらでもノーリードで優々と散歩させてる人がいます。
以前に注意をしたんですが 相変わらずのノーリードで
結局、その犬は車に轢かれて亡くなりました。
飼い主が悪いんです。
でも、その飼い主さん その後 新しいワンコを飼ったんですが
懲りずにノーリードで散歩させてます。
なんか 注意する気もないですv-293

それに 私も散歩中に ノーリードの犬が寄って来て
坊っちゃん達をかまって 怪我したこともあります。

マナー知らずの飼い主のお陰で ワンコ飼いが
すべて同じように見られるのが残念です。
最低限のマナーは守ってもらいたいですね

すぬさまにナデナデしてもらいたいなぁ~♪

| しょん子。 | 2007/10/13 12:04 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

ぺち君、好き嫌いがあるんですねぇ。
父ちゃんもかなりありますよ。
野菜・果物はほとんど食べません。
最近、Naluヲはんにつられ きゅうりや
キャベツの芯は食べるようになりましたが・・・

普通 酸っぱいものって食べないですよねぇ。
ほんと、不思議な奴です、Naluヲはんは(笑)

ぺちさん、体調を崩されてたの?
なんかT子ちゃん家でそんな事目にしたから・・・
季節の変わり目 夏の疲れが出るころです!
気をつけて下さいね。

| しょん子。 | 2007/10/13 12:07 | URL | ≫ EDIT

レスどうもです

ノーリードで、1匹死なせたのに、次のコもノーリードですかhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">死をもって、ノーリードはダメと教えてくれたんでしょうに。
またこいつのせいで犬の飼い主の評判落としてくれたhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/456.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">と思いますよね。でも、しょん。子さんの坊ちゃん達のようにいいコもいるし、マナーが悪い飼い主ばかりでないことは、誰でも分かっていると思いますよ。
類は友を呼ぶで、ここに来る人達もマナーがいい飼い主さん達だと思います。逆にマナーが悪い飼い主は似たようなのが集まるんだと思います。
記事読みましたが、まさに予想外犬ですよね、しかもきつめに酢を作ったのに、それをぺろっと召し上がりになったということで。犬は人間より嗅覚が優れているから、すごくきついと思うのですが。坊ちゃん達位ではないですか?びっくり

| すぬおたく | 2007/10/13 12:51 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

昨日はいつもより濃い目にしたんで
キツイ匂いがしてたと思うんですが
ペロっと飲んでしまいましたぁv-356
いくらウナ子ちゃんでも 酢は飲まんでしょ~

リンゴ酢 濃かったら ちょっと臭いです(苦笑)

>SHO君、もしかしてヴィータを思い出したら、耳が臭くなった?笑

SHOの耳、年中 臭いっすよ。
そっか~ ずーーーっとvita母ちゃんの事
思ってるんだなぁ。

ヒロ邪魔 体調戻ったかな?

| しょん子。 | 2007/10/13 14:59 | URL | ≫ EDIT

ロコ&ブラウニー(ブラさん)ちゃん

お二人さん、毎日 悪戯に励んでますかぁ~v-218

リンゴ酢で拭くと良いって聞いたんで 
我が家では 気になったときには拭くようにしてます。
ただ、昨日は濃いすぎて ちょっと臭かったです。
なのに・・・Naluヲはんは それを飲んでしまって。
私も ビツクリよ!

リンクの件、ありがとうございます。
これからも どうぞヨロシクお願いしますねぇ

| しょん子。 | 2007/10/13 15:02 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

さくらさん 毎日 リンゴ酢飲んでるの?
偉いなぁ~
体に良いと言って 下のお嬢は 黒酢を飲んでるけど
私、毎日はちょっと・・・

自家製?? いいえ、いいえ 買って来たもんですよ。
Naluヲはんやから 飲めたと思いますよぉ
来夢くん、きっと へ~~~んな顔して 嫌がるんじゃないかな?
父ちゃん、匂いかいだら 変な顔して プイって
横むいてしまいました。

・・・試してみる??笑

| しょん子。 | 2007/10/13 15:05 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

私も美味しそうに飲んでる姿見て
ビックリしてしまいました(笑)
さすが・・・デス!!
昨日は 濃い目に作ったんで
匂いもかなりしてたと思うんですがね。

父ちゃんのご心配ありがとうございます。
昨日に比べ 薬が効いたのか 赤みはマシなんですが
臭いのなんのって・・・
ねぇねぇ ぱぶろんさん 一度匂ってみる?
あ!vita母ちゃんの匂った??笑

そっか~ 厄年かぁ。
父ちゃん人間の年で言ったら 40歳。
数えで 前厄やねぇ。
気をつけてやろうっと!!

| しょん子。 | 2007/10/13 15:09 | URL | ≫ EDIT

なつめちゃん

そっかぁ~
手作り食をされてる人って
使われてるのね。
香り付けってところかな?
花鈴ちゃん 大丈夫なんやね。
父ちゃんは 近づけただけで
ソッポ向いてました。

リンゴ酢、もっともっと 薄くって大丈夫ですよ。
濃かったら かえって後の匂いがキツイです。
また、機会があったら試してみて下さい。

| しょん子。 | 2007/10/13 15:50 | URL | ≫ EDIT

花ママさん

お酢だから 殺菌作用があるんでしょうね。
もっともっと 薄くって大丈夫ですよ。

んーーーー飼い主の私も ビックリです。
美味しそうに飲んでる姿をみて ちょっと引きましたから・・・笑
何をやらかすか、未だにワカリマセン
花ちんって飲まないよねぇ~

| しょん子。 | 2007/10/13 15:52 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

毎度です(笑)
ダブルでありがとうございます。

この飼い主さんもね、多頭飼いなんですよ。
散歩もマメにいって ワンコの手入れもきちんとされてるのに
散歩だけはノーリードなんです。
近所の人たちから 注意されてるんですが
まったく懲りてないようです。

予想外犬>ほんとそうでした。
まさか飲むとは・・・
でも、美味しそうに飲んでましたよ(笑)

| しょん子。 | 2007/10/13 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/579-98de0fd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

