ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こすもす畑



本日、 ホントは  島根遠征の予定でした。。。


えぇー  昨晩、 9時ごろまではね  そのつもりでした!!!


が、しかし  いつもの如く  乗り合わせ人数の関係上


置いてきぼりをくった  坊っちゃん達とワタクシなのでありました。





           + + + + + +





結局  今年の夏は  日本海には行けず、  残念でしたが  気を取り直して


定期健診のついでに  と言っちゃぁなんですが  コスモス畑を観にいってきました。


我が家から車を走らせること  2~30分。


07.10.10a.jpg



広さにして  甲子園球場5つ分。 


約2000万本の  コスモスが見ごろを  迎えてました。


07.10.10b.jpg



昨年開かれた 『兵庫のじぎく国体』で  訪れる人をもてなそうと


休田を利用し  栽培したのが好評で  今年も取り組まれたそうです。



07.10.10c.jpg



お昼過ぎに着いたのですが  沢山の人がカメラで  写真におさめたり


散策をしたり  楽しんでました。







スカッパレのいいお天気。


私も是非とも  ナイスショットを・・・ と張り切ったものの


デジイチは  まだ貸し出し中。


コンデジは  親父さんが遠征に持ち出し。


なので  カメラがなーーーーーーい


仕方なく  以前に使ってた  半分壊れかけのコンデジで


撮ってはみたものの  ココ! って思ったところで  


シャッターが下りなかったり  


撮れても  超ーーーーピンボケ だったり(泣)




そんな中で  ちょっとマシに  撮れたモノをUPしてみました




2日続きの雨で  チリやホコリが取り払われたのか


もの凄く  青く 綺麗な空でした。 ( ↓ 無修正 )


07.10.10e.jpg



父ちゃん  珍しく  畦道を楽しそうに走ってました。



07.10.10d.jpg



ヒガンバナも  綺麗に咲いてました。



07.10.10f.jpg



今日は  写真が撮りたいと言って 父も同行した訳ですが


どんな写真が撮れたのかなぁ~。


現像仕上がるのが  楽しみだ!!



07.10.10g.jpg




以上、 選りすぐりの  お写真でした(笑)


んーーー  デジイチで撮ってみたかったぁ





しっかし  暑かったデス。


10月とは思えない陽気。


坊っちゃん達も私も  そして  母も バテバテでした。





  10月13日~28日には コスモスまつりが開かれ
  野菜や切花などの販売もあるそうです。
  お近くの方 足を運んで見られては?
  場所は 加古川バイパス加古川西ランプから北上し
  投松交差点を右折した西川沿い





こすもす畑からの帰りに獣医により  定期健診とワクチン接種をしました。


SHO : 14.5㌔ & 9種混合ワクチン接種

Nalu : 11.7㌔  


父ちゃんのお腹のラインが  出来てきたと思ってたのに・・・


私の目の錯覚???


2人の体重差  約3キロ


これは凄いです!!  Naluヲはんが  成犬になってから


一番 差が出来たかも ( ̄□||||!!


気合入れて  ダイエットしようぜ! 父ちゃん!!










                       コスモスが見ごろよ!
                       ワンポチお願いします
                     
                        アリガトゴザイマス   






スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 21:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗だね

コスモス綺麗ですねぇ~
秋らしくて好きな花です♪
これで壊れかけのコンデジ?
とても綺麗撮れてるし、
さすがお父様の血を受け継いだ
腕ですよん^^
お父様の写真も楽しみだね~

=^-^=うふっ♪父ちゃんも楽しそうに走ってる~
この調子でダイエット、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

昨日は、暑かったの?
こちらは、ここ2日間好天気だけど
涼しくて爽やかです。
やっぱりこちらは北になるから、気温差があるのかな~


| さくら | 2007/10/11 00:21 | URL | ≫ EDIT

笑顔のSHOちゃんNaluちゃん、きゃわうぃ~v-411

コスモス畑すごい広さなんですね~!
かーかの近くにも春は菜の花畑、秋はコスモス畑になる
所がありますが、ショボショボですe-263

Naluちゃん11.7㌔しかないんですねv-363
軽~v-312
チャコは12.5㌔もありますv-393
チャコもかーかもダイエット頑張ってますが
じぇ~んじぇん減りませんv-406

| かーか | 2007/10/11 06:38 | URL | ≫ EDIT

20分走った所に、こんな広大なコスモス畑があるなんて
何と羨ましいんでしょう。
とても素晴らしい良い場所ですね~
こちらは、コスモスを見たいと思ったら、お金払って公園に行かないと
見れません。(涙)
コスモス畑を横に、気持ちよく走っているお父ちゃんの写真、絵になります。
(お耳がコーギーになってます。)ぷぷっ!
ていうか、どの写真も絵になってて素敵です。

| モモmama | 2007/10/11 09:54 | URL | ≫ EDIT

え~しょん子。さんちの近くにこんなキレイな
コスモス畑があるの?
こないだ、明石海峡大橋を渡らずにそっちに行ったら
良かったかな?(笑)

キレイな青空。
うちのカメラ、デジイチくんよりコンデジちゃんの
方が真っ青な色がでるのよね。
だから、空をバックに撮るときはコンデジちゃんよ。

| のん太 | 2007/10/11 10:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!すっかりご無沙汰しちゃって・・・。ごめんなさいね。
コスモス綺麗ですね。写真とってもよく撮れてるわ。以前にも言った事あると思うけれど私しょん子。さんの撮る写真イキイキしていて大好き~!
そうそう、あの耳の切れ込み私も気になってたのよ。耳たぶだったのね~。スッキリ~!
SHO君、Nalu君のビキニ姿にも大笑させていただきました~!まだ全部読みきれてないんだけれど少しずつ楽しませていただきますね!

| さぁちゃんママ | 2007/10/11 11:11 | URL | ≫ EDIT

秋ね~~~ぇ

しょん子さんちの近くにもこんな広いコスモス畑あるのね。
本当綺麗な青空の1日でした。
アッという間に秋になったね。
SHO君も格好良く走って!!いるしダイエットなんて要らないよ。

これからまた寒いね、という日が来るんだね。

綺麗な画像、ありがとう。


| のんママ | 2007/10/11 11:44 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

はい、とっても綺麗でしたよ。
一面にコスモスが咲き乱れ
秋を感じてきました。
・・・と言いたいところですが
暑かったです。
写真を見ていただいて解るように
雲ひとつない晴天v-278
気温もそれなりに上ってた様です。

>これで壊れかけのコンデジ?

うん、そうなんですよぉ。
Naluヲはんの走るスピードには
まったくついていけませんでした。
ぜーーーんぶピンボケ もしくは 後ろ足の先だけ
写ってたり、地面だけしか写ってなかったり・・・滝汗
シャッターがおり難いv-356

でも、まぁ、腕が腕だから 何を使って写しても
かわらなかったかも(爆)


来夢くん地方は涼しかったの?
紅葉もコチラより早いのかしらね。
京都の秋は綺麗でしょうねぇv-34

| しょん子。 | 2007/10/11 19:37 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

凄い広さでしたよ。
全部、見ようと思ったけど無理でした。
暑くって、暑くって・・・・・

>・・・春は菜の花畑、秋はコスモス畑・・・

ここはどうなんだろう? 春は菜の花畑になるのかな?
初めて行ったところなので解りませんが
加古川の河川敷には 菜の花畑があります。
去年は11月ごろから咲き始めてましたよ。
暖冬だったからなぁ~

Naluヲはん、一時は10㌔台にまで落ちたんです。
さすがその時は アバラ骨がみえて可哀そうで、
ちょっと増やそうと思ったのですが なかなか太りません。
多いときは13㌔強あったんですよ。

しかーし、父ちゃんはいくらでも太って、
逆になかなか落ちません(泣)
チャコちゃんも?笑
食欲の秋だもんねv-218
スポーツの秋になれば良いんだけど・・・笑
お互い頑張りましょ!

| しょん子。 | 2007/10/11 19:46 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

そうなんですよぉ~ココはホント田舎なんで
ちょっと車を走らせると 山あり川あり、海もありで・・・♪
このコスモス畑も地元の方々が管理されてるんですが
お金を払って・・・という事はないんですよねぇ。
秋を感じる良い日になりました。

写真もね、もっと撮ってるんですが
ほんと、ここにUPした以外は 全部ボツで(笑)
UPした写真もトリミングしたりして
誤魔化してま~す。

| しょん子。 | 2007/10/11 19:49 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

いやいや、やっぱり橋渡って正解よ!
ココってこれ以外 なーーーーんにも無かったから(笑)
でも、アチコチみて廻ったら 結構時間がかかりました。
お天気もよくって 気持ちの良い日になりました。

>だから、空をバックに撮るときはコンデジちゃんよ。

使い分けてるんですねぇ、さすがです!!
こないだの青空バックのパスちゃんは
コンデジで撮ったんですねv-218
ナイスな一枚でした♪

| しょん子。 | 2007/10/11 19:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~e-68
密かに読み逃げしておりました。
2000万本のコスモスですかぁ~!
圧巻ですねぇ~!
SHOくんもNaluくんもコスモスとのコラボ写真が可愛いですね!
花とワンコはやっぱりよく合う(*´ω`*)
お父様の写真も楽しみですね♪

それと、ずっと言いそびれてたのですが、ビーオフで
出会ったのも何かの縁!って事で、リンクさせて頂いても
いいですか??


| ぬのりんご | 2007/10/12 08:53 | URL | ≫ EDIT

コスモス綺麗ですね。

とても壊れかけのカメラで撮ったとは思えない素敵な写真です。
気候が良いからそれも手伝ってとても綺麗な青空のなかで楽しめましたね。
走ってるのもいい感じです。
彼岸花も綺麗に咲いてますね。
最近白っぽいのも見かけます。

坊ちゃん達余り体型変わらないように見えるのに…。
SHO君も、涼しくなったら一寸走ってくれるかな?
うちも、病院で体重計ってもらいましたが、パティとジュディ200グラム違いです。(笑)

| パティママ | 2007/10/12 09:42 | URL | ≫ EDIT

うちは火曜日に行ってきましたよ。
平日はすいてていいですね。
ビーズはあぜをちゃんと歩くけど、さくらはコスモス畑に突っ込んで踏み荒らすので、あえなく御用です。
青空にコスモス、たくさんの写真家さんがレンズをのぞいていましたよ。
ワンコにコスモス。これまたよし♪

| ビーズママ | 2007/10/12 10:53 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんのママさん

お忙しいのにお越しいただいて
ありがとーございます。
随分と前の記事も読んでくださった様で
重ね重ねありがとうございます

コスモス畑 初めて行ったんですが
とても綺麗でした。
秋の一日を楽しんできました。
さくら家は コスモス観に行かれました?

いつもお褒めの言葉ありがとう。
でも、ほんとこの日は焦りました。
壊れかけのカメラしかなかったもので・・・
なんとかUP出来るような写真はあったものの
この他は全部 ボツです(笑)
私もご無沙汰ばかりですが
またお伺いさせて頂きますねぇ。

| しょん子。 | 2007/10/12 15:53 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

はい、こんな近くにあるとは知りませんでした。
と言っても 去年から始めたようです。

のんちゃん家の近くの武庫川も綺麗に
コスモスが咲いてますよね。
去年の今ごろ ライナス君とビグ君と
武庫川で遊んだ事を思い出しました。
もう、満開なんでしょうね。

のんちゃん 砥峰高原に行かれたのね
(読み逃げスンマセン)
我が家からも2時間もあれば行けると思います。
日本海へ行く時は 近くを通り抜けるんですが
実際にはまだ行った事がありません。
ススキが綺麗なんでしょうね。

のん家も寒くなる前に いっぱい秋を楽しんで下さいね。

| しょん子。 | 2007/10/12 15:57 | URL | ≫ EDIT

ぬのりんごさん

いえいえ、コチラこそ・・・です。

リン君とぬのりんごさんもコスモスを観に行かれてたんですね。
ちょっと我が家が観にいったコスモスとは
色も違ってましたが、黄色や赤のコスモスも
違った風情があって綺麗でしたね。
お写真もステキでしたわよv-10

リンクの件、ありがとうございます。
我が家は一応完了しました。
またお時間のある時にでも確認してみて下さい。
不具合がありましたらおっしゃって下さいね。

| しょん子。 | 2007/10/12 16:03 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

いやいや、ほんとココって言う時に
シャッターがおりず、坊っちゃん達は
もう良いのかと勝手に判断し、動いてしまう・・・ってのばかりで(泣)
ここにUPした以外はまったくでした。

そうそう、昨日ね、出先で白い彼岸花をみました。
びっくりしましたよぉ。
生憎 カメラを持ってなかったので
写真には納められませんでしたが。
昔から白い彼岸花ってあったのかなぁ~?

>坊ちゃん達余り体型変わらないように見えるのに…。

いやいや、かなり違いますよ。
父ちゃん、観てても体が重そうです。
あと1㌔は減量しないと・・・

お?パティちゃんとジュディちゃんは200グラム違いですか?
それこそあんまり解らないでしょ。
でも、ベルちゃんは小さいよね。
パティちゃん達とじゃ 一回りは小さいんじゃない?
父ちゃんとだと、半分くらいかな?笑

| しょん子。 | 2007/10/12 16:08 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

やっぱり、ビーズ家も行かれてましたか~♪
一日違いでしたね。
そうそう、平日なんでそんなに人もいなく
坊っちゃん達も気を使わなくって良かったです。

ぅぷぷっ!!さくらちゃん 踏み荒らしたの?
実はNaluヲはんも・・・笑
なんかかき分けて入って行っては クンクンやってました。

| しょん子。 | 2007/10/12 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/578-471c7ab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

