ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝率ゼロ

まず、 今日の日記を書く前に  ・・・


ずーーーっと謎だった  耳にある切れ込み  (昨日の記事)  は


“耳たぶ”  である事が  シャナパッパ~さんのお陰で  解りました。


どうも  ありがとーございました。     お陰で  すっきり  致しました。


・・・で  その耳の切れ込みですが  Naluヲはんは  2センチあり


父ちゃんは  1.5センチ位でした。


ワンズによって  様々のようですねぇ








・・・で  今日の坊っちゃん達はと言うと・・・


昨日、 隣の田んぼの  稲刈りがありました。


毎年  稲刈り後に  ちょいとお借りして   走らせてもらうので 


今日もお昼時間の  シッコのタイムに  お借りしましたぁ  (おばちゃん ゴメン!)




しかーーーし、 いつもなら  稲が刈られた田んぼで  勢いよく走り回るのに


今日は  2人とも走らん!!


何で??  と思いきや  もしもの時の為に  “呼び戻しのオヤツ” を


コッソリとポケットに入れてたんです。


その匂いを  キャッチしてたのか  私から離れないっ


仕方なく  “待て”  をさせ  ある程度  離れてから  “GO!” の合図



07.10.07a.jpg



何度か繰り返すも  やっぱり  自分達から  走ろうとしな~い。


ま、今日は  デジイチも貸し出して  ない事やし  


走るのは  もう良いかと思い  持ってたオヤツを使って  遊んでみた。


 

     「 SHO  キャッチするねんで 」
07.10.07b.jpg



すると  ちょっと  離れて座ってた  色褪せた息子が  横から ・・・



07.10.07c.jpg



気を取り直して  もう一度


     「 SHO 今度こそ キャッチやで 」
07.10.07d.jpg



またもや  横から  色褪せたコヤツが  (⌒□⌒*)あーん


今度こそ  父ちゃんの口に  入ったと思ったのに ・・・


ホントに  すばしっこい  息子ですわ。



07.10.07e.jpg




・・・で  3度目の正直やで  と言う事で



     「 SHO 絶対に 取るねんで 」
07.10.07f.jpg



父ちゃん寄りに  放ってやるつもりが  手元が狂い  真上に。


もう  この時点で (↓) 父ちゃんに  勝算なし!!



07.10.07g.jpg



華麗なジャンプで  見事に  キャッーーーーーーッチ (*^^*)ポッ



07.10.07h.jpg




父ちゃん  一歩も動けず  ・・・  撃沈!!





結局  3戦全敗  の  父ちゃんなのでありました。


ま、 やる前から  大体の  想像は付いてたんですがね _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!









             オヤツ争奪戦には完敗の父ちゃんでしたが
                耳は父ちゃんの方が大きいです。
                  
               今日もワンクリック頂けたら嬉しいデス。
                     アリガトゴザイマス









| SHO&Nalu | 17:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お口[あんぐり]ショット、めちゃめちゃきゃわうぃ~v-411
Naluちゃん、ナイスキャッチやけどSHOちゃんが・・・v-356
かわいい息子ちゃんに取られるのなんか全然平気ですかねv-410
ほんと仲良し父子ですねv-343

| かーか | 2007/10/07 19:49 | URL | ≫ EDIT

おやつのためなら

そうそう、呼び戻しようのおやつを見つけると
傍から離れんよねぇ~
ポケットじゃ、すぐわかるみたいやもんね~
Naluくん、d(゜-^*) ナイス♪
父ちゃん・・・・・。
取れんかったからもらえんかったんかな?
Naluくん、今度、来夢とおやつ争奪戦しよなy(^ー^)y

| さくら | 2007/10/08 02:07 | URL | ≫ EDIT

 そうなんだ 耳の切れ込みと言うか二重になってる部分て
耳たぶなんですね。初めてしりました。v-286
SHO父ちゃんも、Naluくんも流石て感じですね。おやつキャッチカッコいいです。ジャッキーも、最近やっとキャッチが上手くなりましたが、それも、一人の時だけだから我が家のベリー姫がおやつを食べれるようになったら多分SHO父ちゃんのように奪われてしまうのでしょうね。(笑)

| あひくん | 2007/10/08 11:45 | URL | ≫ EDIT

SHO君よりもNaluヲはんの方が確実に“目力”が強いv-237
その時点でNaluヲはんの勝ちv-91って感じ...。
頑張れ~SHO君v-20

| 花ママ | 2007/10/08 12:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

犬にはまだまだ謎があるんですね。ビーグルどころか、犬を飼ったことかない私は、垂れ耳の裏を知らず、表裏同じだと思っていましたからhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
息子に取られても怒らないんですかね?なら大人ですね。

| すぬおたく | 2007/10/08 15:39 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

父ちゃん、何をするにしても どん臭いと言うか
Naluヲはんに比べて 遅いです。
この後、父ちゃんにも ちゃんとオヤツあげましたよぉ~♪

取られたからと言って 取り返すわけでもなく・・・

Naluヲはんのほうが 性格キツイです。

| しょん子。 | 2007/10/08 19:47 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

オヤツ>こっそり入れたつもりが 見られてたかも?笑

この後、父ちゃんにも あげましたよぉ。
キャッチじゃなく、ちゃんと口まで運んでやりました(笑)

『来夢くんは キャッチが 上手に出来るか?
 今度、挑戦受けてたつよ!』  by Nalu 

| しょん子。 | 2007/10/08 19:49 | URL | ≫ EDIT

あひくん

そうなんですよ、耳たぶですって。
私もずーーーっと何かな?と思ってたんです。
ひとつ 勉強になりました。

え??なんですと? ベリー姫????
もしかして、ジャッキー君に妹ちゃんができたの?
後でオジャマしま~す

ジャッキー君、負けるでないよ。
でも、ジャッキー君は優しい性格だからなぁ~汗

| しょん子。 | 2007/10/08 19:51 | URL | ≫ EDIT

花ママさん

Naluヲはんの目力解ります??
凄いですよ。
オヤツに限らないのですが
食べ物が絡んでくると 余計に凄いです(笑)

父ちゃんは どうも こう言うことは
苦手のようで・・・

| しょん子。 | 2007/10/08 19:53 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

ダブルコメント ありがとございます。

実際に飼ってる私でも まだまだ謎だらけです(笑)
日に日に 勉強させてもってますよ。

父ちゃんは Naluヲはんに 取られても怒らないし
取りかえそうともしません。
気が良いのか、それとも 弱いのか・・・謎

| しょん子。 | 2007/10/08 19:55 | URL | ≫ EDIT

くぅぅぅぅ~~

Sho君とNalu君の目が違う!!
残念だけど目の輝きが違うよぅ~
食べ物に対する執念の違いと申しましょうか
・・・横取りされるのはいつもの事と諦めてる?
一度くらいキャッチしなよぅ~
がんばれ!!Sho君ファンのおばちゃんより

| チョコ | 2007/10/08 20:23 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

うん、目を見ただけで違うでしょ!
食べ物だと余計にだけど、もともと
何に対してもSHOとNaluの間には
温度差がありますから。

チョコさん、少しはゆっくりできてる?
チョコちゃんも 喜んでるんじゃない?

| しょん子。 | 2007/10/09 05:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/576-6caa4f0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

