ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これって 何?

またまた 世の中 3連休ですねぇ。


お天気も良く お出かけには絶好の日です!


我が家もお出かけしたいなぁ~  しかし、 仕事だっ!!




                  ++++++



すこーし 雲はあるものの 良いお天気になりました。


坊っちゃん達 今日は 気分転換で 外でオヤツなんぞ 頂きましたよ。


07.10.06a.jpg



大きな骨と 格闘したら 疲れるのか あとは店でまったりと
   (本当は まだまだ 食べたかったのであります)



07.10.06b.jpg



こうして 二人揃って寝てると 


07.10.06c.jpg



突然 ウィンドのお客さんが・・・


  『 お母ちゃん (←私の事) 耳が千切れてるで! 』って。


“え? ケンカもしてないのに 何で?”と 慌てて見に行くと


     ・・・

     

       ・・・



         ・・・



           ・・・


違うんです、これ ↓

07.10.06d.jpg



私を脅かそうと思って 知って言ったんだと 思いますが


丸印の切れ込みを見て 言ったんですわ。


ほっと 一安心 したと同時に 以前から思ってたんですが


これって いったい何なんでしょうねぇ


勿論 父ちゃんにもありますよ。



07.10.06e.jpg



父ちゃんと Naluヲはんの 切れ込みを比べてみると


ちょっと 形が違うように思うんですよね。


ワンコによって 切れ込みの形が 違うのかな?


それに 立ち耳、垂れ耳に 関係なくあるんでしょうねぇ。


だれか ご存知ですかぁ~?


なんの為に あるのかって。。。。





それから もひとつ。  Naluヲはんの目にできたモノ


07.10.06g.jpg



これも 何????  また、 病院か?









                       今日もワンクリック
                        お願いしまっす
                      
                        アリガトゴザイマス









                     
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/06 17:54 | | ≫ EDIT

そうそう それそれ
私も 不思議に 思ってました
なぜ?

| ぺち | 2007/10/06 18:28 | URL | ≫ EDIT

耳たぶ

犬博士の知人に昔聞いた話では、この切れ込みって言うか
くびれ、これを境に、下側が『耳たぶ』だそうな。
人間と一緒で、福耳(耳たぶがだかい)だと、金持ちになるんかね?
二重に重なっている部分がちょっとの子から、2cmくらい重なっている子まで、こんなところにも個性があるから面白い。

Naluヲはんの目、急性なら『ものもらい』の一種か、じわじわと大きくなったんなら脂肪種かも?
写真見ただけなんで、自信なし(すみません!)
病院で診てもらわんと安心できんわなぁ。
ともかく、お大事に!

今月はシャーレと一緒にダイエットi-240
二人で「腹減ったねぇ~」と励まし合い!?の日々。。。

| シャナパッパ~ | 2007/10/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

二人が寄り添ってる写真素敵・・・。
カップルのようです♪
耳の切れ目は勝手に耳たぶだと思っていました。
「やっぱりあんたも貧乏人に飼われてるだけあって貧乏耳やな~」なんてよく言っています。
なんかさくらの方が耳も厚く裕福そう・・・。
でかけりゃいいってもんでもないでしょうが。
そうだったらバセットとか、究極の福耳犬だね!

| ビーズママ | 2007/10/07 09:54 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

コメントありがとっ!!

| しょん子。 | 2007/10/07 14:21 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

↓のシャナパッパ~さんによると
これって 耳たぶらしいよ。
勉強になったわ。
私も以前からずっと気になってたのよね。
ところで ぺち君は福耳?
んーーー坊っちゃん達は・・・わからねぇ~

| しょん子。 | 2007/10/07 14:23 | URL | ≫ EDIT

シャナパッパ~さん

シャナパッパ~さん、ありがとうございます。
大変 勉強になりました。
さっそく、重なり部分を比べみましたよ。
Naluヲはんの方が 父ちゃんより
重なりが深かったです。
2センチはありましたよぉ。

目にできた オデキらしきもの。
ワタクシは先日 娘に言われて初めて知ったのですが
娘によると かなり前からあったようです。
今度、健診に行った時に 診て貰います。
ありがとございます。

“秋の夜長”に“実りの秋”おまけに“食欲の秋”ときたら
ダイエットは辛いねぇ。
ガンバレ~v-425シャーレちゃん シャナパッパ~さん!!笑

父ちゃん、気持ちお腹がへっ込んだ様な・・・?

| しょん子。 | 2007/10/07 14:34 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

カップルかぁ~ ま!ある意味そうですが・・・笑
寒くなってくると Naluヲはんが
父ちゃんにくっ付いていくので
こう言う光景は良く見れるようになってきます。

ビーズママさんはご存知だったのね。
私、耳たぶって事じたい思い浮かびませんでしたわ。

やっぱり 福耳ってあるのかしらね?
さくらちゃんは 分厚いのね。
分厚いで思い出しましたが 先日 ムカデに刺された時
耳もはれてたんですが めっちゃくちゃ 分厚くなってましたよ。
重いのなんのって・・・苦笑

| しょん子。 | 2007/10/07 14:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

本当におとなしいですね、撮るために何をされても怒らない、というか、されるがまま、というか。写真での図解、分かりやすいです。

| すぬおたく | 2007/10/08 15:42 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

毎度デス!!
これは寝てるときに撮ったものですが
寝てるときに触っても怒りませんねぇ。
ホント されるがままです。

でも、今日、Naluヲはんが親父さんに
手押し車されてたんですが
めちゃくちゃ怒ってました。
“反抗的な態度をとった”と言って
その後、親父さんに倍以上に叱られてましたが・・・汗

| しょん子。 | 2007/10/08 19:43 | URL | ≫ EDIT

確かに私も不思議でした。みみたぶやね~。
ちなみにコギもあるよ

| りんみる | 2007/12/11 10:06 | URL | ≫ EDIT

りんみるさん

はい、ずーーーっと前から
なんだろう?って思ってたんですが
親切なお友達が教えて下さいました。
ありがたいことです。

コーギーの耳って立ち耳でしたよねぇ。
やっぱり同じような所にあるんですか?
今度 お友達のを見せてもらいま~す。

| しょん子。 | 2007/12/11 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/575-62ae78cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

