ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッキドキ

今日から新しい月の始まり。
今月も 坊ちゃん共々 ヨロシクです。



                       ++++++




昨日、一昨日と寒いくらいのお天気だったのに

またまた 今日は 暑くなりましたぁ。

寒暖の差が激しくって 老体に堪えます



今日は お天気も良いという事で 久しぶりに 日光浴がてら

ベランダで寝てた Naluヲはん。

父ちゃんは 下のお嬢のベッドで 寝とりました。


07.10.1a.jpg


ほんと、よーーーーく 寝てたんですよ。

でもね、親父さんの


 『 おーい! SHO。 風呂はいるぞ! 』  の一言に


はっ!! っと 飛び起きる Naluヲはん


07.10.1b.jpg



でもね、この時点では  『 まだ 僕の番とちゃうわ 』  と

余裕こいて 寝なおしたんですがね

風呂場から聞こえてくる ピーピーと言う父ちゃんの声が

段々と大きくなってくると・・・



07.10.1c.jpg



ワタクシに掴まっては 大変とばかりに 網戸をカシャカシャ・・・



07.10.1e.gif



Naluヲはん、自分も入れられると勘違いし 逃げ足 速いのなんのって・・・笑

いつもの場所 (←店への出入り口) へと 非難してましたわ。



シャンプーの嫌いな父ちゃん。

なんとか 克服してもらいたいと思い、お風呂の後に

頑張ったご褒美に オヤツを少々やるようにしてるんですよね。

 (少しは お風呂が好きになるかと 思ってね)




07.10.1f.jpg



今日もね、 ご褒美にオヤツを貰ってたらね、いつの間にか

Naluヲはんまで 後ろにスタンバってる

しかーーーし 親父さんに



  『 オマエは 風呂に入らんかったから ナシ!! 』 



とキツイ一言。

しばらく 親父さんの後ろを 付きまわったり、 頂戴ポーズで催促するも 無視され 




        激★沈           ......




仕方なく また ワタクシの足を枕に 寝るのでありました。



07.10.1j.jpg






                ++++++





今日も またまた Naluヲはんネタに なってしまいましたぁ。

父ちゃんも何かないかと いつも気にかけてるんですがね、

喰っちゃ寝ぇ、食っちゃ寝ぇ ばかりだと アリマセンワ。






                     今日も主役になれなかった
                      父ちゃんにワンクリック
                        お願いします。
                      










         
スポンサーサイト

| Nalu | 15:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一緒②♪

SHO君の v-48 嫌ぃ ・・・
MILOもそぅですワンッ。 ``r∪・▽・;∪
カラー&迷子札外す = v-48 って
そんなトコは? しっかり頭にインプットされてるみたぃで
尻尾丸めて部屋の隅っこでフリーズ。 (笑)
でもね、抱っこされて → v-48 に行ったら
諦めるみたぃで? 大人しくなるんやけど。
BUT!! 洗ぃ&すすぎは全く問題ナイんやけど、
出て来てからが大変×∞!! v-356v-356
敷ぃてあるタオルにゴロ②しまくって、
大人しく拭かせてくれへんの。 (´TーT`) フフッ 。。
で、部屋に帰って来たらぁ ・・・
家ぢう独りで大運動会。 困った坊っちゃんですゎぁ v-388
どぉ~にかして、MILOにも v-48 好きに
なってもらぇたらなぁ~っとMマも思ぃますぅ。

| Mマ☆ | 2007/10/01 18:07 | URL | ≫ EDIT

同じく!

ナッツも苦手。
シャワー中、ず~っとひゃんひゃん言って逃げ惑う。
シャーレはまったく平気で、じっとおとなしく
なすがまま・きゅうりがパパ、耳の中まで洗わせてくれます。
今度同時に入れてみるかなと、大胆なこと計画中v-91

父ちゃんネタ、近いうちに『入浴の様子』なんぞを
見てみたいな。
うちもナッツの悲壮な姿、頑張って撮っておくとします 笑

父ちゃんのおやつをもらう顔が切実でかわいいv-218

| シャナパッパ~ | 2007/10/01 19:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ウチのリンもお風呂苦手なようです。
お風呂で暴れたりする訳ではなく大人しいのですが、
「リン!お風呂入る?」って言うと、スゴスゴと
ハウスに隠れちゃうんですよ*´m`)
SHOくんのヘアバンド、可愛いe-416
似合ってるよ~。

それと、掲示板の件、ご丁寧にありがとうございました。
「ちょびっとBBS」チャレンジしてみようかな~♪

| ぬのりんご(りんママ) | 2007/10/01 19:42 | URL | ≫ EDIT

Naluちゃん、おもしろすぎます~v-411
っていうか、賢いですね!

SHOちゃんの頑張ってる声聞こえてきたら
「お次は僕ちんかぁ・・」ってな感じで非難v-30
学習するんですねぇv-410

しょん子。さんファミリーの皆様、
気温の変化でお体の調子崩さないよにして下さいね(*^。^*)




| かーか | 2007/10/01 19:51 | URL | ≫ EDIT

ピンクのヘアバンが妙に似合うねSHO君v-8
Naluちゃんの首輪は立派ですねえ。
なんか目に入りました。前からこれでしたっけ?
Naluちゃんの心臓の音がここまで聞こえたよ~。
ドッキドキで地響きまでしたっけ。笑

| vita一家 | 2007/10/01 20:32 | URL | ≫ EDIT

ヘアバンド似合ってるるよ!

とうちゃん。
ヘアバンドをおとなしく着けてるなんて『芸』のひとつ。
パブロンだったら「ナニしやがんだいっ!」って大暴れだったよ!
パブロンはお風呂入る迄はイヤがってたけど、シャワーすると
ネコさんみたいにゴロゴロのど鳴らしてたっす。
「う~んしてごらん」って言うと、マズルを上に上げて
のどの所にシャワーが良く当るようにしてましたよ。
ドライヤーも背中より腹が気持ち良かったらしかった。
1週間に1度のお風呂が日常。皮膚の状態が悪い時は
一日おきだったから、「慣れ」だったのかな?
あ~犬さんお風呂入れた~~い。

| ぱぶろん | 2007/10/01 22:08 | URL | ≫ EDIT

みんな苦手?

うふふっ(*゜v゜*)Naluくんの反応、面白いねぇ~
来夢も察して逃げるから、わからないように
お風呂場に連れていくのに難儀するよ~
お風呂場に入ってシャワーをかければ断念。。
おとなしいもんです。

出てからが、大運動会で大変やけどね^^

父ちゃんのヘアバンド、似合ってるよ~
取らないところがえらい!
来夢ならもぎ取って、カミカミして破壊して
怒られること間違いなし!

| さくら | 2007/10/02 00:58 | URL | ≫ EDIT

お父ちゃんイケてる!v-238

ピンクのへヤーバンドとってもぷりちぃだなあ。
「シャワー」の声に即、反応してトンズラしょうと
したNaluヲ君の焦りまくりの顔が可笑しいわ。
だって泳ぎは得意なのにね。^m^ ひようきんだなあ。
ところでNaluヲ君の「ヲ」とってもカッコいいけど
「ヲ」に特別なこだわりですか?

これってお嬢ちゃんのへヤーバンドなんだ。
SHO君もう貰っちゃったらどう?ごはん食べる時
お水飲むと時に便利かも・・・

リンクを貼って下さって有り難うございます。
不定期更新ブログ家内工業でやって行きますので
宜しくお願いいたしまする。

| ぶらっきぃ | 2007/10/02 02:00 | URL | ≫ EDIT

最後の写真最高♪

足の上にお顔がv-10
いいなぁ~私もこんなことしたい!

| すぬおたく | 2007/10/02 05:59 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

MILO君もお風呂は苦手ですか?
浮き輪にONは平気やのに・・・笑
入ってしまえば ピーピー言うものの
父ちゃんもジッとして されるがままなんやけどね。

おぉ~MILO君、1人運動会??爆
ウチは2人で運動会(苦笑)
上へ上ったり 下へ下がったりで
もう大変よ!!

でも、そのお陰で乾くんだけどねぇ。
下はベチョベチョだけど・・・v-356
どこも一緒やねぇ。

| しょん子。 | 2007/10/02 10:53 | URL | ≫ EDIT

|シャナパッパ~さん

シャーレちゃんは 平気なんですか?
偉いなぁ。
ウチも入ってしまえば なすがまま・きゅうりがパパなんですが・・・爆
(面白い事言うね!!v-218

ワタクシが入れるときは 2匹同時に入れます。
洗ってる間 1匹は湯船にいれておいて、
洗い終わったら交代って感じで・・・
Naluヲはん、湯船でごろ~~~んって寝てます(笑)
入るまでは怖がってるのに、入ってしまえば
まるで緊張感ゼーーーーーーロっ(爆)

どうぞ、今度2人入れでに挑戦して下さいませ。
健闘を祈る!!v-217

| しょん子。 | 2007/10/02 13:23 | URL | ≫ EDIT

ぬのりんご(りんママ)さん

りん君くらいの大きさだと
お風呂入れるのも楽なんだろうなぁ~
ん?違う??
我が家は風呂場が狭いので
2匹同時に入れると 狭くって・・・汗
もう風呂の日は 覚悟が必要なんです
坊ちゃんも私も(笑)

掲示板、どうぞチャレンジしてみて下さいね。

| しょん子。 | 2007/10/02 13:25 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

いやぁ~賢くないですよ。
身をもって体験し、学習するタイプの様です(笑)
それに、覚えて欲しいことは中々なのに
覚えなくっても良いことは 飲み込みがはやいよv-8
ちなみに 父ちゃんは 網戸をよう開けません。。。

ほんと、寒暖の差が激しいですね。
かーかさん家の皆様も 体調管理に気をつけて
下さいね。

| しょん子。 | 2007/10/02 13:27 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

vitaファミリーは お風呂好きだから羨ましいなぁ。
シャワーでも平気じゃない!!

>前からこれでしたっけ?

いえ、最近です♪
自分で買う場合は 家で洗える様なカラー&リードを買うのですが
これは 頂き物なんです。
革のカラーとリードです。
こんな高価なものは自分ではかえましぇ~ん。
vita家も いつもおソロでカッコ良いのを
されてますやんv-221

>ドッキドキで地響きまでしたっけ。笑

昨日 地震があったんでしょ?
あれって Naluヲはんが 震源地?
ん?昨日じゃなかったっけ??
小田原 震度5とか言ってたなぁ。

| しょん子。 | 2007/10/02 13:33 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ぱぶろん姉さんはお風呂好きでしたかぁ。
坊っちゃん達も入ってしまえば 堪忍して
大人しいんですが・・・
上った後が 一番 凄いかも!!

そっか~ぱぶろん姉さんもアレルギーがあったのね。
一日おきって事は 今の父ちゃんと一緒ですね。
なら、父ちゃんもその内 慣れてくれますかね??

あぁ~代わりに入れて欲しいよ。
1匹入れるだけで 疲れます
・・・と 親父さんが言ってます(笑)

| しょん子。 | 2007/10/02 13:36 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

やっぱ、みんな一緒かぁ~
入ってしまえば大人しいし、
出てからは もう 手がつけられないほど
2人で大爆走やし・・・汗
ほんま、お風呂だけは疲れるし
後の片付けも大変やし。

来夢くん、カミカミする?
ボール以外は なんでもオモチャになるんやね(笑)
父ちゃん、ヘアバンドしたらフリーズしてました。
大人しいんじゃなくって 動けないだけなんです。
それに、取らないんじゃなくって 取れないんです。
因みに網戸もよう開けません!!

| しょん子。 | 2007/10/02 13:40 | URL | ≫ EDIT

ぶらさん

父ちゃん、イケてますか? ありがとっ!!
こないだお風呂上りに タオルを巻いてたんですが
まじ、おっさん臭かったので
今回はヘアーバンドにしてみました(笑)

Naluヲはんは かなり要領が良いみたいです。
人さまでも 2番目 3番目といくほど
要領よくなるのと一緒ですかね。

ん?“ヲ”ですか?
特になっすよ(笑)
でも、オ より ヲ の方が あの子にあってると思って。

コチラこそこんな拙いサイトですが
ヨロシクお願いしますねぇ。

| しょん子。 | 2007/10/02 13:44 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

父ちゃんはそうでもないんですが
Naluヲはんは 甘えたで
くっ付いてる事が多いですねぇ。
これから 寒くなってくると 余計に多くなります。
父ちゃんの迷惑も考えずに 平気でONしてますから(笑)

すぬさま、あったけぇよ、ワンコってv-290

| しょん子。 | 2007/10/02 13:46 | URL | ≫ EDIT

あーあーあーあーうちも似たような感じ。
入ってしまえば気持ちよさそうにしてるのに
準備を始めたらハウスの奥にこもって
テコでも動かない!!ってカンジですよー。
毎回バトルです。はぁ・・・

しかしNaluヲはん、おやつはいただこうとするなんて
ちゃっかりしてるぅ~。
風呂場から発せられる父ちゃんのぴーぴー声を
一度聞いてみたいわ~。

| なつめ | 2007/10/02 15:37 | URL | ≫ EDIT

今回も笑わさせてもらいましたぁ!

甘えたのNaluちゃん、ちょっと意外です。(笑)
あっ、ごめんなさい。ふふ。

| モモmama | 2007/10/02 18:49 | URL | ≫ EDIT

なつめちゃん

毛玉ちんも お風呂は苦手なのね。
ハウスの中にこもる様子、目に浮かぶわぁ~
父ちゃんもそうですから(笑)

今日は Naluヲはんだけお風呂に入ったんですが
“お風呂”って言う言葉は一切言わずに
だまし、だまし風呂場まで・・・苦笑

毛玉ちん お風呂場では大人しいですか?
ピーピー言わない?

| しょん子。 | 2007/10/03 21:14 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

Naluヲはんは 甘えたですよぉ
今も 私の足を枕に寝ております。
寒くなれば 余計にくっつく様になります。

サスケちんの様な猫はいないけど
猫みたいに犬はいます(笑)

| しょん子。 | 2007/10/03 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/572-92ceef25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

