ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ことごとく

今日は定休日だと言うのに生憎の雨!
朝の散歩はなんとかシッコとウンPだけはさせたけれど
昨日に続きの雨でやっぱりNaluヲさん、退屈モード。
狭いベランダで一人往復ダッシュしてましたぁ(-。-;)

で・・・先週に引き続き、隣町に出来たドッグランを見つけに
行こうとドライブがてら行ってきました。
隣町の稲美町は日本を代表する『ため池』密集地です。
(兵庫県下で一番小さい我が播磨町は稲美町のため池の面積と同じ9㌔㎡)

ドッグランの住所と電話番号を控えて行き、近くまで来たところで
電話をかけたが留守電・・・(-。-;)
結局の所、グルグル周るだけで見つけられず。
一人やったらもうちょっと探してたんやけど、
隣に今日は珍しく口うるさい親父さんが同伴してたもんやから、
いい加減のところで切り上げ、坊っちゃん達を走らせる為に
何時もの加古の大池へ

到着した時、小さな雨が落ちてたけど、折角来たんやし
このまま帰ったらNaluヲの有り余ったパワーを発散させるには
無理があるのでσ(^_^;)アセアセ... 、
濡れるの覚悟でロングリードに付け替える。

やっぱり父ちゃん、追いつけませんがな。
1.5㌔の体重差か???

4.jpg
じゃれ合いも段々とエスカレートすると
こんな感じになるんですわ!
今日はまだマシな方。。。








これを家の中でやられるんやから、たまったもんじゃアリマセン
(;`O´)oコラー! って怒鳴ってもやめる訳なく、気の済むまで放っておくと
いつも親父さん『やめんかいっ!!!家ん中でドタバタしやがってーー』と・・・。
でも、今日は思う存分はしゃげましたvvv

で・・・急に何を見つけたかNaluヲが走り出した。
そう、池にカモが泳いでるのを見つけたもんやから池の中へ。
今日は水遊びさせる気なかったのに(汗)


必死で追いかけて行ったけど、そんなもん追いつけますかいなっ!!
カモも全然余裕ですわ。
絶対にコッチまで来ないと確信してるのか・・・
これがラブラドールとかやったらカモの反応も違った?(*≧m≦*)ププッ

ちょこっと親父さんにオヤツをもらって
雨も落ちてきたことやし帰えりましょか~

いやいや腹ごしらえせんと。
帰り道にある『手打ちそば 道林』へ。
親父さんは何回か行った事あるけど、私は“美味いそば屋がある”って話だけは聞いてた。
何時も混み混みで、やっぱり今日も駐車場満杯。
アカンけど道端に止め店内へ


soba.jpg
(立体感のない画像で申し訳ない)
シンプルにかけそば定食を頂きました。
かけそば&とろろめし(むぎご飯)で1000円。結構なお値段ですぅ。
でも値段だけあって、そばも普通のそばより細めやけど
しっかりコシがあり、汁もダシがきいててかなりよろしい。
なんと言ってもとろろめしが最高でした。

ドッグランは先週に続きみつけられず、ことごとく拒否られてるけど
美味しい物にもありつけたし、坊っちゃん達はストレス発散できたし(?)
良しとしましょかー


スポンサーサイト

| 動画 | 17:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近出来たドッグランなのでカーナビにも出てこないのですね・・
いいとこだったら今度誘ってください。

私も今日雨の中散歩行ってきました。
週末も天気良くないようで、ワンコも人もストレスたまって大変。。

| タラキチママ | 2005/10/05 18:10 | URL | ≫ EDIT

おぅ~バトってますねぇ
でも、Nalu君の方が先に帰ってきたね?
たまたまか?
ジョジョ君と良い、Nalu君と良い、水が好きだよね~
でも、もうそろそろ寒くなるよ~風邪引くぞぅ

で、おそば・・・高いね~かけそばと麦飯で、1000円とな?
その値段とるんなら、せめて突き出しくらい出しても良いような・・・
(食いもんにうるさいチョコでした)

| チョコ | 2005/10/05 20:21 | URL | ≫ EDIT

♪タラキチママさん♪
遅レスでごめんちゃい!
カーナビね、ハイエースのはぶっ壊れてんのよ。
そんでもってこの間のオンボロ軽四についてるはずも無く・・・苦笑
なんだか、狭くって2時間1000円とかって情報がはいってきたんだけど。
またこの目でみてからの話ね♪

今日はお天気になったから、一杯散歩に行けたかな~?
ほんとっ!お散歩だけが大変よね


♪チョコさん♪
ハイ!バトってきました。って家の中でもやってくれるんだけどね(汗)
ジョジョ君も雨の中、散歩してたって言ってたもんね。
まだまだ水遊びは続きそうですわぁ

ここのそば屋は一日3時間しか営業しないんですよ。
その上、売切れ次第終了だし。
いい商売してるわ。
でも、味は美味しかったから、池に遊びに行った時に案内するよ。
近いうちに池であそびましょ~

| しょん子。 | 2005/10/06 12:00 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さんこんにちは!
vitaに誕生日のメッセージありがとうございました。
ロングリード付けて戦う父子。激しいですねえ(笑)家・・・あれを家の中でもやります。お陰で床はボロボロ。
ロングリードを操るしょん子。さんの手元を見たいなあ。ビデオに映してもらえませんか??(笑)あんなバトルをして絡んでないのが不思議で不思議で。

| vitahirose | 2005/10/11 07:34 | URL | ≫ EDIT

vitahiroseさん、おはよーございますっ!!
改めましてvita母さん、5歳おめでとう。
熟女の仲間入りなんて言わせないくらい元気な母ちゃん。
これからも益々、女に磨きをかけお子チャマたちと元気に過ごしてくださいねえ。

vita家もすっかりロングリードの虜に?笑
ん?手元ですか~?
左手にロングリード2本・右手にキャメラと一杯、一杯ですよぉ。
我が家はまだ2匹でなんとかこの状態にも慣れましたが、vita家はこの倍でしょ~
凄い鵜飼状態なんだろうなぁー笑

ここまで操れるようになるまで
何回、坊っちゃん達に引きずりまわされたことか。
ふっとんで見るも無残なアオタンが体中に出来た事、多々ありで。
ようやく坊っちゃん達の行動パターンを把握して操れるようになりました。
vita家も日々、精進してくださいまし。。。

| しょん子。 | 2005/10/11 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/57-de5b0afd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

