ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕、ビーグル


僕、Naluです。 こんな格好で しっつれい (* ̄ー ̄*)ふふん!!


07.09.25a.jpg


今日は 母ちゃんに代わり 僕が書きます。



昨日の夜、散歩に行こうとしたら 雨が降ってきたので

散歩は無しになってしまいました。

僕は退屈で することもなかったので お気に入りのタオルの上で

こんな事(↓)を やってたんです。


07.09.25b.gif



これを見た母ちゃんが・・・

 『 あ! Naluが猫になってしもうた。 
              猫に噛み付いたせいや。 』

って 言うんです。

僕は 思いっきり大きな声で言ってやりました

 『 僕は ビーグルです 』 って・・・(  ̄っ ̄)ムゥ




それから 今日も賢く 父ちゃんと一緒に こうして店番をしてたんです。

そうしたら 若いキレイなお姉ちゃんが来て 僕をみて言うんです。


07.09.25e.jpg



  『 この犬は 雑種やね 』 って・・・。

雑種?って聞くんじゃないんです (?マークはついてなかった!!)

雑種って言い切ってました。

流石に 母ちゃんもコレを聞いて ショックだったみたいで

言い返してくれませんでした。


しばらくして 父ちゃんを指差して 

 『 この犬の息子なんです 』 って母ちゃんが言うと

 『 あら? ビーグルやったのね。 茶色いから 雑種と思いました 』 やって。


僕は 思いっきり大きな声で言ってやりました

 『 僕は ビーグルです 』 って・・・(  ̄っ ̄)ムゥ



その後、母ちゃんが

 『 雑種って言われたから パッドの毛でも 刈ろか? 』って

訳の解らない事を言いだしました。

僕は パッドの毛をキレイにすると ビーグルに見えるのか?と思い



07.09.25c.jpg


こそばかった (←くすぐったい) けれど 我慢して

キレイにしてもらいました。


07.09.25d.jpg


明日、僕はビーグルオフ会に行って来ます。

ビーグルやから 行っても良いねんなぁ (・_・?)








                         Naluヲはんに励ましの
                         ワンクリックお願いします
                           
                           アリガトゴザイマス











スポンサーサイト

| Nalu | 18:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Nalu、アンタ程ビーグルらしいビーグルはおらんって!
安心してヨロシイ。
SHOやJOJO見てみぃ。ビーグルちゃうで、ただのオッサンや。
JOJOなんかもぅ、犬以外の生物やろ?
自身持って【ワシはビーグルじゃっ!】と言うてやれ。
猫食う犬なんてビーグル以外におらん・・・???・・・あれっ?
Nalu以外におらん!(゜_゜;)(。_。;)(゜_゜;)(。_。;)
ちょっとぐらい色が褪せてても
ちょっと痩せ過ぎてても
ちょっと落ち着きなくても
ちょっと食い意地張ってても
ちょっと食いモン以外のモン食っても
ん~後は・・とにかくアンタがビーグルな証拠や!
オバチャンが判子押したるでぇ。

これ読んだら、おかーちゃんはきっと泣いて抗議に来るやろな。。
【そこまで言わんかてエエやんか】って。
【Naluが不憫や】って。

そんでもな、おばちゃんはJOJOの次にNaluが好きやで。
JOJOが怒らんかったら、ウチで飼いたいぐらいや。
いつでも来てええで。

一番上の、田んぼ覗き込んでる写真のオマタ
なんやヒラヒラしたんが見えるがGBの跡か?
まぁそれも愛嬌やな。
・・・と言う事で、アンタは立派なビーグル!!

| ジョジョボ | 2007/09/25 20:56 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさんのご意見に賛同でぇ~すv-411
Naluちゃんはしっかりとビーグルしゃんですよーv-363
どない見て雑種と思いはったのか・・・?

しょん子。さん、足裏カットお上手ですねv-425

明日オフ会なんですか~v-341
楽しんできて下さいv-363

| かーか | 2007/09/25 21:33 | URL | ≫ EDIT

``r∪・▽・;∪ えっ??

茶色 = 雑種 って??
凄ぃ? 方程式やね?? (*^-^*)>"
MILOも、SHO君からしたら
褪せてる部類に入るから ・・・
MILOもお仲間って事かにゃ?? (笑?汗?)
ぃんやっ!!!!!!!!!!
Nalu君もMILOもドコからどぉ~観ても
完璧なビーグルやよねぇ♪♪♪

OH ↑↑ 明日はオフ会ですか??
良ぃねぇ。 ワク (((o(*'-'*)o))) ワク
レポ、楽しみにしちょりますワンッ☆☆

| Mマ☆ | 2007/09/25 21:52 | URL | ≫ EDIT

Naluヲさんはビーグル代表じゃい。

Naluヲさんがビーグルじゃなかったら、ビーグルは食いしん坊なだけの犬さんになっちゃうよ。
茶色=雑種ならレモンの子はみんな雑種だな。スゴイぞ。おね~ちゃん!
明日のビーグルオフ会、楽しんできてね~!
Naluヲさんは、大爆走~v-364
とうちゃんは、周辺パトロールかなv-362

『雑種って言われたから パッドの毛でも刈ろか?』っていうしょん子。さんがスキよぉ。

| ぱぶろん | 2007/09/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

v-411久しぶりぃぃぃ~~ご無沙汰しちゃって
昨日NEWパソ購入したので~~ご心配
かけましたぁ(^^)
「キムタク推薦の・・・・」を購入したけど~なにやら色々機能ありすぎでぇぇ~わからん事だらけ(苦笑)

で・・Naluヲさんが雑種なんだって??
笑える立派なビーグルなのにねぇぇ。。
家のブリビーはどうなる?????
ちと見かけない犬種だからそれこそ
雑種だよ~~ん。。。
ただいま7ヶ月にして11㌔Naluヲさんよりみかけは大きいよ多分。。・・・???
涼しくなったら一緒に遊んでね。。。
時々山DOGには出没してるから~ヨロシク・・凄いハイパー娘だから(笑)

marine達ビーグルズは元気元気
だよ~~♪

| marineママ | 2007/09/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

Nalu、
おかーちゃんが『コーギーがどうたらこうたら』言うてるけど?
まだ足らんかったんかな・・・

後は何がある?
ちょっと耳が臭う?それはSHOやったっけ。
そうそうキットカ●●を袋ごと食う!
屋根裏からベランダに落下した!
ヤマモモ食べ過ぎて赤いウンティ出た!
トウモロコシの芯が変色したのがゲロに出た!

う~ん、思い出せば思い出す程に食べ物絡みやん。
やっぱり、ナンボ考え直してもNaluはビーグル以外の何者でもない!!

ほらっ、おかーちゃんが泣いて喜んでるで~!
オバチャンは逃げるっ。(メ゜)ノ。°゜°。。ヘ(。><)ノ

| ジョジョボ | 2007/09/26 04:28 | URL | ≫ EDIT

この犬は雑種って・・・・。
どっからどう見てもビーグルやんか。
でも雑種でも普通は「雑種ですね」とは言わないよね。
こないだのオバハンと言い、いったい近所にはどんな人が住んでるんだ!!!
読んでて泣きそうやった。
なる君、あんたは立派なビーグルだよ!胸を張ってオフ会に行ってくるんだよ!!!

| ビーズママ | 2007/09/26 15:09 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

ダブルコメントありがと~~~って言いたいところやけど・・・
まじ、『そこまで言わんでも』って感じ(爆)
でも おっしゃるとおりで 見かけはともかく
性格は 父ちゃんより ずっとビーグルらしいです。

>一番上の、田んぼ覗き込んでる写真のオマタ
>なんやヒラヒラしたんが見えるがGBの跡か?

ピンポーーーーーン 正解っv-363
やっぱりそこに目がいった?
私も・・・笑
去勢したのが1歳すぎてからだったので
ある程度GBも大きくなってたので
しぼむまでに時間がかかりましたわ(笑)
でも、これ以上は無理みた~い。

ジョジョのおばちゃんへ
 『僕の事 好きって言ってくれてありがとう。
  ほんまに僕、家に行っても良いんか?
  兄貴と半日でもええから 過してみたいわ。
  父ちゃんは 行かんと思うけど・・・ 』 by Nalu

| しょん子。 | 2007/09/27 13:40 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

僕の事 ビーグルって言ってくれて ありがとう
               by Nalu

やっぱり、SHOとならんでると いつも比べられてますねぇ。
そして、雑種?って聞かれる事 多々ありです。

足裏カットは ずっと家でしてます。
犬用のバリカンを使ってしてるんですが
やっぱり、こそばいんでしょうねぇ、
ビクっ ビクってします(笑)
カットしてれば 汚れがつくのも少なくって済みますよね。

| しょん子。 | 2007/09/27 13:43 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

何をおっしゃいますやら。
MILO君は 立派なビーグルですよん。
ほら、Naluヲはんは 色褪せてる上に
あらゆる所が 長いでしょ~爆
だから 余計に雑種にみえるんよ。

昨日は 久しぶりに山へ行ってきました。
お天気もよく 楽しかったですよ。
また、MILO君とも遊びたいね!!

| しょん子。 | 2007/09/27 13:46 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

こちらにもコメントありがとーございます。

ま、Naluヲはんに限っては 雑種って言われたのは
今回が初めてじゃないんですが
言い切られたのは(笑)初めてでした。
その方も犬を飼ってらっしゃるみたいでしたが
犬種が違えば 解らないものですよねぇ。


えっ?? 私の事 好きですって・・・爆
なんか、自分で言っときながら
意味解ら~~んって思っちゃいました(バカです!)


昨日は久しぶりの山でした。
また、後でUPしますので
良かったら また 読んでやって下さいな。

| しょん子。 | 2007/09/27 13:52 | URL | ≫ EDIT

marineママさん

おぉ~ お久しぶりです。
こちらこそ すっかりご無沙汰しちゃってます。
のんママさんから 連絡いただいて 
marine家、元気でおられるとの事きいて
安心してました。

アクアちゃん、11㌔になってんの?
Naluヲはんが11㌔ちょいだから 同じ位かな?
でも、まだまだ大きくなるのかなぁ。

そうだ、これからはお出かけに最適な時期よね。
コチラこそ またお会いできる日を楽しみにしてますぅ。

| しょん子。 | 2007/09/27 13:57 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

はーーい、昨日は胸張って行ってきました(笑)
久しぶりの山で はじけて来ました。
ただし、Naluヲはんだけね(笑)

結構ね、Naluヲはんは雑種って言われるんですよぉ。
犬を飼ってない人とかからすると 犬はみんな一緒に見えるんじゃないのかな?
でも、その人は犬飼ってるって言ってたなぁ(泣)

| しょん子。 | 2007/09/27 13:59 | URL | ≫ EDIT

失礼なこと言うお姉さんやね~
「僕はビーグルです」ときっぱり言い切ったNaluちゃんは立派ですよ。
これからも、胸をはって「僕はビーグルです」と言いましょうね。ふふ。

いやぁ~ん、13位になってしまったね。
さぁ、みんなでポチッポチッしましょ!(笑)

| モモmama | 2007/09/27 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/569-f7738710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

