ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“昔”と“ちょっと前”と“昨日”の話

連休の中日、皆さん どうお過ごしですか?

昨日も言いましたが 我が家は 連休関係ございません。


             ++++++


昔の話。。。

私が中学校に入った頃かな?

実家で猫を飼い始めたんですよね。

それまでに いろ~んな 動物を飼ったもんです。

犬は勿論の事 ウサギに 手乗りインコ そして ランチュウに

ウグイスにメジロ・・・他諸々 ヘビも押入れに居たな(笑)

父が世話をしてたんですが 猫を飼い始めたら猫1本になりまして。



先日 10年間飼ってたマロが亡くなりましたが 

30年の間に 実に6匹の猫を飼いました。

猫の 媚びない所 気まぐれな所が 好きでしたねぇ。



・・・で ちょっと前の話ですが

上のお嬢と コンビニに行った時の事。

コンビニの駐車場に 1匹の猫が居ましてね、

多分、飼い猫だろうなぁ~
 
なんとも人懐こい猫で 私の足にスリスリ・・・(↓右端にチョロっと写ってるのが私)

手を出すと 喉をゴロゴロと言わせて またスリスリ・・・(^○^)


07.09.23a.jpg


携帯画像なんで 見づらいのですが 白とグレーの綺麗な猫。

お嬢と 『 連れて帰りたいなぁ~ 』 なんて言ってた位で。

この猫の一番気に入った所が・・・

“ゴールデンボール”(男の子だったのね)の 丁度 右半分がグレーで

左半分が白。 ハッキリ・くっきりと分かれてんのよ。

いや~参りましたね、ホント GB可愛かったです。


しかーーーーしですね 我が家にはコヤツが居ますから・・・



昨日の話。。。。

夜の散歩で 猫に出くわしてしまった。

最初は自分の真上に 猫が居るとは気がついてなった Naluヲはん。

『 このまま 気がつかずに通り過ぎてくれ 』 との願いも虚しく

猫が目に入った瞬間

パクっ!!!! と猫の横っ腹に咬み付いた ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

猫も むぎゅ って鈍い声をあげ

しばらく 咥えられたまま もがいていた。


うわっ!どうしよう~ と咄嗟にNaluヲはんのリードを引っ張ったら

放してはくれたけど・・・猫は怪我してなかったかなぁ?

確認できるはずもなく 逃げて行ってしまいました (≧≦) ゴメンヨー



でも、考えてみれば Naluヲはんに掴まる猫ってどないやねん。

どんくさくないかい??笑


07.09.23c.jpg



そんなこんなで Naluヲはんが 我が家に居る限り

猫は ぜーーーーったいに 飼えませんわ。

あの、抱いた時のフィット感がなんとも言えんのになぁ~








                         猫ちゃん無事で良かった
                         ワンクリックよろしくデス
                           
                           アリガトゴザイマス   









スポンサーサイト

| Nalu | 19:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クロアチアにも(ホリデーで行ってました)野良猫いっぱい居たんですよ、
すごい切なくなりました。
イタリアは野良犬がいっぱいだったし、
悲しくなりますね。
クロアチアのネコちゃんたちは子猫で
ガリガリで目やにで目が開かない子も
居たりして本当悲しかったです。

| chaまま | 2007/09/24 01:32 | URL | ≫ EDIT

おっ!とうとう猫まで食ったか!?
やるなぁ、Naluサン。
なっ、ネタ切れになることないやろ(爆)

私も子供の頃、私のジィチャンの家に犬・猫・鶏・猿etc
動物園かっ!てぐらい居たわ。
皆、可愛かったなぁ。
猫も欲しいよなぁ。犬とは違う可愛さがあって。
でもオトンが嫌がるねん。恐いんやて。
ジョジョのお友達に・・・って思うねんけど無理やろか?
留守番出来そうにない?アカンかぁ・・・

| ジョジョボ | 2007/09/24 04:19 | URL | ≫ EDIT

えーー!!猫食うのか?v-12
Naluをさん なんでも食うのね(*≧m≦*)ププッ
しかしその猫さんも災難でしたね
でもひっかかれなくて良かった 良かった

| えり | 2007/09/24 07:15 | URL | ≫ EDIT

うちのエディは猫を見ると
一瞬かたまります。
で、見て見ぬフリをして
素通りしようとするんですよー。
ルーシーは「遊ぼ!」と近づこうとしますが
やっぱりちょっとビビリ気味です。

だから、Naluくんの話を聞くと
「さっすが!それでこそ犬よ!」
と思います。勇敢ですね。
でも、ひっかかれないように気をつけてね~

| まりPOO | 2007/09/24 09:18 | URL | ≫ EDIT

やぁ~ん、可愛い猫ちゃん!
ぶち柄がサスケと同じだわ~
でも、グレーだと品がいいよね~♪(ふふ)
しょん子。さんの実家は、元々猫ちゃんをずっと飼っていたのね。
私もそう・・・
犬は、モモが2匹目だけど、元々猫派だから猫ばっかりだったわ。
ビーグルと猫が同居って、やっぱり猫が可愛そうですね。
正直、サスケがゴロゴロ喉を鳴らして人間の膝に抱っこされないのは、
モモが突発的にワッと追いかけるからです。
そうでなければ、もっと甘えんぼのサスケになっていたのにな~
そう思うと、サスケが可愛そうな気がします。

| モモmama | 2007/09/24 14:41 | URL | ≫ EDIT

Naluちゃん、v-283ちゃんパックンちょしちゃったですかぁv-363
初めてですか?しょん子。さん慌てちゃったでしょv-356
ほんと、v-283ちゃんは、すばしっこいハズやのにですねv-355
けど、ケンカにならなくてよかったですねv-410

| かーか | 2007/09/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

Naluちゃん・ねこちゃん両者ともまさか?の出来事だったかも・・
ねこの方が野生的か思ったけれど
ビーグルの狩猟犬としての本能が勝ったのかしら?
ねこパンチされてる我が子と違い・・・Naluちゃんすばらしい!

| ともこ | 2007/09/24 21:02 | URL | ≫ EDIT

chaママさん

レス付け おそくなりましたv-421

この辺りでも野良猫は多いですねぇ。
Naluがかぶり付いた猫も野良猫だと
思います。
それを 餌付けしてる人が居るんですよね。
だから その場所は沢山の野良猫が居て・・・v-356

猫は何も悪くはないんですよね。
すべて人間が悪いんです。
猫は生きようとして そこに集まって来るんでしょう。
その餌付けしてる人も かわいそうと思って
自分の余り物を持ってきてるんだと思います。
生まれて来た子を 世話が出来ないからと言って
まるでゴミ同然の様にすてる人が悪い。
責任がもてないのなら 何故に去勢避妊手術をしないのか!

本当にこんな猫や犬をみると切なくなります。
偉そうな事言ってる私も 野良猫を可哀そうとしか
いえない立場なんですけど・・・
スミマセン、熱くなっちゃって。

| しょん子。 | 2007/09/25 11:22 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

ほんま、この子(Nalu)は 色々とやってくれますわv-356
まさか、猫まで・・・泣

この記事をみて 妹からメールもらったんやけど
食用ガエルも飼ってたらしい・・・
私、記憶にないけど(笑)
ジョジョボさんも色んな動物と触れ合ってきたんやね。

ジョジョに猫ねぇ。
どうかな? 気まぐれで 媚を売らず
マイペースな猫やけど
甘えてくる時はベッタリやで?
ジョジョボさんに ペッタリしてるのを
ジョジョが許すかどうか!!

多頭飼いにジョジョが向いてるかどうか
一度 Naluヲはんで試してみる?
一日、いや半日でも貸し出すわよv-218
その代わり、今の倍は手がかかるようになるけどね。

| しょん子。 | 2007/09/25 11:27 | URL | ≫ EDIT

えりさん

いや~ 飼い主の私もビックリでした。
猫をみると何時も 興奮して大変なんですが
まさか かぶり付くとは・・・v-356

猫も多分 怪我はしてなかったように思うのですが
なにせ 猫もパニクってましたから
一目散に逃げて行きました。
それを また追いかけようとするNaluヲはんでしたけど。

父ちゃんは 同じように居ても まったく興味なしv-291

| しょん子。 | 2007/09/25 11:30 | URL | ≫ EDIT

まりPOOさん

エディ君とルーシーちゃんとでは
まったく反応が違うんですね。
我が家も父ちゃんはまったく 興味ないんですよね。
怖がるわけでもなく、しらーーーーん顔。

さすが・・・じゃないですよ~汗
ほんと この子には 色々とビックリさせられますわ。
でも、今ではこんなですが、小さい頃
猫に相手になりに行って 鼻っ面を
引っかかれ 血が出たことあったんですよ(笑)
あぁ それくらいの方が かわいぃな!!

| しょん子。 | 2007/09/25 11:33 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

犬には犬の 猫には猫の 良さがありますよね。
どちらが良いって言われると困るけど
ほんと 犬も猫もかわいぃです。

モモmamaさん家に サスケちんが来た時は
どうなるの?って興味津々で
様子をみさせていただいてました。
ももっちが どんな反応を示すかと・・・
でも 立派にお姉ちゃんしてるじゃないですか。
我が家は 絶対に無理よ。
父ちゃんなら 少しづつ慣らして行けば
大丈夫かな?って思うけど。
実家に行った時も 実家の猫が側に居ても知らん顔で
それより何より フードボールに入ってるエサが気になり
ちょっと目を放した隙に 完食してました。
さすが・・・でしょ?笑

どうぞ、これからも ももっちとサスケちんが
仲良く過せますように。

| しょん子。 | 2007/09/25 11:39 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

猫を見ると いつもテンションハイになるNaluヲはんですが
こうして 噛み付いたのは初めてです。
猫もびっくりしたでしょうが
私もびっくりでv-363
咥えたまま 放さなかったらどうしようかと思いました。
猫はかなり 暴れてましたけど・・・

小さい頃 猫に相手になりにいき
鼻っ面を引っかかれ 血を出した事があるんです。
もしかしたら それをずーーーっと根にもってるのかな?爆

チャコちゃん、ビリちゃんは 猫に興味なし??

| しょん子。 | 2007/09/25 11:43 | URL | ≫ EDIT

ともこさん

小さい頃 Naluヲはんも 猫パンチをくらってたんですよ(笑)

父ちゃんのお嫁さん すなわち Naluヲはんの母ちゃんは
実際に猟に出てた犬でして、
Naluヲはんの 同胎犬の女の子も
1歳前後から 猟に出てるらしいです。
なので、父ちゃんよりも 狩猟の血が濃いのかも・・・って
こんな場面に出くわすと 思ってしまいます。

| しょん子。 | 2007/09/25 11:45 | URL | ≫ EDIT

Naluヲさんがネコ食ったぁ~?

ネコさんはヒナタ臭くて、フワフワで。Naluヲさん、ネコさん旨かった?

家は、元はネコのルル(死にそうなノラだった)を飼ってた所に
犬を迎え入れたから、パブロンはネコさんダイスキだった。
ルルが亡くなってから、パブロンはネコさんに会うと大喜びだったけど
何度もネコパンチ貰ってたなぁ。ネコにやられっぱなしだった。
あのオマヌケ面のデカ鼻が目の前に来たらネコさんビックリだよねぇ。

Naluヲさんに食われたネコさんって、オマヌケなのか?犬さん好きだったのか?
でもNaluヲさんに食われて犬さん好きはなくなったな。

| ぱぶろん | 2007/09/25 16:33 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

毎度、毎度 レス付け遅くなって
スミマセンですv-421

たまにね、犬と猫が同居してるのを
見るんですよね。
羨ましくってねぇー

猫を先に飼っとけば良いのか。
なるほどねぇ、・・・って言うことは
我が家はやっぱり無理だな。
vita家の様に 猫部屋を作れるほど
部屋数ないし・・・笑

そう、Naluヲはんも昔 猫パンチくらってました。
鼻っ面 ひっかかれて 血を出した事ありました。

この猫ね、野良だとおもうのよね。
私が思ったように この猫も
『気づかずに過ぎてくれ』って思ってたに違いないのよ。
それが・・・
猫もビックラこいたと思います。

| しょん子。 | 2007/09/27 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/568-a695879a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

