ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルらしい 食べっぷり

先週の土曜日に 処方してもらった 皮膚病のお薬

あと、一つづつ 残すのみとなりました。


07.09.21b.jpg


この薬を出された時 獣医さんに 匂いを嗅がされた

とっても苦い薬だそうで 匂いもキツかったです!

ワタクシで これだけ匂うんだから 坊っちゃん達には 

相当 キツイ匂いに思えるんだろうな、どうやって 飲まそうかと

心配してたんですが ・・・ 



そこはやっぱり 食意地のはった ビーグル。

なーーーんの心配もありませんでした。

ジャーキの中に突っ込んで ジャーキーごと食べさせると

ペロって なんの苦労もない。

今朝も 『 薬飲むから おいで~ 』と言うと 嬉しそうに足元に。

しかも 関係のない Naluヲはんまで・・・笑

07.09.21c.jpg


パクっと一口で!!

それを 側で見てた親父さんが一言

  『 コイツら 毒盛られても 喰うぞ! 』

納得のワタクシ。。。気をつけないと (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


07.09.21d.jpg


この様に 薬を飲むには なんの苦労もないのですが、

これが シャンプーになると・・・

今日はシャンプーDAYだったので 薬を飲んだ後 洗ってもらった訳ですが

  『 シャンプーするぞ 』 の親父さんの一言で

Naluヲはん、一目散に姿をくらませたので ありました。
(アンタは関係ない ちゅうねん)




父ちゃん、お陰さまで うっすらと お毛毛が生えてきました。

薬は終わっても シャンプーは 今しばらく続けます。


               + + + + + +


で、お昼からはね

  『 なんで 最近 シャンプーばかりするんやろ? 』 と文句言いつつ

嫌いなシャンプーを頑張ってる 父ちゃんに ご褒美と言うわけで

久しぶりにオヤツ しか~も カンガルーの尻尾 をやってみました。


かなり デカイっしょ?

マテの時、父ちゃんは 待ちきれずに震えだすし(笑)

Naluヲはんの口からは ヨダレがぽたぽたと・・・



07.09.21a.gif



ヨシと同時に パクつく、パクつく


07.09.21e.jpg


必死に喰いつくお二人さん。

ストレス解消、歯磨き効果あり それに 坊っちゃん達が

食べてる間に ワタクシの昼食も 静かにとれるの一石三鳥 (^▽^)/


07.09.21f.jpg


1時間位は持つであろうと思ってた ワタクシが甘かった

相手はビーグルって事を 忘れてた訳じゃござーませんが

やっぱり 坊ちゃん達の喰いっぷりは 見事なもんで

30分もすれば 半分以上なくなってました。

一度に食べすぎはよくないので、 残りはまた今度って事で 取り上げましたぁ。


07.09.21g.jpg


あ! これ 一つだけ問題点が・・・

燻製の匂いが店中に充満して・・・臭かったデスっ!!!










                      シャンプー頑張ってる
                   父ちゃんにクリックお願いします
                       
                       アリガトゴザイマス







スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなごほうびもらえるんやったら、SHO父ちゃん、シャンプー代わったるで~。
         トトより

| のん太 | 2007/09/21 19:30 | URL | ≫ EDIT

「薬 飲むからおいで~」っていう掛け声には飛んでくるのに、
「シャンプーやで~」には、一目散で逃げてしまうNaluちゃんには笑えます~
薬=口に入るもの。
シャンプー=嫌い。
って、インプットされているのね~
そこが、ビーグルのおもしろさよね~
(笑)
カンガルーの尻尾って硬いんじゃないですか?
それなのに、30分でもう半分も食べちゃうんですか?
さすが、食い意地はってるビーグルです! って、
我家のモモっちもそうだから、よそ様の事 言えないんだけど・・(笑)
それにしてもお二頭さん、おいしそうにぱくついてますね~
燻製の匂いはきつかったんですかぁ?(笑)

| モモmama | 2007/09/21 20:58 | URL | ≫ EDIT

お薬飲ませ易いのはステキ!

ニガイお薬を飲ませ易いのは何よりよねぇ。
こういう時、食い意地の張ったビーグルで良かったって心から思うよ。
でも・・・シャンプーは退屈だよね。
シャワーはイイけど10分待つのがツライ。ツライ。
でもとうちゃんの毛々子が生えてきて良かった。
これで元通り、ステキなとうちゃんに戻れるね。
シャンプー、親父様もとうちゃんもガンバレ~っv-411
お駄賃。いい物もらってるねぇ。

| ぱぶろん | 2007/09/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

カンガルーの尻尾、でっかいね~~
そら待ちきれへんなぁ(^^)
臭いって馬のひづめみたいな獣の臭い??

我が家も毒盛られてても食うタイプでございます~(^^;)
いっしょやネ(^^)

| パセミンママ | 2007/09/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

SHOはまだまだやな。
薬飲むのにジャーキー使うなんざぁオコチャマやん。
ジョジョなんて大人やから、薬だけで上手に飲めるで~。

カンガルーの尻尾?あのムチみたいになって、体を支えられる尻尾?
メチャクチャ硬そうやん。しかも薫製なんや。
生肉で尻尾だけ持ってこられてもキツイけど、
恐ろしいモン食べるんやなぁ。
で、何でNaluも食ってるんや~!?

ジョジョのドライフードはカンガルーが主原料やけど
カンガルージャーキーとかは一切食べへんわ。
アキレスだけでもあるよな?あれも嫌がるで。
高いモン買わされて捨てるんやで・・・
次からは持って行くわ。処理したってな。
最近は腹立つから買う事も殆ど無くなったけどさ。
まっ、何かの時に買うこ事もあるやろうからさ・・・

| ジョジョボ | 2007/09/22 01:05 | URL | ≫ EDIT

必死の形相(笑)

必死の形相の写真、悪いけど笑えましたhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
http://blog7.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">盛られても食べちゃうねは心配ですね、農薬か何かを犬に食べさせて犬を殺したという事件もありましたし。
それにしても、あんよがぷりち~http://blog7.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

| すぬぬぬ | 2007/09/22 06:59 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんハゲは治ってきましたか?
毛といえばさくらもやけに体の内側?ってーか、お腹側の毛が薄くて何か病気かと心配。
しかし、カンガルーの尻尾なんてどこで手に入れたんですか!!食べっぷりがお見事です!!!

| ビーズママ | 2007/09/22 15:24 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

ほんまに トっくん 代わってくれるん?
親父さんのシャンプーのしかた 荒いけど良いか?
でもなぁ~ オヤツも捨てがたいし・・・
 by SHO

| しょん子。 | 2007/09/22 15:36 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

聞いてないようで よく聞いてますねぇ。
自分達に都合の悪いことは 覚えるのが早いのなんのって・・・
覚えて欲しい事は なかなかなのに(笑)
今日、そのNaluヲはんだけ シャンプーしてもらいました。
掛け声なしだったので 逃げようがありませんでしたぁ(爆)

カンガルーのシッポは かなり大きかったですが
みた感じよりは あまり固くないみたいで、
かなりのスピードで食べてましたよ。

燻製の匂いは店に充満してました(苦笑)

| しょん子。 | 2007/09/22 15:41 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

この薬 かなりキツイ匂いがしてるのに
父ちゃんったら 全然平気なんですが・・・
もしかしたら 鼻効いてない??笑
今日で 飲みきりました。
そして カサブタも綺麗になくなり
後は毛が生え揃うのを待つばかりv-218

今日は 父ちゃんじゃなく Naluヲはんが
洗われてました。
掛け声なしだったので 逃げようがなく(笑)

| しょん子。 | 2007/09/22 15:46 | URL | ≫ EDIT

パセミンママさん

カンガルーのあのデカイ図体を支えるだけあって
太くって食べ応えのある骨でしたよ。
パセミンにも 良いかもよ♪

んーーー匂いは ヒズメとはまた違った
獣の匂いでした。

えぇ?あんなに賢いパセミンでも
食べ物には釣られるの?笑

| しょん子。 | 2007/09/22 15:49 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

はい、いつまでたってもオケツの青い奴でございます(笑)
でも、この薬 本当にクサイ!
今日 すべて飲み終わりました。
あとは毛が生え揃うのを待つのみ。

そうそう あのムチみたいなシッポ。
ほんと 太くってでかいよ!
骨もゴツゴツしてて 持ったら痛いのなんのって。
私 指きりましたから(汗)

スゴイもんって・・・坊っちゃん達には
これくらいが丁度良いんですわ。

・・・やっぱり ジョジョって変わってんなぁ。
フードが食べれたら ジャーキーもいけるやろ?
カンガルーはアレルギーの子には 良い素材って聞くけど?

はい、家はなんでも来いなんで
いくらでも処理させて頂きます(笑)

| しょん子。 | 2007/09/22 15:54 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

近所のワンコが 少し前に 落ちてたチクワを食べ
泡ふいて死んでしまった事がありました。
うちの坊っちゃん達も 絶対にその口なんで
散歩中は本当に目が離せません。
刺激のある草も食べるので
除草剤にも気をつけないといけないし・・・汗

この骨 かなり手ごわい様で 2人とも格闘してましたよ(笑)
ストレス解消にはもってこいです。

| しょん子。 | 2007/09/22 15:57 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

父ちゃんのご心配ありがとーございます。
アレ以上 広がることなく
カサブタも綺麗にとれて あとは毛が生え揃うのを待つばかりです。

お腹の毛ですか?
父ちゃんもかなり薄いですよ。
反対にNaluヲはんはボーボー。
お友達の中には パピーの頃のように
ツルンツルンのワンコも居るようだけど・・・
部分的にハゲてるの?

ん?コレですか?
えーーーっとですね、我が家の近くの
ロイ●ル ホームセンターです。
まだ、あったわよ。
ビーズちゃんも トライしてみる?
食べ応えあるよv-218

| しょん子。 | 2007/09/22 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/566-80b314ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

