ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーするで~

ウィンドサーフィンの大会に出場の為 土曜日から3日間 島根に遠征してた

我が家のシャンプー係。     昨晩 無事に 帰ってまいりました。

開口一番 

         『 おっ! ハゲオ君 どないや? 』

って 父ちゃんに向かって言うもんやから

獣医で聞いた話を 2割増し ほど 大袈裟に話し

 ( それ位 言わないと 事の重大さが伝わらない ( ̄∇ ̄)

今朝 さっそく シャンプーをしてもらいました。



洗ってもらう前に 以下3点の注意点を伝える

 * 薬用シャンプーなので 泡が立たないこと
  ( ウチの親父さん、シャンプーは 思いっきり泡が立たないと 気がすまないタイプ )

 * 洗ったら シャンプーがついたまま 10分ほど 放っておくこと
  ( この時点で 殺菌されるらしい )

 * すすぎはシッカリ、リンスでシットリ
  ( 普通のシャンプーより すすいだ後 ギッシギシなので リンスを )




『 おーーーーい、シャンプーするぞ 』 の 

親父さんの声に Naluヲはん 一目散に姿をくらまし

父ちゃんは バリケンの中から 出てこない 

『 頑張ったら オヤツあげるから・・・ 』 となだめつつ

半強制的に引っ張り出し(笑) 風呂場へ直行。




風呂場からは ピーピー声が聞こえる ( ↓ 10分間 放置中 )


07.09.18a.jpg


 『 ほんまに 泡立たへんぞ。 こんなんで ええんか 』  と親父さん


 『 それで良いねん。 泡立つ位の量を使ったらアカンでー 』 とケチくさい私 (笑)


07.09.18c.gif



約束どおり 頑張ってシャンプーしたので オヤツを少々


07.09.18b.gif



シャンプーし終わり 乾燥中。

お天気が良かったので 乾きも早かったです。



07.09.18d.jpg


さ、明後日また シャンプーですよん。

・・・もしかしたら 明日 海へ行くかもしれないので シャンプー連チャンかもよ (笑)



親父さんの一声で 姿をくらました Naluヲはん。。。。

居ました、居ました 階下に

普段 こんな所に居ることないんですよねぇ。

ここで ずーーっと 2階の様子を伺ってました (≧m≦)ぷっ!


07.09.18e.jpg


親父さん 父ちゃんのシャンプーで疲れたと言って

Naluヲはんのシャンプーはなしでした。

ラッキーやったね、Naluヲはん v( ̄ー ̄)v






                    良いニホヒの父ちゃんに
                      ワンクリックを!
                   
                    






スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 16:46 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT


お父ちゃん早く治るといいですね。
それにしても「ハゲオ君」は可哀相。^m^
入浴シーンは何処も同じですねえ。情けない顔して可愛いなあ。ふふふ・・・
タオルを首に巻き巻きした姿はまさしくお父ちゃんだわん。
こうして二人をじっくりと見ると毛並みも
お顔もヴィータ一家に似てる!(^^♪
先代が三毛犬だつたのでとっても好きなカラーなんです。v-238

ところで、ヴィータ一家のT子ちゃんに(ハゲ)まされて長男のお嫁ちゃんの
Kちゃんがブログを始めました。
そこに早速、遊びに来てくださって有り難うございました。
とっても嬉しかったです。どうぞ宜しくお願い致しまする。<m(__)m> ではまたお邪魔しま~す。ぶら母



| ぶらっきぃ | 2007/09/18 19:35 | URL | ≫ EDIT

お~いハゲオ君、毛は生えてきたか~い(笑)失礼SHO君e-263
ぶらさん家のお嫁ちゃんをハゲましたT子です。早速飛んでくれてありがとございましたね。

ヴィータも今年の夏はそうだったよぅ。v-292ほぼ毎日シャンプー。
ヨーチンの成分のシャンプーで同じように放置されて機嫌悪くなってました。
まったく今年の夏は暑くて厄介でしたね。
明日は海?いいな~。海の塩って効きそうですね。

| vita一家 | 2007/09/18 21:17 | URL | ≫ EDIT

ハゲオくん。。。

とうちゃんはきっと悲しんでるよ。男の子にハゲなんて・・・e-263

お風呂はイヤだろうケド、でも悩み無用v-363さっ。
皮膚炎が落ち着いたら、フサフサの毛が生えてくるよ。
タオルを首から下げてるとうちゃん。イイ男!!

| ぱぶろん | 2007/09/18 22:27 | URL | ≫ EDIT

使い方はジョジョのシャンプーと全く同じやん。
ブルーの液ちゃう?泡が全然出んやつ。
ジョジョはずっとコレやで。
ところが、私がこのシャンプーにアレルギーがあるねんよ(・〇・;)
初めは何か解らんかったんやけど、ジョジョのシャンプーしながら吐いて吐いて。
だから今はオトンの仕事。唯一初めてのオトンの仕事やで~。
それでも残り香でジョジョを乾かす時とか
乾いた後でも近寄ってきたら「オエッー」というとります。
窓全開&換気扇&扇風機フル回転させて臭いを飛ばしてもアカン・・・
しかしジョジョのために我慢してます。
ジョジョ『尻尾専用シャンプー』いうのも使ってるねんで。
何様!?ジョジョ様よっ!
シャンプー2種類だけで幾ら掛かるかσ(--#)

お師匠様へ
くれぐれも洗い方を間違う事のないように。
洗車ブラシを使うのはNGでっせ!
非常に高価なシャンプーです。
泡が出んからといって、やたらと使わんように!

| ジョジョボ | 2007/09/19 00:27 | URL | ≫ EDIT

シャンプー係りの親父さんのご帰還で
早速、シャンプーやったんやねぇ~
10分間、放置は父ちゃんにしたら
不平のひとつも言いたくなるよねぇ。。
でも、それをせんと、ようならんらしいから
父ちゃん、頑張って!

リンスも薬用リンスってのがあるんかな?

Naluくん、明日は、シャンプー覚悟やで~!

| さくら | 2007/09/19 00:40 | URL | ≫ EDIT

SHOちゃんもNaluちゃんもシャンプー苦手なんですかぁ?
全然大好きやと思ってましたv-363
10分放置長いですよね~(>_<)
けど、1日も早く治るよにSHOちゃん頑張ってねv-343

チャコもシャンプー大嫌いですv-393
今は泡シャンプーよく使ってます(^^)

| かーか | 2007/09/19 08:27 | URL | ≫ EDIT

お父ちゃん、新しいシャンプーの香りはいかが?
Naluちゃんが、玄関に逃げて待機している様子が、何とも笑えます。
今日は、シャンプーナシで良かったね!

*なかなか9位から上がらないわ。
 皆さーん、ワンクリックお願いね~

| モモmama | 2007/09/19 11:16 | URL | ≫ EDIT

ぶらさん

レス付けが遅くなりましたv-421

父ちゃん、ハゲ部分に毛がうっすらと生えてきました。
まだ ハゲは目立ちますが・・・笑
シャンプーは嫌いのようです。

ロコちゃん達はまだシャンプーは出来ない月齢でしたっけ??
ボーダーってどうなんだろう?
基本的には水好きなのかな?
ビーは苦手な子が多いようだけど・・・

いや~ブログ開設おめでとうございます。
また楽しみにが一つ増えました。
あ!お嫁さんが担当されてるんですね。
ボチボチと頑張って下さいませね、
また、こちらこそ お邪魔させて頂きます。

| しょん子。 | 2007/09/20 13:00 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

ヴィータん家のおばちゃ~ん、ありがとよ。
うっすらと生えてきたよー by SHO

そうだ、母ちゃんもアレルギーが酷かったんだねぇ。
やっぱり、夏の疲れがでてきたのかなぁ?

昨日、親父さんによる強化レッスンに
1回泳いだだけでした。
それも ヘタレ!ダメだ、こりゃ。
母ちゃんには 敵わねぇ。

| しょん子。 | 2007/09/20 13:04 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

今日、気が付いたんですが
薬とシャンプーの効果が現れ始めました。
うっすらと、チラホラと・・・笑
効目早いっすv-218

| しょん子。 | 2007/09/20 13:06 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

そうそう、青い液やったわ。
私は洗ってやってないので わからないけど
やっぱり 泡はたたないそうです。

買って来たとき、薬用って聞いたから 匂いは?と思い
チェックしたけど結構 良い匂いがしてたで。
父ちゃんも 加齢臭なく 良い匂いやわ。
いまは Naluヲはんの方が 臭いかも(笑)

このシャンプーに反応するのね、ジョジョボさんは。
でも、一つでもオトンに責任もって
やってもらうことがあって 良かったやん(笑)

なんですと?シッポ専用のシャンプーーーー???
初めて聞いたわ。
それは どんな効果があるわけ?
父ちゃん、最近 シッポの毛がしょぼくなってきてるんやけど
それで洗ったら フサフサになる?笑
んーーーー興味津々、また会った時にでも
教えてちょ!!

| しょん子。 | 2007/09/20 13:10 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

生えてきましたよ、うっすらとv-218
シャンプーは ただでさえ嫌いやのに
そのまま放置は 相当嫌なようで
ピーピー声もいつになく 大きかったです(笑)

やっぱり シャンプー連チャンでした(笑)

| しょん子。 | 2007/09/20 13:36 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

そうなんです、嫌いなんですよぉ。
風呂場に入ってしまえば 覚悟決めたかのように
大人しいんですが・・・入るまでが大変で(笑)
水遊びと お風呂は別もんのようです(笑)

チャコちゃんも苦手ですかぁ~
ビーは 水が苦手な子が多いみたいですねぇ。
ビリちゃんは どう?
ダックスって水は好きなのかな?

| しょん子。 | 2007/09/20 13:40 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

このシャンプーは良いニオイしてますよ。
洗いあがりの父ちゃんも 良い匂いv-221
泡がたたないので 洗った気にならない親父さんですが・・・笑

いつも応援ありがとうございます。

| しょん子。 | 2007/09/20 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/563-f94ae25b

TRACKBACK

テルメディックシャンプー 300ml

・シャンプー・ココアちゃん シャンプー・シャンプーするで~・シャンプー替えました。・リンの初シャンプー・シャンプー・シャンプー・シャンプー・シャンプー♪・薄毛 シャンプー シャンプー(☆poket Blog☆)しばし、シャンプーの代用品だけで過ご

| シャンプーの1日 | 2007/09/20 16:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

