ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました

今日の父ちゃんの様子。。。。。。

カサブタ 気のせいかなぁ? なんだか増えてる様に思ったのよねぇ。

こう言うのをみると どうしても剥がしたくなるワタクシ。

いかん、いかん  と自分に言い聞かせつつ、何個か 取ってみたりして・・・(^▽^;)



昼から上のお嬢が帰ってきたので 店番を頼み 受診してきました。


07.09.15.jpg
(内容とは関係ないですが お嬢に熱い視線をおくる本日の父ちゃん) 




結果は 細菌性による皮膚疾患と言うことです。

たまたま体が弱ってる時に出てきたらしく、Naluヲはんに

うつるって事もなく、勿論、人にうつることもない様です。

飲み薬で中から、薬用シャンプーで外から 治して行きましょうという事です。

これから まだまだ 広がっていく段階だったようで・・・

良かったデス、早目に受診して (´▽`) ホッ


でもなぁ~ シャンプーを 2日に1回しなくては いけないのよねぇ。

毎日でも良いよって言われたけど・・・ イヤ!無理だ!!

ま! まだ 父ちゃんは水切れもよく 乾きも早いから助かるけどネ。

今晩から、頑張ってシャンプーを続けてみます。

ご心配してくださった皆さん、ありがとーございました。





                   父ちゃんからも一言
                
                   ポチっとヨロシクどうぞ!











スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 20:11 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

細菌性だったんですね。

しょん子。さん、昨日「真菌性かも?」って書いて驚かせてしまってゴメンね。
「細菌性の皮膚疾患」が良い訳じゃないけど
人やNaluヲさんに遷るものじゃなくて良かったよぉ。
とうちゃん、夏の疲れかなぁ。暑かったもんね。
これって人も一緒だよね。秋が来たから体力回復させてね。
しょん子。さん、2日に1回のシャンプーは大変だけど、頑張って!
お風呂場のモワモワとシャンプーのニホイでしょん子。さんがダウンしないでね。
そう言えば・・・パブロンも毎日シャワーだったことあります。

| ぱぶろん | 2007/09/15 23:02 | URL | ≫ EDIT

んんんんんーーー

ちあわせ☆

父ちゃんって、父ちゃんて名前だけど童顔なんですよね。そこがぃぃ♪

お嬢様たちは、子供の頃からワンがいる生活でいいなぁ~

かさんちは、田舎の一軒家だったくせに何故か飼えませんでした。

かさぶた君、治りそうなので安心しました

| きの子 | 2007/09/15 23:09 | URL | ≫ EDIT

お大事に!

先ほどは訪問いただいて、ありがとうございました!

父ちゃん、細菌性でしたか。
皮膚疾患には大きく分けて
・細菌性
・真菌性(カビ)
の2種類があるそうです。
別物なので、どちらかによって治療が異なるそうです。
免疫力の低下で発症するそうなので、平素 免疫力をつけてやるのが一番大切。
腸の調子を整えるのが先決だそうです。
えらそーにすんません!
全部、知人(専門家)の受け売りです。
ご参考までに。。。

まだまだ暑いから、はよ治してもうひと泳ぎ! あっ、父ちゃんは泳げへんかったんかな?

うちのブックマークにこちらのアドレス、貼ってもいいでしょうか?
今後ともよろしゅうに!

| シャナパッパ~ | 2007/09/15 23:13 | URL | ≫ EDIT

私もカサブタ見ると無性に剥がしたくなる方やわ、、うふふっ(*゜v゜*)

早期の受診で、予防が早くできてよかったね。
1日おきのシャンプーも大変やけど
キレイな肌に戻るように
頑張って!

人も弱っている時に、ヘルペスとか
湿疹が出てくるし、ワンコも同じなんやねぇ。。

お大事にしてね。。

| さくら | 2007/09/16 00:40 | URL | ≫ EDIT

今回は珍しく素速い受診やったのね。
まぁ大したモンやなくてよかったよかった。
やっぱ、中年になると色んなモンが出てきよるね。
仕方ない事やけどさ、何か寂しいねぇ。。。

で、お師匠様のシャンプー方法・・・
替えなアカンのとちゃう?
第一、SHOはジョジョと違って頻回のシャンプーに耐えられるかい?
ジョジョはほぼ毎日してるけど。
する方もされる方も間違いなく疲れるで~(O.O;)(o。o;)

| ジョジョボ | 2007/09/16 03:44 | URL | ≫ EDIT

ほっといても自然に治るものでなかったですね(>_<)
早めの病院正解でしたね!
お薬とシャンプーで一日も早くキレイに治りますよにv-343

SYOちゃんもジョジョちゃんもまだまだヤング!ヤング!!
中年なんて言うたらダ~メですよ~(^O^)

| かーか | 2007/09/16 09:01 | URL | ≫ EDIT

かーか、アホですv-356
ずーーーっとSHOちゃんをSYOちゃんて書いてましたv-404
お許し下さいv-436

| かーか | 2007/09/16 09:04 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ゴメンね・・・だなんて、何をおっしゃいますやら。
私も色んな事を想定してましたから。
もちろん カビ?ってのも頭に入れてましたよ。
ほんと、ご心配ありがとーございます。

今朝、下のお嬢にシャンプーしてもらいました。
シャンプー係りの親父さんが 昨日から遠征で留守してまして
下の娘に頼んだわけですわ。
薬用シャンプーってのを始めて使ったんですが
泡はたたないし、洗いあがったあとは
ギシギシだし・・・
随分と違うもんですね。

明後日からは 親父さんにシャンプーしてもらいます。
何か一つでも責任もってしてもらわないと・・・笑

ぱぶろん姉さんも 皮膚が弱かったの?

| しょん子。 | 2007/09/16 14:37 | URL | ≫ EDIT

きのちゃん

そう言われてみると 息子のNaluヲはんの方が
老け顔だわね。
カラーも父ちゃんの方が綺麗ので
よく反対に間違えられますねぇ。

私は小さい頃から 色んなモノを飼いましたよ。
ウサギ・犬・手乗りインコ・猫・・・・・・押入れにはヘビもいましたよ(笑)

動物を飼うってのは 情操教育には良いですよね。
下のお嬢は SHOの交尾の様子をみて
すごく感動してましたよ。
動物を飼ってないと 経験できない事って
沢山ありますよね。
良い事も 悪い事も・・・

| しょん子。 | 2007/09/16 14:43 | URL | ≫ EDIT

SHO君もシャンプー毎日派になりそうね。
実はのんたんもです。
今日は朝から病院に~~~
カキカキがひどくて。。。
毛も抜けて赤くなってるのよ。
皮膚に悩むなんてこの気候のせいかな?

毎日のシャンプーは大変だけど頑張ろうね。
腰を痛めないようにね。

| のんママ | 2007/09/16 14:53 | URL | ≫ EDIT

シャナパッパ~さん

ためになるコメントありがとうございます。
そうなんですよね、体が弱ってる時に出るよって言われました。
・・・って 父ちゃんって疲れてる?笑
そんなに大した事してないのに・・・v-8
でも、年を重ねる事に やっぱりコチラが
気をつけてやらないとダメですね。
腸の調子ですね、わかりましたっ!!
って どうすれば良いの(笑)
食べ物かしらねぇ。

そうだ、あと、2~3回は海へ連れてってやりたいです。
父ちゃんはへたってしまうけど・・・

シャーレ&ナッツちゃんは 水遊びはどう?
得意ですかぁ~?


リンクの件、ありがとうございます。
我が家は完了しまいたデス。
またお時間のある時にでも 確認下さいね。
不具合がございましたら おっしゃって下さいませ~

| しょん子。 | 2007/09/16 14:58 | URL | ≫ EDIT

ミミも似たようなことになったことがあります。
ワンコのお肌って意外にデリケートですよね。
SHO君お大事に。

Nalu君家族になって満4年おめでとう!
ってことはミミもだ~(^^;)
誕生日は覚えてるけど
家族になった記念日はいつも忘れちゃうんですよね。
あさっては少し豪華なフードを振舞ってやるか~(^^)

| ミミのパパ | 2007/09/16 15:01 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

ヘヘヘ~さくらさんも 剥がしたくなる?笑
なので、今日はシャンプーした事だし
服を着せてます。
だってねぇー見たら 剥がしたいんですもの~。

そうですね、人もワンコも一緒ですね。
これと言って疲れるようなことはないと思うけど
やっぱり、若いときとは違って 知らず知らずのウチに
疲れもたまってきてたのかなぁ?
そうそう、私もヘルペスになるよ。
あれって痛いんよね(泣)

シャンプーは親父さんの担当なんで
1日おきに頑張ってもらいます(笑)
ほんとにご心配ありがとーございました。

| しょん子。 | 2007/09/16 15:08 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

ありがとっ!!
そうやねん、薬はウチの坊っちゃん達問題ないねんけど
シャンプーがねぇ。
どうも苦手の様でして・・・
今朝もオヤツで誤魔化し、誤魔化し、風呂場まで(苦笑)
今日はオヤツに吊られたけど、この手もいつまで通用するやら・・・

親父ねぇ~
たぶん、何を言ったって変わらんと思うけど!!

| しょん子。 | 2007/09/16 15:18 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

はい、我が家にしては早目の受診でした(笑)
薬とシャンプーで治しましょうと言う事ですが、
坊っちゃん達、今まであまり薬のお世話になったことがないので
その分、効くのも早いようです。
シャンプーがお互い億劫ですが
親父さんに頑張ってもらいます(笑)

SYO>全然、気にしてせ~~~んv-221

| しょん子。 | 2007/09/16 15:30 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

あらま!のんちゃんもですか。
もともと のんちゃんは肌がよわかったもんねぇ。
季節の変わり目、夏の疲れとかが
でてきてるのかなぁ~?
涼しくなると少しはマシになると良いのにね。

シャンプー大変だけど、お互い頑張りましょうねぇ。
って・・・我が家は親父さん担当ですわ。

| しょん子。 | 2007/09/16 15:42 | URL | ≫ EDIT

お大事に!

それにしても二日に1回のシャンプーってのは大変ですよね。
昨日,ライナスを2週間振りにシャンプーしただけで,
クタクタになってしまいました。
勿論,
我が家ではドライヤーは使わず,自然乾燥なのですが・・・。
大変でしょうが,頑張って下さいね!

| Toyo | 2007/09/16 15:42 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

ビーグルって 比較的病気等に強い犬種って聞きますが
個体差もあるだろうし、年がいってくると
色々とガタが出てくるようで・・・
今までと同じように とは行かないみたいですね。

ミミちゃんは 明後日が記念日ですか?
ミミちゃんも40日ほどで来たんですね。
なんだか、早いねぇ~
もっとゆっくりと時間が経ってくれれば・・・って
思う事が多くなってきました。
これも 年のせい??笑

| しょん子。 | 2007/09/16 15:47 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

我が家もシャンプーは最低でも
2週間はあけてるのですが
それが2日に1回とは・・・汗
とは言っても、我が家のシャンプー担当は
親父さんでして、昨日からウィンドの大会に行ってるので
こんな風になったとは知ってません。
帰ってきたら反応が楽しみです。
でも、ちゃんとシャンプーしてもらわんとね。
でも、父ちゃんはホント水キレが良いんで
助かります。

| しょん子。 | 2007/09/16 20:13 | URL | ≫ EDIT

出遅れ ・・・ ごみんなさぃ。

SHO君、大変やん v-356 v-356
しかも、2日に1回のシャンプー??
でも②、SHO君の為やで親父さんに
頑張ってもらぃましょ~!!

早めの受診は正解やったね v-21
Mマもね、何かあるとすぐに病院に行くタイプ。
素人 (自分自身) の見解で判断なんて
出来へんから、獣医さんに診てもらって
処置&処方してもらわんとおられへんの。
ここ数年は、ありがたぃ事に異常なく
過ごしてきてるけど、
人様も同じで段々と歳を重ねるにつれ、
イロんな事が起こり得るかも? やで
予防&用心出来る事はしてあげんとアカンよね。

話が逸れってたけど ・・・
1日も早く完治します様に ・・・ ☆

| Mマ☆ | 2007/09/16 20:49 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

レス付け順、遅くなってゴメンね。

そうなんです、昨日シャンプーしたんで
明日またシャンプーです。
我が家は親父さんがシャンプー担当なので
頑張ってもらいますわ。
・・・でも 3日坊主になりそう。。。泣

私もどちらかと言うと 病院へって言うほうやけど
親父さんは 様子を見るタイプ。
先日のムカデ騒動も 
『犬やから 放っておいても治る』って言ったんよ。
だから 私も言い返せず 一晩様子をみたんですが
バリケンの中で寝られず ピーピー言ってるNaluに
煩いって何度も怒ってました。
次の日も寝られなかったらかなわんと思ったのか
翌日 病院へ連れて行くと言った私に
何も言いませんでした。
Naluも寝られんかったけど 親父さんも寝れなかったみたい(笑)

今回の様に 命に別状がないときは良いけど
手遅れになってしまったって事がないように
気をつけないとね。
お互い気をつけましょうね。
ご心配 ありがとーございました。

| しょん子。 | 2007/09/17 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/561-6bd5b4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

