ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーマを見つけたよ

ウチの坊っちゃん達、シッコの持ちが悪いので (^▽^;)

朝と夕方の散歩の間に 1回 隣の田んぼを ちょいとお借りして

シッコをしております ( 隣の田んぼのおばちゃん、スンマソーン )




今日も いつも通りお昼に行ったんですがね、

シッコしてる目の前を なんやらピョンピョンと 飛び回るものが・・・

それを見たNaluヲはんが 放っておくはずが・・・・・ない。

ゴソゴソと 稲をかき分け かき分け 入って行くも

そう簡単に捕れるはずがないわなぁ 。。。。。 虫も賢いですわ

07.09.10a.jpg



モタモタしてる 坊っちゃん達を横目に 

ワタクシがゲットしたものはコレ!!  そう、カーマ(笑)



これって 挟まれたら 以外と痛いんですよね。

挟まれないよう そして 何気にボヤーっとバックに入ってる

色褪せた坊ちゃんに 捕られないよう気をつけながら

一枚 パシャッ!!



07.09.10b.jpg



写してる間、ワタクシにカマを振り上げ 挑戦的なカーマ (* ̄m ̄)プッ

でも、よくよく見ると 三角の頭を チョコっと傾げてみたり・・・

んーー かわいぃやん

こんな かわいぃ虫、Naluヲはんの 餌食になっては

可哀そう。。。そく、放してやりましたよ。



07.09.10c.jpg



何か居ないか しばらく探す お二人さん ↑ ↓



07.09.10d.jpg



何もゲットできずに居たお2人さんですが  ( ドン臭っ )

ワタクシ、カーマの次に ゲットしたものは コレ ↓  バッタ? イナゴ?? 



07.09.10e.jpg



コレも Naluヲはんの餌食になっては 可哀そうと

Naluヲはんの動きには 注意してたんです。

それが ・・・ それが ・・・ ですね。

ワタクシ不覚にも 父ちゃんが 居ることを忘れてました。



横から  スーーーッ とやってきたかと思うと パクっっ!!


あぁぁぁぁぁぁ 悔しい

Naluヲはんになら まだしも 父ちゃんにですよ、父ちゃんに ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


しばらく 立ち直れそうにない しょん子。でございます (笑)





カーマに続き、バッタもゲットできなかった Naluヲはん。

クソ暑い中 ボードの上で 不貞寝しております。

しかも ・・・ 銀色のボードケースの上で ・・・熱っ!!!


07.09.10i.jpg







               あぁー今日は助かったよ。。。の
                  カーマにワンクリックを
                   
                   アリガトゴザイマス










スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

まだまだクソ暑いですねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">脂肪に覆われた私は熱帯東京は辛いざんすhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">せっかく先月下旬涼しくなった幸せな時があったのに。
ここのところ、ろむばかりでした、垂れ耳具合いがとてもいい角度ですhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">触りてぇ~http://blog7.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いつもしつこくてすみません。

| すぬおたく | 2007/09/10 17:52 | URL | ≫ EDIT

お二頭さんの後姿、何だかグロテスクだな~(笑)
最近のお父ちゃんの活躍には、目を見張るものがありますね。
すっかり、へタレの異名がついてしまったNaluちゃん。
応援の意味をこめて、ポチッとしておきました。
1位目指して頑張れ~

*先日、我が家の玄関に、ちっちゃなちっちゃなカマキリがいました。
何で、こんなところにいるのか不思議に思いました。

| モモmama | 2007/09/10 20:23 | URL | ≫ EDIT

お尻が並んだ 写真が いいわ~~

小ホースでみずやりの とまと
皮が 硬くて・・
でも 食べましたよー

畑の お米も いい栄養をもらってるんだねー。

| ぺち | 2007/09/10 21:13 | URL | ≫ EDIT

あはは

ありも怖がるライナスですが,
カマキリだけは一度食べた事があるんですよ!

| Toyo | 2007/09/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん今日も活躍!

けけけ~っ。
2つのカワイイオシリが並んでるのがツボに入りました。
オシリのツムジが良いねぇ。ニンマリ。
で、2人はツムジの色も違うことを発見。なんか得した気分だわぁ。

バッタ(イナゴ)、食べちゃったんだ。ウマいの?
イナゴの佃煮って売ってるけど、買う気はしないなぁ。
若い頃のパブロンはバッタ捕まえたけど、瀕死のバッタをワタシにくれて・・・。
背筋がぞ~っとしたことあるのよ。

あ~坊ちゃん達、明日にでも家に来てくれないかな。
台風の影響か?マンション4階のベランダに・・・トカゲがいるんですよ。
今日、見つけて、どぅビックリよ!

| ぱぶろん | 2007/09/10 23:48 | URL | ≫ EDIT

田んぼをのぞく、キュッとあがったお尻がかわいい!!そしてうらやましい!!!
昆虫を食べる犬・・・。
さくらもこないだカーマをなぶり殺しにして食べていました。
しっぽブンブンふって、嬉しそうに・・・・。
ビーズはあんまり興味ないみたいです。
友人宅のコーギーはセミをバリバリ言わせて食べてます。
夏が終わるのを一番残念がってるのはそのコーギーでしょう。

| ビーズママ | 2007/09/11 12:03 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さんもすごい。

私苦手です。
そういう系のもの、手で持てませ~ん。
カーマさんには、寄生虫がいるんですよねぇ。
それ考えてしまいます。(汗)
パティ、バッタなどは知らん振り…です。

朝晩涼しくなってきましたねぇ。

| パティママ | 2007/09/11 15:51 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

ソチラもまだ暑いですか?
コチラはね、今朝は寒くって
目が覚めたんですが
やっぱり日中は暑くって
エアコンをつけてます。
東京はコチラより暑いんでしょうね。
いましばらく お気をつけて!

>触りてぇ~
>いつもしつこくてすみません

いえいえ、いつもアリガトーございます
あぁ~触らせてあげてぇ~v-218

| しょん子。 | 2007/09/11 15:52 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

>お二頭さんの後姿、何だかグロテスクだな~(笑)

ぷぷっ!そうでしょ~
♀飼いのオーナーさんは目のやりどころに困るでしょ。
私も 女の子のバックは見慣れてないので
どこを見て良いやら・・・って思います(笑)
坊っちゃん達のバック、見慣れたもんですv-218

そうなんですよね、最近、2人が入れ替わってる?って
飼い主の私も思うほどなんですよね。
ま、ヘタってる位のほうが 大人しくっていいんですけどね。

なにかに付いて入ってきたのかな?
モモっち地方ではカーマは珍しい??
我が家の周りは田んぼばかりなんで
虫が一杯いますよぉ。

| しょん子。 | 2007/09/11 15:56 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

肥料がよく効いたTOMATO美味しかったですか?
皮が固いのは栄養が行き届きすぎらいいですよ(笑)
我が家のプチトマトも皮が固かったです。
あ!小ホースはなかったけどね(笑)

このお米も さぞかし美味いと思われます。
でも、栄養が偏ってるかも・・・爆

| しょん子。 | 2007/09/11 15:59 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

ライナス君はアリが怖いんですか?
外に居る間、大変ねぇ~笑

カマキリに飛び掛ってきそうになったNaluでしたが
かろうじて阻止できました。
そして、Naluの届かない所に放してやりました。
目の前で カジカジやられるのは・・・嫌よ~v-12
蝉は食べ放題でしたが・・・泣

| しょん子。 | 2007/09/11 16:01 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

気に入ってもらえたようで 何よりです>オケツ

>で、2人はツムジの色も違うことを発見。

そうなんです、Naluヲはんったら
ツムジまで色褪せてて・・・オイオイΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

バッタにブイブイに蝉にコオロギに・・・
なーーーんでも食べるNaluヲはんです。
父ちゃんも・・・笑

あー私もイナゴの佃煮は苦手だな。
形がグロテスクですしょ。
見ただけでゾッとするよv-12



キャーーーダメです、ダメです。
トカゲなんて見つけたら、絶対にオモチャよ。
しかも一気に行けば良いのに ねちねちと
攻撃すると思われます・・(゚_゚i)タラー・・・

| しょん子。 | 2007/09/11 16:07 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

(* ̄m ̄)プッ ビーズママさんもオケツが
気に入ったとな?

どうしてなんでしょねぇ。
ウチのNaluヲはんも こんなの見たら
シッポぶんぶん振って 嬉しそうにします。

さくらちゃんも遊びながら派ですか。
一気に・・・じゃないのね。
Naluヲはんもデス =( ̄□ ̄;)⇒

| しょん子。 | 2007/09/11 16:13 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

私は平気ですねぇ。
小さい時、アミとカゴを持っては
虫採りにいってましたねぇ。
ママさんは苦手ですかぁ?

寄生虫ですと?
それは全く知りませんでした。
きをつけなくてはいけませんねぇ。
私ったら触った後、
手をあらったっけ???爆

パティyちゃん バッタに興味なし?
どうして?とNaluヲはんが言ってます(笑)

今朝は寒くて目が覚めました。
なんか 凄く極端ですよねぇ。
どうぞ、お体に気をつけて!

| しょん子。 | 2007/09/11 16:20 | URL | ≫ EDIT

ハリガネムシ?

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili/keitou/mizika/seesk-others/harigane01.html

多分人にとっては害はないでしょうけど、気持ち悪いものです。
昔は内臓かと思ってた。(爆)
探偵ナイトスクープでもやってて、カマキリのお尻を水につけると、出てきました。
かなりの確立で寄生しているらしいです。

| パティママ | 2007/09/12 11:17 | URL | ≫ EDIT

凄い!凄い!凄い!
素手でバッタを捕まえるなんて凄い!
しょん子さんってカメレオンな人なんですねー。

| おじょー | 2007/09/12 16:31 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

ハリガネムシ>初めて知りましたし
初めて見ましたぁ。
なんかグロテスクですねぇ。
これって水につけると 出てくるの?
・・・試してみたいかも・・・笑
こんどカーマをみつけたら
やってみようかしら?
って・・・試してみる?で お知らせしてくださったんじゃ
ないんですよねぇ(笑)
虫は怖くないんで・・・・・

| しょん子。 | 2007/09/13 16:36 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

私ってカメレオン???
初めて言われたかも・・・爆

おじょーさまは虫は苦手ですか?
ワタクシ、田舎生まれの田舎育ちですので
虫は結構 平気ですねぇ。
ゴキちゃん 以外は 手でつかめますよん。
ビーヘv-531も 小さいのならOKっすよv-426

| しょん子。 | 2007/09/13 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/557-9b35262a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

