ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとは 学習しました

最初に ・・・・・・  


     長くて   グニュっとしてて  体全体に キレイな模様の入ったモノ
               ( ↑ 勝手に想像して下さい 笑 )


が “どーも苦手だな” と言われる方 今日は 読まずにパスしちゃって下さいな。



                  


                         ★ ★ ★






それでも 気になるかたは どうぞ 覚悟の上で 読んでやって 下さいませ






先週の今頃は 何処ぞやで ムカデに刺され パンパンに

顔が腫れあがってた Naluヲはんでしたが・・・




今日は 坊っちゃん達の目の前に 何処から入り込んだのかは

ワカリマセンが・・・こんなモノが。

07.09.08c.jpg



先週のムカデ事件もあったし、 外に放り出そうと思ったら

すでに 坊ちゃん達の 視界の中に入っておりましたっ ・・・(゚_゚i)タラー・・・



でもね、でもね、

1週間前までだったら こう言う類のモノには 目がなかったのに

今日の Naluヲはんったら どうした事か 興味は示すものの

ちょっと腰がひけてる 感じなんですよねぇ。

07.09.08a.jpg


    『 そうやで、触ったらアカンのんやで。 

          少しは 賢くなったやん ( ̄w ̄) ぷっ 』




父ちゃんは 以前より 全く興味なしでして・・・ε-(ーдー)ハァ

07.09.08b.jpg



そんな お2人さんの 様子を動画で どうぞ!!

毛虫?


ね、近寄らないでしょ!



ムカデに刺された事で こう言う類のモノには 触ったらダメって

学習したのかな?


そう言えば Naluヲはんったら ・・・・・・・




  * 3階から  ベランダに落ちてから  と言うもの 
      3階には  上ろうともしなくなったし



  * 走行中の車の  助手席から落ちて  
      ビビリウンコをしてから  と言うもの 箱乗りしなくなったし


  
こうして 体を張って 学習してきた事 多々ありな訳で。


  
もう これからは 幼虫・毛虫類には 近づかないであろうと思われます。



そして、今日のNaluヲはんの行動をみて

先日の腫れは ムカデによるものと 確信したのであります





しかーーーーし この後、コオロギが 

    目の前を横切った時は ・・・・・ ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。 







                少しは賢くなった気がする
            Naluヲはんにワンクリックお願いします
                  










スポンサーサイト

| 動画 | 17:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

賢い坊ちゃん。 学習能力ありですね!

ちぃ~ん 南無南無v-39
家は やらない タイプ(へたれ)です。

| ぺち | 2007/09/08 20:11 | URL | ≫ EDIT

学習したね!

Naluヲさん。
まだまだケムシに興味はあるみたいだけど、よく我慢したね。
(一生懸命目を逸らしているように見えたのって私だけ?)
音楽とムービーがピッタリだった。キモカワイイ。

↓ワタシが見た猫ver.も色違い2匹ワンセットだったんだけど
ビーを見たら絶対に買う!(猫はちょっとおブスでした)
バニャ~ニャとの組み合わせいいなぁ。
コオロギさんの昇天に併せて蓮の花っていうのも・・・!

| ぱぶろん | 2007/09/08 22:42 | URL | ≫ EDIT

再度、画像見て・・・。

もしかしたらNaluヲさんケムシにスプレーされたかも?って思いました。
ケムシの中には窮地に陥るとイヤな臭い(苦い?)の液体を
シューっと掛けるヤツラがいるんですよ。

| ぱぶろん | 2007/09/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

クックック

BGMが笑えるよぅ。
コメディだわ~v-218

キレイなケムシですねえ。
なぜか角がビーグルの尻尾みたい。
ナルちゃんって車の窓から落ちたのぉ?そりゃビビリウン○も出るね。
ベランダ、車、ムカデ。3回でもうやめときな~e-263

| vita一家 | 2007/09/09 08:41 | URL | ≫ EDIT

賢いじゃないですか!!
ビーズなんか、あれにこりて、拾い食いしなくなったらいいなって思ってたけど、
退院した日にすぐ何やらムシャムシャしてましたわ。
とほほです・・・・・・・・。

| ビーズママ | 2007/09/09 15:51 | URL | ≫ EDIT

v-218Naluちゃん、エライです~!!
ちゃ~んと「近づいたらあかん」ってお顔
してますv-363

チャコなら・・・v-390

かーかも動画のバックに流れてるBGMに爆笑です!
しょん子。さん作曲ですかv-341
携帯の着メロにしたいです!!!

| かーか | 2007/09/09 16:40 | URL | ≫ EDIT

公園で見そこなったビーへかと思ったわ~
うちもタンといるよ!
Nalu君えらいなぁ~ちゃんと学習してる!!
ハナもね「蜂や!アカン」って・・・分かるよ!
刺されたんで多分?学習??
それとも私の声がでかいんでビックリなんやろか~爆

バッタ捕り・・・腕を上げてる?ハナでございます!

何時行くのん? by ハナ

| ハナ | 2007/09/09 16:54 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

賢くないですよ。
ちょっとだけ賢くなっただけ(笑)

うそっ!!ペチ君こそ偉いじゃない。
ウチは・・・特にNaluヲはんが
セミにバッタにコオロギにブイブイ・・・
トンボや蛾を狙う時も(滝汗)

あ!この前 こうもり狙ってましたぁ(←バカだぁ)

| しょん子。 | 2007/09/09 21:32 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

そうよ、見て見ぬふりをしてたわよ(笑)
気になるのか 横目でジーーーーーーっと。
そうなの?やっぱりスプレーされたかな?
ブルブルって頭を振った時
もの凄いヨダレが飛び散ったのよ。
毛虫のスプレーで一気にヨダレが出てきたのかな?
あぁー 気をつけなきゃ!

うぷぷっ! 我が家には蓮の花の方が
似合ってるかもv-442
猫やカエルはよく見かけるんですが
ビーは私も始めてでした。
即決でしたv-218

| しょん子。 | 2007/09/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

ほっほ~目の付け所が違いますねぇ。
シッポ>確かに ビーグルみたいに先が白い!

おや?T子ちゃんったら ビビリウンティ事件はご存知じゃない??
そか、まだ知り合いになる前だったっけなぁ。

箱乗りも箱乗り、調子こいて腹の辺りまで出してて
バランス崩し、ドサって落ちてねぇ
自分でもビックリしたんでしょうね。
その場から一歩も動けず・・・
何も知らずに抱き上げた私の手に ベチョってv-294が。
出先だったので最悪!!!!!!
怪我は無しですんで良かったんだけどね。

まぁ、この子には 色々と驚かされましたわ。
でも・・・どこぞやのお嬢さんには負けるけどねぇv-8

| しょん子。 | 2007/09/09 21:42 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

いえいえ、拾い食いは また別よ。
Naluヲはんも 散歩中は目が離せませんわ。
ちょっと油断したら パクっですから。
父ちゃんはそうでもないのに・・・
いつになったら 良し悪しの判断がつくようになるのかしらねぇ~汗

| しょん子。 | 2007/09/09 21:44 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

いや~それ程でも・・・笑
この子には 結構手がかかったんですよね。
父ちゃんは 割としやすい子だったので
なんで親子なのにこうも違うもんかと
思ったものです(←現在に至る)

私が作曲??
とーーーんでも ございませ~ん。
ピアノは少々嗜みますが、人さまに聞かせられるような
曲を作れるほどじゃございません。
動画UPサイトで 後から挿入したものです。

ちょっと前の記事になりますが
8月16日 海へ行った時の動画にも
挿入してるんです。
これもウケが良かったもので
お時間のある時にでも 見てやって下さい。
内容は大した事ないですけどね。

| しょん子。 | 2007/09/09 21:51 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

ハナちゃんも 体を張って学習??
なんだか似てるねぇ。
でも、体はって覚えた事って
忘れないですよねぇ。
でも、もうこれ以上は良いですけど・・・笑

ママさんの声ってデカクないよ。
私に比べればかわいぃもんよ♪

『 ハナちゃん 練習してるんか?
僕も負けてられんわ。
はやくバッタ捕りに連れてってって
母ちゃんに頼んどくわな。待っててやv-222 』
             by Nalu

| しょん子。 | 2007/09/09 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/555-18d0f7c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

