ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏も やっぱり

♪♪ なつが く~れば おもいだす~ ・・・・・・ ♪♪

今年の夏も 予定通りでした。


何が?って  父ちゃんの体重が  今年の夏も 増えてたんですよ

先日 Naluヲはんを診てもらった時 ついでに健診も済ませた訳ですわ。

このお腹のラインの曲がり具合から ブタってるだろうなぁ とは思ってたんですが・・・

なんと  14.1キロ  までにも なっておりました。

 ( 因みに MAXは去年の夏の 14.8キロ 汗)


07.09.03a.jpg


そりゃ、酷暑だった今年の夏でも 朝から晩まで エアコンの効いた 

快適空間に居りゃ 夏バテなんて するはずがない。

食欲も旺盛、旺盛。  

ただね ・・・ 食べても ちゃんとその分 運動をしてくれれば

太らないんでしょうが、 父ちゃんったら 外に出たがらない。



今日もね ------



少し暑さも マシになった 6時過ぎに

親父さんが 珍しく散歩に 連れて行ってくれたんですわ。



Naluヲはんは 嬉しそうに尻尾ふって 行くのに

父ちゃんったら 『 行かん! 』 と言って 踏ん張ってしまい 動かない。

いくら引っ張っても動かないので

   『 もう、オマエはおれ。 行かんでえぇわ 』 って 置いてけぼり



07.09.03b.jpg



このままじゃ ワタクシがまた 行きなおさんとダメなんで

  『 行っておいで 』 と やんや やんや

親父さんも やっぱり気になるのか 向こうの方から

  『 来いって言ってるやろ 』 と これまた やんや やんや (笑)



07.09.03c.jpg


本当に 仕方なく 散歩に出た 父ちゃんなのでしたっ!!!




暑くなってからと言うもの 毎日 こんな感じで

極端に 運動量が 減ってたんで 太るのも無理ないわなっ!!

涼しくなったら ちょいと 絞り込んでやろうと思ってる ワタクシですが

年がいけば、 犬も人さまと一緒で 若い頃の様に

自由に体重の調節が 出来ないんでしょうねぇ。

どうする?? 父ちゃん!!! 

   親父さんと 一緒に このまんま メタボ街道を進むか!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


9月に入り、新しい週を迎えた所で ランキングに参加してみました。


ウェストラインの気になる父ちゃんに
ワンクリックお願いします (↓)
    










スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 22:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SHOは相変らずやなぁヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
散歩や言われてナンデ尻尾下がってるねん!信じられへんで。
あっ、親父に叱られてか?

ジョジョ。。いつもの出勤日やったけど、真夏みたいな日やったやん。
温泉入って出てこん!
出てきたら嬉しなって走ってしもて、帰ったら脚が立たへん。
ほんま懲りんヤツやわ。
自分でも痛いやろうになぁ。
車に乗るのも座り込んでしもて立つ事でけんから
抱き上げて乗せたわ。
だいぶ軽くなってるから助かるけど。

SHO、こんなジョジョでも散歩は大好きやで。
余程の事がない限りは毎日行くのに
元気なアンタは何してるんや?
しっかりせーよ!

| ジョジョボ | 2007/09/04 02:17 | URL | ≫ EDIT

そうそう、5日やけど
チョコさん、用事できて不参加やそうです。
ハナママは「寝たきりオバハン」してるらしいけど
這ってでも来る気やで。
介護に行こかっていうたら「怖い」言われた(?_?)ナンデヤネン。

Nalu、調子戻ったな。おめっとーさん。
毎度お騒がせなコやけど、可愛いから許したるわ(^з^)-☆Chu!!

2回コメ入れたから、2回ポチッとな∈^0^∋

| ジョジョボ | 2007/09/04 02:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

でかいと言うけれど、ブログの写真を見ると「たくましい」という感じで、でかいという感じでもないんですよね、不思議とv-9
ドアップで写すとデカ っとなるんでしょうかねぇ。。。
それから、毛の処理されている時気持ちよさげに見えるのは私だけですかv-410v-362

| すぬおたく | 2007/09/04 06:43 | URL | ≫ EDIT

トトもいっしょ。夏は動かなくて食べるから、やっぱりデブるのよね。

ただ、わが家と違うのはトトが散歩に行きたくないのではなくて、
人間が行きたくなかったのよ。だから、ワタシもトトといっしょにデブってるわ(笑)

| のん太 | 2007/09/04 09:45 | URL | ≫ EDIT

SHO君も暑さに弱いん?
パセリも一緒よ~
朝のお散歩はまだルンルンでいくけど、夕方のお散歩は、おやつで釣って下までおろしてるんよ~
「行くでーー」って言うてもゴロンってしたままや(--;)
もしかしたら、おやつが出てくるのんを待ってるんかもしれんけど(^^;)

| パセミンママ | 2007/09/04 11:51 | URL | ≫ EDIT

ホンマ、尻尾下がってるやん|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
親父さんの声にビビってるんかな?
これから、涼しくなるから
父ちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪

来夢も今夏は動かんかったから
多分、10キロ超えしてるやろなぁ。。

まぁ、お散歩は今のところ
喜んでいくんで、距離を長くして
頑張るわ!
でも、私がついていけんかも?
親父さんが行ってくれるんでええねぇ。。
我が家は、父さんへのしつけが悪かったんで、
お散歩へ行ってくれたことありましぇ~ん。

ランキング゛(*・・)σぽちっとな♪

| さくら | 2007/09/04 15:44 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

毎度です。
ダブルコメント ありがとー♪

朝の散歩は シッコ我慢してるから
行く気満々なんやけど 昼間はほんま行きたがらへんねん。
でもな、ドアが開いてたら スーーーーっと
勝手に出て行っては 親父さんに叱られてるわ。

ジョジョは 外が好きやもんなぁ
ほんま脚が4本あったら
ずーーーーっと朝から晩まで散歩してるんとちゃうの?
 
散歩行きたいのに行かれへん、
行きたくないのに無理やり連れてかれる。
これってどうよ!!!v-217
ほんまに足して2で割ろか~笑

チョコさんの件、了解!
家の用事じゃ 無理は言えんし
また都合のあう日にみんなで遊ぼう♪

>介護に行こかっていうたら「怖い」言われた(?_?)ナンデヤネン。

ケッケッケ~解るような気もするなぁーv-8
ウソよん、私の時、頼むわなぁ♪

Naluヲはん、完全復活やで。
明日はジョジョに括りつけといてやるわぁ~v-221

| しょん子。 | 2007/09/04 16:09 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

毎日暑いっすねぇ。
お元気ですか??

父ちゃん、デカクないですか?
15インチ いやいや16インチくらいあるかも。
ビーグルの標準体重もオスで10㌔前後だと思いますよぉ。
ま!我が家の坊っちゃん達は 体高もたかいし、長いし・・・笑
10㌔前後だと ガリガリなのよね。
父ちゃんのベストは13.5前後と
私は思っておりますv-290

生で見て頂けないのが 残念!!

| しょん子。 | 2007/09/04 16:13 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

そうだ、そうだ。
先日のブログねたになってたよね。
やっぱり、夏太りするワンは結構いるのかな?

>ワタシもトトといっしょにデブってるわ(笑)

そう??笑
でも確かに私もそうかも・・・
ついつい省略コースになってしまったりしてるわ。
では 何故にNaluヲはんは太らない?v-8

| しょん子。 | 2007/09/04 16:15 | URL | ≫ EDIT

パセミンママさん

あら~パセリ母ちゃんも??
そうそう、朝はね 嬉しそうに行くんよね。
やっぱり、暑くって嫌なんかな?
でもなぁ、SHOはまだパセリ母ちゃんの
半分ほどなんやでぇ。
6歳ってまだ若い方とちゃう??
そやのに ほんま年寄りくさいんやから・・・笑

本が出るのん楽しみやわぁ~♪

| しょん子。 | 2007/09/04 16:18 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

ほんま 昼間は行きたがらへんねん。
店が終わってから 夜に行く時は
まだマシなんやけど、
それでも足取り重いのなんのって・・・
Naluヲはんはサッサ、サッサ行くから
私大の字で歩いてます(苦笑)

何々?さくらさん家のご主人は散歩に行かない?
それはいけませんなぁ~
ウチの親父さんでも 気まぐれ程度には行ってくれるのに・・・
想定外(笑)の事を考えて
短い距離からでも 行ってもらってた方がヨイのでは??

どこも親父は役立たずやね(爆)

| しょん子。 | 2007/09/04 16:21 | URL | ≫ EDIT

お散歩楽しいのに・・・

とうちゃん、暑い時間帯のお散歩はイヤなのねぇ。
何かトラウマあるかも?!
パブロンは真夏の日中のカンカンに熱くなった線路を踏んでから
しばらく日の高い時間帯のお散歩をイヤがっていたことが
ありましたよ。
とうちゃんの足の裏が薄い部分でも出来たかな?

| ぱぶろん | 2007/09/04 17:16 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

んーーーなんだかねぇ、行きたがらないのよ。
夜の散歩は散歩で 行くのは良いけど
歩くペースが遅いのなんのって・・・
反対にNaluヲはんはさっささっさと
歩くから私大の字になって横歩きしております。
想像して下さいまし(笑)

おぉーーーぱぶろん姉さん、パッドを火傷したのね。
熱かっただろうに・・・
線路だけじゃないですよねぇ、
アスファルトもかなり焼けてますもん。

さてと、涼しくなったら 親父さんと一緒に
ダイエットに励んでもらいますわ。

| しょん子。 | 2007/09/04 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/550-04e1e2b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

