ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“時々”から“頻繁に”へ

朝晩は  随分と過しやすくなりましたが、 昼間は  まだまだ  暑いっすねぇ。

Naluヲはん、本日も ぐっすりと眠っておられます  ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

こうして 平和に過せるのも 明日一日だけかぁ~笑





で ・・・ 皆さん家のワン’sは どれ位の頻度で ブラッシングしますかぁ?

毎日と言うご家庭もあれば、1週間に一度 とか 色々だとおもわれますが

我が家は 自慢じゃないけど ・・・ 月一すれば 良いほうだったんです (^▽^;)

それが、それがデスネ、 ケッシーのラバーブラシが 我が家に来てからというもの

しょっちゅう ブラッシングしてるんですわ。

それも、親父さんが ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



あの人、ああ見えて A型なんですよね。

こだわる所は トコトンこだわる ( ワタクシは 超適当 )

ブラッシングも そりゃ 気の済むまで 一生懸命にやります (笑)




昨日も そうでした。     入りは 背中から。 

一息 背中をブラッシングしたら 次は 横っ腹 と言って

ボテっとその場に 転がされ(↓) ちょっとでも 動こうものなら

  『 じっと しとらんかいっ! 』 と押さえつけられ ・・・ (-。-;)


 ごしごし。。。。  ごしごし。。。。


     ごしごし。。。。  ごしごし。。。。



07.09.02b.jpg



    『 ハイ、反対 』 と また ドテっ と転がされ (;´▽`A``

父ちゃんも 反抗しませんよ、叱られるのが解ってるから(笑)



07.09.02a.jpg



“もう、その辺で良いとちゃうの(違うの)” って思うくらい 徹底的にやってました。



ワタクシが ブラッシングしたら ココまでなんですが

親父さんは ちゃいます。

抜けた毛が 残ってると言って コンプレッサーで 飛ばし切るんです。

シューーーーっ と かなり大きな音がするんですが これまた

父ちゃん慣れたもんで されるがまんま (o^∇^o)ノ

07.09.02c.jpg


お陰でキレイになりましたよ♪


寝っぱなしの Naluヲはん。 昨日はしませんでした。

起こしてまでするのは可哀そうだと・・・親父さんにしては 珍しい (・m・ )クスッ






でね、 ブラッシングされてる父ちゃんを見て 思ったんですが・・・

ワン’sも年には勝てんへんね。

父ちゃん、6歳にしては 白髪もあまりないし、背中も黒々としてるんですが

艶がなくなったわ。

昔は  ピカーーー と光り ツルン と手触りも良かったのに。

それが 今では ドヨ~ン&ゴワっ ですわ。

と言っても Naluヲはんよりは 見栄えは良いですけど。



今朝の散歩時の事。

いつも 会う女の子が

  『 この犬って どっちが男の子で どっちが女の子? 』 って聞いてくるもんやから

  『 両方 男の子やで 』 と言うと

  『 なんで? 』 って・・・

なんでと言われても 困ったなぁ (;´▽`A``

SHOを指差し  『 コッチがお父さん 』 

Naluを指差し  『 コッチが 子供 』  って教えたんです。

そうしたら・・・




  『 おばちゃん そしたら この子が 大きくなったら
          お父さんみたいに きれいな色になるん? 』って・・・。




ワタクシ 返事のしようがアリマセンでした _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!



子供の発想は面白いと言うか なんと言うか・・・爆













スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 15:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Nalu君,元気になって良かったですね。
御存知の様に,我が家は昼間は外犬なので,夕方,普通の豚毛のブラシで毎日300回ブラッシングが定着しています。たまに嫁さんが手抜きして100回くらいだと,部屋の中に毛が舞い,直ぐに判るんです。
娘達が文化祭で,今日は夫婦二人で夫婦50割引を使って飯島さんの映画と伊丹TOHOで観てきました。良く出来ているとは思うのですが,2時間で表現するのは難しかった様ですね。特にあの飯島さんの笑顔を表現するのは難しかった様ですね。
お昼は私がロコモコを,嫁さんが石焼ビビンバを。合わない夫婦でしょう・・・。

| Toyo | 2007/09/02 20:54 | URL | ≫ EDIT

↓ Naluくん、大変だたのですね!
お顔が腫れててビックリ!!
痛かっただろうにねぇ(涙)
Naluくんラブのタラちんも残念・・

それにしても、思わず声に出しましたよ!!
コ、コ、コ、コ、コンプレッサーーー!!???って(爆

うちの会社にコンプレッサーが置いてあって
よく、従業員の子達がシューーーッ
シャーーーーッって大きな音で
キレイキレイしてるので知ってたんですが
あのコンプレッサーですよね??

もう、本当に毎回、目からウロコです(爆
そんな使い方もできるんですね!!
でも、あの音にビビらないなんて
たくましい男達だわ~~!!

PS あのお聞きした件、未だに
モジモジしております、、
お邪魔しては画面を閉じ・・・を
繰り返しております(爆
いつになったら、聞けるのか・・・(笑)

| トモ | 2007/09/03 00:31 | URL | ≫ EDIT

気をつけようにも・・・

ムカデ・・・今年も一匹出たんですよね~。
刺されるとこんなに凄いことになっちゃうんだ!
気を付けたいけど
ミミが最初に発見したらやっぱり
ちょっかい出しちゃうでしょうね~(-_-;)
悪い偶然が重ならないよう祈るばかりです。

大変だったけどコンプレッサーからは逃れられて
末吉ってところかな?(^^;)
Nalu君、早くいつもどおりの腕白に戻ってね!

| ミミのパパ | 2007/09/03 03:00 | URL | ≫ EDIT

おはよー

今、散歩から帰ってきた。
湿気が多いなぁ。。風は秋風っぽいけど。。

ウチも買うたで~『ケッシー』(^_^)v
他の用事でペットショップに行ったら
売ってたんよ。デカイのもあるなぁ。
そやけど、チッコイ?方が使いやすい感じがして
お宅とオソロやで~(キモイ?)

それがぁ、独特の匂いがあるやん。ゴムっちゅーかラバーのさ。
ジョジョが嫌な顔するんよ。
そこを『きれいきれいせななぁ』って私が優しくなでなで・・・
ココがお師匠様と違うトコやな。

ジョジョ、レモンやから目立たんけど白髪増えたで~。
マツゲに白髪が出てきてショックやわぁ(;>_<;)
確かに毛艶もなくなった。薬用シャンプーを使うから余計やわ。
なんや寂しいもんやな。

Nalu、食い気は落ちてないんやったら安心やな。ヨカッタヨカッタ。
で、親父になったら黒くなるって?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
タマタマないのに、無理やなぁ。気の毒に・・・
まぁ、Naluなりに頑張れ!

| ジョジョボ | 2007/09/03 05:03 | URL | ≫ EDIT

あ~面白いv-218
子供ってほんと面白いですね。
でも、関西の子ってさらに発想が豊かに思えます、いつもテレビ見てて。

すっかり買うのを忘れていたケッシー。
前回、ここで見せてもらってお気に入りに入れたまま忘れてた~v-40
さっそく・・・。

ナルちゃん、今朝は目が覚めました~?

| vita一家 | 2007/09/03 08:32 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

すっかり良くなりましたよぉ。
でも、薬が今日一日分あるので飲ませてます。
なので、朝からまた寝てますわぁ。

そうですよね、ライナス君は毎日300回してもらってるんですよね。
我が家じゃ 考えられないわぁ。
300回してても 毎日抜ける毛なんですよね。
どんだけ~~~って思います(笑)

ご覧になられましたかぁ。
そうですね、実際とは随分と違うところがあり
脚色されてましたね。
(あえて、どこが・・・ってココでは書きませんが・・・)
でも、あの奥さんは強いわぁ。

>合わない夫婦でしょう・・・。

そこが良いんじゃないですかぁ~
私、ロコモコもビビンバも両方とも好きです。
んーーーーどちらか選べ~って言われたら
ロコモコにしてたと思います(笑)
玉子がすきなんです♪

| しょん子。 | 2007/09/03 13:15 | URL | ≫ EDIT

トモさん

クックック!! またまた ビックリさせてしまったようね。
そう、そのコンプレッサー。
我が家にも仕事柄、大きなのがあるんですよ。
小さい頃は シューーーーって音にビビってましたが
最近は慣れたもんですよ。
なんでも 有効につかわんとね(笑)

トモさん家の3ワンも会社でやってみる?笑

Naluヲはんのご心配、ありがとうございます。
ムカデに刺されたなんて初めてだったので
そりゃ~初日は ビックリしましたよ。
細長い顔が 真四角になるくらい はれ上がったんですから・・・
ビックリちゃん達も 気をつけてあげて下さいね。

>あのお聞きした件、未だに
モジモジしております、、

えぇぇぇぇぇぇ ウソっ!!!
トモさんって案外・・・なのね(笑)
代わりに聞いたげようかと思うけど
頂いた私が聞くのも ちょっとねぇ~
おーーーい 勇気を出すんだ!v-218

あれねぇ、どこかで見たんやけどなぁ
未だに思い出せへんねん。
もう一度、お気に入りに入れてるサイト
片っ端から調べてみるわぁ。

| しょん子。 | 2007/09/03 13:21 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

ご心配ありがとうございます。
今日はすっかり元気になってますよ。
顔の腫れもスッカリ引いたし・・・
でも、薬が今日の分まであるので
飲ませてます。なので、朝からv-75

ムカデね、我が家も 遭遇した事あったんですよ。
でかーーーーいムカデに 向かっていこうとしてたので
その時は 阻止しましたが いつまでも
奇妙な動きをしてるものに 興味を示してたNaluでした。
今回は 多分、草むらで刺されたんでしょう。
気がつきませんでした(泣)
どうぞ、ミミちゃんも気をつけて下さいませ。

>大変だったけどコンプレッサーからは逃れられて
>末吉ってところかな?(^^;)

よくご存知で(笑)
Naluヲはんは父ちゃんと違って
暴れまくりますからねぇ。
いい加減に 慣れろっちゅうねんv-217

パパさんったら 夜更かしダメですよん。
あ!それとも 早起きかしら・・・笑
ブログお引越しされたんですね。
後でゆっくりお邪魔させて頂きます。

| しょん子。 | 2007/09/03 13:26 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

相変わらずの散歩時間やねぇ。
夏は良いけど、冬はかなわんで!!
ワタシャ 絶対に無理!!!

オソロ?? キモっ(爆)
匂いなんて 気にもせんかったわぁ。
さすがジョジョや!
今 匂ってみたけど ゴムの匂いするする。
坊っちゃん達なんて 全然 そんなの気にせんで。

我が家のケッシー 大分先がちびてきた。
ペットショップで売ってるん?
通販でしか見たことないから また 今度
どこで買ったか教えてなぁ。
大久保??

そやな、先日 ジョジョの白髪みせてもらったよなぁ。
レモンやから ないのかと思ってたから
ちょっとビックリやったわ。
そら、ジョジョもSHOも6歳、人間で言ったら
40過ぎのオッサンやもんなぁ。
白髪の1本や2本 出てきてもおかしくない年や。

Naluヲはん、食欲はあるでぇ~
食べたらバタンって寝てしまうけど。
食っちゃ寝 食っちゃ寝 で ちょっとは
体重も増えるといいんやけど・・・
増えんで良い、父ちゃんはこの1ヶ月で
しっかりと増えてたわぁv-12

| しょん子。 | 2007/09/03 13:35 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

ビ~ヘ遭遇のT子ちゃん、これからガッポ・ガッポよ(笑)

ほんと、子供は楽しいです。
咄嗟に返答が出来なかったワタクシ。
頭がかたーーーくなってます。
昔が懐かしいですわ。

ケッシー 機会があれば 試して見て下さい。
ほんと、気持ち良い位に抜けるので
止められませんよ(笑)

Naluヲはん、今日も散歩と朝ごはんだけは
しっかりと起きてきて それ以外は 寝ております。
あと、今晩の薬で終わりです。
顔すっかり腫れも引いて、元の様に
ながーーーーーくなってます

| しょん子。 | 2007/09/03 13:40 | URL | ≫ EDIT

Nalu君 大変やったね~
そうとは つゆ知らず・・・
おばちゃんも毎日寝てました!

ハナもね ピラカンサとげが刺さったのか口元が「おばけのQちゃん」状態になった事があるよ・・・

はよ男前のNalu君に戻ってね~~

| ハナ | 2007/09/03 14:43 | URL | ≫ EDIT

Naluくん、元気ですか?

しょん子。さん、お久しぶりです。
忙しくてずっとお休みしてました。
気がつけば、もう9月…

今日は、いつものNaluくんに戻ってるのかな?
いつも元気な子が、おとなしくて寝てばかりいると寂しくなりますよね。

| まりPOO | 2007/09/03 20:35 | URL | ≫ EDIT

子供って…残酷~ぅ。

しょん子。さんの『色褪せた坊ちゃん』という表現で
NALUヲさんは茶色ビーだというのは解ってたけれど
とうちゃんは真っ黒で、すご~くキレイなのね。
あ~、子供って正直(?)、審美眼がコワい。
お子様の発言には要注意ですなぁ。
NALUヲさん。お顔の腫れ引いて来て良かったね~
でもしばらくは大人しくいい子にしてね!

| ぱぶろん | 2007/09/03 20:44 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

Naluヲはんは もうすっかり元気になったけど
ハナママさんの方は いかが??
まだ痛みはあるのかなぁ?
無理は禁物よ。お大事にね♪

ピラカンサとげって・・・花??
どんな花なんやろぉ~
我が家には無いから その心配はないか。
ほんと お互い気をつけようね。

| しょん子。 | 2007/09/04 15:54 | URL | ≫ EDIT

まりPOOさん

いえ、こちらこそご無沙汰続きで
申し訳ありません。
お仕事一段落したようで なによりです。
でも、お仕事が忙しくもなければねぇ♪
程ほどが良いんですよね。

これからまたかわいぃエディ君と
ルーシーちゃんの様子を見に
伺わせてもらいますねぇ。

Naluヲはんは すっかり元気ですよ。
これから お出かけにはもってこいの
季節になりますよね。
エディ君たちも気をつけてあげて下さいね。
ありがとうございました。

| しょん子。 | 2007/09/04 16:00 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ハイなぁ~父ちゃんは黒々としてまっせ。
どこでどうなったか、Naluヲはんは
茶色ビーって言うより ほんまに
マダラで きちゃないの(泣)
全体的に ぼやけてる感じ?v-8

ほんと、子供は正直ですわ。
悪気もないしね♪

| しょん子。 | 2007/09/04 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/549-e370a595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

