ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽 ちんち~ん ☆

昨日の定休日は みんなで映画を観にいこうと 言ってたので

お嬢たちの用事の合間をぬって 親父さんも居た事だし

久しぶりに チャリ走に出ましたぁ。



父ちゃん、いつもの通り 行きは 前カゴにIN

慣れたもんですわ 笑

07.08.30a.jpg


その父ちゃんの 板についた 箱乗り の様子を動画で撮ってみました。

    『 オイ! Nalu、頑張って走れよ! 』 って

涼しい顔して乗ってるでしょ?笑

Naluヲはんはと言うと 必死こいて 引っ張ってるのに (^▽^;)



07.08.30b.jpg



3キロ弱で 折り返し地点!

帰りは父ちゃんも走ったんですがね。。。相変わらず 体が重そうでした

07.08.30c.jpg


ザーザー 前脚引きずってるし ヘタルのも早かったぁ (^▽^;)


07.08.30d.jpg



Naluヲはんを 少し休ませてやろうと 前カゴに乗せたんですが

乗ったことのないNaluヲはん。

乗り方下手と言うか、これこそ 体乗り出して 真の箱乗り??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    『 オラオラ~ そこのけ、そこのけ、Naluヲ様の おとおりだ~い 』


07.08.30e.jpg


Naluヲはん 5キロ走のうち この間 だけでした、カゴに乗ってたのは。

乗るより 走る方が 良いみたい。 流石やね (゚ー゚)(。_。)ウンウン


07.08.30f.jpg



帰ったら ご覧のとおり 激 沈



07.08.30g.jpg



夜もフリーにしたまま 映画に行ったのですが 賢く過せてました。

恐らく寝て過してたと 思われます。


で、今日。

↓のNaluヲはんをみて 何か気づきません??

07.08.30h.jpg



朝の散歩から帰ってきた時は どうもなかったのに・・・





朝寝し、 お昼前に 重役出勤してきたNaluヲはんを見たら

こんな顔になってたんですよねぇ。


07.08.30i.jpg



虫にさされたのかなぁ?

なんか、顔を触ると 熱をもってるのか 少々熱い。

でも、痒がるわけでもなく 痛がるわけでもなく。

様子を見ようと言う事で・・・


    出ました、親父さんによる民間療法  “アロエ”

07.08.30j.jpg



容赦なく ゴシゴシと 塗られるのでありましたっ (-"-;A ...


明日になっても 腫れが引いてなかったら 受診してきます。

只でさえデカイ顔なのに・・・余計にデカク見えます(泣)














スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え!?マジ???

アロエってやけどじゃないの?
虫さされにも効くの???
確かに腫れてるよね
顔面を刺すなんて!失礼な!!ねぇ
早く腫れが引きますように
しかしこの暑いのに、Nalu君は良く走るよねぇ
Sho君がふつうなんだよねぇ

| チョコ | 2007/08/30 19:11 | URL | ≫ EDIT

 箱乗りNaluヲはん 可愛いです(^_^.)
Naluヲはんのお顔心配ですね
先日ジャッキーも洗いに出したら肛門絞りが中途半端だったみたいで、尻尾が死んでいましたが、もう一度肛門絞りをして二日目でやっとビーグル尻尾に戻りましたよ。良かったです。(*^^)v
 Naluヲはんもアロエが効くと良いですね 

| あひくん | 2007/08/30 20:12 | URL | ≫ EDIT

ちんち~ん☆ってタイトルに速攻飛んできたら、ナルちゃんの顔、大変なことになってるじゃないっすかあ!
今はどうですか?心配ですよぉe-263毛はきれいそうだけど、腫れ方がひどいものねぇ。

SHO君の前足を見るたびにヴィータとよく似てるなあと思うe-266
白くてムチムチっとした感じ。
かわいいわ~e-265

| vita一家 | 2007/08/30 20:56 | URL | ≫ EDIT

しょん子さん家のお二頭さんは、確か15インチのビーじゃなかったですか?
自転車のかごに乗れるんですね~
モモっちも乗れるかな?
でかいけど・・(笑)
でもハンドルの取り方 難しそうだな~

ワンちゃんも虫に刺されるって、知らなかったわ。
毛が長いから大丈夫だと思ってたわ。
Naluちゃん、かゆいの気になるかな~
お父ちゃんとNaluちゃん、暑いのに良く頑張ったねっ!

Ps*「Life 天国で逢えたら~」観てこられての感想はいかがですか?
ちょっと脚色してあるかもしれないけど・・

| モモmama | 2007/08/30 21:42 | URL | ≫ EDIT

別犬だよNaluヲさん。

Naluヲさん、おたふく風邪になったようなホッペだわ。ハチに刺されたの?
熱持ってるんでしょ?腫れぼったい嫌な感じだよねぇ。
冷やすと良いのかな~ぁ。うん!きっと腫れがひくね!。
しょん子。さん!Naluヲさんにワンコアイス1個あげてください。
(Naluヲさん、おばちゃんがしょん子さんにお願いしておいたよ)

箱乗りのとうちゃん。イケてるよ。安心して見てられる。
箱乗りのNaluヲさん。2本足だけでしっぽまでカゴの外。ヒヤヒヤしたよ。

| ぱぶろん | 2007/08/30 23:02 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

私もね、 アロエって火傷やん!って言ったんですよ。
なのに親父さんは 『なににでも効くんや』と言って
擦り込んでました。

虫刺されかどうかわからないんですよねぇ。
今はちょっと腫れも引いたんですが
喉のところに 何かが溜まったように 腫れてるのよ。
全身が痒いのか 掻きまわってます(汗)

| しょん子。 | 2007/08/30 23:08 | URL | ≫ EDIT

あひくん

肛門腺液が残ってたら シッポもへったってしまうのね。
我が家は家で出してるので 気をつけます。
役立つ情報 ありがとうございました。
その後、ジャッキー君は元気なんですね♪

アロエねぇ、効いたのかな?
腫れは少しマシになったようですが・・・
寝られないのか ウロウロしたり、ピーピー言ったりしてますv-292

| しょん子。 | 2007/08/30 23:10 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

お~~い、T子ちゃん、“楽”も読んでよね。
ちんち~んから読んだらダメやん(笑)

顔の腫れは少しマシになってるんですが
今度は喉の所がポッコリと何かが溜まったように腫れあがり
頭の毛が凸凹しておかしいなと思い 皮膚をみたら真っ赤です。
全身、痒いのか掻き回るし 寝られないのか
部屋の中をうろうろ・・・
今晩、寝てくれるかしら?滝汗

そう、父ちゃんの前脚 ガッチリしてるでしょ。
かなりの骨太ですよんv-218
でも、それも 見かけだおし(笑)

| しょん子。 | 2007/08/30 23:15 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

もしかしたら 15インチ以上かも(笑)
父ちゃんは慣れたもんです。
いつもチャリ走の行きは前カゴなんで
乗せてもらえるものと決めてるようです。
絶対に行きは走りませんv-8

それがね、虫刺されかどうか解らないんです。
鼻の周りも赤くなってたので もしかしたら
草むらに鼻を突っ込んで 何かに刺されたか
負けたかな?って思うのですが 原因は不明です。

腫れはマシになったんですが・・・
耳も真っ赤だし、全身痒いようで なかなか寝てくれません。
今夜は私も徹夜??泣

>ちょっと脚色してあるかもしれないけど・・

モモmamaさんは もうご覧になられたのかしら?
ここでは書きませんが、確かに そう思う節はありましたよ。

| しょん子。 | 2007/08/30 23:20 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

おたふく風邪>上のお嬢もNaluヲはんの顔をみて
そう言ってました(笑)
今ね、顔の腫れはマシになってるんですが
喉の下が腫れてるし、全身カイカイみたいなんです。
皮膚も真っ赤だし・・・
それで喉の所だけでもと思い、冷してやってるんだけど
イマイチ 効果なしです(滝汗)
ずーーーっと 掻いてます。

我が家の族は 気に入ってもらえましたか?笑
この辺じゃ ブイブイいわしてるんですよ。
父ちゃん、いつも行き交う人に笑われてますv-217

| しょん子。 | 2007/08/30 23:23 | URL | ≫ EDIT

Nalu、その顔は走り過ぎや!たぶんな。
人間でも歩き過ぎたりしたら脚やら浮腫んで酷いと顔まで腫れるやん。
お師匠様、このクソ暑い時にチャリ走はいかんわぁ。
人やと脱水症状の一つやで。ワンは???やけど。
SHOでも大丈夫か?ってぐらいに十分走ってるで。
チャリ走、足腰にも良くないで~。ご注意下され<m(__)m>

で、5日の件で返信したんやけど届いてるやろか?
仕事終わって帰ったら21時前やって。。。
もしかしたら違う人に送ってしもたかも・・・
だから月末は嫌いやねん(`へ´)フンッ。

| ジョジョボ | 2007/08/31 02:32 | URL | ≫ EDIT

かわいいのぉ~

前かごにインしているのってぬいぐるみ
をちょこんと乗っけているみたいですぞv-344
疲れているそぶりを見せると前かごに
乗せてくれてラクが出来ると学習しちゃったかしらんv-391

| すぬおたく | 2007/08/31 06:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、じゃなかった、3年前の11月にお山のドッグランでお会いしてます。
そのとき私はトイプーだけ連れてました。
丁度、ビーグルのジャッキーを無くした後だったものだからついつい声をかけてしまいました。あとでのん太さんからしょん子。さんとお聞きしました。

Nalu君の腫れ、頭の凸凹?もしかして蕁麻疹みたいなものじゃないですか?
ジャッキーが何年も前に一度そんなことがありました。あまりカイカイしてるので
見ると凸凹腫れて皮膚は真っ赤、一晩中カイカイで私も睡眠不足。朝一で病院へ、もうピークは過ぎてたんですが一応見てもらったんです。
Nalu君は何だったんでしょうね。
(いつもこっそり来てこっそり帰ってます、ごめんなさい)

| ジェリー・リー | 2007/08/31 13:23 | URL | ≫ EDIT

ううおお・・・・・。
男前が台無しじゃないか!!
ビーズも何か拾い食いしてそんな感じになってました。じんましんとか出ていませんか?
それにしても・・・。親父さん・・・・アロエって・・・・。
一日で治る場合もあるらしいけど、どうかな?心配。

| ビーズママ | 2007/08/31 15:18 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

ご心配ありがとっ!
今日、受診してきました。
結果はメールの通りでございます。

夜飯にも薬を飲ませたので
また 寝てくれてます。
散歩はどうしようかと・・・
起こすのもかわいそうだし、
もっと遅くに行ってみようかな。

で・・・ジョジョのアレルギーはどないですか?

そうそう、チャリ走ね、暑い時はアカンな。
このチャリ走も8歳までやって。
今日、先生が言ってたわ。

| しょん子。 | 2007/08/31 20:08 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

もう少し 小さいワンコだと
ぬいぐるみみたいにかわいぃんでしょうが
ウチの坊っちゃん達は デカイんで
かわいぃと言うより、可笑しいですよ~
行き交う人に 笑われてますもん。

父ちゃん、そんな事 全く気にしてないですが・・・笑

| しょん子。 | 2007/08/31 20:10 | URL | ≫ EDIT

ジェリー・リーさん

いらっしゃいませ~v-290
コメントまで頂き ありがとうございます。
とても嬉しいですぅ。

そうだ、のん太さん家では、時々 お名前を拝見してました。

その節はどうもありがとうございました。
どうぞ、これからもヨロシクお付き合い下さいね。
また、ジェリー・リーさん家の
ワンちゃんのお話も色々と聞かせて下さいねぇ~♪

そうなんですよ、凸凹のあたりの皮膚をみると昨晩は真っ赤で・・・。
今日は少しマシになってたんですが
受診してきました。
やっぱり、すぐに行かないとダメですね。
ウチの親父さんはいつもね
 『 犬やのに 大丈夫や 』 ばかりなんです。
幸い、今のところ 手遅れになったって事は
なかったのですが、気をつけてやらないとって思いました。

| しょん子。 | 2007/08/31 20:18 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

そうなんですよぉ~イケメンのNaluヲはんが・・・爆

いやいや、本当に凄かったですよ。
午後からも腫れてね、顔が四角になってました。
腫れは引いたんですが 今日もまだ熱っぽいです。

そうだ、ビーズちゃんもそんな事言ってたねぇ。
拾い食いも気をつけないとねぇ。

ビーズちゃん、さくらちゃんも 草むらでは
気をつけてね!
ご心配、ありがとっ♪

| しょん子。 | 2007/08/31 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/546-09ad2a7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

