ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花水 ~夜の集い~

予告どおり、行ってきましたよ 『花水☆花火大会』 に。

・・・坊っちゃん達の反応は どうだったと思います?

昨日も書いたように 打ち上げ花火の音や 雷には

全く平気な 坊っちゃん達。。。。。のはずだったんですがね (ーー;).。oO


              ****  ****  ****  **** 


仕事が終わったのが 20時すぎ。

下のお嬢も同伴で ジョジョとソラちゃんが待つ 海岸へ。

海岸では すでにアチコチで 若者や 家族連れによる

花火大会が開かれており、ピー・ピューってロケット花火が行きかってましたぁ。

と、ここですでに Naluヲはんに 異変が!!

シッポは股間に ガッツリと入り込み、耳も 情けないほどに 垂れ下がり

みっともないったら ありゃしない。

駐車場で すでにこんな状態だったので 海岸に行くと・・・

ブルブル震えて 私のヒザに乗ったっきり 動かん 
   (顔が写ってるの ↑ 小さめサイズですが ポチっとどうぞ)



ビビリのNaluヲはんを 抱いてばかりだと 折角の花火ができんからと

無理やり降ろすと・・・

この通り、ハナママさんの ひざに必死になって 

くっ付いてる Naluヲはん (ノ△・。)  
 
07.08.25a.jpg


前からみると ご覧のとおり、

ソラちゃんを 押しのけ 押しのけ このヒザは僕のもんやと

主張するNaluヲはんなのでありましたっ (情けなっ)


07.08.25b.jpg


隣で花火してる 若者が ロケット花火を あげる度 

心臓バクバク&体ブルブル のNaluヲはん なのでありました。

昨晩の無様な姿は 普段のNaluヲはんからは 

想像も出来なかった ワタクシ。 

  『 あんたにも 怖いもん あったんや ( ̄ー ̄)ニヤリッ 』



一方、父ちゃんはと言うと・・・

怖がってるのを 良い事に 同行した 下のお嬢は

無理やり 目の前に花火を持ってくるし


07.08.25c.jpg


ジョジョボさんには
  
 『 八墓村や~ 』 って (←古っ! 因みに下のお嬢は八墓村知りませんでした)

頭に花火たてられるわ みんなやりたい放題。

でも、ここは 流石の父ちゃんです。

怖いのも 我慢して されるがままでしたわよ (笑)


07.08.25d.jpg



ソラちゃんも 少し怖がってたけど、 Naluヲはんほど 

ブルブル震えたりしなかったし、ママさんに抱っこされてたら

賢く花火をみてましたよぉ



ジョジョはと言うと・・・これが 全くの感心なし (笑)

じーっと 一つのところに居るのが嫌で 退屈で仕方なった様子。

07.08.25e.jpg



我らは 若くもなく ワンコ連れだったので 打ち上げはやめようねって

あらかじめ言ってたんですが、これだけはどうしても譲れんと

ドラゴン(?)花火のセッティングに精をだす オトン。



07.08.25g.jpg



ジョジョも 機嫌を取り直して 下のお嬢と 花火鑑賞(笑)



07.08.25f.jpg



そんなこんなで 昨晩、一番に楽しんでたのは このお二方。

そう、ジョジョん家のオトンと 我が家の 下のお嬢。

私なんて、2本ほど しただけで 後はNaluヲはんの守だったわよ。



07.08.25h.jpg



お嬢たちが小さい頃は 花火もよくしてたけど 

大きくなってからは 全くでして・・・坊っちゃん達 花火初体験ってことは

最低6年は花火をしてなかったっちゅう事やね。

来年もしたいなぁ~ ってお開きになったけど、

Naluヲはんが あんな状態だったら ちと 可哀そうやなぁ。


     ん~ あの海での雄姿は 何やったんや。 夢か 幻か!!








あぁー楽しかった って 大満足の 下のお嬢でした _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!





















スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 15:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Naluくん、ちょっとなさけないなぁ~。
ボクはほぼ毎日、河川敷に花火しに来る人たちを
横目で見ながら散歩してるから怖ないで。
やっぱ一番怖いのは母ちゃんのカミナリやな。

のん太


だそうです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ちえちゃん | 2007/08/26 17:37 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね~♪
色々とありがと!(m m)

意外な反応にびっくり!かな・・・
ご愛嬌って事で。。。笑
Nalu君 今度はハナも連れて行くからね~
ハナの方がもっと心臓バクバク!!
おまけに帰る!!って反対方向へ引っ張って帰ろうとするし・・・

ハナは久し振りに「ひとりっこ」を満喫していた様です  笑

| ハナ | 2007/08/26 18:28 | URL | ≫ EDIT

予想外ですぅ!

ジョジョボさんから、意外な結果がって聞いたけど・・・
本当に意外にもNalu君が駄目でしたかぁ~
ほかの面々がまた無関心この上ないのが、対照的で面白いですがねぇ(笑)
最近花火してないなぁ~
我が家はオリックスの花火が部屋から見えるから・・・花火を!って思わなくなって来て

| チョコ | 2007/08/26 19:32 | URL | ≫ EDIT

あらららららららら???

花火大会って良ぃねぇ *:.。☆..。.(*´∀`人*)
Mマも、MILOが来てくれてからはしてへんなぁ。
地元の祭りの時に上がった大きな花火は
へっちゃらなMILOやったけど、
目の前でパチ②する花火にはどんな反応するやろ??
ちと試してみたぃ気がせんでもナイ様な?? (笑)

ところでぇ ・・・・・・・・・・・・・・
Nalu君?? どったのぉ?? w(*゚o゚*)w
しょん子。しゃんが言ぅ様に、
先日のあの勇姿は何処へ?? (笑?)
それとは反対に?SHO君は頭上で
花火がパチ②しててもへっちゃらやったんやね♪

| Mマ☆ | 2007/08/26 20:31 | URL | ≫ EDIT

ワンコ達からしたら、なんで人間は、あんなもんに喜ぶんだろうか??
好きこのんで、ようやるわ!!って感じかな?
ちゅらも好きじゃないみたい。
うちの場合、二人で花火はしないけど・・・。
でも、花火大会の音とかにも、怖がって吠えてるので、まして火なんかそばでみたら、しっぽ下がっちゃうだろうな。

もうすぐ夏休みもおわりですね~。
夏休みに、スイカと花火は欠かせないね!

| ちゅらママ | 2007/08/26 21:00 | URL | ≫ EDIT

予想外な・・・結果。

Naluヲさんの怖がりっぷりに、ひひひっって笑っちゃった。
普段の坊ちゃん達を見てると、どっちかって~と花火がキライなのは
とうちゃんかと勝手に想像していたの。(坊ちゃん達ゴメンね)
でも・・・ある意味、一番楽しかったのはやっぱりNaluヲさんかもね。
だってしょん子。さんお膝もソラちゃんママのお膝も独り占めだもん。

そうそっ、ワタシもパブロン飼い始めてから花火はやってないわ。
最後に花火したのって12年は前だわ。

| ぱぶろん | 2007/08/26 21:13 | URL | ≫ EDIT

ちえちゃん

のんたんは 平気なんか?
僕はあのピーって言う音にビビってしもたわ。
そうや、僕ん家の母ちゃんも 怒ったらめっちゃ怖いで、
これ以上 怖いもんはないで  by Naluヲ。

ちえちゃん、もうすぐおニューのカメラが来るのね。
私も ワクワク楽しみだぁ~笑
いっそう、創作活動に励んでくださいませ。

それで、どう?世界陸上みてる?
私は朝から晩まで ずっと4chかけてるよ。
しばらく 楽しめそうだわ。

| しょん子。 | 2007/08/26 22:56 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

昨日はうちの へたれ弱ちんが お世話になりましたぁ。
それに、ソラちゃん、ゴメンねぇ、ママさんの
ヒザを独り占めしちゃって。。。また おばちゃんが抱っこしたげるからね、
あ!すかしっぽはゴメンしてよ(笑)

今度は ハナちゃんも一緒で 皆で遊ぼうね。
しばらく(来年の夏まで)花火はお預けって事で。

| しょん子。 | 2007/08/26 22:59 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

昨日はご一緒できなくって 残念でした。
こんどは是非とも!

>本当に意外にもNalu君が駄目でしたかぁ~

そうなんですよ、私もビックリで。
最近の二人をみてて どちらかと言うと
父ちゃんの方が へたれになるかと思ったけど・・・。

そっか~チョコさん家は あの花火がみえるんかぁ。
私もイチローが居ること 見にいっては
花火も楽しんでたもんです。

都合があえば 来年でも一緒にしましょう。
って・・・ワンコ抜きで?笑

| しょん子。 | 2007/08/26 23:08 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

我が家もほんと久しぶりの花火でした。
娘たちが小さい頃は 近所の友達と
よくやったものでしたが、子供もおおきくなれば
そう言う機会も少なくなりました。

そうなんよ、Naluヲはんも打ち上げ花火の
ドーーーンって言う音には平気やのに、
あの、ピーーーーーって言う高い音に
ビビったみたいですわ。

MILO家も機会があれば是非とも試してみた下さいませ。

父ちゃんもね、ちょっと怖かったみたいやけど
時間が経つにつれ 慣れてきたのか
八墓村されても 平気になったようです。
あ!これは試さんでも良いからね(笑)



| しょん子。 | 2007/08/26 23:20 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママさん

うんうん、そう思ってるに違いないわ(笑)
何が面白しろいん?ってな感じ。

初めての花火でどんな反応を示すか楽しみだったんですが
以外にも以外だったんで ビックリでした。
へたれの弱ちんでした!

ちゅらちゃんも苦手?
花火とか雷の苦手なお友達って多いよね。

あ!うちのNaluヲはん、スイカは大好きですよ(笑)

| しょん子。 | 2007/08/26 23:25 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ワタクシも予想外でした(笑)
あそこまで怖がるとは・・・
ほんまに凄かったですよ、心臓のバクバクぶりは。
がっつり尻尾が股間にはいり、猫背で逃げ回る姿は
ハイエナそっくりでした(笑)

昨日は 思いっきり花火を楽しむぞと
張り切って繰り出したのに たったの2本。
まじ、Naluヲはんを恨みますv-8

花火も子供が居ないと しないですよねぇ。
友達同士でやるほど若くないし・・・笑
久しぶりの花火、楽しかったです。

| しょん子。 | 2007/08/26 23:31 | URL | ≫ EDIT

怖かったね,Nalu君

花火大会!って聞いた時から我が家は絶対参加出来ないと思いました~~~(笑)
この時期の公園も時間が遅くなると何処から聞こえるからのんたんは夕方の公園=花火・爆竹になってて、入ろうともしないくらいダメ!です。
ガタガタに息が荒くなるし心臓パクパク。
隠れる所を探すやら大変よ!!
それ以来花火大会は我が家はご法度なのです。
うちわをもってゆっくりと夕涼みがてらに花火を鑑賞したいものです。

| のんママ | 2007/08/27 12:14 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

いや~ホンマに以外でしたわ。
Naluヲはんが あそこまで怖がるとは・・・v-356
のんちゃんと一緒で ガタガタ鼻息荒いわ
心臓バクバクするわで 大変でした。
すんごい汗かいて Naluヲはんにしては
体臭もすごかったし・・・

来年は・・・どうしようかと 検討中(笑)

| しょん子。 | 2007/08/28 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/542-78843400

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

