ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうした、父ちゃん!

昼間は 容赦なく照りつける太陽。  まだまだ 暑い毎日ですが

朝夕は すこーし 過しやすくなったかな (ん?なってない??) と思う 昨日、今日。

蝉の鳴声も トーンダウンし、ツクツクボウシが鳴き始め 秋が近づいてるかなぁ~?

はやく、涼しくなって欲しいもんだ!



その秋と言ったら 父ちゃん、この秋で 我が家にきて 6年目にはいるんですわ。

どこの家庭でも ワン’sと 一緒に暮らすにあたり 

その家、その家での ルールっちゅうもんが あると思うんですよねぇ。

父ちゃんが我が家に来た時は 一切、2階の居住空間には 入れてもらえず

外犬で ベランダで過してたんですよね。

2歳過ぎた頃に Naluヲはんと共に お許しがでて 今の状態になった訳です。

で・・・その時に 色々とルールを決めたんですが・・・

   1. 寝室には入らない

   2. テーブルには 乗らない

   3. シンクには 手をかけない

   4. ゴミ箱を 漁らない    その他 諸々。

父ちゃんに関しては 小さい頃から かなり厳しく 躾をしてきたので

 においては 未だに 父ちゃんは 私の寝室や 上のお嬢の部屋には

一歩も入ってきません。  (下のお嬢の部屋では ベッドで寝ますが・・・)

2~4 も こないだまでは 守れてたんです。

それが・・・・・・




1週間ほど前の事、  ( 父ちゃんの名誉のため ブログねたにしようかどうか

迷ってたんですが、ネタギレなんで UPします 笑 )  洗濯物を干し終え

さてさて 洗いものでもしようかと 台所へいったら・・・

テーブルの上に  足 跡  がついてるではないか!!

07.08.17a.jpg


 『 こるぁぁぁぁぁぁ だれやーっ! 』 って言う 私の怒鳴り声に

全く反応しない奴が 約1名 椅子の下に居る。

自分は関係ないと思ってるので ピクリともしない

(反対に 自分が絡んでる事だと 逃げ足 早いのなんのって 笑 )


で、ずーーーーーっと カメラを引いていくと。



   ・・・・・・

      ・・・・・・

         ・・・・・・

            ・・・・・・

               ・・・・・・

                  ・・・・・・


その横で 申し訳なさそうな 情けない顔の 父ちゃんが。

そうなんです、父ちゃんなんです。

何を血迷ったか、怒られるのを覚悟で テーブルの上に上がった模様。

特に オヤツを置いてた訳じゃなく、何しに 上ったんでしょうかねぇ?

07.08.17b.jpg


それにしても 損な体質やなぁ~

父ちゃんったら 油足なんで 跡形が ハッキリ・クッキリ!

油足じゃなかったら 上がったことも ばれんかったかも (笑)

こっぴどく叱られた 父ちゃんなのでありました。

   (でも、今から考えれば、よくもまぁ、あのへなちょこジャンプ力で

            椅子やテーブルに 上れたもんやわ !?(゚〇゚;)マ、マジ... )



それから、2~3日して 夕食もすみ 後片付けも終わり、

ちょっと 店に出てた時のこと。

用事を済ませ(ほんの数分) 裏の部屋へ戻った時・・・目の前に信じられん光景が。

大きなゴミ袋に 体半分つっこんで 優々とゴミをあさってる 父ちゃんがそこに。

カチーーーーンときたワタクシ! 

店や外に 声が聞こえる事なんて気にせず

   『 \(`o'") こるぁぁぁぁぁぁぁぁ 何しよんねん 』

と怒号と共に オケツ往復ビンタ ビシバシ に やっちまいました。

それを隣で見てたNaluヲはん、自分は何もしてないのに かなりビビってました。

サカナのアラを食べたのか 臭いのなんのって・・・

お腹もかなり膨れてたし ・・・ 最悪でしたわ ρ(`D´#)もぉぉっ!




それに 先日から 私が台所にたってると

 『 母ちゃん、なに作ってるん? 』 てな顔して

シンクに手をかけてくるし。。。

どうしたん?父ちゃん!! ここ1週間ほどで 赤ちゃん返りしてないかい?

んーーーなっさけない (ノ_-;)ハア…





そんな父ちゃんですが、今晩は 花水メンバーで

花火大会をやってきます。

雷や 打ち上げ花火には 全く 平気な坊ちゃん達ですが

果たして 反応の方は いかに!












スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 14:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほっほ~ん
ウナがSHO君に憑依してるとしか思えない。ご迷惑おかけします。笑
赤ちゃん返りといえば、ヴィータがごはんを食べても食べてもすぐ忘れて、「飯くれ」のアピールをするんです。ボケたかなあv-40
ひょんな事から「やってみよっかな」って思ったのかな、SHO君。

鼻水花火大会?
わ~アップ楽しみにしてます。

| vita一家 | 2007/08/25 22:36 | URL | ≫ EDIT

ばれちゃった・・・。

とうちゃん、夏バテしちゃならねぇ~。と思って『夏食い』かな?
でも”しょん子。デカ”に現行犯逮捕と物的証拠見つけられちゃ
再犯は絶対やめておいた方が良いよ。
↓まん丸オシリの往復ビンタは痛いよね。(良い音だった?)

坊ちゃん達は打ち上げ花火大丈夫なんだ!スゴイぞ~。

| ぱぶろん | 2007/08/25 23:41 | URL | ≫ EDIT

夕べはお疲れ~

ふっふ~んv-8

SHOく~ん、イイコにしてないと
オバチャンが皆様に色んな事をバラすでーっv-391
もちろんNaluも油断してたらアカンねんで。

面白かったなぁ(^_^)v
いやぁ、10数年ぶりの花火大会。。
我が家は、かなり楽しんだ模様。
お宅様は如何でした?v-389
お嬢は?火傷してないかい?
なかなか新発見できて、違う意味でも楽しめたわ。
さぁ、次は何に挑戦するぅ?

| ジョジョボ | 2007/08/26 04:32 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

そっか~ウナちゃんの仕業だったのかっ(笑)
でも、ほんとに最近おかしいんですよ。
聞こえないふりはするし、頑固に一段と
磨きがかかってきたし。
もっと歳がいったら どうなるんだろう?

餌くれ攻撃??
ボケてんじゃないよ、ビーグルはみんな
食い意地がはってるんだよ。  by SHO

花火大会の様子、UPしました。
へたれ弱ちんで 情けないっす。

| しょん子。 | 2007/08/26 22:39 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

マジ、キレましたよ、ゴミ袋に頭を突っ込んでる所を見たときは!
往復びんたでは 気がすまない位。
Naluヲはんがするんだったらまだ解るけど。
なんで、父ちゃんが・・・ってな感じでした(汗)

あのね、ぱぶろんさん、自慢じゃないけど
ウチの坊ちゃん達、夏バテってした事ないのよ。
ほら、坊ちゃんでしょ?いつも 快適空間にいるから
食欲はあるし、運動はしねぇしで
今夏も例年の如く、プクプクと増量中ですぅ。

花火大会、撃沈でしたっv-155

| しょん子。 | 2007/08/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

いやぁ~楽しかったねぇ、
我が家もSHOが来てからしてないから
最低6年は花火して無かったって事よ。
しっかし、情けなかったわぁ。
あれほどに 怖がるとは思ってなかったし
Naluヲはん自体も 予想外やったんとちゃうかなぁ~笑

オトンが誘ってくれたお陰で楽しい思い出ができたわ。
ヨロシク言っといてくださいねぇ。
お嬢も めちゃくちゃ面白かったと言ってました。
そら、あれだけ二人で盛り上がったら 楽しかったやろー笑

| しょん子。 | 2007/08/26 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/541-e45cffd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

