ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2つに1つ

いやぁ~、またまた サボっちまいましたぁ

こう暑くっちゃ 寝てる写真ばっかりで ネタもないし

それに、土・日は坊っちゃん達に留守番を頼み

上のお嬢のイベントを観に行ってたんですわ。



カレンダーで確認すると・・・・・

やばいっ! 先週は1日しか 更新してないやん。

いかん、いかん、今週は心入れ替え 頑張るぞ!



って事で ロング留守番を2日間こなした 本日の坊っちゃん達はと言うと・・・


                   臭いっ!!!!!


確か、シャンプーしたのは 先週の水曜日。

海から帰って洗ったばかり ・・・ ・・・ 1週間 経ってないやん!


   『 ちょっと アンタ達 臭いやん 』 って 言うと

   
   『 え?? そう??? 』 ってな顔で見上げるお二人さん


07.08.20a.jpg



やっぱり、耳ですわ。

父ちゃん そうでもないけど Naluヲはん 超臭いっ

早速、洗浄液と 薬を引っ張りだしてきて 耳掃除にかかるワタクシ。



07.08.20b.jpg



耳掃除が苦手な坊っちゃん達。

洗浄液を持とうものなら ササッと どこかへ逃げちまう。

早いのなんのって・・・ なら、これなら どうだ!と

オヤツをちらつかせてみると これまた どこからとも無く

旨い匂いをキャッチし 姿を現す。

これも 早いのなんのって(笑)



07.08.20c.jpg



   『 どっちが 好き? 』って聞くと  すかさず



07.08.20d.jpg



そうやろ、そうやろ♪

母ちゃんも出来る事なら こんな事したくないけど、

今から 究極の2択やで~。



  1. 耳掃除頑張ったら オヤツがもらえる

  2. 何も代償がなくっても 耳掃除をする

   

『 ・・・って、何も2択と違うやん。 結局 耳掃除やん 』 

と、文句が聞こえてきそうですが、

そうなんです、耳掃除は絶対にしないとダメなんです。



『 さあ、さぁ、オヤツ欲しい子は ベランダへおいで 』 と ワタクシがベランダに出ると

オヤツの匂いにつられ 着いてくる単純オバカな 坊っちゃん達




まずは 父ちゃんから。

父ちゃんは ここまで来ると ある程度 覚悟を決め、耳掃除をさせるんです。

洗浄液をぶち込んで マッサージしてる時、Naluヲはんはと言うと・・・

この通り(↓) ベランダに干してある 座椅子の向こうから こちらの様子を伺ってる。

ささやかな抵抗とでも言うのでしょうか(笑)

07.08.20e.jpg









結局は とっ捕まえられて 耳掃除されるんですがね。

07.08.20f.jpg





洗浄液を 入れてしまえば もうコッチのもん。

グチュグチュ グチュグチュ。。。。。

ブルブルブルブル~~~~~~~~~ で さぁ おしまい


07.08.20g.jpg



で、頑張った賢い子には ご ・ 褒 ・ 美


07.08.20h.jpg


   坊っちゃん達 : 『 頑張ったのに コレだけ? 』

って、文句良いながらも 喜んで食べたのでありました。
 
 

 相変わらず  単純  _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!













スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:38 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家のも 臭い!!v-16
相変わらず 水を 見ると 逃げまどう・・・v-46
暑くて 追いかける 気力もなく・・ くじける。
しょん子さんのような 行動力が わいて来ないですv-12
ぺちの みずやり
そうです  小ホースから 自力で・・
よく ひらめきましたね。
さすがですv-218

| ぺち | 2007/08/20 20:09 | URL | ≫ EDIT

あはは,
ライナスも臭いです。
ライナスは特にシャンプーした翌日が臭くなります。
私のシャンプーが下手なんでしょうね・・・。

| Toyo | 2007/08/20 20:36 | URL | ≫ EDIT

ハナはオヤツだけがええなぁ~

実はハナも外耳炎??で
通院してましたぁ~(汗)

今日、行って先生がもう大丈夫・・・!
クチュクチュの薬って
病院の処方??
有れば便利やね・・・

| ハナ | 2007/08/20 21:25 | URL | ≫ EDIT

暑い中、大きなイベント続きで御苦労さんです。
バテてませんかいな?寝込まんようにしてや。

坊ちゃん達、なんで耳掃除キライなんやろ・・・?
ジョジョは自分で「耳掃除して~」言うてくるけどなぁ。
自分から言うといて、終わったらオヤツくれっ言うけどv-412

そうそう、オトンが花火したいらしいねんけど・・・
もぅ何年も花火なんてしてないなぁ。
しょん子。家と一緒にヤル言うて、はりきってるねんけど
どない?

| ジョジョボ | 2007/08/21 03:29 | URL | ≫ EDIT

お師匠様トコで、お嬢の写真見てきたで~。
もちっと大きく撮せんかったん?
せっかくやのに、ちょっとチッチャイわぁ。
それにしても、お師匠様がウインド休んでまで行くなんて
最初で最後ちゃうの?
そんなこたぁナイか・・・えっ?あるのっ?
まさか・・・ねぇ (((((((・・;)サササッ

嵐が来るぞ~っ!皆さん、ニゲロー(メ゜)ノ。°゜°。。ヘ(。><)ノ

| ジョジョボ | 2007/08/21 06:58 | URL | ≫ EDIT

う~ん難しい選択だな(笑)
3番として「母ちゃんが自らの耳で見本を見せてくれる」ってのはないですか?
我が家は女子の耳がくさいんです。
ちょっと味噌の匂い。
ヴィータは最近キレイになっちゃったから、SHO君に嫌われるかも(笑)
次に会うときはまた汚れさせておくから!!けけけ
Naluちゃん、座椅子からの視線が熱いぜ。

| vita一家 | 2007/08/21 08:14 | URL | ≫ EDIT

今日もお腹を抱えて笑いました。(笑)
しょん子。さんの文才 最高~^^

耳掃除って、こういうお薬を入れてやるんだぁ!
だって、うちって怠慢だから、あまりやってないの。(笑)
でも、私の知らないところで旦那がやってるのかもしれないけど。

「あんなに頑張ったのに、おやつ1っこはないでしょ?」って、父ちゃんとNaluちゃんは言ってるかな?
でもホントはいっぱいもらったんだよね。^^

| モモmama | 2007/08/21 08:48 | URL | ≫ EDIT

頑張りに拍手

お嬢さんの集大成の舞台、
さぞかし、感慨深いものだったでしょうね。
応援もお疲れさまでした。
これからもずっと大好きな楽器に関わった
人生が送れるといいですね。
暫くは、学業に専念かな^^

同じビルバックのクチュクチュ液、
坊ちゃん達は流し込めていいねぇ~
来夢はガーゼで染みこませてなら
させてくれます。

来夢もだけど、たった1コのおやつで釣れるので、
ホント、単純だよねv-290

| さくら | 2007/08/21 10:40 | URL | ≫ EDIT

おやつだけ貰いたい!

お耳掃除嫌がる子が多いですね。

うちはちょっと変わった犬でお耳掃除嫌がらなかったからなぁ。
でもリキッド液は使ったことなかったから・・・。
想像しただけでも耳に液体入れるのは気持ち悪いよね。

坊ちゃん達、本当にイイ子だよね。
諦めが良いのは一番!だって嫌がっても「やることはやる」もん!
いけずなのはしょん子。さん。
もっとご褒美イッパイくれ~~。
(坊ちゃん達の替わりにおばちゃん言ってあげたよ。)

| ぱぶろん | 2007/08/21 16:35 | URL | ≫ EDIT

トトも耳は、薬も綿棒もコットンで拭くのも大丈夫。
って言うか、お耳見せてって、耳をめくったら、なぜかそのままフリーズ。
病院でもフリーズするから「グッボーイ」って褒められるのだけど。( ̄m ̄〃)

トトも夏場はよく汚れるのよね。水遊びやシャンプーのあととくに。
水が入って蒸れて菌が繁殖するのかな?

パスタはタレ耳さんなのに、耳が汚れたことなし。
トリミングでは耳の毛を抜いてもらってるけど、
家で耳掃除したことないのよね。
でも、トトの耳掃除道具出すと、どっかへ逃げてくのよ。(笑)

記憶力検定やったよー。記録力、超苦手なの、とくに最近。(笑)
5級ってどう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| のん太 | 2007/08/21 19:36 | URL | ≫ EDIT

キャハハハ

座椅子の向こうからのぞくお顔が(爆笑)
どんだけ嫌なのかがわかるわぁ
そこはビーグル・・・悲しくもおやつの誘惑には勝てず!ですね
母の作戦勝ち 

| チョコ | 2007/08/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

かわいいのぉ~

犬はとっても賢いからこれから何が起こるのかって察知するんでしょうね。
それにしてもつやっつやの毛並み、触りてぇぇぇぇぇぇv-10

| すぬおたく | 2007/08/22 10:44 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

夏場は余計に臭いのかなぁ~?
塩水が効くと思い、海に連れてったのに
イマイチ効果が無かったような気がします。
実は今日も連れて行き、シャンプーし
耳も洗ったのに、やっぱり臭いっv-12

>よく ひらめきましたね。

そりゃ~ウチには小ホースが2本ありますからねぇv-8

| しょん子。 | 2007/08/22 21:51 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

ライナス君も臭いですかぁ~
でも、毎日 綺麗に手入れしてもらってるライナス君なので
うちの坊ちゃん達ほどじゃないでしょぉ。
坊ちゃん達、 まじ、臭いっすよ(笑)

| しょん子。 | 2007/08/22 21:54 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

“ 僕らも オヤツだけが良いんに
決まってるやん ” by SHO*Nalu

ハナちゃんも外耳炎になってたの?
暑い時期はカイカイがでやすいし
蒸れ易いし・・・困ったもんだね。

この洗浄液は 以前、耳が赤くなり病院にかかった時のものです。
使いきってなかったのを置いてました。
どうやろ?ペットショップとかでも売ってるのかなぁ?

| しょん子。 | 2007/08/22 21:58 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

ダブルコメントありがとさんです。

耳掃除、小さいときから嫌いやわ、二人とも。
そりゃ~耳に液体がはいってくるんやもん、気持ち悪いわなぁ。
私も水泳で耳に水が入った時、気持ち悪かったもん。
あれと一緒やろねぇ。

>もちっと大きく撮せんかったん?

写真フラッシュ禁止、ビデオ撮影禁止で
携帯でコッソリ(笑)
撮ろうとしただけでもビックリやったで(笑)

>嵐が来るぞ~っ!皆さん、ニゲロー(メ゜)ノ。°゜°。。ヘ(。><)ノ

だから、嵐きたやん。
神戸はそうでもなかったけど、
こっちは凄い雷雨やったらしいやん。
雷も落ちたみたいで、JRも止まってて
帰りは往生したねん。
やっぱり、普段せんことしたらアカンわぁ~。



| しょん子。 | 2007/08/22 22:19 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

いや~第3の選択は勘弁してくだされ。
耳に水がはいるなんて・・・・って
これを坊ちゃん達 されてるんやもんね。
気持ち悪いやろねぇv-12
でも、掃除はしないとダメなんです。

え??味噌の匂い?
って、発酵してるんとちゃうの?爆

| しょん子。 | 2007/08/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

いつもコメントありがと~♪
私、文才なんてないですよぉ。
文章書くの めちゃくちゃ苦手(汗)

モモっちは耳掃除しなくっても済むんだぁ。
羨ましいなぁ~
これも体質かな? 坊ちゃん達、ちょっと
耳掃除を怠ると プーーーーーーンと匂うのよ。
めっちゃ臭いっすよ。

オヤツ、まじにこれ一個だけでしたよ(笑)

| しょん子。 | 2007/08/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

応援、ありがとうございました。
無事に引退式も済ませ、
今はのんびりと(笑)過ごしてますわ。
そうなんですよね、しばらくの間は
音楽が続けられるように
勉強を頑張ってもらわないとね。

坊ちゃん達、流し込めて良いって言うより
半強制的ですよ!
なにせ逃げ回るNaluヲはんを
捉まえての耳掃除なんですもの。

そっかーガーゼに含ませてって言う手があったか。
でも、あの臭さはガーゼでは 追いつかないだろうなぁ~。

うんうん、マジ単純(爆)

| しょん子。 | 2007/08/22 22:32 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ですよねぇ、耳に液体が入って来るんだもん気持ち悪いですよね。
水泳の授業のとき、水がはいっては
耳の中がゴロゴロ言ってたのを思い出します。
坊ちゃんたちも あんな感じなんでしょうねぇ。
きゃーーーーー想像しただけで気持ちわりぃ。

>いけずなのはしょん子。さん。

解った? よく言われるのよ(爆)

でも、まじこの日はこれ1個だけだったんです。
次々にやると 調子こく二人ですので(笑)

| しょん子。 | 2007/08/22 22:36 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

そっか~同じ垂れ耳さんでも
とっくんとパスちゃんの耳の状態は
違いがあるのねぇ。
やっぱり、そうなのかなぁ?
菌が繁殖してるのかな~
今日もちょっと海へ行ってきたんですが
洗ったのに臭いわよ(泣)


私も5級でした。
のん太さんと私が一緒って事は
●十歳台の 平均値?笑

とっくんMサイズだったのねぇ。
うちの父ちゃんより胸板厚い!!!
かっちょ良いぞ。
我が家、今日 例の服着て 海へ行ってきました。

| しょん子。 | 2007/08/22 22:46 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

どんなに抵抗したって・・・笑
まだまだ オヤツ作戦、効きそうです。
ほんま、単純!!!

チョコちゃんは嫌がりません?

| しょん子。 | 2007/08/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

覚えて欲しいことは なかなか覚えないのに
こう言う事は教えなくっても覚えてます。
逃げ足速いのなんのって(笑)

写真で見る限り、ツルツルで気持ちよさそうでしょ?
Naluヲはんは、ツルツル気持ち良いんですが
父ちゃんの毛は剛毛なんですよぉ。
ちょっと手触りが違いますねぇ。

| しょん子。 | 2007/08/22 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/539-140f6cf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

