ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初でっせ。

立秋の昨日、秋と言っても名ばかりで、 大そう、 暑うございました。

そんな暑い中、ワタシク済ませなければ いけない用事があり 出かける事に。


出かけるとなったら 坊っちゃん達をどうするか!

親父さんも海へ出て行く と言ってるのでどうしよう
(↑決して 1人で2匹を連れてってはくれない)


暑い中、ベランダに放っておくのも酷やし・・・・ かと言って

坊っちゃん達が 同伴できる場所ではない   `s(・'・;) エートォ...

考えた挙句・・・・・ワタクシの実家に預かってもらう事にしました。


今までは 猫のマロが居たので、実家に行っても 暑かろうが

寒かろうが 外犬に徹してた 坊っちゃん達なのですが

マロも居なくなったので 上にあげてもらえる事になったんですわ。



実家と言っても 普段 犬を飼ってないので 色々と気を使うんですよねぇ。

毛が出来るだけ落ちないように 洋服を着せ

足跡が付かないように (父ちゃん油足なんで ぺたぺたとつくんですわ) 靴下履かせ。



準備万端で 家に入れてもらったは良いけど。

すぐに2人して アッチコッチ、ニオイチェックの始まり。

07.08.08a.jpg


マロが亡くなって 1ヶ月と言えど、匂いは消えてないんやろね。


07.08.08b.jpg


アッチコッチ ふんがー、ふんがーと 煩いのなんのって。

ふんが~


マロが居た部屋を一通りチェックしたら 今度は隣の 畳の部屋をチェーーーーック。


07.08.08c.jpg
 ↑間違っております。 “こそ”じゃなく “そこ”におるんか? ですわ(恥)


襖の向こうは 仏間になってるので 開けられず。

仏間に父が居たのですが、 マロが居るのかと思い込み 音のする方を

2人で チェックに余念がない(笑)


07.08.08d.jpg



しばらくは 匂いが気になり ウロウロとしたけど、

マロがどこにも 居ないのが解ると ちょっと落ち着いたので

そのまま、預かってもらい ワタクシと下のお嬢とで 出かけました。




粗相をしてないか、 キュンキュン啼いて 無理を言ってないか

出かけてる間 少々気になったけれど、


  『 全然、大丈夫やったよ。 Naluなんか、知らん顔して
      ソファーですぐに寝よったわ。 
    車が止まった音がしても  知らん顔やで 』・・・って。


これって喜んで良いものか・・・

預けて出かけられるけれど、 飼い主が帰って来ても起きずに寝てるって

微妙やねぇ~~~爆



  ま! これで預けて出かけられる事が 解ったから良しとしよう。

  でも、老夫婦に散歩は無理よね。

  やっぱり、短時間のお預かりしか してもらえんなぁ~










スポンサーサイト

| 動画 | 14:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんと履いてた?

室内に預けれるところが出来てよかったですね。
久しぶりに行くところはやっぱりにおいチェックしないと落ち着かないんですよね。

うちもしっかりチェックしたら、後は結構落ち着くけど、人が動いたら後付いていって物ほしそうにするのでそれが怖い。
何でも食べさせてくれるから。

さすがに散歩はさせたくないよね。
転びでもしたらえらい事になりそうで。

坊ちゃん達慣れた人がいるから安心できたんでしょう。(笑)

| パティママ | 2007/08/09 16:12 | URL | ≫ EDIT

ここ!

こんばんは~。
麿(マロ)はここにおりますわよ~ん。
種類はv-286ですがねv-356
えへへ。e-276

| 麿と麿使い | 2007/08/09 22:32 | URL | ≫ EDIT

ふんがーふんがー・・・相変らずやってますな。

たとえ半日でも預けられてチョーうらやますぃv-293
今日、仕事やったけどオトンおるんやで。
しかも、たったの4時間やで。
ピーピーピーピー・・・
もぅイヤやぁv-406

しかし・・・帰ってきても気付かんのは如何なもんか・・・v-12

| ジョジョボ | 2007/08/10 02:27 | URL | ≫ EDIT

暑くても 寒くても ワン だけの 長時間の留守番は ちょと心配ですよね
日頃 天然100%スタイルの 坊ちゃん今日は 大正時代の 良いとこの 坊ちゃんに なって・・・。
ママがお迎えに来るまで くつしたは無事だったかい?
しかい・・ 4っの足に 靴下を履かせるのは 一仕事 でしたね。 お疲れ様

| ぺち | 2007/08/10 08:58 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

実家には年に何度か連れていってたんですが
上にあげてもらったのは初めてだったけど
大体の行動は想像出来てましたぁ。
だってね、10年間猫が居たんですもの
チェックも念入りになるわよねぇ~笑
でも、結局 マロを見つけられなかったので
何で?って不思議に思ってるかも・・・。

これで、散歩OKだったら お泊りで預けられるんですけど
もしもの時の事を考えると
さすが、それはお願いできませんわぁ。

| しょん子。 | 2007/08/10 14:45 | URL | ≫ EDIT

麿使いさん&麿くん

そうやねぇ~麿くんと同じ名前やったねぇ。
実家のマロは先月の3日に虹の橋を渡ったんです。
なので、まだまだ匂いが残ってたんでしょう。
クンクンが激しくって・・・

しばらくご無沙汰してます。
なかなかソチラに行けず!
涼しくなったら また みんなで押しかけて行きますのでヨロシクです♪

| しょん子。 | 2007/08/10 14:47 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

そうなんよぉ~アッチコッチ  ふんが~ふんが~って
2人してやってたわ。
あの子らにしてみたら めっちゃくちゃ
匂いがしてたんやろねぇ。
私は全く解らんかったけど・・・

何々?ジョジョ、ピーピー言うてたんか。
オトンも困ってたんと違うの?
留守番苦手って事、SHOには内緒にしててやるわな(笑)

帰ってきて部屋に入っても
ソファーで大の字になって寝てたわ。
完全に寛ぎモードv-290

| しょん子。 | 2007/08/10 14:50 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

まだ、寒い方がワンズ達には我慢のしようがあるんでしょうが
暑い時は ほんとダメですね。

靴下は慣れてるので脱いでしまうって事はなかったですよ。
去年の夏は 靴下にお世話になったので
履かせるのも慣れたもんです(笑)

| しょん子。 | 2007/08/10 14:53 | URL | ≫ EDIT

今頃になって気付いたのですが、すっごい足が長いですねっ!
両親子、イケメンだよ~
お父ちゃん、妙に靴下が似合ってるのが気になります。(笑)

| モモmama | 2007/08/10 15:46 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

うちの坊っちゃん達、長いのは足だけと違うよ。
顔も長いし、胴もながーーーーーいのよんv-8

靴下 似合ってます?
エヘヘーイケメンはなんでも似合うのよ~爆

| しょん子。 | 2007/08/10 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/534-9219ea44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

