ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後ろじゃなく 前やった

今日も 昨日に引き続き 朝晩は涼しく 助かりましたぁ

でも、やっぱり 昼間はカンカンと ジリジリと お天とうさまが照り付けてました。

昨日 合宿から帰ってきた上のお嬢。

沢山の洗濯モノを お土産に持って帰って来てくれたので

朝から せっせ、せっせと 洗濯機が洗ってくれてモノを 干しましたわよ。

洗濯日和で 助かったけど・・・ そりゃー凄い量でした(汗)



・・・で またまた クソ暑いのに わざわざ日の当たる所へ来ては

横たわるウチの坊ちゃん達。

全身毛皮仕様やのに なんで平気なん?

日焼けも 気にしなくって良いし、羨ましいなぁ~笑

07.07.31a.jpg



部屋の中では・・・  頭かくして 尻隠さず  の お方が約1名。



07.07.31b.jpg


こうして 暑くなりゃ板場で 体が冷めれば 日向へと 移動を繰り返し

一日中 寝てる坊ちゃん達ですが 今日もワタクシの仕事が終わった9時頃から

チャリ走に出ました。 (今日は短めの3㌔ほど)




今日も父ちゃん 行きは前かごにIN

折り返し地点あたりで降りて 走り出す。

その父ちゃんなんですが、走ってる時 いつも気になってた事があるんですよねぇ。

同じリズムで地面をする音がするんです。

それは以前から気がついてはいたけど 4本ある脚のうち 

どれを引きずってるか解らなかった。

ワタクシ てっきり 後ろ左足だとばかり思ってたんですが

   (冬場 散歩のとき 脚を引きずってたので)

違うかったんです。

なんと なんと 前脚。

帰って4脚見てみると 両前脚の爪が摩擦で 減ってるんですよね。

しかも・・・前側 (↓)


07.07.31c.jpg


中の2本が ヤスリで擦ったように ツヤがなくなってるのが解ります??

丸みもなく 平らだし・・・



なんで、前脚が上がらんのんやろ?

後ろ脚を引きずるんやったら 腰 とか 股関節 を疑うけど。

それに、父ちゃんは Naluヲはんに比べ ヒザ関節も固いので

後ろ脚を引きずるのは 解らんでもないどねぇ



前脚ねぇ~~~ んーーーなんでやろ???

以前はそうでもなかったのに・・・









スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

