ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の○○○ネタ

梅雨があけた 播州地方。 今日もめちゃくちゃ 暑くなりましたぁ。

  (明日は今日以上に気温が上がり ピークだとか??)

昨日は エアコンの効いた部屋で まったりの坊ちゃん達でしたが・・・



仕事をしてて 坊ちゃん達の姿が見えないなー と思い 2階へあがってみると。

西日の当たる エアコンも効いてない あつーーーーーーーーい 2階の部屋で

またまた 二人揃って寝ておりましたぁ(滝汗)

その様子は →  寝る犬  ←ちょっと気配を感じて目を開けてしまったけど。



ほんと、昼間はこうして 好きな場所で ずーーーーーっと寝てる 坊ちゃん達なのです。

昼間の運動不足を解消すべく 最近は 夜9時を廻った頃から チャリ走をこなしております。

月・火曜日、続けて 5㌔走をこなしたNaluヲはん。

  (父ちゃんは折り返し地点まで いつもの如く 前かご にIN)

張り切りすぎたのか、久しぶりに 血尿が・・・汗

(加減を知らない バカな飼い主とその犬 ← Naluヲはんね)

なので 今日は 歩いての散歩。



散歩と言えば、ウンティが つきもんですよねぇ。

ちょいと 久々に 大漁節一家 の話題ですわ(笑)



最近、トマトにスイカに 食べる事が多い Naluヲはん。

親父さんが食べる都度、同じように貰ってるので(皮をね 笑)

この子の体からすると 相当の量を 食べてると思うのよね。

なので、ドライフードを朝晩50弱グラムづつにしてるんですわ。
(父ちゃんは スイカ・トマト食べないので 75強グラムを2回)


でもね、ドライフードを減らしてるにもかかわらず ウンティの量は・・・

久しぶりに計ってやったよ!




今日の夜の散歩での ブツ。 父ちゃんは ご覧の通り 30グラム
07.07.26d.jpg




『 母ちゃん、俺の方が 地球を汚さへん エコ犬やと思わん? 』
07.07.26f.jpg


そうやなー 食べたもんは 身につけ ウンティを少なく・・・

     うんうん エコ犬かも~~~♪



で、お次が ドライフードは 少ないものの 
今日も スイカの皮を 食べたNaluヲはんの ウンティはと言うと・・・


おぉーーーーなんと なんと 父ちゃんの 5倍強
(え?? もっと期待してた???笑 お生憎様 400㌘更新にはなりませんでしたわ)
07.07.26e.jpg



朝の散歩でもドッサリ! 夕方 少し連れ出して貰った時にもドッサリ!

そして、そして 夜の散歩で ドーーーーーーーーーッサリ!!!


ま、沢山食べてるって事もあるやろうけど やっぱり、Naluヲはんって

消化吸収が悪いんかな??  全部 ウンティに出てしまうんか?

ウンティの量が多いのは 今日に限ってじゃないんですわ。

だから 太らへんのんかな??




まぁ、今のところ 元気なんで 少々細くっても 良しとしましょうかね。

肥満体よりかは マシでしょ?

07.07.26c.jpg



よく食べ  よく寝て  うん出し切る! 

それでこそ 大漁節一家と言うもんよ♪







スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ皮の食べ過ぎやで。
お願いやから実を食べさせたって~(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
ジョジョ、計ったこと無いけど結構ありあそうやなぁ。
一昨日なんか4回も出したで。
そやけど、その秤ってv-294専用なん?
まさか使い回ししてない・・・よ・な?

しかし、よ~寝るコ達やなぁ。
ジョジョもそれぐらい寝てくれたらなぁ・・・
SHO、寝てる時は可愛いやん♪
Naluはジョジョとおんなじ寝方するんやな。

| ジョジョボ | 2007/07/27 04:45 | URL | ≫ EDIT

うちにも生まれもっての「エコ犬」おるよ~(爆)
争奪戦で毎回・毎回・・冷や汗もん~~涙・・・

今は気持ち良さそうに2ワンとも爆睡。
それにしても毎日 暑い!
溶けてしまいそうやわ~~

| ハナ | 2007/07/27 07:35 | URL | ≫ EDIT

今日も暑いっすね~i-1
よく食べよく寝てうん出し切る!
いいスローガンだわ~(笑)
SHO&Nalu君、vitaんちおばちゃん、3個目のがうまいこといかないわぁe-283運動不足だわね、きっと。
Naluちゃん、巨大うん○で栄養全部出しちゃってるの?おばちゃんもそうしたいわ~。今日から自転車走行しよっと。

↓のマンゴーおいしそ~。
宮崎知事が宣伝してたやつですね?

| vita一家 | 2007/07/27 08:29 | URL | ≫ EDIT

うん。
太っているよりはぜんぜんいいよ!
うちは食べる量も少ない、うんてぃも少ない。
どーなっているのやら。

| なつめ | 2007/07/27 10:18 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

今度、我が家で計ってみる??笑
ジョジョは体も大きいからなぁ~

この秤は、ボードの修理するとき
液剤を調合するとき、計るのに使うねん。
食べるもん計るんと違うから 使いまわししても良いねん。
でも、黙って使ってるからなぁ~
ウンティ計るのに 使ってるって知ったら
怒られるかも・・・汗

今も寝てるでぇぇぇぇぇ~
する事なかったら寝るしかないもん。
昼間外に連れて出してやる事できんからなぁ。

| しょん子。 | 2007/07/27 15:30 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

そらちゃん、その後いかが??
調子は戻ったのかな?

争奪戦するんは良いけど、
いらんもん食べたらアカンよぉ~♪

今日も暑くなったねぇ。
梅雨が明けたら一気に暑くなって
ホンマに溶けてしまいそうやわ。
今度、水遊びに行くどーっ!
ハナちゃんにそう伝えておいて下さいな!

| しょん子。 | 2007/07/27 15:36 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

おや?T子ちゃん 出ないん?
でも、ほらバナーナってお通じに良いんじゃなかったっけ?
この間 食べたんじゃなかったっけ??笑

ほんまにこの子のウンティは色んなものが混ざってるし
大きいし・・・硬さは良い頃合だし
T子ちゃん いつか拾わせてあげるねぇ~v-8

vitaんちのおばちゃんへ 
 僕のウンティってキレイねんで。
 トマト食べ過ぎて赤いし、緑もでてくるし
 時々 白いモンも出てきて 母ちゃん 拾ってから
 中を確認してるわぁ~v-294
         by Nalu

| しょん子。 | 2007/07/27 15:40 | URL | ≫ EDIT

なつめちゃん

太ってるよりかは良いと 昼間の運動不足を解消しようと
夜走ってるんですがね。
やりすぎはダメですわ。
なんでも ほどほどが良いよね。

花鈴ちゃんも 夏ばてに気をつけて
元気で暑い夏を乗り切ってね

| しょん子。 | 2007/07/27 15:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/524-dc32e19c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

