ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ、気持ちえぇ

あぁーーー暑い、暑い!!
ちょっと動いただけ 汗がタラタラ。。。。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

Tシャツ1枚だけの私で これだけ暑いんやから
坊っちゃん達は もっともっと暑いんやろなぁ~~ と思うけど・・・

今日もまた ケットに包まって寝ておりましたぁ。

見てるほうが 暑苦しいちゅうねん!(-。-;)



で・・・ブラッシングしたら 少しは違うかな?  と思い

先日のオフ会で SHOへのプレゼントで きゅんママさんより頂いた

ラバーブラシを使って ブラッシングしてやったんですわ。

そうすると 気持ち良いくらい 次から次へと 毛が抜けて 大きな毛玉が出来上がる

07.07.23a.jpg


今まで どんなブラシを使っても (あのファーミーネーターをもってきても)
父ちゃんにおいては 全く ブラッシング効果なんてなかったのに

このラバーブラシは 凄いデス。

ワタクシ 感激しましたデス。 ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 初めてデス。

父ちゃんの毛で 毛玉が出来たのは・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


それがコチラ ↓ 


07.07.23c.jpg

右が父ちゃんね。

で・・・左は誰? 誰?? 誰の毛玉???

そんな事 聞かなくってわかってるでしょうよ。

そう、色褪せた息子はんの毛玉。


07.07.23b.jpg


こうして 丸いすで寝てるときにしてやったので、


07.07.23d.jpg



父ちゃんは体の左半分、Naluヲはんは右半分のブラッシング。

なのに、コレだけの量の差。

(体全体したら、どんだけの量の 毛玉ができるんやろ~)

父ちゃん、アンダーコートがないんで

コレだけの毛玉が出来たのは 記録なんです。

凄いです。  このラバーブラシ。

しばらく 癖になりそう


だってねぇ、これだけ ゴッソリ ゴッソリ 抜けたら快感!!


しっかし Naluヲはん これだけ抜けてもまだまだ
ようさん(沢山)毛がある。。。。


            どんだけ~~~~☆☆☆


明日のブラッシングが楽しみだぁ  うふ♪(* ̄ー ̄)v

(今までは、月に2~3度ブラッシングしたら えぇ方やったのに・・・笑)




きゅんママさん、ホントに良いもの頂いて ありがとう










スポンサーサイト

| しょん子。 | 19:37 | comments:23 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

ありゃっ!

おしゃぶりNaluちゃんにコメントしようと思ってきたらもう記事アップされてました(笑)v-203ネタ豊富でGoodっす。

す、すげー!
vitaもファーミネーター用なしだけど、これなら取れそう。
しかも、製造会社の名前イカシテルし。ケッシィー!!
早速、探してみよっと。

「おしゃぶりNaluちゃん」って製品が売ってそう。

| vita一家 | 2007/07/23 21:45 | URL | ≫ EDIT

使ってくれたのね。喜んでもらって私も嬉しいでっす。
ファーミネーターは家の中で・・・ケッシーはお庭で・・・なんです。
ケッシーはゴムやしマッサージ効果もあるのでお気に入りだよん。ちょっくら手が疲れるけど・・・
しかし・・・s

| きゅんママ | 2007/07/23 23:27 | URL | ≫ EDIT

途中で行ってもたv-12
しかし・・・SHOくんって年がら抜けないの?!ティムもファーミネーターやとあんまり抜けないけど、ケッシーやったら結構抜けるんだよ。

| きゅんママ | 2007/07/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
チャーリーのお誕生日お祝い
ありがとうございまーす!
相変わらず暑そうで交換して
ほしいです。
今日も暖房入れてます、
本当冷えてますよ~。

SHOくんもお誕生日でしたよね、
おめでとうございまーす!!!
今年も素敵な年になりますように。

このブラシ、私も欲しいです!
見た目は普通なのにすごい
ですね!!!

| chaママ | 2007/07/24 04:23 | URL | ≫ EDIT

ボクもコレ使こたら抜けるんかなぁ・・・
Naluの毛、ごっついじょ\(◎o◎)/!
ナンデ?SHOとエライ違いやん。
ホンマに親子か?似てないじょぉ >*0*<
でも、イスで寝てる格好は同じやな。おもしろ~い∈^0^∋
今度、ボクもやって~♪

オバチャン、Naluに何教えたん?
なんかヤラシィ事そーぞーしたんちゃうの?
オバチャン、すけべ?
ヒャー(メ゜)ノ。°゜°。。ヘ(。><)ノニゲロー

| ジョジョ♂ | 2007/07/24 04:56 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

おはよーございます。
ネタの豊富さは vitaファミリーには負けますわよ(笑)

このラバーブラシ マジ、良いっすよ。
何を使っても 父ちゃんの毛は すけなかったのに
これだと 毛玉が作れたんですぅ。
母ちゃんもファーミネーターは不用ですかい?
これも血統???爆

検索でヒットしましたよ。
是非とも T子ちゃんにも この快感を
味わって欲しいわぁ~v-334

おしゃぶりNaluちゃん これも一緒にどう??v-8

| しょん子。 | 2007/07/24 09:08 | URL | ≫ EDIT

きゅんママさん

本当にありがとうございました。
ほんまに感激でしたよ。
父ちゃんは何をもってきても 全く 毛が取れなかったんです。

あの毛玉の量で 家中におちてる毛は
Naluヲはんのモノだと 確信いたしました。
どうにか ならんもんかねぇ~
親子でも全く 毛質 毛量が違うんですよね。

今日も やりますわよ~ホッホホホーーー

| しょん子。 | 2007/07/24 09:15 | URL | ≫ EDIT

chaママさん

いえいえ、こちらこそ ありがとうございます。
お互い4歳も元気で過しましょうね。

でもね、先ほどお邪魔させていただいたんですが
(読み逃げスミマセンv-421
一つドキっとしたことがありました。

>毎年誕生日って憂鬱ですよね。
>一緒にいられる年数がどんどん減ってるんだと思うと。

それはね、父ちゃんが6歳を迎えるにあたって
私もどこか寂しく感じたんですよね。
いままでなら おめでとう~って喜んでたけれど
6歳を迎え 犬生の折り返し地点にたったのかと思うと・・・

でもでも、毎日 元気な坊っちゃん達を見てると
そう悲観的にならなくっても。。。って思ったりしてね。
とにかく元気ですごせれば良いですねぇ。

このブラシ、めちゃくちゃ良いですよ。
ラバーブラシは以前に使ったことあったのですが
これほど 毛は取れなかったんです。
快感!! 今日もブラッシングしてやるつもりです(笑)

| しょん子。 | 2007/07/24 09:20 | URL | ≫ EDIT

ジョジョ♂

ジョジョ、今度来たら ブラッシングしてやるからねぇ。
でも、おばちゃんがしたら 怒るやろ??
貸したげるから 母ちゃんに 優しくやってもらいな。
オバちゃんがしたら、力の限り やってしまうからね(笑)

>オバチャン、すけべ?

え?? 何のこと???v-8

| しょん子。 | 2007/07/24 09:23 | URL | ≫ EDIT

一緒♪

MILOもパピーの頃からこれ使ってるょ。∪^▽^∪ノ
(Mマもお母さん (きゅん2ママさん) に
頂いたんやけど♪♪)

これは、かなりの優れモノやよね!!
ブラッシングってエンドレスやけど、
これは、もっと? エンドレス的な勢いかも??
BUT!! しても×∞ハゲへんって ・・・ ??
ホンマに、 【どんだけぇ~??】 やよねe-330

| Mマ☆ | 2007/07/24 09:30 | URL | ≫ EDIT

へぇ~~

ご心配ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
今日は、カラッとした暑さなので
頭痛もなくなってきましたぁ!
(ノ_-;)ハア…でも、年々、体力なくなるわぁ。。。

へぇ~~ファーミネーターは抜けんのに
これは優れもんやったんやねぇ。。
ゴムやと毛にも優しそうやね。。
そう言えば、車のシートについた
毛は、ゴム手袋でかき集めると
よう取れるわ^^

| さくら | 2007/07/24 10:45 | URL | ≫ EDIT

このラバーブラシ最高よね。
のんは歳をとってるだけに、もう3代目です。
使ってると先が丸くなってくる時が変え時よ。
ファミネーターも感動したけど、一体何時になったら抜け毛対策おわるのかしら~~~涙
↑のさくらさんが言われるとおり、私はゴム手袋で絨毯や車も~~~~感動よ!!

| のんママ | 2007/07/24 12:56 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

これってマジ良いよね。
それに、ワタクシかなりはまってます(笑)
マイブームって言うやつ???v-10
何々?Mマ☆もきゅんママさんに頂いたの?
良いお母さんねぇ~♪
ホンマに良いわ、良いわ。最高よ!!

今朝もやったわよ。
もんのすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇデカイ毛玉の出来上がりv-217
明日もするで~♪

| しょん子。 | 2007/07/24 23:07 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

梅雨明けましたねぇ。
少しジメジメ解消で体調もよくなった様で なによりです。
しっかし、明けたら明けたで暑いねぇ。
昼間は外に出られんね。

そうよ、このラバーブラシは凄いよ!
あの父ちゃんの毛をすく事ができたんやから・・・。
ファーミネータは用無しの我が家でしたけど。

へぇ~為になる情報ありがとうございます。
こんど試してみますね。

| しょん子。 | 2007/07/24 23:13 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

のんママさんも愛用されてたんですね。
私、コレを頂くまで知らなかったんですが
本当にコレって良いですね。
ゴムなのでマッサージにもなるみたいだし、
汚れたら洗えるし、長持ちしそうだしね。
のんちゃんは3代目ですか!
これってどれ位もちますかねぇ?

| しょん子。 | 2007/07/24 23:15 | URL | ≫ EDIT

ぺちも 愛用 していますよ~
他のは がじがじに かんで だめにしましたが これには いたずら しません。
あまり 使わないけど そういえば 6年くらいになるかな。
毛といえば
先月の シャンプーのとき お腹周りとちんちんを バリカンしてあったのですが・・
生えてきません!!
小さいものが より小さくなったままです。  こいつの 事が よくわからない
ぺちままです。

| ぺち | 2007/07/25 19:05 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

相変わらず坊ちゃんたちかわいいですねぇ。つやっつや、
昨日、バスに乗るのに、待っていたら小型犬をバッグに入れている人がいました、犬種はわからないですがチワワみたいな感じ。
しょん子さんがやったら大変なことになりますね、きっと。
でもやってみたかったりします?

| すぬおたく | 2007/07/26 06:36 | URL | ≫ EDIT

とーってもご無沙汰しておりますぅ☆
とーっても遅くなりましたがSHOくん6歳のお誕生日おめでとうございました♪
ウチの実家のジュンちゃんも6歳になりますがやっぱ落ち着きますよね~
いつまでも元気でいて欲しいですね☆
でも父ちゃん、毛抜けないんですかぁ?!いーなぁ。。。
さくらも毎日このラバーブラシでブラッシングしてるけどたっぷり抜けます^^;
でも力入れすぎてゴムのトゲトゲの先がポロポロと取れてきて^^;
買い替え時かも。。。どんだけ~こすってるんやって?!
でもホントきりないくらい抜けますよねー!Naluくんスッキリして気持ちいいね♪

| さくらママ | 2007/07/26 12:37 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら…

SHO君お誕生日おめでとうございます。
ケッシーのラバーブラシうちも3代目くらいです。
先が無くなってくるけど、何時までも使えます。
他のも使ってるけどあれはほんとに毛が浮き出てきてエンドレス…。

今の時期特に毛が抜けてジュディだけは特に剛毛で、尻尾なんか細くなってるのに、まだ抜けます。(笑)

| パティママ | 2007/07/26 14:42 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

ぺち君家も使ってたんですね。
私が知らなかっただけで。メジャーな物だったのね。
でも、解るわぁ~
なんてったって使い心地抜群なんですものねぇv-10

・・・で、ぺち君は父ちゃん派?Naluヲはん派??

>生えてきません!!

寒くなってきたら生えてくるんじゃない?
父ちゃんも腹の毛だけは、夏場薄くなります。
地肌が見えるくらいに薄くなってるよ。
Naluヲはんは年中、ボーボーですけどね(笑)

お腹の毛を剃ってやるだけでも、暑さ対策になるでしょうね♪

| しょん子。 | 2007/07/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

おぉ~~~~~すぬさま!お久しぶりでございます。
お元気にされてましたか??

>しょん子さんがやったら大変なことになりますね、きっと。

ハイ!!(←きっぱりと言い切る)大変な事になると思われます。
だいたい、うちのデカ親子が入れる
キャリーバックなんてありゃしませんよ。
それに両肩に11~2キロのものを持った所を想像したくないよぉ(悲)
小型犬が入ってるからこそ可愛いんでしょうね。
坊ちゃん達が入ってると 笑いもんですわぁ~v-8

すぬさまだったら ウチの坊ちゃん達でも
キャリーバックに入れて バスに乗ってくれますかぁ~笑

| しょん子。 | 2007/07/26 22:49 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってゴメンなさいねぇv-421
それに、SHOへのお祝いメッセまで頂きありがとうございます。
おかげさまで無事に6歳を迎えることが出来ました。
ウチの父ちゃんにおいては、Naluヲはんが家に来た途端に
落ち着いちまって・・・2歳だったな!!
だから、今ではもう隠居生活で・・・笑

お!さくらちゃんもこのラバーブラシを?
やっぱり、良いんですね、これって。
愛用してるお友達がこれだけ居るんですものね。

Naluヲはんね、一回り小さくなったかも・・・笑
そのNaluヲはん、日本男児Tシャツ持ってるんよ。
タラちんとはお揃で さくらちゃんとはペアー けっけっけ~♪

| しょん子。 | 2007/07/26 22:58 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

SHOへのお祝いメッセ ありがとうございます。
6歳も元気で 過ごせたらと思います。

パティ家も?
凄いなぁ、沢山のお友達が使ってる。
最近のマイブームですわよ。
毎日、ブラッシングしてやってます。
父ちゃんは3日目くらいになると、抜ける量も減ってきたんですが
Naluヲはんは変わらず抜ける、抜ける!
気持ちいいくらいに♪

ジュディちゃん剛毛?
女の子なのに毛深いのね(爆)

| しょん子。 | 2007/07/26 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/522-9b24b8dc

TRACKBACK

ラバーブラシへの思い

ピンは円錐形で、72本付いています。ひし形なので細かい部分にもブラシが行き届くラバーブラシです。短毛種のペット用 (犬・猫・ウサギ・狸・狐など)です。マッサージブラシ・ボディブラシとしては全犬種使用できます。【サイズ】タテ約14cm ヨコ約5.5cm・いらんかえ~・

| ブラシの極意 | 2007/07/25 15:26 |

ラバーブラシを極める

ゴールデンの長い毛も、すいすい♪とれます。車や、絨毯、そして本犬の毛づくろいの愛用品☆超優れものです。ペットのベッドやカーペットなど恐ろしいほど抜け毛が取れます。それ以外にも隅の埃取りも出来て満足です。人気商品♪これからの季節絶対必要なので購入!カー

| ブラシの極意 | 2007/08/02 01:10 |

ラバーブラシが最高によかった

毛もたくさん取れるし、大変もちやすいです。知人に頼まれ購入しました。ハゲるかと思うくらいよく取れる!とのことです(笑)うーん・・・市販の安いブラシのほうがよく毛がとれます。ダックスだからかなぁ?実家のワンコ用に購入。うちのワンコ達も使ってますが、このブラ

| ブラシの極意 | 2007/08/12 14:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

